【7DTD】7 Days To Die 166日目
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電気系統触ったことないけど
何からはじめりゃいいんだろか >>908
発電機おいてエンジンと燃料入れて電源入れる
電球とかびりびり棒とかスイッチとか繋いで遊ぶ
たのしい ずーっと遊んでるけど電気系統はずーーーーーっと触ってないwww a17.1にアップデートするのどうやるん?何時もなら勝手にアップデート始まるはずなのに240のままだ 建築しだしたら石が足りないって言うけどマジで足りないんだな
高床式の家作るから柱部分だけでもコンクリにしたら生産が追い付かなくなった ベータか。ベータ版の一番下の英語の奴かな?
作ったワールドにトレーダーが絶望的にないし、こっちに変えたほうが良い? 鉱脈掘ってると、該当鉱石と石が取れるからあんまり困ったことないな
掘るようになるまでは出来るだけ移動時に落ちてる小石を広そうな拾うようにしてる >>914
それで合ってる
ワールドに関してはアプデしなくても作れるしどっちでもええんでない?
ワールド生成に関しては、改善されたって言ってる人いるけど今回は固定でやってるからわかんない 苦労して自転車作ったのに5分後に消失バグにあった
二度と作らねえ
バイクも同じくらい消えるんかな? 寝ぼけて読み違えてた
要はa16くらいまではあった足が弾けとぶのは発生せず足おさえたり崩れ落ちたりするのが100%で発生ってことかな?
あとシャム関係サンクス
だいたいニュアンスはわかったわ 電球って昔もっと種類なかったっけ
いつの間にかシンプルライトしかなくなった? あとシンプルライトも設置の時の挙動がおかしくない? >>918
ベータ版での修正内容に載ってたけど現在の安定版では設置してすぐに再起動すると消えるんだとさ
乗り物関係はゾンビに破壊される可能性もあるから乗る時以外は持っておくのが安定、探索の成果を載せたいなら前もってストレージを設置しておけばいい 消失バグ遭ったらそこはチートで出していいと思うよ
というかこのゲームは適時チート使って色々出したほうが楽しいと思うよ 電球とスポットライトの明るさは松明の比にならんぞ
天井に付けられるのがいい
防衛拠点にスポットライト付けるとスナイプし易くて楽しいし快適だから7日以降は大体付ける
面倒だったら直ジェネレーターと合わせるだけでいい
配線気になると中間地点の位置考えるようになる
ガソリン使う消耗品だけど、電球1-2個ならバレル一個で大体30日は保つ
電柵は耐久値があるから使わなくなったなぁ
スタベは畑の為にほぼ強制的に使わざる得ないから鍛えられたわ >>907
ホントだ…気付かなかったわ
ダムダム弾化させるMODって事か
スッキリした(散弾を見ながら) >>923
消失の補完するならともかく、常にチートなんて使ってたらすぐ飽きる
なんでも出せるなら探索する意味ないやん House_old_bungalow_06の床無し水浸しの地下室はゾンビが出現し難いバグがあった
木枠を積んで床があった高さまで上がると出現してきたので、殲滅クエで困ったら試してみて >>926
適時ね適時。基本的には出さないほうが楽しめるよたぶん
でも正直17なってからは割とチートで欲しいアイテム出しまくるようになってしまった・・
ぶっちゃけ探索がめんどいんすよ・・・ 17安定板ではトレーダー一つしか無くて絶望して、17.1にしたら最初のトレーダーと同じ脇道にもう一つのトレーダーが有った。走って20秒も掛からない場所だ。
どうして開発は何時も極端なん? 腐肉はシチューで大量に使うので最近は犬とハゲタカ見たら喜んで狩ってるわ
料理といえばチリドッグ食べると空き缶もらえるんだけどこれバグなのかな空き缶要素ないし 2年ぐらい前にやってたときに、めんどくさくなってロケラン出して
空から家やらビルやらすべてを破壊して進んでたら
1時間で飽きてしまって以来チートは封印してる・・・ ええやん。俺なんて整地してたら次のアプデが来る繰り返しやぞ。悟り開けそうだ。 テスト版やるときは一から建設とかやる気無くなるよな
既存の建物改造が一番手っ取り早い
つか自販機を動かしたい 緑マツコDXゾンビが厄介過ぎる、SGで頭撃っても殺しきれんし胴体だと尚更死なんし連鎖反応で他も来るしで死因の大半がこいつだわ
かと言ってAKばら撒くと弾薬消費ガガガ 自販機があって高さがあって(要落下ダメ)コンクリ又はコブル製の建物って本当に少ないんだよな
ゴミ処理場みたいな所の屋上が一番住みやすい >>932
チリ缶が缶ごと入ってるんだよ
調理時に缶が手に入らないのが何よりの証拠 >>936
緑全般に言えることだがリジェネあるからサクッと殺しきらないとしぶといぞ
リジェネ抑制MODあれば優先してSGに付けとくとよろし
倒すか足痛いモーション受けてるときに頭に接射でok スレハン使えよ
とりあえず転ばせて一時無力化することだけ考えれ処理出来る
5匹くらいはどうにでもなる
10匹クラスは一本道に逃げて有刺鉄線で処理
PAでドリフごっこ出来る
ミスったらAKでなんとかなる そういや16で後半探索とか行ってないな…
探索でしか得られない物ってあったっけ? 足を狙って怯ませればいいのか、無理に頭狙ってスカってピンチとかよくあるし狙ってみる
スレハンは愛用してるしタイマンの時に試してるよ
お二方アドバイスありがとう >>942
無理に足とかじゃなくても胴でいいぞ
スキル上げたPA+MODなら当たれば転ぶ ここのスレで度々出てくる有刺鉄線って木材の足がついてるやつ? >>944
そっちは有刺鉄線柵って名前じゃ
耐久値は一応針金だけのが長持ちする(殴られたら一緒)
あとああ見えて木ダメージが優先されるから火炎瓶で壊れる
木とか持ってかない俺は針金だけの奴
足が木になってる奴って良いところがよくわからない ここのスレで度々出てくる有刺鉄線って木材の足がついてるやつ? よーしアドバイス参考にしつつリュック回収してクエスト行くぞーってやろうとしたらリュックが見つからねえ
地形にめり込んでるかと思ったらどこにもない、modガン積み装備だったから何が何でも回収したいのに 生憎工場の平坦な室内で落としたんだ
近くにあった机と座標が被ったのか床に沈んだのか知らんけど床壊しても見つからん
最終的にはゴッドモードで床抜けして探したけど見つからずモンスター召喚のタブにあったバックパック召喚はルートしようとすれば消えるしできても中身空っぽ
ベータ版だとはいえ大量のmod喪失は流石に心が折れたので暫く離れるわ 今回って放射線ダメージある地域っていくつある?
最外部だけしかみてないけど >>906
ありがとう、やっぱそんな感じか
17.0の安定版ってのもフリーズレベルの動作不良抑えただけで
中身は凄い歪な感じなのかな?
16も16.4未満はガタガタだったんすかね? バイク消失やツールベルト全損が致命的過ぎる
メイン装備のバグ紛失だけはマジでやる気削がれる
なるべく予防はしてるが何かの拍子にクライアント落ちたりサーバー落ちたりしたら祈るしかない MOD損失は心折れるのはわかる
今やってる記録で松明MODが出ないわ 初めはmodでおもしれーってなってたけど高レベルはmodありきな上に入手が難しすぎてね…
高レベルでmodフル装備を失うとか風来のシレンの深層部で装備ロストするようなもんだよ 東ビル探索中だけどチアリーダーゾンビが出てきたということは
つまりそういうことだよな? ところでトレーダークエストって、高ランクになると東ビルやメシア城の掃討とか依頼されたりするんかね? >>931
それはバージョンじゃなくてseed値の問題
早い話が運 さて続きやるかーってスタートしたら両手わさわさ (スポーン時のあれ
で、アイテムもレベルもリセットされてるとそっ閉じしたくなる
何でこんなにセーブデータぶっ壊れるんだろ・・・ >>960
最高ランクまで行くと病院メサイア工場が出来るよ。
東ビルや工事現場ビルはその一個下だったかな? >>963
東ビルは最高ランク手前なのね、情報ありがとう >>962
セーブデータ引き継いでない?
何度か同じような現象なったけどアプデごとに保存データ全部削除するようにしてからならなくなったな 17.1になってからトレーダーがろくなMOD売ってくれない
トレーダーが売るMODって一部しか売ってないんだろうかそれとも俺のリアルラックが低いせいか
MOD揃うまでステージ上げたくないよ >>965
壊れる度に毎回新規で始めてる、整合性のチェックも定期的に行ってる
どうも大量のゾンビを処理したり建物を崩落させた時に起こりやすい気がする・・・
SSDのほうがおかしいのかとチェックしても正常だし、他のゲームじゃ不具合ないし ベータプログラムの方でやる場合はセーブデータ全削除+ワールド全削除してからやってる
新規ワールドのつもりが既存ワールドになってたりするミスも防げる 正しいワイプの仕方
ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12425558318.html トレーダーの周囲270°くらいが荒地でクエストの度に危険地帯通らなきゃならん
マジ運ゲー ワールド作り直してもええんやで?
insaneで荒地トレーダーだったりリセットしてる
ノーマルだと気にしない っとすまん気が付かなかった
もう家を出る時間なんだ・・・・・申し訳ない・・・・申し訳ない・・・・
誰かお願いします・・・・ スティール防具一式とミリタリー一式防具ってどちらが良いんだろうか
防御力は前者でスタミナ回復とのバランスは後者って感じでいいのかな? 地下室の工事中っぽい建築物を進んでったら人骨散らばったほら穴みたいの空いてて
奥にクマが潜んでたの発見した時はすこしションベン漏れた >>978
スキルMOD最強でMAXスティール90%ダメージカットとミリタリー66%ダメージカットくらいじゃなかったか
囲まれてもなんとか生き残れるスティールの安心感
快適さはミリタリー
メシア本社で久々に死んだわ… ミリタリー強化はAgiタブってのがな
人によっては上げてるかもしれないけど AGIとか1ポイントも振ったことないな
スタミナ上限アップは魅力的だけど個別スキルが微妙すぎる キリ番の事に気づいてなかったわすまんすまん、今から立てる 久しぶりに再開したけど、生肉が全然とれない・・・
生肉5個で1焼肉なのもきっつい
とりあえず農園に大量に生えてるコーンかじってしのいでる
旧verでうざい存在でしかなかった犬がごちそうに見えるわ >>987
それ以上に動物出るようになったし自販機が食料豊富になった
最序盤なら鉄棍棒売って1-2日の食料は確保できる パルクールは神スキルだと思うわ
ライトアーマーは完全に要らんな、重装備と軽装備の機動性大して変わらんのに重の方が作りやすい&硬いというね トレーダーの近くに拠点を作るのは鉄板ですね。
荒れ地にあったりするとやり直したくなるのも分かる。 AGIのルール1カーディオの効果イマイチわからん
走ってるときのスタミナ回復が早くなるだけ?自転車のダッシュとかには効果ないのかな 荒れ地は犬に地雷にハゲタカとか流石に序盤はきつすぎる
最低でもハンドガン手に入れてからだな
ランダムマップは荒れ地がやたら生成されてるからなあ
あと極寒から猛暑の間になんかバイオーム入れてくれよと 犬ぐらいなら鉄のこん棒があればどうにかなる、問題は熊や狼だよ
初日の森で熊と狼立て続けに遭遇するってどうなのさ ソロでゲーム内鯖とdedicated鯖両方プレイしてみたが微妙に違う
スニーキング回りだとdedicatedの方は夜に野外でしゃがんでも忍べない場所があったり
金属を殴っても無音でスニーキング値が全く上がらなかったりする
敵の湧きパターンも若干違うような…なんか不具合くさいな 慣れたらトレーダーなしでも大丈夫だよ
鍬はもう鉄スクラップから作れる様にして欲しい
探索オンリーでもフォージ作るのに3-4日はかかる
それくらい経つと畑とかやらないわ
山中でスローライフもいいかと思ったけど、食料がな >>994
熊は広いとこ限定だけど、当たり判定短すぎてパンチで倒せるぞ >>997
初日だとスタミナがなさ過ぎヒット&アウェイ中に息切れしたのよ メタボを取ったせいか、ゆで卵で食料は十分すぎる。山中でスローライフを楽しんでるよ。 攻撃速度が早いから攻撃される間に怯みループしやすいナックルパンチ
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