【7DTD】7 Days to Die 162日目
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生成しにくいんやろうなぁ
固定だとボコボコあるからホンマヌルい 誤ってリュック破壊しちゃってマチェットの品質6が出てきてラッキーと思ったけど
ダウン取り易いし威力も高いしで結局鉄こん棒品質2に戻った >>89
鶏1羽って可食部1kgかそこらだから大食いならまあ理解できる範疇だろ
一日中走って探索して戦ってだから1万kcalくらいは消費してるだろうし マップサイズ16384 データ読み込むのに5分前後かかったんだけどこんなかかるもんなの? どうせすぐリセットするんだしマップサイズ4kでやってるけどスーパーコーンあったの5回生成して1回だけ いまの経験値でどれだけゾンビ倒さなきゃいけないか貞子召喚しまくってみたけど、300匹くらいかかるぞ・m スーパーコーン便利すぎて食糧問題一気に解決しちゃうからゲームつまらなくなるな
コーンの代わりに使うと追加効果が付くとかその辺にしてほしい 石も木も前バージョンより採れやすくなった。なんか、ヌルくてもやもやする。 まだスーパーコーン手に入れた事無いんだがどんな性能なの? 鉄錆みたいな味がする
かわいそうに…サバイバー氏にはあれがコーンに見えるんだな… >>110
スタミナ20、ヘルス20、食中毒0で、調理不要というか調理に使うレシピが無いので生で食う
種を作るのにLiving off the land4必要なので雑誌でブーストしても最低3で、これだと収穫毎に4個取れて食糧事情は完全に解決する 前回追加されて今回から配置されるようになったので銃弾の山、漁ると壊れる設定なんだな基準がよくわからん GAME WORLD を NEW RANDOM WORLD にして
WORLD SIZE を 4096にした場合って、固定マップより狭い感じですか? >>116
固定マップは汚染地域込みで4000×4000だったと思うよ >>113
すげぇな
確かに栽培出来るようになったらもうこれだけで良いわ 前からそれくらいだったし地図がそんなに出るもんじゃないから金策とは言えない気がする トレジャーマップうまいよな
弾200発に10000コイン、アイアンブレイカーまで入ってた
20日目までに2回しか見かけてないけど
緑以上ならハンティングライフルとかピストルとかマイニングヘルメットとか
そこそこの値段になるから自作して売るのもよさそう
今のverは品質による値段の振れ幅がデカいきがする >>116
NAVEZGAMEは6144*6144その他固定マップが8192*8192
ランダムが4096と8192
金策はガスバレルと拾い物と自作ツールかなー品質5鋼つるはしが5000ぐらいだった 今のバージョンって7日目までに何レベルいく?
4日目入ってまだ8レベルでちょっとやばいかと思ってる 7日目のホードが火炎瓶ポイポイで経験値大盤振る舞いなんだから安全な拠点と大量の火炎瓶作っとけばレベルがヤバイことなんてないでしょ 世紀末バイク作れるようになっても鋼が作れないとかないわー 難易度ヲリア
建屋に押し入って住人を撲殺するプレイスタイルで4日めでレベル16ぐらい
とりあえず成長するまではゾンビ虐待ゲームって流れは変わってないねぇ
夜中は資源石壊して回ってる
散歩ホードが少なくなって且つこっちめがけて直進が無くなって深夜行動しやすくなった
あとレベル低いのになぜかいる警官スリーパーも今のところ見かけないし遊びやすく成った 1日目からチェーンソー取れたんだけど300600木が1発だけでバタバタ倒れてくんだが 2日目に熊さんに襲われたけど
ピストル十数発とこん棒で倒せちゃった
こんなに弱かったかか?
ずっと相手にせずに逃げていたから今回からなのかわからないけど… 目の色が普通の野犬みたいなやつは16より弱くなった感あるしゾン犬も恐怖キャラじゃなく成ったね これホントパッドじゃ乗り物厳しいわ
レバー押しっぱは無理 >>122
固定マップはNAVEZGAMEの一つだけ
他の「〜〜〜Mountain」「〜〜〜Valley」「〜〜〜County」「〜〜〜Territory」は固定マップのように見えるけどランダムマップとしてプレイヤーが作ったマップだよ b221でなんか良いSeedないかなぁ。パッとしないMapばかり引いてしまう。 パッドは知らんけどマウスだと左クリックで前と同じ操作方法に変えられるからパッドでも変えられるんじゃないかな >>127
チェーンソーオーガーはバグで攻撃力10倍になってるってwikiに書いてた >>134
ありがとう
せっかく手に入れたのにバグってのは複雑 >>133
加速レバー押しっぱなしは変わらない
親指が死ぬw デブが乗ってる一人用カートを追加してくれ
ウォルマートの映像でよく見るヤツ ぼく「うわあピストルでのフェラルホード処理がおいつかない!だれかたすけて!」
Recog「ま た せ た な!」
Recogさんハンパないっす >>123
多分1週間でフォージチャリンコまでいかないと思うよ
LV20までにゾンビ300匹以下くらい倒さなきゃいけない
ちょいバランス悪い気がする
探索して欲しいんかな…
初日から貞子召喚しまくって〜ってやろうとしたけど飯水ある程度ないと辛いし、3-4日で食料と仮拠点素材集めてからのがいい気はする
前>>73の拠点を簡単にしたのなら石粘土500くらいだから簡単に作れてそれを愛用してる AKやSMGが探索で出にくくなってるんかな。拾える装備の品質も抑え目な感じがする
16日目の45レベルで拾えた武器の最高が品質3は運が悪すぎるか。自作した方が品質高い有様だわ 使い捨てしてレベル上げて高品質自作して売り払って弾とダクトを買い漁るゲームだな >>123
今15日目でレベル64でモーターサイクル作れたところ上手い人だともっと上がってると思う
7日目はいくつだか忘れた とりあえず漁らずゾンビだけ倒す目的で家回ってたら6日目で20はいけた
ただこれが面白いかはなんともいえん
そこそこの拠点も作りながらだからもうちょっと余裕はあった
前のバージョンに比べたらかなりヌルくなったなと 7日目までにLv20になったところで7日目の戦い方が変わるわけでもないし、急いで20にする必要なくね? レベル上げを急ぐ必要無いんだよな。むしろレベルだけ上がって装備、MOD、資材が疎かになるとホードで苦労するだけだし スキルポイント欲しい
クラフトも栽培もスカベンジも戦闘もしてえよどれを切り捨てりゃいいんだ LV20にならないと取り敢えずのチャリンコが作れないから不便だしなぁ
今回のアプデでホードと経験値減らしたのは
今までが3週目くらいでLV60〜70まで上がっていて拠点建設から武器防具もやり尽くしていたから
レベルアップ曲線を緩やかにして、ゲームの寿命を長くする調整をしてきた感じがする ブラッドムーンカウントの数ってデフォルトで8だけど、なにを意味してるんだ?
一度に出てくるゾンビの数か? 進行度に応じてホードの敵数って変わってくんだよね? 自由度高いから絶対に正解ってのがないのが7dtdの良いとこだしね
α16のイメージが強いから1から20までは俺は飛ばす感じで行きたいから貞子呼んじゃうわ >>158
7日ごとの襲撃で来る数だよ
ただし1晩に8匹しかこないって意味ではなくて倒したらまたくる
進行度に応じて変わるのは警官とかフェラルがくるかどうか 車に引かれたんだが、倒れて立ち上がるモーションもあるんだな >>158
詳しい数値は知らんが、ホード毎の総数が尽きるまで1度にくる最大値
銃だと敵が増えると危険度は増すが、火炎瓶がメインなら敵の数が多いほど効率は上がるから数増やすのも手だな なるほど、一度にスポーンする最大数ってことね
つまり出てくる総数は変わらない訳だな
pcスペックによってはあんまり増やすとカクカクになっちゃいそう え あの数値って最大数は変化しないのか
とんでもない数が一晩で来ると思ってデフォにしてたけどちょっと変えてみるかな >>161
降りた瞬間自分のバイクで轢かれて何事かと思ったわw PC版初心者ですがマップ名変えてやり直しても全く同じになってシード値?入力したら変わったが
動物が全然いなかったりなにかとおかしくて…
7days のフォルダ消しても再インストールしてもマップ名残るから全部消してやり直したいけど
どこを消せばいいんでしょう? \Steam\SteamApps\common\7 Days To Die\Data\Worldsにある該当のマップを消せ
固定マップのデータも混ざってるが Navezgane、Empty、Playtesting以外を消す greasemonkey の本が手に入れば序盤でも自転車手に入れられるのか
空本棚多くて心折れそうだけど トレーダースキル最大で紫品質の自作AKが2万以上で売れる
スチールアックスでさえ5000以上で売れるから
レベル100超えたあたりからお金が余るようになるね。 ※音量注意
ウッドスパイクとアイアンスパイクの比較とブレードトラップ
https://www.youtube.com/watch?v=ggjTOt-JqLA
A17のブレードトラップ強すぎw >>172
greasemonkeyの本読んでも現在ベースレベルによってキャップされてる上限までしか上がらない
つまり20未満で読んでも効果ナシ >>175
レベルキャップそんなに強いのか
手元の炉の本読まなくて良かった スキルポイントのためにレベルを上げる必要があるんだからレベルキャップなんて必要ないと思うんだけどな
おかげで極端な育て方ができないんだよね クラフトがレベルキャップ制限されるとなると
戦闘サポートスキル本以外は無用の長物だよなあ クラフト系は一時的に習得してまとめて作るってのはあり
劣化がないからずっと使いまわせるし Attributeのキャップはレベルでキャップされてて結局はレベルだもんな
ゲームステージに合わせたプレイ内容のゲーティングが強めな感触 >>177
アトリビュートによるパーク制限は良いと思うけど、
アトリビュートの習得はレベル関係無しでも良い感じがするよね
ピーキーな調整しやすい方がマルチでも役割分担はしやすそう マチェットなんか弱くなった気がする
ハンマーっていうかsteelaxe振ってた方がマシなレベル ブレードトラップは維持コストが辛くて使ってなかった気がするし、今回も修理素材変わってなさそうだけどどうなんかね
実は素材入手しやすくなっていて維持が楽になった、みたいなことあったりしないか レベルキャップさえ無ければもっと自由に遊べるんだけどな
こう遊べ!ってラインは崩させたくないんだろうね、まあ仕方ないが >>178
Intellectとかクラフト開放系4止めにしたり
スキル振り後回しにしたり顔系アイテムの効果と組み合わせたりとか序盤は役に立ってるよ あーそうかなるほど
クラフトスキルは取らなくても、レベル上げて本を使えば一時的にクラフトは解放されるわけか
多少ではあるけどクラフトに割り振るポイントが節約できると
考え方が逆だったか でもピンポイントで当てなきゃいけないし、バイクとかはなくす事考えて取るしなぁ
序盤本屋行ってチャリフォージレシピあればラッキーくらいじゃない
序盤から鉄道具揃えられればかなり楽だよ
修理にパーク解放いらないのも良いね 小岩って耐久度 400x3 で鉄鉱石 11x3 手に入るのか
鉄鉱ブロックが 1000 で 37 だから、代わりに叩くのに十分な選択肢なんだな >>175だけどちょい説明不足だった
レベルによるキャップじゃなくてAttributeによるキャップだった
Intellectが0の状態でgreasmonkeyの本読んでも、前提であるint4を取得していないから
greasmonkeyは1にならない
ただperk本ってperkが属しているAttributeを1上げる効果があるので、
「intellectが3で、greasmonkey0の状態」でgreasmonkeyの本を読めばチャリンコが作れるようになる
しかし上記効果も現在レベルによって取得できるAttributeの上限までしか上がらないので、
結局20にならないと本読んでもintellectは4にならずチャリンコは作れない
まとめてみたがややこしいな
なんでもいいから本読んでみるのが早い 本読んだら無理矢理作れるようにしてほしいよね
出来上がりがintに関わらず品質1で固定とかでいいから ゾンビが木を殴るようになったんだな
ツリーハウス好きだったのにもう使えねぇ レベルデザインはすればいいんだけどテクノロジージャンプも欲しいんだよな、序盤にコレキター!って一喜一憂したい >>192
自然破壊しなかったらゾンビ許せちゃうのか?w >>191
ツリーハウスを守るために万里の長城with地下要塞でもてなしてやればおk Rule 1: Cardioって走る時は消費軽減なんだな
チャリの時は回復速度アップ? >>198
中のデータとか見てないけど、その理屈ならダッシュ時のスタミナ消費量減算じゃないか チェーソー7日以内に拾ったけどワロタw
ワンクリックで木が倒れるwww
流石にこれは修正だなぁ
けど木に対してだけっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています