【7DTD】7 Days To Die 174日目
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【重要】 ※※※正しいワイプの仕方※※※ α17では生成されたマップのデータが固定マップと同じようにファイルに残っています。 以前のようにゲーム内でセーブを消すだけでは、 そのワールドのマップのデータは残ったままになってしまいます。 正しくワイプするには、 17.2以前 @C→Program Files(x86)→Steam→Steamapps→common→7 Days To Die→Data→Worlds 17.2以降 AppDataは隠しファイルなので表示タブ→隠しファイルにチェック c;\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\7DaysToDie\GeneratedWorlds AWorldsフォルダ内に入っているNavezgane、Empty、Playtesting以外のフォルダをすべて消去しましょう。 そうすると、以前のバージョンで生成されたランダムマップの情報は消去されます。 B新しいランダムマップでゲームを開始。 Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html Q.ルート品質上げるパークって無いの? A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。 Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様 Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き? A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。 Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない A.左クリックで使用するように仕様変更された。 Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。 Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。 速度とストレージ容量は以下の通り。 チャリ 10m/s 9*1 ミニバイ 10m/s 9*3 モタサイ 14m/s 9*4 ジープ 13m/s 9*7 ジャイロ 10m/s 9*5 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん? A.死んだ時のデバフ名 near death trauma Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml 1687行目 <duration value="3600"/> ※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと 3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.修理できないんだけど A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。 Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい https://kui.github.io/7dtd-map/ >>1 乙&ありがとう 前々スレも前スレも立てられないのに950近辺になっても平気でレスして踏み逃げしてるのなぁ・・・ なんか知らんけど踏み逃げクソ野郎増えたよな 踏んだあと音沙汰ないのはまだしも何かと言い訳して立てないやつほんと頭ゾンビ https://i.imgur.com/CClTd5h.jpg この2ブロックだけブロックが置けないのは何でかわかります? 上下左右前後全て普通にブロックが置けてこの2ブロックだけ置けないんです リログして直らなければ地下に空間があって15ブロック制限の影響受けてるのかも すぐ下のブロックを破壊して今の位置に置ければ確定 了解しました確認してみます。 もし空洞があるのが原因だと、こっから直掘りして埋めるしかないってことですね ありがとうございました。 https://i.imgur.com/h9EcmMz.jpg アドバイスいただいたのに申し訳ありません。 念のために2段下まで壊してみましたがやはり特定の2ブロックだけ置けないです 今までこのようなことがなかったので17.3で何かあるのでしょうか・・・ 結構前から大規模建築してると見るバグだな 岩盤までくり抜いて埋め直していけるときもあれば駄目なときもあった >>32 自分は遭遇したことないバグだけど、上にウッドフレーム置いた後足場抜いて落としたら治ったりしないかな >>36 その左右くりぬいて枠だけ先に置いてみるとか。 バケツで水流し込んでそのブロック座標を更新させれば直らないかなあ 自分もそうなって、よく凝視したら点サイズの土が残ってたことがあった お騒がせしました>>32 ですが リログしてもダメだったんでゲームを再起動したら置けるようになりました。 原因はわかりませんが拠点作成を続けられそうです。 たくさんのアドバイスありがとうございました。 ああ、言葉足らずですみません>>29 の状態で再起動してもダメだったんです。 >>32 の状態で再起動したら置けるようになりました。 PCの強化よりもゾンビの強化スピードの方が速いから理不尽感が増していると思って、パークポイント数やゾンビのドロップ率を上げてみたけど ちょっと過剰だと感じてしまうのは、a17に慣らされ過ぎたからなんだろうか 青バッグの表示位置に来ても青バッグがないんですが… これデバッグモードとかで何とかならないっすかね 斜面なら下に転がり落ちてる場合がある。地面突き抜けて岩盤に落ちてる可能性もある。単にロストしてるかもしれない バッグ消失よくあるからもうチートモードオンにして同じ数取り出してるわ 17.3からゾンビは半ブロックとか4分の1ブロックを率先して壊すようになったん? バニラもそろそろ飽きたから バカスカ撃ってアイテム漁りまくりたいんだけど良いMOD無いかな? ボダランmodが銃のの製作会社によって特徴あって属性つきもあるって聞いたから興味あるけど 日本語化無いと複雑そうでできる自信がなくて手を出してないんだよなー >>56 おー NPCの仲間居て面白そうだね ありがとう試してみる >>55 ボダランMoDなら日本語化あるぞ、例のブログに >>58 こマ? こないだ見た時はなかったから諦めてたわ サンクス 17.3になって骨の量更に増えた? 前はゾン犬から2個とかだと思ったけど今は普通に4個以上も取れる 犬だけじゃなく鹿とか猪からも増えてるから接着剤大量に余るようになった >>61 増えたような気がするけど、前のを覚えていないからなんとも。ハンツマンスキルはとってない? 17.3の録画を確認したら、ゾンビ犬7匹をマチェーテ頭切りで計57個出てた 17.3になって1からやってるけど持ち物オーバーのペナルティきつくなってる? 数個くらいなら気にならん覚えがあったんやが 17.3はスリーパー起きすぎ フロムザシャドウ弱体化しすぎ ステルスプレイは意味ない ヘヴィアーマーしか選択肢ない 骨っつーか動物解体で得られる資源量が増えた感じがするハンティングナイフでイノシシから肉40くらい取れたパンツなしで 弓の撃ち方を教えて下さい 最初、左クリック長押し→離す で撃っていました 左クリック中に右クリックで照準が小さくなることがわかりました 左→右→離す であってますか? 右→左→離す だとうまく撃てなくてパニクってしまって 左長押しが足りなかったのかな ADS(右クリ状態。銃のサイトを覗く、弓なら拡大するモード)かどうかで弓の引き絞りの操作は変わらないよ。緑ゲージいっぱいまで左クリしてから放すだけ 左クリ中(弓引き絞り中)にしかADSできないわけでもない。射撃武器装備中はいつでも右クリでADS状態にできる。 ただ操作が独特で右クリちょん押しで右クリするたびにADSと非ADSを切り替えるのと、右クリ長押しで右クリしてる間だけADS状態になるという操作方法 一回離さないとレティクル小さくならないのはバグなんかね? 17.3に17.2のマップデータ上書きしたらバグるかね? 防具を着ると移動時の騒音が大きくなるってのはわかるけど 弓やサイレンサー付きの銃を撃った音までデカくなるのは勘弁してほしい 全身軽装備付けたら弓矢を敵に当てただけで部屋の敵が全て起きてしまう 難易度上げてないから重装備で走り回って全部起こしてぶっ叩いて殺して回ってるわ まあ逆にほぼ全裸でフロムザシャドウ上げてサイレンサー付ければ 室内でピストルぱんぱか撃ってもまったく起きないからステルス捗るけどさ >>71 それをやって見事なバージョンの壁ができてる人がいたな 街と街を繋ぐ道路が垂直な断崖絶壁になってジャイロでもないと隣町に行けなくなってたw >>69 ありがとうございます パニクって右チョンしたり長押ししたりでうまくいかなかったのかも ゾンさん居ないところで試してみます >>75 バージョンの壁って昔はその都度マップが精製されてたから出来てたけど、現状の始めにマップ精製される方法でも壁できてしまうんかぁ トレーダーや街マシマシのマップ作ったのに、ほぼ遊ばないまま17.3になってしまったのは悲しいな。誰かトレーダーマシマシの簡単マップ下さい。 >>77 いや普通に初めからプレイしてたらできないでしょ >>71 のようなことをしたらそうなることがあったってだけで 今のランダムはトレーダー4,5ヶ所出来るだろ、それ以上あっても無意味やし >>79 17.3のDATAフォルダに17.2でつくったマップのデータを上書きして初めから始めたら不具合起きる?って質問だっんだけど、舌っ足らずだったのならすまん。 >>80 skyscraperがたくさんあるseedあったら教えて下されm(__)m >>82 無い、17.3のビル系の生成は同じ奴に偏る気がする(建設途中みたいな奴) A17.3で修正したんじゃなかったっけランダムワールドでおなじ建物が生成される問題 ビル系に限って直ってないとか大いにありそう 17.3で生成したマップ見ても建設途中のビル(skyscraper_04)が10、まともなビル(skyscraper_03)が1 偏ってるってレベルじゃない ペイントランスってスキル強いですかね? 防御力あげるのとどっちが被ダメ減るんでしょうか? 17.3てマップ生成自体偏ってない? 初期トレーダー付近の街が大抵雪・砂漠・荒地の三つにまたがった超巨大都市で まれに混ざる森部分には民家だらけでビルどころか店もない 何度作ってもそうなるし民家しかない森が嫌だからNitroGen使ったわ ペインはスタン耐性が目的であってもう片方の効果は 被ダメージの減少じゃなくて最大HP低下の軽減という微妙なやつだと思ってる(未検証) なるほど、体力の最大値の減少を抑えるってことですね。 てっきり被ダメが下がるのかと思いました… あと1ヶ月ちょいでアプデ来るらしいが 激重なのだけでも解消してほしいもんだ ヒゲが両手にナックル装備してる画像UPしてるけど実装するのかな え?ペイントレランスって重装軽装関係なしに結局のとこ防御力上昇みたいなもんでしょ lv5で体力減少量-25%スタン抵抗率100%で装備関係なしにめちゃ強いとおもうんだけど スタン抵抗率100%は文句なしに強い もう一つの効果は、ダメージを受けた際の最大HPの減少量の低下なので生存にはさして寄与しない。ダメージを直接軽減する効果じゃない スタン耐性だけでも取る価値はあるからいいけど、ダメージ軽減にするか、最大HP減少軽減をもっと高めるか、いっそ無くしてもいいレベルw ストレージ内にベッド、コイン、銀塊入れてていつのまにかコインと銀塊が消えてたんだけどそんなバグある? ゾンビ沸きまくると、120fpsが一気に10fpsぐらいになるんだけど。gtx1060じゃきついのかな? きついんじゃね?970だったけどきついから2070に変えた モーションセンサーからダートトラップに接続出来ない.. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる