【7DTD】7 Days To Die 164日目
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マチェットってlight武器なのね
furrybrowのるのか 自分が売ったのって結構残ってない?
みんな何売ってるんだ? 勃起した道路と多すぎる電気関連の施設にうんざりしてひっさびさに固定マップを始めたが
こっちも民家がダンジョンになってたのか そしてコーン畑がまったく嬉しくないという >>226
オタク眼鏡でブーストして品質6にして
鉄棍棒、クロスボウ、コンポジットボウ、マイニングヘルメット、レザー装備各部位5種を3つづつ売ってるな
あらかた売り終わったら素材の骨や接着剤、ダクトテープやフラッシュライトやアメフトヘルメット集めしつつ
宝の地図を消化したりしてる 火炎瓶がベルトに張り付いたからG押して捨てたらその場で炎上した 売るものがなくて肉買えなくて餓死しそう
トレーダーのフォージで鉄つるはし作ろうと思ったけどスキル上げないと作れないのね
くまった 松明modの感染もツールベルトに張り付く問題もアイテム使用アニメーション中に別アイテムへの持ち替えで再現されるっぽい
気をつけたいけどまあ無理だな >>234
民家探索で肖像画叩き割ると結構な確率で色んなもの出るから、それを売ればよかよ
食料本体が出ることもあるとか >>236
なるほどありがとう!
チュートリアルのトレーダーが結構遠くて2回死にながら荒地横断してたどり着いたら周りに何もない場所で街探し中… >>231
リスペック機能は入れないとヒゲが言ってる、何回もやり直していろんなプレイスタイルを試してほしいからだそうな >>236
> 肖像画叩き割ると結構な確率で色んなもの出る
知らなんだ >>219
現金は今回から1枚単位だと買い取らない
2枚単位にしないと買ってくれなくなった謎仕様 初めてスーパーコーンの施設見つけたけど資源の山だな
肉コンクリコブルもろもろ大量に手に入る 序盤でもレンチ拾えたら車やベッド解体して、出た部品売れば食料ぐらいは何とか買える
どうせ当分使わない真鍮製品やらも小銭にはなるから、細かい物でも値段見ておくといいな
そういや、ルート可能な物を叩き壊すとカバンが出る仕様は残ってるみたいだが、品質がランダム化する仕様も残ってるんかね
それが生きてるならダンジョンのやつは叩き壊した方がマシになるな >>232
その辺売り終わったらどうせよう
全然トレーダー見つからない…
ジャイロコプター欲しい 絵や薄壁に床の裏にあるアイテム、未だに1回多く攻撃出て壊す
sealed crate は1回じゃ壊れないけどブロックダメージ上がってきたら怖い 何度もリスタートして思ったのが
α17になってから弾が有り余るほど出てくるから真鍮と鉛集めをやる必要無くなってしまった感じ
分解だけして経験値貰ってポイ捨てしてるわ そのうち探索量が減っていくし、発光ゾンビだらけになるから弾も足りなくなる >>243
トレーダー見つけてないならそっちのが先だな
チュートリアルのトレーダー含め3つは見つけておきたい どこが安定版じゃい…
相変わらずクラッシュするわ乗り物は消えるわで
的確に萎えポイントを突いてきよる >>253
結構探したけど全然見つからないわ
いいんだ、スチールとコンクリあればあればなんとかなる
今回はマップに恵まれなかっただけさ
あとは気になる施設を探索して遊ぶわ 乗り物消えるはたまに聞くけどクラッシュなんてしたことないし誰も書いてないからおま環だろ >>254
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?101443-A17-Stable-FAQ
Rolandいわく「Stable doesn't mean it isn't still in development.」
安定しているということは、まだ開発中ではないという意味ではありません。
ということらしい。回りくどく言っているが、ようは
「Stable doesn't mean it is Stable」
ってことだろう。 a17の安定版なんてa17.6くらいだろ。
もちろん「比較的」安定版な。 遊べるからいいけどランダムのマップ生成をどうにかしてほしい
偏りに地形にどんどん酷くなってね まあマップは製作がわざわざ余裕出来たら直すよって言ってんだから待つしかなかろうて
砂漠と降雪地帯を交互に行き来して気候デバフ治療すんのも楽しいぜ >>259
ものすごい数の荒地が作られてて嫌だから自分でいじったわもう
α17の救いは寒暖差があろうと基本的にどちらにも対応する服着てればそれですむってとこだな バージョンアップがあったのを知って半年振りくらいにやってみたが、いつもの砂地を岩盤まで
掘って拠点を作る作戦が通じなかったよ。フェラルホードの晩に地下にもゾンビが沸いてきて、
なぶり殺し。
固定マップもずいぶん変わって、以前の地図のどこら辺だか、さっぱりわからなかった。でも、
新鮮でおもしろいね。 >>256
ほんと俺以外でクラッシュ報告全然ないからおまかんなんだろうね
でも原因全然分からないから結局何も出来ないままだわ
クラッシュログを開発に投げれば対処してくれるかもしれないが英語力皆無だし stableっていうのは更新が年末年始の間止まるからしばらくワイプの心配いらんぞってことやろ 最低限のことはやってる?
・再起動(PC/STEAM/ゲーム)
・整合性チェック
・再インストール
・スペック不足か確認 >>259
街一個分くらい砂漠と荒地が混ざり合った場所があるわ
地下道なってんだろ… やっと中盤に来たところだが、すっごい防具の必要性を感じてきた
走る奴と警官が混じってくるとどうしても被弾してしまう >>258
今回はマジでそのくらいかかりそうだな
どーせバグるからその度にワイプだし。 >>266
17eの頃から不定期にクラッシュし続けてる
PCは毎日再起動してる。再インストールはしていないがアプデ来る度に整合性チェックはしてる
低スペックだから設定はかなり下げてプレイしてる
乗り物で遠距離移動するとクラッシュする確率は高い
長距離マラソンしてクラッシュする事もあるけどね α15からexperimental含めてプレイしてるけど、
一度もクラッシュしたことないよ。 17から要求スペックあがってるもんな
もうギリのスペックだと厳しいぞ メモリはもう8GBじゃ完全に足りないな
1/8サイズでもギリギリなんじゃないか 00付近の街がスクラップヤードと電波塔だらけなんだけど…
いやもう見渡す限り 旧PCからのつぎはぎ低スペックだから晒すのも恥ずかしいが、解決策あったら良いなあ
G3258、メモリ12GB、GTX960。設定は以下の通り
https://i.imgur.com/RIG0jEc.jpg XMLいじってゲームステージの上昇を緩やかにしたいんだけどさ、
デフォルトだとステージが1,2,4,7,10…って感じで上がってるけど
1,1,1,2,2,2,4,4,4,7,7,7,みたいにコピペすれば緩やかになるのかな? >>277
個人的にはテクスチャサイズと描画距離をもう1つ下げた方が良いと思う
12GBでハーフサイズだとHDDがガリガリ言ってない? ランダムのMAP生成は修正入るから安心しろ
ただし不具合調整が先だけどな 近接で1番優れてる種類考えてみたけど
肉剥ぎたいなら必ず持つし、頭パーン量産出来る雑魚狩りならマチェーテ系
転ばせる目的なら(囲まれた時とかもしもの時)棍棒系
振り遅いから多人数には弱いけど囲まれても当てれば周りも一時無力化出来きて金庫破りと扉もぶっ壊せるスレハン
使いやすさ
棍棒>ナイフ>>スレハン
火力
スレハン>>マチェーテ>棍棒
便利さ
スレハン>ナイフ>>棍棒
こんな感じかな
PAでほぼ怯ませられる棍棒はいいけど、慣れてスキル揃ってくるとマチェーテスレハンが遠征時所持枠あまりやすいけど癖は強い
まあ大型バイクありゃ所持数あんま気にしなくていいんだけどな マップはa17仕様から一時的にa16仕様に戻ってるんじゃないっけ?
酷い生成だけど浮遊崩落対策にって modのtheHunterのダメージボーナスってゾンビにものる? ああ、なんか書き方紛らわしいな
鉄ナイフはリーチ短いしどっちかって言うと戦闘向きじゃない
マチェーテ買ったり作れるようになってからの話だ
棍棒よかMODで火力詰めて頭パーンもあって1発で倒せるのがマチェーテ
スパイク付けると2発目以降からめがっさ強くなる棍棒
正直迷うけど俺はマチェーテ派
硬い奴はAKぶっ放すしかないのがデメリット
棍棒は緑オーラ出してようが倒しきれる 基本的なことは大丈夫なんだよね?
前バージョンからセーブデータを引き継いだりワールドデータを引き継いだりしてないよな? skull crusher と deep cuts で頭部破壊率30%でチェーンソーを起動して近づいてくるやつら首飛ばすのどうなんかね
敵の耐久関係無しに戦えそうだがリーチが不味そうな気もする >>279
ゲーム本体はSSDに入れてるけど特に変な感じは無いかなあ
オプションのプリセットで例えLOW選んだとしてもほぼ確定でクラッシュ再現出来る様になった
ゲーム入ったらF1→dmでデバッグモードにして、マップ開いて目一杯引いて
適当に今いる位置から出来るだけ遠くの場所へCTRL+右クリックでテレポートを1〜2回やるだけでクラッシュする
ランダムMAPでも固定MAPでも再現出来てるからもしかして地形表示とかその辺なのか
UIMODが悪さしてるかとも思ってModsフォルダの中身を削除しても変わらなかった
ゲームオプションの何かかとも思ってワールド名『test』の固定MAPで、server visibility以外全部デフォ設定にしてもクラッシュ再現出来た
っていうかクラッシュの瞬間はCPU負荷100%になってるからやっぱり単純に高負荷に耐えられていないだけの可能性が高そう クラッシュするならメモリ疑うけどさすがにPentium G3258 はトルクになってるだろ
メモリも16G は欲しいとこだけどな >>270
グラボの負荷が高くなったら不安定になったことがある。(7DTDに限らず)
そのときはだましだまし使っていたけど、1070にしてからは安定している。 >>284
基本的には乗らない
動物とプレイヤーが対象だけどゾンビ動物は調べないとわからんな >>289
Steamのライブラリから7DTDを選択し右クリでランチャーを呼び出してアンチチートを切ってから起動してみては?
後はメモリ関連だけどメモリ12GBというのはトリプルチャンネルじゃなくて8GB+4GBや4GB×3の構成で4GB×2のデュエルチャンネル+4GBシングルと認識させてるって感じなのかな?
もしもそうなら全てのメモリをシングルチャンネルとして動作させれば解決する場合があるよ >>288
チェーソーオーガー攻撃距離下がったよね… NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at TileEntityWorkstation.HandleRecipeQueue (Single _timePassed) [0x00000] in <filename unknown>:0
at TileEntityWorkstation.UpdateTick (.World world) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Chunk.UpdateTick (.World _world, Boolean _bSpawnEnemies) [0x00000] in <filename unknown>:0
at World.OnUpdateTick (Single _partialTicks, ArraySegment`1 _activeChunks) [0x00000] in <filename unknown>:0
at GameManager.gmUpdate () [0x00000] in <filename unknown>:0
at GameManager.Update () [0x00000] in <filename unknown>:0
拠点に帰ろうかと近づいたらずっとこのエラー吐いてプレイできないんですが誰か解決方法教えてください... イノシシとコーン研究所の地下に、突然変異なのかわからんが緑の巨大イノシシがいたんだが・・ 何度もやり直してばかりだったから
噂のスーパーコーンの施設すごい気になるわ
あと発見したコーン畑付きの牧場に豚が居なくて悲しかった 見た目がどぎついだけで行動は普通のイノシシとおなじでかわいい
そのうちアプデで攻撃的に変更されたりすんのかねこいつは >>296
だれもわからなかったらバグでセーブデータ壊れたっぽい。 >>292
ありがとう。こういうのxmlから直接見れんのね BETTER BARTERのパーセンテージを最初の価格に対するものと勘違いして微妙じゃねwwwwと思いつつ取って愕然としたNOOBは俺だけじゃないはずだ
パーク取る前に売った物返してっていうか最初の買取価格が相場の10%ってのもそもそもぼったくり過ぎやろブックオフかよてめー >>302
いや今ちょうどxmlたどって調べてみた
ゾンビ動物も対象みたい B240 Stableはツールベルトもアイテムロックされるバグと弓のリロードバグが頻度高すぎてイラつくし
ランダムマップも好みじゃないからアプデくるまでB231でやるわ ツールベルト固定されるのはバグなのか
何か対策ないの? 対症療法ならGでアイテム捨ててすぐ拾えば直るとか何とか https://i.imgur.com/aKm8Ngh.jpg
Year Science 1 手に入ったから設計図持ってる Reinforced Padding 作ろうと思ったけどどうやっても作れるようにならないしおかしいと思ったらこれ完成品だった
アイコンの設定を間違うの紛らわしすぎる >>277
グラボ同じだから分かることだが解像度どんな設定?
1920x1080だとGPU Core100%使うかフルスクにして1280x720か1360x768まで下げるべき
滲んじゃうけど仕方がない >>306
武器ならチャージする
ロックされたアイテムを手にもって1つ使うなりしてゆっくり次に切り替えるとかすると再起動しなくてもとれたわ
アニメーション関係でロックされてると教えてくれた人ありがとう >>293
アンチチート切っても変わらず
メモリは元々2GBx2枚で、64bitOSへの切り替え時に4GBx2枚を足しての変則なデュアルで12GB運用
>>309
1280x800のウィンドウモードでやってる(何故か縦横どちらも10ずつ小さかったけどさっき直した)
グラボへは設定落としてるお陰かあまり負荷かかってる様には見えないんだよねえ
クラッシュの再現方法挙げたけどやっぱり他の人の報告無いからスペック不足と判断
開発がCPUへの負荷を軽減してくれるか、あるいはOCの電圧上げてみるとか >>311
今更だけどクラッシュってOS巻き込んで止まるん?
ゲームだけ反応が無くなるならワープ時に起こる事を考えてもメモリ不足でページファイルへの書き込みが頻発してる気がする
発生時のGPU/CPU/メモリ/ページファイル の使用率でも載せれば詳しい人が答えてくれるかもしれん 野生動物を増やそうと思って、Configフォルダのspawningいじってるんだけど
バイオームの種類でForestが無いのはなぜ?
あと今プレイしてるワールドはリスポンディレイを下げたり、MAXカウントを増やしても影響無いの?
新規でワールド作らんといかんのか ねぇ
ぶっちゃけリスクおかして屋内探索する意味ある?
別に今回レシピとかないんよね
まだレベル20で鉄グッズやっとつくれるようになったところだけど
これから鉄グッズ武器防具作ってトレーダーに売って稼いで暮らそうと思うんだけど
中盤から後半で屋内探索する意味があるかどうか、長くやってる人に聞きたいです
あと自転車載ってたら鳥に襲われすぎて自転車いらねーってなった >>314
アシッドは探索じゃなきゃ無理
MODはレシピ(使い捨て)が必要だから本屋は腐らない
ビーカー目当ての薬局病院も
極地用の服探し
ストレージ多いと後半経験値もバカに出来なくなる
あとはダンジョン攻略で遊ぶ
序盤ならシンク系からレンチ鍋酸食料、ゴミからオイル、タンスから服、武器工具、屋根裏から玉石コンクリ、生きてる作業台(主にケミステ)、壊れてたりいらなかったらレンチで精錬鉄
大量のゾンビをスニークキルでサクサクキルで経験値
序盤はゾンビ倒すのが1番効率いい
始めの一週間どう過ごすかでプレイヤースキルが試される
2週間ぐらいで食料とかバイクやお金も出来出すからダンジョン攻略とか建築で暮らし始められる まあこのゲームレベル準拠で敵が強くなるっぽいし
のんびりやるならトレーダーぐらしでも良いんじゃない?
引きこもりサバイバーも悪くないと思う >>296
拠点内のクラフト台のどれかが「クラフト中のレシピがおかしいぞ」ってエラー吐いてる
前バージョンからワイプしていないとかModlet抜き差ししたとかそんなところじゃないか? 屋内探索がリスクと感じてる時点で初心者さんでしょう
まずは難易度下げて固定MAPで屋内探索に慣れるのがいいかもね? まあ序盤の装備スキル貧弱な状態でヘタな建物に入ったらエライ目に遭うのは確かだな
慣れてくれば建物の大きさとか見た目(玄関スパイク)とかで色々判断できるようになるけど、17から始めた人とかにはリスクに感じても仕方ないとは思う
個人的には中盤後半は夜明けと共に拠点出発→トレーダークエストや屋内探索→夕方トレーダーに報告&不用品売却→夜帰宅、以降朝まで荷物整理&畑の収穫&鉱物掘りなどってパターンだった 防具の必要性感じて
鉄防具セット作ったらモーターサイクルにすごく合うね
世紀末感がすごい exp上げにゾンビ探しに家の中入ってるなあ
びっくりハウスは注意するしかないな
でもゾンビ多くておいしい α15以来の復帰で遊んだ俺の死因の一位はハゲワシ。蜂なんて目じゃないくらいうざいなコイツ。どこにでもいるし ただ生き残りたいだけなはずのサバイバーが、積極的にゾンビをヒャッハーしにいくってどうなんだろう・・・
危険を冒して物資を調達するんならまだしも、「あ、ゾンビだぶっ壊そう!」って感じになってるし
開発当初のコンセプトってこんなんだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています