【7DTD】7 Days to Die 162日目
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>>297
運も絡むけど1日目で既存のワークベンチ見つけて拠点にしてフォージ作って
2日目出版社攻略して4日目までにミニバイク作成
7日目までミニバイクで売却ガスバレル集めつつトレーダー4.5件見つける売るだけで結構レベル上がる
1日1時間設定だよ 崩壊に巻き込まれて生き埋めになってるカウボーイゾンビくんかわいい
https://i.imgur.com/C6llA2E.gif win10でjoytokeyが効かないから困っていたがバージョンが古すぎただけだった
>>302
トレーダークエのトレジャー掘りすると箱開けた瞬間にプレイヤーの高さにゾンビが湧くせいか下半身埋まってるの出るなw 新バージョン気に入らなければ旧バージョンに戻せばいいのがこのゲームのいいところ >>305
薬などのバフアイテムでカバーできるしな
装備品じゃ無理だけど
それでなんだけどコーヒー以外でintellect上げれるバフアイテムある?
2下げられてクラフト阻害された時の対策でコーヒー以外なんかあればと思ったんだけど レベル依存もファイルいじれば無視できるしな
自分は序盤ひっしにレベル上げてチャリンコ目指すのとか嫌いじゃないからやんないけど
乗り物速度倍とインベントリ拡張はやってる ネイビーゴーグル?だかで2上がるのと、何でもいいからintellect雑誌集めておくだけでいいんじゃない >>309
装備品はダメなはずだけどスキル本は試してなかったわ
あとでやってみる ちなみにintellect上がるのはnerdy glassesで直訳してオタクっぽい眼鏡だよ!
見た目もいわゆる瓶底眼鏡だよな バイオームが森ばっかで見晴らしのいい平原が消えたのがかなしい オタクメガネにコーヒーに雑誌で3段階はいけるから振らなくてもしばらく大丈夫だよね エロ本を読むとStrengthが2上がるとか
ネタ要素も少し欲しかった ゾンビ出なくなった報告は208のデータ引き継ぎでやってるか大本のworldデータ削除してないかなのかな >>317
ついでにworldデータも消しとくよろし
>>169>>170に書いてあるから 落ちてるエロ本に釣られるようなゾンビがいたらそいつは倒さない >>276
このサイトで確認できる。今はexperimentalがでた直後よりだいぶ落ち着いたから
ちょっと人減ったかな。
https://steamcharts.com/app/251570#1m なんで水中に地雷があんねん…不意打ちすぎてちびったわ マイニングヘルメットでライトつけると視認性70行くのに
ヘルメットライトMODだとライトつけても視認性変わらず明るくなるね 適当な家や店漁って帰るだけだから飽きた
α16のほうがええわ 25日生存、レベル100超えMODも揃ってきたけど
どんな建物にも発光、フェラル、警官ゾンビだらけで
最初の頃のようなノロノロ歩くゾンビが減った気がする。
レベル上げ探索が面倒になってきたよ。
健康値を上げるためトウモロコシを育てたり
ミートシチューをせっせと作っていた
a16の方が個人的に好きだな。 俺はレベル縛りがそもそも好きじゃないから
最初にデバッグして車とかだして、ゾンビとのこん棒戦闘の距離感とか
走って逃げるとどうなるかとかをかるく調査したらいったんa17は終了したかな。
あとは正式になってからやればいいや。 レベル100ぐらいだと走ってくるやつ多いねあと発砲音とかにやたら敏感になった気がする
こっちも硬くなってるしむしろどっちも都合がいい A16の時も長生きしてそこそこのレベルだと普通の家でも発光警官やフェラルが寝てたから気にならないな
一度も死なずに健康値もそろそろ200かなって状態だと初日なら普通のゾンビが一階に3体寝てるような家でも寝てるのは全部発光警官だったりしたからな α16はα16で地下採掘建築農業が安定すぎて
たまに地上に出てゾンビ虐めつつガソリン漁るだけのスローライフゲーだったから
嫌でもゾンビ倒しに行かなきゃならないα17は最初の頃の恐怖をちょっと思い出したよ
地下農園とかもう迂闊に作れないよなぁ a16 やり始めて3日目ぐらいだけど17にした方がいいんかね A17は地上に作ってもそこの上とか地下にいなければ作ったもの荒らされないけど・・・ >>333
A17eはまだバグだらけのテスト版だから始めたばかりならA16のほうがいいかもよ
バグだらけでバランス調整も悪い状態でもいいのならA17eでもいいけど、そんなのは7DTDと長いこと付き合ってきた馬鹿だけでいいとも思うw
でも理不尽な死もバグ探しも楽しいぞw ダッシュナイフパワーアタックが歩きゾンビ相手にようやく安定してきた
……けどこれやるくらいなら斧使ったほうがいいね 斧でぶっ壊しても気づかないのがな
タンスドッキリもしなくなって来た A17楽しいちゃ楽しいけどRPGのダンジョン入って敵倒す作業と同じでちょっと求めてるものと違うんだよね
RPGよりサンドボックスにバランス寄せてほしい ちょっとゾンビが強靭すぎる
ピストルならまだしも、ショットガンで近距離ヘッドショットは一撃なイメージがあるからなあ
こればかりは耐久力とかでどうなるもんでも無いだろうに 銃の威力低すぎってフォーラムで結構出てるけど手が入らんね >>340
開発「近接の威力下げて相対的に銃の価値を上げました」
ありえる 散弾の多段当たり判定とヘッショパークによる頭部破壊効果で或いはと思ってるけどどうなんかね >>344
マグナムも強い
この2つの対応スキルがひとつになってるってのがもうね ショットガンはそんなに強くないのにrun and gunさんにハブられてるのがな・・・ 16.4に戻した
建築とラッパ銃てしばらく遊んでいよう >>328
健康値は戻してほしいね。
食べ物の種類があるのにもったいない。
スタミナ上限が上がるけど、健康地は上がらない栄養バー的なものや
健康地だけ上がるビタミン剤的なものとか、、、 健康値に戻すとまた健康地を効率よく上げる食べ物ばっかりお前ら食べるじゃん
冬場で薄着しておなか減らしたり、喉乾く料理食べてお茶飲んでってするじゃん
スタミナ上限の減り方は正直もうちょっと何とかしてほしいけど つるはし系のツールがない時にショットガンって便利やな
金庫破りが捗る >>351
んなことないぞ。
MOD含め、色々料理するのに農作業したり楽しいぞ。 プレイしててふと思ったんだけど、一睡もせず身体が損傷しても何度でも甦るプレイヤーこそが怪物のような気がしてきた。
ゾンビ共は睡眠も取るし損傷すればそれまでだってのに…… 近接右クリで頭狙う上外すからスタミナがきつい
判定がシビアっていうか近接に横の範囲がまったくないのが違和感
ハンマー振り回しても実際は一点を刺してるイメージ A16までの健康値システムだと死んでも料理を食べれば問題なかったり0%になっても気にせずに動き回れてたのがな
A17はかなりマルチを意識したアプデだったから農耕担当や料理担当の存在意義を高めるために健康値やら料理やらを変更したんだろうな
このままの流れだと寝袋やベッドで寝ないとスタミナやHPの上限が回復しないとか徐々に減るとかありそうだな >>360
modのRH並みに健康地上昇をシビアにすればええんよ。
あと寒かったり篤かったりすると、すごい勢いで健康地が下がる。
食い物にもっとスポット当ててほしい。 >>358
振った時の軌道のハンマーのヘッドの部分にしか当たり判定がないだけで横振りは真ん中以外に左右手前にも当たるよ
だから50ポールとかの隙間から攻撃する時は縦振りじゃないと左右のブロックに当たることが多い
コンパスで半円を描いた線上にしか当たり判定が無いって感じだな ゾンビのアニメーションのフレーム数が60もない上に予備動作無しで頭をガクガク振るしおまけにfpsは安定しないしで頭狙うの難しいゲームだなほんと 這いずりがノーモーション、というか怯みモーション中に殴ってくるのが最高にクソ 走ってくるゾンビたまに処理落ちじゃなくこの動きはトキみたいな動きするよな ゾンビの攻撃はほぼ避けれるようになったけど、ジャンプと同時に攻撃してくるのだけは毎回被弾する。
ゾンビの癖にタイミングズラし攻撃やめろや。 女みたいなトレーダーがおっさんの声でしゃべるのがゾンビより気持ち悪い なんか全体的に当たり判定に不満が
ハッチなかなか開け閉めできなくなったし目の前にしてる鳥の巣でさえちょっと移動しなきゃルートできないってことが多くて不便すぎる 釘バット使えるようになったけど、そこまで劇的に強くなる訳じゃないんだね… >>355
濃厚プレイを楽しむなら今の仕様でも問題ないと思うんだ
スキルが必要で少し面倒になってるけど 自転車の修理ってできないの?
前のバージョンだとリペアキットで直せた記憶あるんだけど >>372
設置してEキー長押しのトランク開けるアイコンからリペアがある >>234
亀レスだけど
インベントリの枠(アイテムの種類)ではなく重量だけで制限したとしても、
樹木を大量伐採したり弾薬を大量に持ちたい時に厄介になるな
そもそも所持アイテムでプレイヤーの行動を制限しようとする事が間違いな気さえする >>338
なんか繰り返しプレイの中毒性というか麻薬性が減ってしまった印象、良くなった点も多いんだけどね
ゾンビ倒しまくったりダンジョンPOI攻略したりの攻めプレイヤーと、まったり地下掘削、拠点建築したりの受けプレイヤーが
両方納得できるような調整に今後期待してる コクリブロック1個だけで2t以上あるし
マイクラライクなクラフトゲーで重量制は無理
コンストラクションシミュレーターみたいな感じにしたら可能か このゲームかなりPCに負荷がかかるけどみんなどんな設定でプレイしてる? 健康値は欲しいな。
ビタミン剤のありがたみが薄い。 固定マップの病院入口に見るからにヤバげな死体袋が並んでいて吹いたw >>371
農耕の打ち間違いなのか、それとも濃厚なプレイという意味なのか? わざわざスキルに振ったからこそ「俺は農民だぜ!」って思えるんじゃないかな 一応感染の拡大を防ごうと、何とかしようとしたんだろうな…
それで万策尽きて、核で焼き払った名残が放射線地域なんだろう なんか地味にスチールも弱体化されてないかな
前は壊したらコンクリとかに落ちてたと思うけどそれがなくて壊すとなくなるね
フェラル中に気づいて困った 前のバージョンでダウングレードされずに壊れるようになったとか そこら辺の話しをストーリーでやっていく感じなんかな ほぼ民家しかねぇ
あってガソスタとかしかない
まあ楽しいけどね
流石にこの数は覚えきれないわ
ケミステあるとことワクベンあるとこは覚えたいんだがな 慣れたらどの建物も入り口から最後まで動線作られててゴールに大量ゾンビとお宝っていうパターンばかりで飽きてきた、落とし穴やクローゼットゾンビも多いし >>390
ゾンビが降ってくるのもお約束
逆に動線見つけられずそのまま突っ込むとあーここからくれば良かったのかーってなる
結局ルートすると経験値入るからいきなりお宝目指すって事も後半以降以外ないしね
コインランドリーはルート出来るとこ多いからうめぇ 17は遠征先で簡易拠点・・・ってのが厳しくてつらい
夜に室内で作業できないと飽きるわ >>390
壁に穴あいてて「こっちが順路ですよ」みたいなのが多いよな めちゃくちゃ楽しんでる勢だけど確かに言われてみると露骨にダンジョンダンジョンしてるか
RP的には冷めそうだな ゲーム的な事情を優先しすぎて他の部分をおざなりにしてるね
せっかく現実っぽい配置や光源などに気を使ってきただろうに ゾンビの配置をランダムにするっていうのは難しいんですかね。
現状種類は変われどだいたいこの建物のここには何体いて、って決まってますよね。
たまにはゾンビ居なくてラッキーとかそういうちょっとした感動みたいなのが欲しくないですか?
あと所持制限はスロット数じゃなくてスタック数とかがやりくり楽しそう。
ガス缶とかlv1だと1本だけどlv2だと3本とか。
こういうのも色々設定やら面倒なのかな。 >>382
そういう臨場感はもっと欲しいね。
学校の教室が簡易的な病棟に転用されてたり、
フットボールスタジアムが野外病棟としてテントで埋め尽くされてたり、
一般家屋やマンションがハザードマークがついたシートで完全に覆われてたり。
L4D2のユーザー作成マップでこういう部分が突出したのがあったような記憶が。 >>396
設定的には最低〜最高何匹沸くみたいな設定になってるから可能。
それとは別に一定確率で沸かないという設定項目もあったはず。 敵の配置バランスなんかは受け皿しっかりさせてからなんだろうなーとは思う
光系や警官、フェラルなんかはもっと高次レベルにさせて、更に上にバンディット出すとか
とりあえずノーマルゾンビ期間をもうちょっと長くしてほしいな ダンジョン系も楽しいけど生存者が生き残ってた感へるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています