【7DTD】7 Days To Die 167日目
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弓から銃に移行するタイミングってどうしてる?
ショットガンとAKが便利すぎて他の銃をいちいち使う必要をあまり感じていないんだけど 紫ピストル(連射速度増加&フルオート化)の可能性を試してみようかと思ってる
一応単発威力48でSMGよりはだいぶ高く、連射速度mod積めばそれなりには連射出来てる感が出て来ると思う。 >>737
多分建物作る人専属で雇ったのと違うかな
今やcompopackの建物はブロック感が露骨で古臭くなってしまった
自前で違和感のない建物のみ導入したけど3分の1程度しかいい建物なかったぞ
あとセンスいい建物作る人が中世モッドに行ってしまって建物単体の投稿しなくなったのが痛い >>746
そもそも高レベルで複雑な建物のおたからへやって元から狭い中に10匹とか緑詰まってるイメージあるわ >>745
隠密でジャンプはやっちゃダメ
三角ウッドフレーム大活躍 フルオートmodはピストルにつけたらSMG並に連射できると思ってただけにガッカリだった >>745
壁ギリギリで登るよりちょい離して登った方がバレにくい
1匹起きると連鎖的に起きる場合あるから全部が全部成功するわけじゃないけど ジャンプってサイレンサーなし拳銃ぶっぱなしくらいだっけ α17テスト版初期のレートupは単純にRPM2倍にしててSMGとかクソ楽しかったんだけど、即修正されたの残念過ぎる 鉄棒売るのが現状のトレンドって聞いたからINT&取引ガン振りで作っては売りまくってたら
途中から買い取りしてくれなくなったけどこれって買い取り上限とかあるの? >>760見てて、連射速度とかアホみたいに上がる代わりに耐久力がごっそり減るみたいなピーキーなModがあってもいいなーって思った
こう…火力に耐えきれずに銃身が真っ赤になって熱持つみたいな >>752
ハンドガンはHS倍率高いからな
狙わないと弱い
個人的には好きだから持ってるけど、SGの安心感よ
そういやマグナムに反動軽減付けたら具合良くなった
低スキルでも基本デブでも即死だから威力半端ない
フットボーラーみたく早い奴だとどうしても弾数ない武器だと辛いのが難点 >>761
店に3スタック並んだら売れなくなる
あとフォージ前ならブランダーバスもいいぞ >>749
序盤の話なのに中盤の話にすぐ変える好きだな ピストルはホルスター装備でツールベルトと別枠で携行出来るとかあってもいいよな
現実でも携行性の高さがウリなんだし。 プレイヤー自販機ってレンタル自販機みたいに時間経過で商品売れるものなの? >>764
マジか3個しか売れねぇのかよぅ・・・
10個くらい量産しちゃったしどうすんだよコレ・・・・・ >>743
素直に銃を使うのは?相方と弾種分ければ十分弾足りると思うよ >>768
数日ごとに商品入れ替えがあるからそれまで待つのが吉 >>768,770
その頃にはクオリティ上がってるからより高く売ろうとするとやはりその10本は使えないんだよなあ
forgeに溶かしてどうぞ >>766
そういうのいいよな
滅多に使わなくてもRP的にわくわくする >>751
やっぱそうなんかね
前はピストル手に入るとそこそこ嬉しかったもんだけど >>773
序盤手に入ると嬉しいぞ
特に突然の犬とか出ても生き延びられる
ゾンビに囲まれても腰撃ち乱射でスタミナ回復の隙も作れる
予備弾持つとかさばるからお守りでLv30くらいまでは役立つ
40-50辺りで走るの多くなるから他の銃に変え始める 犬相手はピストルが一番やりやすい
荒れ地のお供にどうぞ modハメっていう拡張しやすい要素入れたんだから
武器防具の調整はしやすいと思うんだけどね
新しい強めのmodパーツ実装すればいいんだし >>771
仕方ねぇそこそこ鉄は帰ってくるし溶かすか・・・・ 鉄防具で固めると足がかなり遅くなるけど
防具の重さ軽減するMODかスキルとかない? 昔話だがノーマル難易度だと普通ゾンビは頭部をピストルで1発だったからなんか面白くて
いろんなカギ無しマルチの辺境を掃除して回ってたな 今チャリ始めて作成したんだけど超快適でいいねコレ道端の石とか踏んだだけでゴリゴリ耐久減るのは仮にも鉄製なのに
ちょっとどうなんだと思うけど・・・後これってもしかしてチャリ乗ってりゃ鞄に荷物どっさり積み込んでも移動速度の低下なしに移動できるのかね?
それならヘビーアーマー&大量の物資で重騎兵みたいに運用できてめっちゃ楽しそうなんだが >>782
その頃にはバイクに跨ってるぞ
まあ重量関係なくあの速度で走れるのはメリットだね
クリアリングしてから順路戻って漁ってチャリ乗ってエレベーターで自宅に帰れば凄い便利
マルチで車破壊禁止でも作れるからいいね >>779
Improved Fittings(0.02スタミナ回復/秒 速度+2)
Customized Fittings(0.05スタミナ回復/秒 速度+3)
の2種類かな 久しぶりのプレイだが色々変わって面白い
装備も揃ってないから、夜は息を殺して動くドキドキが良い 初プレイや大型アプデ後はまさにホラーゲーム
慣れると… 生活基盤が固まると、どうもマンネリがね
そこに行き着くまでの過程は面白いが しかし今のクエストすげーな
経験値5000もあんのか これ低レベルでもスニークが効きすぎるから夜中はしゃがみ歩きでクエスト地点に移動したほうがいいんでは それだと移動がだるい
下半身の筋力アップとかにつながるならやらなくはないけど 既出だと思うけど乗物乗ってると落下ダメージ無い?
もしかしてと思って製本所屋上から自転車乗ってトライアルズフュージョンしたけど無傷だった。帰宅が楽になって助かるわ オーガーのガソリン注ぐ音なくなった?
俺あれ好きだったんだよ バイク、思ったより早くないんだな(´・ω・`) もちろんシフトもおしてる しばらくその状態でイライラして欲しいところだが仕方ない・・・
自転車と同じようにダッシュしてみ? 以前の品質最高状態のミニバイクの速さを知っていると
ヒャッハーバイクですら物足りないというのはある
代わりにジャイロコプターが優雅に空の旅で良いよ >>790
自転車でも徒歩でもゾンビ無視で走り抜ければいいだけ
というか2.3匹なら走っても序盤から余裕だからそんな面倒なことする理由がないだろ チャリで犬を余裕で振り切れるから相当早いんだよな
ダッシュの倍くらいかな ブースターmodみたいなのあるにはあるし
そのうち実装されそう 自転車とミニバイクは速度が同じ
一番早いのはモーターバイク
ジープとモーターヘリはミニバイクと同じ
xml弄るかMOD作って速度を無理やり上げるかだな 自分は乗り物の速度には満足してるよ
・・・・なんせかなり長い事電動乗り物にもシフトが効く事を気が付かなかったからなっ!! ところで出版社とかに有る白いロール殴っても紙取れなくなったの?木材しか出ないんだけど。ワイプしてないからその影響とかか? なんか植樹もせず木々をバッサバッサ倒して、車壊して、鉄っぽい建物壊して鉄手に入れて・・をやってると
「建物とかはリスポーンしないだろうし枯渇するんだろうな(´・ω・`)」とかなる
キャラ(所持品含む)もちこしで別ワールドいけるMODとかないん? クエストで建物が再生成されるから資源は尽きないんだよなあ ! クエスト対象だけ?それともクエストならなんでもそう? とうとう自転車が消えてしまったんだが地図上のマークだけはそこにあるんだよな
これは高空に打ち上げられて引っかかってしまった系の奴か?
もうこのマークはずっと消えないのだろうか…ワイプしてまだ日が浅いしマーク鬱陶しいからワールドやり直すかなぁ… チートとかで新しい自転車だしてそれ乗り出したら古いマークは消えるとかならないの? ただまあ月明りのない夜とか何も見えんからな、特にホードの日とか
ヘッドライトか暗視ゴーグルがない状況で見知らぬ道は少し危険だわ >>809
消えたのを確認してからすぐにチートで出してみたがマークは消えなかった
出した自転車に乗って降りて更に仕舞ってみても消えなかったのでこのままっぽい
マークが鬱陶しいのでやり直す事にした
ちなみに消えた時の状況↓
自転車に乗ってたらシカ見つけたので降りて100メートル以上追いかけて
仕留めて帰ってきたら自転車消えてた ゴッドモード使って空と地下を探してみたらどうだ?
死んで落としたバックパックがそうなった時は見つからなかったけどな チートでアイテム見ると乗り物用のMODも用意されてるけど導入しても意味ない感じ 普通に乗り物にmod付けようとすると色が反応するけど取り付ける操作してもカゴに入っちゃうんだよな 火炎瓶が高所から下側に投げられないんだがバグの報告ある? 火炎瓶の当たり判定が下の方から出てるのか判定がでかいのか、下に投げようと思って投げたら自爆ってのはよくある >>817
あれ条件高所なのか
高所で下に投げようとするときによくなる 下に投げれないのはスレで前話題になってたな
俺もなった パイプも目の高さより下には投げられないな、仕様かな前からあったけ? >>814
上空一万メートル上(通常のプレーでは絶対に行けない場所)にあるとかざら >>823
afterbuner(rivertune)を使うといいかも なんだかんだ近接はスレハンに落ち着いてしまう
みんな何使ってる? オイルシェールを見つけるコツって何かある?
そろそろ拠点近辺の車も採り尽くしてしまったので燃料が心配 スレハンの唯一にして最大の欠点は
攻撃外したときに後ろのブロックがぶっ壊れること >>826
砂漠いって岩盤まで掘って適当に進めば大体当たる
丸石とかユッカが密集してるとこの下が鉱脈と言われている >>824
教えてもらってなんですが、nvidiainspectorで出来ました
ありがとうございます! 個人的にはマチェテかな、肉取りツールも兼ねてるし
マチェテの火力ですぐに仕留められない敵には銃使うから キャラクター画面がa16のショボイグラのままなのが謎。 マチェット:肉取り&攻撃
レンチ:解体&修理
で、持ち物二つ減らせるからなぁ… マチェットだとハンティングナイフより剥ぎ取り量減るよね
マチェット作れる頃には肉は別にいらんけどさ 屋内に5x5の畑を作ったんだけど、種を植えられない箇所がある。
天井があいてないとダメとかあったっけ? a17の乗り物追加が面白そうで最近始めたけど自転車とかの乗り物ってワークベンチないと作れないの? マチェーテで木も切れるしな
ちょっと欲しいくらいなら十分
斧ツルハシ代わりにスレハンでかなりポーチ余る >>834
たぶん太陽光が届いてない判定なんだろな
キノコならいけるんじゃね >>836
チャリはワクベンいらんぞ
完全に素材を手でこねこねして作る
そういや鉄パイプって精錬鉄をこねて作れる様になったんだな
本当なにもんだよ 拠点作りの参考にしたいんだけど警官自爆の具体的な範囲ってわかる? ブロックに対しては5m
エンティティに対しては6m >>842
タイヤと機械的パーツ
検索してレシピみろよ レシピみる癖付けんと何も制作出来んぞ・・・・・
警官の自爆は砂漠の砂には無効だから便利だよな >>841に一応補足
1mはブロック1辺の長さ分って認識でおk マルチ前提だが序盤FOR振りで畑プレイもいいなリジェネMAXスタン割合無効振ってたら大抵死なない
スパイク先生でダメージ十分だし 農民強いわ キングサイズベッド作りたいけど、丸いノコギリみたいなマークが表示されてるけど、なにか設備が必要ってこと? テーブルソー必要だな
前提技術がアドバンスドエンジニアリングだったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています