【7DTD】7 Days To Die 155日目
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気合い入れて新しいMOD入れて7日目迎えたのにボードが来ない泣 家の二階で窓視線通らないようにしっかり塞いで火も付けず何もしないでジッとしてたのに外の壁殴りだすゾンビは何なんだ
お散歩でもない一匹ゾンビが真っ平らな壁に何の殴る理由があるんだチクショーめ 14日毎に来るやつじゃないの
ravenhearst modとか 音とかで一瞬探知されたら発生源に向かおうと努力するからそれじゃないの
そういうストレスまで考慮するとまあ、高床式以外作る気にならないゲームだわ 何気にこのゲーム、メニュー開く音とかもNoise1としてゾンビに聞かれることあるからな
手持ち無沙汰だからと言って安易にメニュー開いたりすると偶に勘付かれたりするっていう…w 視線が通らないというのはプレイヤーから外が見えないというのが基本だけど
位置関係によってプレイヤーから外のゾンビの手足だけが見えるケースがあるようにプレイヤーからは見えなくてもゾンビからはプレイヤーの手足とか服とかが見えてるケースもあるからなぁ 非同期型マルチで、同じくらいの日数に死んだサバイバーが知能を持ったゾンビとして出てきても良いのよ? アイテム詰まったリュック背負ったゾンビ湧きとかは面白いかもしれないな 普通の雑魚ゾンビがたまにリュック背負ってるとか、見た目でお宝持ちだと解ると、倒すかやり過ごすかの選択肢が生まれるな プレイヤーが死んだ場合は持っていたアイテムが全てゾンビの持ち物になってその場には残らないようにしないとアイテムが増殖することになるんじゃない? 最近プレイしたMist Survivalが平和ボケした7DTDって感じで暇すぎるからそろそろこっちに戻ろうかな
ゲーム内の雰囲気はどことなく似てたんで懐かしくなった
4年ほどプレイしてなかったけどトマトとニンジンは追加されたの? >>755
ジャーナルとかバックパックとか地図は開くと音するやん?きっとそれさ! 今更なんだけど、あの変な動物達の動きはどうにかならんかの・・・? それよりいい加減建物入った時点でスリーパーわかせてそれ以降にプレイヤーが中にいる限りはわくの無しにしてくんないかな
後ろにわくの2連続できて感染して最悪 >>767
言っとくけど天井の梁とかにもスリーパーわくから
そっから飛び降りて来た奴が背後にわいたと勘違いしてないか? >>768
梁がないタイプの家だった
天井も確認して1階をクリアして2階にあがって踊り場のゾンビ叩いてたら後ろからきた >>767
それ最悪だよな
しっかり確認して安全確保してるはずなのに後ろから襲われるとか意味不すぎる
郵便局の地下で階段から降りて奥に2匹居るの確認して倒しながら奥へ行って振り返って階段側見るとスリーパーが4匹ぐらい沸いて寝てるの見て、は???ってなる スリーパーの配置判定はエリア内にいても定期的に起こるから
その建物で規定数のゾンビを倒しきっていない時はさっきいなかった場所に湧くかもしれないと考えた方がいい
慣れてくるとどの座標で発生するかどこで音を立てたらどこのスリーパーが目覚めるか段々把握できるから理不尽に感じる奇襲は減ると思う とはいえ理不尽かつ不自然なストレスなことに変わりはないんだけどな 1000時間もやってれば理不尽通り越して笑いに変えられる
射出バグ、バージョンの壁、閉店セール(物理)、無限ホードなんでもござれ 入り口周りをコンクリートに変えた途端にお散歩来るのムカつく
しょうがないから入り口全部開けてやり過ごしてると入り口で渋滞してそこらじゅう殴りかかるのマジムカつく insaneで2000時間やってスレ住民にイキり散らしたり散らさなかったりしろ 今更だけど1マスをしゃがんで通過出来なくなったのなんでなの? 背後湧きはいいとしても無音で近づくのやめてほしいあれほんとタチ悪いわ ゾンビの足音や呻き声とかが全然聞こえないんだよね
音関係にももっと力入れて欲しい >>781
ドア横のブロック1つ壊して侵入されるのが気に食わなかったんだろうな 定位もクソもないただの雰囲気SEはいい加減なんとかしてほしいよな 木の壁に鉄のドアつけるとか横の壁壊して入るからセキュリティガバガバやんとか思ってたけど、実家の裏口ドアがまさに木の壁に鉄のドアで震える そりゃ普通壊そうと思わないし
でもお前は鍵無くしても裏口の壁壊せばいいって気づけたじゃんよかったね 熟練のサバイバーは木枠を組んで屋根から侵入してくる 確認したら裏口のドアは鍵自体付いてなかった
塀を乗り越えてくるサバイバーには対応できないわ ランダムマップやってたんだが同じような街ばかりなのと、風景が変なのが気になって固定に戻ってきた。
やはり固定は美しいわ。ここでまたいい家を作ろうと思う。 正直ランダムクソゲーだよなぁ
もうちょいなんとかならんかったのかね Googleマップで囲ったエリアを参考に自動生成とか出来たら近所を拠点にするのに どっかのインディーゲーがgoogleマップからトレースしてワールド作ってたな、つっても建物と道路の配置とスケール感だけやけど マップ作製機能つける予定なんだっけ
楽しみだわランダムよりユーザーが作ったそっちの方がいい 新宿とか作ってほしい
地下を逃げ回ってバリケード張って秘密基地作りたい 水場が-1から-35mまでだけに形成されるって仕様だから、地形図をそのまま読み込んだところで川も湖もただの窪地になるだけだと思うよ。 全域が超巨大なビルだけで構成され外は全部汚染地帯とかいうワールドならやってみたいけど超重そう ハイエンドPCでも30切りそうだなそれ
東ビルでホードを迎え撃ってた動画があったけどゾンビが壁を殴りだした途端カックカクだったし あ、はい じゃねえ
おまえのそのふてくされたきもちが
あるふぁ17をとおのいてるのではないのか なんか大変な時期にこのゲーム始めちゃった気がする
そろそろ140日目の固定マップ新米です >>813
まだアップデート来ないから
ランダムMAPで色々なMOD渡り歩いてあと半年は遊べるどーん a17ってシードでランダムプレイすれば実質a17なのでは >>800
セガがそんなの作ってなかったっけ?ゾンビものじゃないけど maxAliveについて調べると同時にスポーンする最大数みたいなことが書いてありますが、お散歩ホードでmaxAlive="1"にしても同時にたくさん生成されました
各entity idごとに1という意味なんでしょうか?
numについても出現する総数という説と、次のWaveが始まるKill数という説が見受けられ、
どちらが本当なのかよく分からない…
gamestages.xml
<spawner name="WanderingHorde">
<gamestage stage="32"><spawn group="scoutHordeStageGS46" num="18" maxAlive="1" duration="09"/></gamestage>
webUIのログ
INF Spawning Wandering Horde.
INF Party with 1 player(s) has a computed game stage of 32
INF Spawning screamer horde zombie from scoutHordeStageGS46
INF AIDirector: wandering horde zombie '[type=EntityZombie, name=zombieSkateboarder, id=60262]' was spawned and is moving towards pitstop.
INF Spawning screamer horde zombie from scoutHordeStageGS46
INF AIDirector: wandering horde zombie '[type=EntityZombie, name=zombieBusinessMan, id=60263]' was spawned and is moving towards pitstop.
INF Spawning screamer horde zombie from scoutHordeStageGS46
INF AIDirector: wandering horde zombie '[type=EntityZombie, name=zombieSteve, id=60264]' was spawned and is moving towards pitstop.
以下略 毎回ウッドフレームで家5マスくらいの家作ったところで飽きる >>819
お散歩ホードのmaxAliveはa16では参照してないみたい。
なにいれてもnumの数だけでてくる。 >>822
sodで20*20くらいの家作るまでがんばろ? >>822
三匹めの豚である俺はステンレススチールで家を作った
壁を壊せず天井の煙突から侵入して来たゾンビをクッキングポットで茹でて食う。うまいw
それから俺は幸せに暮らしたという 四肢欠損させた7DTDのゾンビナースもエッチですよ ps4のマッドマックス買ってきたから当分アップデート来なくていいわ ネガるようで悪いけどそこまでハマれるほど面白いもんでもなかったぞマッドマックス あれ もうハロウィンセール始まってるのか?
日本時間だと夕方か夜になると思ってたけど 昨日始めて初の7日目を迎えたのにゾンビが1匹も来なかったんだけど
もしかして難易度スカベンジャーだと後々になってもずっとこんな感じだったりする? >>837
どんなにショボくても少しはくるはず
22時まで待つか22時なってもきてなかったら一回落として入り直すとわくことがある
ものすごい地下にいるとかじゃないよな スカベンジャーにしててもスリーパーわきまくるのがクソなんだよなあ
待ち構えてるフェラルより家の中にやたらいて突然わくスリーパーのがよほど怖い
難易度でスリーパーの数も減ればいいのに……狭い一軒家に5人もいたときはどうしようかと >>838
夜空が真っ赤になってたから日にちと時間は間違ってないと思う
>>839
病院のヘリポートで19時くらいから待機の構えに入って屋上から周辺を監視してたけどもこっちに向かってくる個体が見当たらなかったんだよね
見逃しかと思って朝4時に全フロアのクリアリングしたけど近辺にマツコ・デラックスゾンビが1匹いただけという……
おま環もあるだろうし14日目のホードまで様子見してみるよ >>841
完全に隠れているはずなのに発見されているならフェラルホード自体は発生してるはず
ヘリポートの真下のフロアでウロウロして自然死した可能性もあるか 街中で迎撃した時にありがちだがどっかの建物にまとめて引っかかってると最大数以上のゾンビがいつまで経っても湧かず
空気を殴り続けて突破も出来ずでそのまま朝になってしまう事はある 凹凸の激しいMAPで一時やってた時があるがホードの日になっても全く来ないから何故だろうと日が明けてから周囲を回ったらゾンビたちが大洞窟を掘削していたでござる 固定マップの砂漠にあるようなメサ台地だと天然の高床拠点になって
何もしなくても数週間は稼げちゃうな single play 50分の実績が解除されてないんだけど、何が原因なんだろうか。
ランダムマップはだめですか? 顔を黒く塗るだけで大問題になるご時世だから不謹慎かも知れないが
真っ赤な空になってホードン来るまでのワクワク感はもう言葉に出来ない
その後で多くの家屋破壊と多数の死者が出て節電には程遠い電力が流れるのに・・
不謹慎だが1000ごとにカウントしたい気分 >>840
α17でもその辺は全く変わらないみたいだから各自でXML弄って調整しろってことなんだろうな
個人的にはフロアにスリーパーがいない確率80%、湧き数は1フロア3体まで、ただの死体である確率70%くらいがいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています