【7DTD】7 Days to Die 162日目
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こん棒使いまくってレベル上げて銃のパークが取れるってのはうーん・・・
一部でいいからα16のときみたく習熟度の要素がほしいのう >>201
スキルポイント制じゃなくて得た経験値をそのまま割り振って一定量に達したら獲得にするとか
習熟度と戦闘で得る経験値を両立できる b208とb221のxml比較してみてたら件のチェーンソーのBlockDamageが7.7から77になってて本当に10倍だった
BlockDamageの上の行にあるEntityDamageを変更してるから、その時に意図せず小数点消してしまった感じがvividに伝わってくる 昔はチェンとオーガはどっちも10倍にしてたな
a17のヤツは使ったことないけどa16以前のヤツって折角手に入れた感がうすくて爽快感に欠けてたから ビーカー出ないにも程があるだろLV90越えて1個ってなんだ >>207
Lv15で3個も拾って本当に申し訳ない シルバーナゲット転がし?をしたけど経験値めっちゃ稼げた
一気に30くらいレベル上がったわ 初心者です。
不自然に四角形の高台があるなと思って登って小屋に入ったら地下に落とされた。
でもちょうど良い感じの拠点にできそう。
クエストでclear areaと出てるのでゾンビを探してるけど最後の一匹がいっこうに見つからん助けて
家半分解体したんだけど黄色い光点が出てるとこには何もいないしこれ以上何も出来ない >>211
転がしというかただシルバーナゲット250個を売っては買い戻し売っては買い戻ししただけ
カジノコインが無駄に30万くらいあって使い道を模索してたから転がしてみたら意外と良かった
じいちゃん汁も飲めばもっとレベル上がるかも >>212
バグで一体だけ討伐対象が見つからないクエストがあるようだから諦めたほうがいいかもよ グリッチなんぞしなくても普通に探索しながらで25日以内にレベル100行くなこれ
貞子すればもっと早くいく 問題はレベル上げしたくてプレイしてるわけじゃないって事さね 14日目のLv51でブラッドムーン64設定にして高床から下に向けて火炎瓶ぽいぽい投げてたら23時17分に襲撃終わった
消費した火炎瓶は15個、警官だけピストルで約20発程消費の対応。下にはスパイクも敷いてたけど被害はかなり少なく済んだ
火炎瓶で倒した敵は経験値貰えるけどゾンビキル数が増えなかったから何体来たのかは分からない
高床建築したくて地表から何ブロック分の着地音を検知するのか汚染ワイトで検証
結果は、地表から16ブロック以上の高さがあれば検知されなかった
15ブロックの高さだとばれて足元の柱にしてるブロック殴ろうとしてた
範囲15の設定なのかな >>217
それオーガーだとさらに感知範囲が広がるんじゃないかな 建物の中のゾンビをやってくれというクエストで
!で始める前に中のゾンビを先にやっちまったら詰んだな
そこは建物と同じくさっと直るもんじゃないんだな >>218
いくらサバイバーといえど高床ハウス内でオーガー吹かしたりはしないだろー
クリアー系のクエは開始したらゾンビごと復活してたはずだけど、そういえば今のビルドではクリアは受けてなかった
トレーダーのクエスト受諾とか、行先聞いてからキャンセルをするとトレーダーの位置がちょっとずつ左手前にスライドしていくバグあるよね
やり続けたらどこまでいくんだろうか。トレーダー消失したりとかは嫌だから怖くてやってない たまたまクリアクエを掃除後にやったけど、prefabまるっと再生したね
別段lootがうまいptefabじゃなかったのが残念 クエストで中型のガソリンスタンドが指定されたから車関係の部品集めがだいぶ捗った
メカパーツ200個とかエンジン、バッテリー5個とかかなりほくほく >>214
あーやっぱりだめなんだありがとう
結局ホードが近いのであきらめて帰ったよ パワーアタックのスタミナ消費いきなり増えすぎでは?
ゾンビ殴ってたら速攻で振れなくなってバグかと思ったわ まあここの開発だし極端に数値振ってテストしてるんだろうね
テスト版に限った話でなく各αで毎回仕様を極端に振ってテストしてるらしいし 連続攻撃で威力が上がるスキルもあるからパワーアタックは止めで使って欲しいってことなんじゃないかな?
昏倒しているゾンビに対してはパワーアタックのダメが増えるみたいだしさ 正直インベントリ周りだけはなんとかしてほしいわ
序盤ろくに探索できんくてストレスにしかならん
ガソリン詰まったドラム缶持ち運ぶのはなんともないくせに紙一枚を全スロットに散りばめるだけで「重いよー重いよー」はどう考えてもおかしいだろ ゲームだしテスト版だし予め早期アクセスと了承して購入してるわけだし トレーダー現状いらんなこれだと
スロットバグで装備買う必要ないし
クエストもバグるし 前々から出てた質問な気がするがFPSが60出ててもカクついてるように見えるのっておま環? >>230
自分も色々やってみたけど、このゲームだけ一瞬
カクッとなるのは仕様かなと思ってます。
でも街中でゾンさんが大量にいそうなところで
負荷もピークでないのに処理落ちはイライラ 普段全然ガクつかないのに学校探索の途中からガクつきっぱなしになった
おかしい、どんだけ湧いてるんだと思ったら浮いてたらしく崩壊し続けてたわw >>227
やめろ!イベントリ制限にさらに重量の要素まで入ったら面倒なだけだろ 武器拾いすぎやなぁ、売るにしても制限あるし
武器の種類増やすかランダムでMOD付きが手に入るようにしてもええんやで? dllなしでxml弄るだけでバッグサイズ拡張できるようになったんだな
セーブロードしてもいけたわ
https://i.imgur.com/EPpja5E.jpg 地形の凸凹でも激しくしたんかな、浮いてる建物よく見るわ。
はじめから下に土盛れば見た目はともかく崩落は防げるのにと思うのは素人考えなんやろか 平地でも平気でアパートやキャビンが浮かんでるから、単に地面からどの高さに生成するのかをミスってる気がする 今なにが必要でいらないかを考えて持ち物整理するのも楽しいと思うけどな どでかい台地があるからゴッドモードで中のぞいたら洞窟地下施設で一番下が地面と同じ高さになってた
ミスだろなあ >>240
デカイ正方形の塊で中にエレベーターがあるやつだろ俺にもあった
見つけやすいんだがあれは地下施設と言っていいんだろうか
火炎ビンの当り判定がわけワカメなんだが後ろの壁に密着してたかなのか当たっちまったよ
キッチンで汚水漁ってなかったら焼け死んでたぞ 単純な話
既にA16まで段階でアイテムの種類が増えまくって相対的に持ち物枠が狭くなっているのに
A17になって更に持てるアイテムの種類が減ったから窮屈過ぎるんだよ >>243
パッチにしてMODスレに落としといた
自分でxml直接いじりたいなら中身見ればたぶんすぐわかる >>241
地下ではないな地上施設だな
しかし入り口ははるか上空だが 拠点で生成できる物はすべて解体してるなー
銃に関しては6以外不要 >>246
序盤のSMGはいいぞ
連射出来るって大事
お守りで玉持たずに持ってる >>231
そうかあ・・・
こんだけ人気の出てるゲームなんだからプログラマー増やしてそういう点も改善して欲しいなあ スレハン持ったら移動速度落ちる気がするけど気のせい? ちょっと浮いたアスファルトに乗ったら崩落が始まって近くの建物まで全部潰れた… >>248
一丁残して後は解体が正しかった、すまん 崩壊する空中建築って中に詰まっているゾンビが出てくるから俺はラッキーだと思うな。
一々クリアリングする手間が省けて一気に稼げて楽。む 前verより浮いてる建物が確実に増えてるよね
まだまだ様子見プレイは続く 後半の探索と戦闘、ほぼ常走や発光、デブで埋め尽くされて面倒くさすぎるにもほどがある。
おかげでスニークダメージボーナスのスキルと近接スキルが死んでる 目まぐるしく出てくるアプデ そのたびやり直すthese days 賽の河原で鬼に石崩される死者の気分さ oh yeah >>255
スニークで削ってから殴り倒してるけど真逆なんやな
AKや拳銃も使うけど smg使うんだったらakでよくね?今回弾安いし
発射レート早くしたとこで無駄弾だし >>259
AKのが勿論強い
けど出やすさはSMGだし、ハンドガンから弾抜ける分弾も稼ぎやすい
一週間民家だけ漁ってたら100-200発くらい初回ホードで使える量確保出来た ゾンビのUIはとくに変更なかったみたいかな?
相変わらず拠点の3階に玄関作って3マス離して階段設置してるけど律儀にのぼっては落ちていってるな >>261
やっぱ9mmのスタック数増やすか7.62減らすかしないと序盤だけだよなー
smgよりakのが先に手に入る事もよくあるし >>263
AKだけサップレッサー付けられないとかあればなぁ
ホローポイント弾とか作れて一定レンジだと火力増すとかは無理なんかな
やった事ないけどサップレッサーって何にでも付くの? b208のデータで、問題なさそうだからb211をやってます。
で、b208の頃は建物内にわらわらゾンビが居たけど、今全然居なくて。
これって、データそのまま使ってる弊害ですかね、それともb211はそんな感じに? akにサイレンサーつけられるけど設定ミスだかで火力・レンジが落ちるだけになってる >>265
とりあえずアプデ後にクリアしない奴の質問には答えられないぞ >>267
そんな罪なことだったんかw
苛つかせてしまったみたいで申し訳ない >>265
一部の家だと1階は全然いないけど、地下や屋根裏とかどこかで大量にいるっていうのは良くある
違いを感じたのは敵の強さくらいで人数は一緒くらいかちょっと減ったくらい
個人的にはやり直さないとちょっとしたイレギュラーが出やすい気がする
>>265
あー、一応付けられるんだ
でもサップレッサーの意味ないから実質意味ないっぽいね 今のサイレンサーはピストル以外に消音効果が出てないって誰かが挙げてなかったか? 現在の17の実装だと更新時に最初からやらんとブロック追加されるだけで配置されたprefabが持ってる整数のブロックIDと、更新されたblocks.nimに齟齬でるはずなので問題ないほうが運良さそう >>269
どうもです、ちょうど今日14日目なのでそれこなしてから一旦新しくワールド作って比べてみます 3個しか売れないから210個まで売れるようにxmlを触ればOK
スクラップにするとメカニカルパーツ3つか4つになるけどな プレイ人口ピーク時並みに戻ってきたって話聞いたけど実際どのくらい増えたんだろ?
スレは活気あるけど正直配信も動画も言うほど無くてどうも盛り上がりを実感できん ある意味別ゲーだからな
新鮮で面白い
何よりランダムだとより複雑になる
ただ昔よりレベリングが必須っぽいのがなぁ
b208は5〜6日でLV20になったから丁度いいって思ったんだけど
今回はお散歩ホードも減ったし普通にやってたら7日過ぎたらフォージ、みたいな感じになると思う
銃が安過ぎて弾と機械的パーツにしかならないのもな 生配信見てたけど今はみんなやっぱα17やりたいしやってるし
アプデのたびにワイプだから落ち着くの待ってるんじゃないかって気もする 配信は常に最先端にくっついてないと見てもらえないだろうしなあ
俺は17が一番楽しんでるけど 戦闘とレベリング重視が嫌な人は16までの方が好きだろうし 従来はゾンビが強くて、他のゾンビゲーとは違い
接近戦をいかに避けるかっていうゲームだったからな
スパイクを弱体化させて、殴り合いにシフトしろって
方針転換されても、最初は戸惑うユーザーも多いだろう 最初は目新しかったけど強制レベリングとクエストにうんざりしてもう別ゲーやってる
個人的には好き勝手に遊べるα16の方が楽しめた >>276
youtubeだとアメリカ時間の土日の夜で同時に30チャンネルくらい生配信してる時もあるよ
日本人のチャンネルだと日本時間の土日の夜で多くても4〜5チャンネルくらいかな? 既にLV100を2週してる俺どストライクだわ
14あたりからだけど過去最高に楽しい
しかし民家の中ほぼ全て発光ゾンビは節約してても俺の技量では弾が辛いな…量産したい 徹底したwalk設定でa17なんとか楽しめてる
走らせたら俺は時代の波についていけなくなる ブラッドムーン以外全部WALKで、ゾンビのHP攻撃力を今の半分以下にして
ゾンビの数を現状の5〜10倍にしたのがぼくのかんがえたなんたら
ところで感染デバフ緩和された?
消費スタミナは2倍くらいになってたけど最大スタミナは100のままだった クエストアイテム二個拾えて、そのままクリアしたら、一つ残ってしまった。
クリア済みになってるからクエストのキャンセルも出来ないし死んでも残るし、呪われた気分だわ。 拠点が崩れてチェスト壊れて一文無し・・・
中身消えるの早すぎだろおおお MODアイテムって重複しない奴だとどれだけバフかけられるの?
色を付ける奴ともう一個くらいしか付けた事ない
銃はスコープとかわかるけど近接で5個くらい付けて火力盛りまくれる? デフォルトのコントローラー設定を切りたいんだけど、どこ弄ればいいのか解る人いない? >>289
5個くらいならよゆーよゆー
近接なら特効系は全部詰めるからそれだけで3枠だしね マジかー
ルートMAXとシークレットスタッシュMAXで体感したいぜ 意外と16.4の方が良いって人もいるだね
7日間でSRAKチェンソーオーガーミニバイクコンクリ量産体制整っちゃう16.4より個人的には17のが良い だからチェストは拠点以外の場所に隠しておけとあれほど…
半壊してむき出しの家の2階とか、野良ホードが来たり
警官が自爆しても簡単に壊れない場所が良いよ ぶっちゃけ青空拠点のが無傷だよね近くに簡易迎撃拠点作って 16.4で7日目で各種上級アイテムが揃うなんてプレイ動画も含めてほぼ見聞きしたことないけど
1日時間を倍設定とかでやってんのかな インベントリ増やす方法はあるけどベルトアイテムを増やすことはできない?
昔は一枠多くあったよね? 2時間設定でも7日でオーガーチェーソーは結構強運無いと無理じゃないかなぁ
コンクリ体制までなら1時間でも余裕
オーガーチェーソーは16.3とかじゃない
速攻売ってたから確かに2時間設定なら出来るかも 資源集めとか、拠点作りなどのヒート値が上がりそうな行動をする時は
チェストから離れた位置でやってるなぁ
自分が死んでも、チェストさえ無事なら実質勝ちみたいなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています