【7DTD】7 Days To Die 164日目
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ストーリー付くそうだし最初からゾンビ菌抗体持ちの選ばれし者だったとか言いそうだな
肉を茹でるという発想は無いみたいだが もう缶詰はスクラップにしたほうが良いな
食料は自販機のシチューとか食ってるわ >>121
なんでそんなに単発をリロードさせたくないの? アプデ後妙に重くなったなー
前まではサクサク動いてたのにちょっと悲しい >>124
え?レベルでのキャップってなくなったんじゃないの?
Lv40だとフォードに間に合いそうにないな・・・
光源どうしよ。
情報THX >>132
一部レベルキャップ復活
欲しいスキルのとこの南京錠マークにアイコンを持ってクリックすると(クリックはいらなかったかな)必要なレベルや条件がわかるよ
動物のゴアっぽいのをナイフで回収すると大体油脂が出るから松明の数本くらい動物狩らなくても手に入る >>99
冷静に対処できればいいんですけどね
急にヴァーって来られたらテンパって出口見失うわ >>131
ビデオ設定を調節した方がいいぞ
A17でUltraのプリセットが何故か無くなってHighのプリセットが実質のUltraポジになっているから
Customにして木と草の設定を上げてテクスチャをHalfにした上で余計なのを切れば大分軽くなる >>134
料理そんなしない俺は水の入った瓶と生肉と鍋渡されたら肉を直火で焼いて 途中送信
直火で焼いて水はそのまま飲むわ
味付けしない茹でた肉のが不味そうだけどな >>136
ありがとう!
ちょっと良い感じの設定になるまで弄ってみます >>132
そんなレベルまで拾わないのか?
ここ3回とも7日以内に拾っているなぁ Fire_station_2 が一番落ち着くなぁ
序盤は、ここ見つけて鍋があれば言うことなし
今回は雪山も近いしトレーダーハウスも350mで言うことなし
トレーダーハウスの装備がミキサーだけだけし
鉄工具も拾わないけどまぁ仕方ない
みんなはどこに拠点作るん?最初から自作? 今気が付いたが7日ごとの襲撃、復活するようになってるじゃねーか
よし、もう来ないな。と思って一度ゲームから抜けた後、入りなおしたらまた始まった。
ついカッとなってレベル上げの為に4回も入りなおしちまったわ。 最初の拠点に選んだダンジョンタイプのマンションで酷い目にあったから
拠点はトレーダーさんの近くに豆腐立ててるわ >>142
再ログインでのおかわりは前からだよ。(少なくとも、16.0以降はそう)
>>133
調べてみたらレベル25と、Attribute Intellect レベル5 だった。
あと5レベルだから、なんとか間に合いそう。
>>140
運が絡むから出なかった時の準備だよ。 消防署は自販機があるから、拠点にすると生活が安定するんだよな
屋上にも広いスペースがあるから作りやすいし あれ、襲撃おかわりは一度消えたと思ってたわ
試してないから気が付いてなかっただけで残ってたのか 既存の建物を拠点にして大丈夫?
クエスト受けたとき全部消去されない? ガレージドアに車入らないのな笑ったわ
高さは上をハーフブロックくらいにする必要あるし
横は相当気を払ってもドア擦ってお互いの耐久値削られる >>147
クエストの対象じゃない建物を拠点にしたらいいよ そんなのわかんなくね?
どれがクエストの盾もんだよ ハゲの乗り物に対するヘイトが高すぎる
ハゲはバイクに親でも殺されたの? >>147
landclaimの範囲内にある建築物は対象にならないんじゃ無かったか >>147
拠点にベッドを設置しておけば大丈夫
万が一クエストの対象になっても「ベッドが置いてあるからダメ」ってセーフティがかかるし
そうなったらクエストキャンセルすればいい >>147
とりあえず町の近くや孤立してる建物の近くも建築しない方がいいよ。
クエスト指定されてるのかよくわかんないけど、建物から1、2件分くらい離れた
場所に何か建てても削られるから、建物の広範囲に不思議な力が働いてるらしく、
ちょっと離れて戻ってくると、自分で建てたものがゴッソリ削られる。
なので、今は既存の建物を改修したりしない方がいい。 最初から侵入口が確保されていて内部に懐中電灯などで経路が示されてる建物がクエスト対象のダンジョンだよ ちなみに削られた拠点にはベッドも設置済みだったよ。 >>151
世界最速は二人も要らない
さぁ尋常に勝負 >>106
なるほどThx
適当にがんばる▽・w・▽ >>157
ランドクレイムと寝袋両方置いてダメなら平地に自作するしかないか
序盤つらい マイニングヘルメットや松明MOD、ヘルメットライトMODもあるから
前よりも光源拾えるようになったよね
特に松明MODはスニークそんなに上がらないから夜の探索にすごく良い
あとフロムシャドウというパークとってる人いたら使用感教えて下さい
今の所ポイント振る余裕はないけど後々取りたい 11日目にして紫オーガーを手に入れた
俺の7dtdはクリアした 万が一拠点近くに!マーク出たらキャンセルすればいいだけでしょ ダンジョンタイプじゃないスキーロッジやサバイバーサイトがクエストの対象だったことあったしprefabでクエストの対象になるならないの設定はない気がするな fetchクエは受注した瞬間にprefabリセット走ってないっけ ironフルで着たけど前より移動速度落ちてる気がするが気のせいか
ゴミやん どうしても他ゲーはレベル上がりきってスキル揃っちゃうとやることなくなっちゃうんだけど7dtdは拠点作ったりで楽しいから好き 今回はMODもあるし、散々やってきた奴でも楽しめるよね ワイプしたあとから運悪く全然鍋でなくて鍋ガイジの気持ちがちょっとだけわかったわ >>162
それが君の人生のアガリでありピークであった ワイプしたあと同じSEED値でMAP作っても異なるMAPになりました。
自分だけかな? アプデ来たから一年振り位にやってみたけど、相変わらず序盤鬼畜だね
前からゾンビってこんなに物落とさなかったっけ
ぶっ倒しても、そもそもE押せの表示が出ない
SCUMとか別ゲに慣れ過ぎて物資不足感がすごいわ >>174
1.ゾンビは漁れなくなった&稀にアイテムが入った袋を落とす
2.銃器は完成品だけになりパーツは無くなった&銃器や近接武器や防具やツールの性能を上げるパーツ(MOD)が出た 建物の探索に慣れればそこらじゅうに道具も銃も食べ物もごろごろしてるから全然作らなくて済む程だぞ アプデ来てから銃とか弾薬とかゴロゴロ出るようになったけど自分だけかな?
後エアドロップの中身が食料品ばっか。 缶詰くらいしか見てないような気がする>エアドロップ ハゲワシの当たり判定がずれてるのほんとキレそう
あと自転車乗ってるときに高速ワープしてくるのやめろ ハゲタカは弓で叩き落してるわ
目の前に来たとき妙な挙動するのがいやだしどうせ矢の材料くれるし >>180
動物は見かけたのを狩るぐらいでたまご集めた方がいいよ
後は動物必ずいる建物覚えるといい 食糧事情は自販機で充分だな
ベンダーも優秀過ぎて序盤からベンダーパークに振っといてもいいレベル 牧場みたいなとこいくと確定でイノシシが数体スポーンするから重宝してる レベル10までに釘集めとかないとだめなのか
油断してたわ >>180
肉は狩るものから買うものに変わりました
少しずつ文明が戻りつつあります レシピが色々変わっているな
ブルーベリーパイに脂かぁ >>171
極端に偏った乱数表になっている気がするよなw
CS版だけど、120日間で丸まる街を2つ以上瓶が800個溜まるくらい探索しても
ジャガイモもジャガイモの種も見つからなかったことがある。
ネタ扱いされたし、鍋の人以上にウザがられたけどねw 荒地に地雷無くなったんだと思ってたら歩いてたゾンビが勝手にシュドーンってなってた
よく見たら半分埋まったようなキャンディ缶が見えるな WikiにLucky Looterのルート品質向上と書かれてるけどほんと?
Lv5にしたけど灰色か茶色ばかりでるわ。 >>192
プレイヤーレベルとかも影響するんじゃなかったっけ
ベルトにアイテム張り付くの健在なんだな
取り替えられなくて死ぬとこだった >>192
機能してない疑いは解るわw
実際のところ数値が反映されていないんじゃ?という気はする
下手にそっち上げて出るかも解らないアイテムに期待するなら自力で作るか買うかした方が確実だろうな >>192
Lucky Looterは漁るのに必要な時間の短縮と、トレジャーボックスじゃなかったっけ?
1.6でいうスカベンジは装備(眼鏡のみ?)についていると聞いてるけど。 なんかこう探索しても得られるものがしょぼすぎて
最深部の箱開けてもハンマー品質2、自転車のハンドル、コンパウンドボウ品質1とか萎える…
そのダンジョンにしかないユニークなアイテムとか何か欲しいな
限定の家具とか飾れるのでもいいから Loot品質はゲームステージ値依存でlootqualitytemplatesにあるとおり値が上がっても品質5,6の確率はン%レベル
体感がかわらないというのは至極当然
でもちゃんと統計とれば差はわかると思う
そしてたぶんbaseTemplateは記述ミスってて最終段階までいくと0.095->0.01と前段階より下がる 返信ありがと。現状では優先的に取るスキルではない感じかねぇ 自宅建築してたら崩落して草生える
溜め込んだアイテムも全ロスとかふて寝したわ α17は拠点が崩落しやすいから、ストレージは
離れにでも置いておいた方が良いと思うよ 銃のパーツシステムなくなったんだな
あれ好きだったんだが lucky looter は上位品質の出易さに一応寄与してる
loot.xml みると品質分布はゲームステージ+loot bonus(xml的にはlootgamestage)で決まるって書いてある
perk1個上げるごとにlootbunusが50加算される、これは難易度nomadにおける33レベル分もしくは生存日数33日分になる
最低状態で品質5,6が出る確率は0.25%
ここからperk1つとると0.73%
perk最大だと2.7%
perk最大の頃にはゲームステージ上がってるだろうからあくまで仮定の話だけど 前々々々スレぐらいだったかもしれんが、トレジャーの効率的な掘り方みたいなのを図で説明してくれた人いた気がするが、よかったらもう一回貼ってくれ リアルでもちょっと必要なときに限ってどこにもないよな、釘とかビス。 2マス掘って、見つからなかったら2マス横を2マス掘るってあれか? トレジャーはスキルなしだと運悪ければ8mくらい下のこともあるぞ いくつか前のバーションでLUCKY LOOTERは品質向上って書かれてたんじゃなかったっけ
でも当時レベル100越えてLUCKY LOOTER5にしてみたけどほぼ誤差の範囲でしか効果なかったからそれ以来取ってない >>205
効果はあるが、値が小さいのか
漁る速度上昇はストレス軽減にもなるし、一応上げる程度でいいんかね
どうせ作るか買った方が早いし、作れないレアが出るのを期待するにはちょっと率が悪いな 歩いて登れないくらいのとんがり山の頂上に拠点はどうだろうか?
流石に山1つ崩すほど削られない気もする 売るのって3日たつとまた売れるの?
それとも商品が切り替えられたら?
全然金がたまらん 斧はいい武器になったなー
リーチあるしdeepcuts悪くないし 斧はいい武器だねえツール枠一つ節約できるし
射程が長くて振りもそこそこ
ヘビー武器の中では一番好きかもしれない >>214
売りたい品が商品の中にあるかどうかだと思う
商品の中にピストルが1個以上あれば、その分だけピストルが売れる回数が減るんじゃないかな
商品更新時に減ればまた売れると 女装したトレーダーは現金かいとらねぇしルールはあるんだろうがよくわからん >>214
アイテムはトレーダーの在庫と合わせて3スタック分しか売れない
それ以上は別のトレーダーに行くか3日ごとの商品入れ替え後に行くしかないね
まあ拳銃なんかは商品入れ替えても2つ持ってるとかわりとあるけど…… xmlいじってNPCに販売する自販機使わないから売買可能にかえちゃった なんか遠くに建物が見えるから近付くと、蜃気楼のように消えるってのが何度も有るんだが、231から240に変更された時に一からやり直さなかったからかな?
実害は無いけどなんだかモヤモヤするよ 17でまた結構ゲーム制変わったな 新しいゲームやってるみたいだわ >>222
新規作成のマップでも起きたよ
崩壊したのかとおもってたけどそういえば消えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています