【7DTD】7 Days To Die 152日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
ダンジョンになってる建物やビルや建設現場は矢印や松明でルート記されてるよ
ただ結局良いアイテムの場所決まってるから… 土曜か
itter.com/saintchops/status/1035522957353910273
PokketNinja 🉐さんがリツイート
Saint Chops
We will be going live on Saturday to participate in @PokketNinja PvP
@7DaystoDie event with @tdword2004 (ThreeD).
We will start up at 8 EST with some DBD. Going to be a cluster feck ttps://twitter.com/joelhuenink/status/1035659813340897281
装備着せ替えさせて眺めるゲームではないけどキャラグラしょぼ杉
前回の動画であったショットガンがいきなりシルバーメッキになるバグは直ったということですかね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラクターのグラフィックより先に後半装備のバリエーション増やしてほしいわ。
今じゃ大体みんな同じような装備になって誰が近くに来たのか見分けつかん。 温度廃止して装備に色塗りできるようになればねぇ
ピンク色のおもちゃみたいなライフル持ちたい α17 DAY1の動画ではシャツとかに銃とかのパーツ組み換えと同じ項目が増えてたからカスタマイズできるのかもね >>851
あの赤いビックリマーク消せるかな。
街で見たらしらけるわ。 下りスロープ5段くらいをジャンプしたら足折れた、スペランカー先生かいな
骨折の仕様も変えて欲しい、1時間ストレス半端ない >>852
(ワッチョイ 8b3a-i/fa) はいつものアレね、これもライブイベントと何も関係ない
>>757も全部ウソ
配信イベントでは全員でマルチ云々も全部ウソ
てか何か情報出してる風のヤツいたらワッチョイ検索しなよ、こいつはなんJや晒しスレに常駐してるクズだからすぐ分かるぞ
そしたらこんなアホみたいな嘘に騙されないぞ >>860
5マスの高低差はジャンプなしでヌルリと落ちないと足折れるギリギリのトコじゃなかったかな
ジャンプで一マス分プラスされたらそりゃ折れるわな、あと下り坂だから着地地点が更に奥=もっと低い場所にもなりかねないし
というか色々荷物抱えて5〜6mから飛び降りりゃ足くらい骨折しても可笑しくないし・・・ >>861
気にするな。最初から公式のアナウンス以外信じてない。ただの雑談のネタだよ いつからか下り斜面を走ったら勝手にジャンプしてボキッてあんまりならなくなったよね? 衝撃を吸収させなければ人間の足は2mの高さで十分折れるらしいし
着地時に屈伸しないサバイバーはある意味折れて当然か ちょっと高い建築しようと思ったらボッキボキだからな。
建築系の動画見てると大抵いつも骨折している。 藁ブロックが耐久低すぎ+横につなげて設置できないってのも改善してほしいわ。
ゴムとかトランポリン追加して骨折しない耐久性のあるブロックとかでもいい。 長年の疑問を聞きたいんだけど正方形のブロックって一辺が1メートル扱いなの? 布で作るブロックも落下ダメージ無いんじゃなかったっけ? Roland
I looked at the map editor tonight and it had a few options besides 8000 x 8000. I think everyone will be happy. Thank you Kinyajuu (again!)
ttps://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Diary-Alpha-17/page2003
8000×8000以外の広さも簡単に選べるみたいな感じだな 古いバージョンの頃は藁ブロックの横に繋げると支えられずに落ちるという特性を利用してゾンビの頭にブロックを落とす仕掛けを作ったなぁ >>868みたいのが多いからどんな高さから落ちてもノーダメージとかリアリティに欠けるし藁ブロック廃止しますね マイクラ方式で落ちないキーを作ってくれればそれで済むんだけどな アスレのレベル上がるに連れて落下ダメ減るとかはあってもいいかもな >>869
え? 気にした事ないけど、1ヤードじゃないの? ドアのサイズを考えれば2段で2m取れないと厳しいな 一応xml覗いてみるとメートルであることが随所に明記してあったりする
block - basic full meter square.
A placed bedroll ("your" bedroll, not any that exists) works like a claim stone.
It blocks zombie spawns in a rectangular area of 31x31 meters from bedrock to sky.
(that's 15 + 1 + 15m) 建築中の事故やスパイダー殴られるくらいじゃないと折れないし
折れても半日くらいちょっと足が遅くなる程度で気にならないな
2階から飛び降りただけで折れる上に超鈍足になって完治に数週間かかる
サバイバーがいるゲームもあるくらいだし 骨折と捻挫はノーダメージで落下可能な高度が下がる方がきつい
速度は添え木当てればそれ程変わらんし
というか骨折に添え木しただけで普段の9割程度の速度で走れるってサバイバーすげえな 本屋で刃牙の漫画入手したら五点着地法が習得できるような救済措置が必要 >>887
刃牙の本読んだら骨折が一瞬で治ってしまうぞ
スゴいね人体♥ 速度が9割強になるのは骨折じゃなく捻挫の方じゃね? 最近買ってやり始めたけどめっちゃおもろいねこれ
段々銃も作れてきて楽しい >>892
バグもこのゲームはなんか許せちゃう様になるぜ
俺がこのゲームに不満を持ってるのはクソ遅いアプデ以外無い そのクソ遅いアプデもXML弄ってたりしてっとあんま気にならなくなるがw >>892
ようこそサバイバー、楽しんでるようで何よりだw 自分でコンクリ売っておいて、簡単だからつまらないとか言うやつ面白いわ
売らなければいいのに
あとトレーダーいるから簡単すぎるとか
使わなければいいのに RHだとバイク本揃えるのすら苦行だからトレーダーでパーツ買う方が楽というのもある アプデが遅いというよりは開発の態度かな・・・
ただ遅いならまだ許せるけど発表しといて延期当たり前はおかしい オーガー見つけるのも探索よりトレーダー回るほうが圧倒的に早い。
店で売るのは質100以下とかトレーダーのデメリットをつけるか、
探索でしかブレードは入手できないとか探索のメリットをつけるだけでいいと思う。 トレーダーは存在自体がヌルゲー促進物だから難しくしたいんだったらもう
完全にオフにしたほうがいいね
レアなアイテムは販売されないようにするか、大量にあまりが出るアイテムや自作できるアイテムは
買い取ってくれないようにならない限り探索の旨みがなくなるだけ
トレーダー内の生産設備が利用料すら必要なかったり、なんかもういろいろ適当すぎる まずトレーダーの施設に入るのに日数×100円の入場料。初回は無料。たまに探索で無料券拾える
商品の注文が可能だが相場の10倍とか、頼りになるが馬鹿みたいに高いとムカつくが使う 明確なエンドコンテンツが複数追加されてるmodとか無いもんかな
物資が揃った後も庭弄り以外で何か目的が欲しいわ トレーダーはライト層向けの救済コンテンツなんじゃないの
ヌルゲーと思う人は使わなければいい話で ランダムで放浪してるNPCと少ない品目をやり取りする方が雰囲気的に好き ライト向けって最初から銘打ってあればいいんだけどね
新要素きたぞーって飛び付いていろいろやってたら「あ、これダメな奴だ」ってなるのがね
そもそもxmlいじらないとオフにできないし 最高難易度の激マゾ仕様のゲームやってる俺KOOOOOOOOOOLって層が一定数いるからね仕方ないね ポケットニンジャが7dtdの配信始めたと思ったら16.4じゃねーか… もうかれこれ1年位経つ気がするんだけどa17はまだなのか
EAなんだから自前でなんとかするよりさっさと公開して皆にテストしてもらってバグ見つけてもらったほうが早いのに
どうせアプデ直後にバグフィックス連発するんだし > バグ見つけてもらったほうが早いのに
致命的なバグが既に見つかってるから公開できないんだろ? 難しくしても簡単にしても救済措置対応しても文句言うやつは文句言う。文句言わないやつは楽しんでるか、合わなかったら違うゲームする。まあ文句じゃなくて要望だと夢があっていいよね。 トレーダーの金策はやはりコンクリがベストなのだろうか
他にもなんかオススメ有る? マチェットの刃も良い
俺はコンクリ使うからもっぱらこっちで金稼ぐ >>912
新人サバイバーかい?
もっと力抜いてやっていいんだぞ(1800時間組 難易度なんておかまいなしでトレーダーの真横に家たててとうもころし栽培して優雅に暮らしてる 序盤(スタッシュ取る辺りまで):タイヤ コート類 革製品 採血キット その他まとめ売りである程度値がつく素材
中盤(バイクが完成し金庫を開けられる辺り):使わない銃パーツを組み立て修理して売る 宝探し
終盤(スチール、コンクリ製造が安定する頃):マチェット、コンクリ量産
大体毎回こんな感じだわ
終盤入って少しした辺りで飽きが来るのも毎度だけど >>905
トレーダーは難易度下げてくれて有りだと思うけど、その案は良いね
個人売買NPCのスタルカー方式か
探索する意味がより重要になるし 序盤から出先で手に入れた装備品・レシピ、最近は農業安定し始めたから見かけたらアホほど採取しちゃう人間ゆえ溜まってたスノーベリーでジュース量産してるなぁ
まぁ最初に示されたジミーのトコで戴いたブルーベリーを元に栽培出来たのとコンクリやマチェットまで行けてないからこういうので稼いでるだけなんだけど
なんかもうそろそろスノーベリー君も初心者への罠なハズレ果実から栽培できる普通の食材になってくれないかなと飲みもしないジュース鱈腹作ってて思うこの頃 そういや農業で思いだしたけどa15.2辺りの時代と比べてだいぶ安定したよね、農作物の消失バグ
普段SPだからマルチは分からないけどソロは家の周りで整地や設置作業、お散歩の集団をボッコボコにしようが消える事無くなって超快適
a17もこの調子で行ってほしいなぁ スノーベリージュースって何のためにあるのか疑問だったけど序盤の換金のためなのか。 Zombies can dig downward when they detect a target below them.
ttps://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Diary-Alpha-17
地下生活だとホードの時にはゾンビが穴掘りするみたいだから畑の位置も考えないと掘り返されるかも? スノーベリージュースって作るの面倒な上に毒物だとか
全然見向きもしてないっていうかクラフトすらした事無かった 地下でフェラルホードをやり過ごす手法への対策か
建物のダンジョン化と合わせて全体的に難度が上がってるな >>922
今は作物を隙間無く植えまくると収穫時にサーバーへ大負荷を与えるバグがある 体温調節できるけど方法が他にもある、特にコーヒーがスタミナ増加もあるしで微妙
せめてポットなしでも作れるとかあればね
まあポットなんか初日にだいたい手に入ることが多いけども 俺んとこ1発目の苗付けから成長速度差が出たんだけど 今起動しようとしたらEasy Anti-Cheatソフト入れろって出たがなんでや? 地下も高床も淘汰されるようになるのか。工夫のしがいが出てきて楽しそう。
ぼくの考えたさいきょうの崖拠点の時代が来てしまうな。 水中要塞つくって、中で水抜きして海中生活って出来るんかな。 >>935
できるよ。水中の長時間建設作業とか息継ぎ部屋つくらないとやってられないしね。 下手に隠れると危ないってだけだから結局ピラーと罠が安定すんじゃないかね ピラーとかの半ブロック系が一番不自然だし直してくれると信じたい 範囲でまとめて修理できるようになる道具だけでもすぐ実装してほしい
修理めんどうだからタレットしか使わなくなるわ ウッドスパイク引き撃ち的に撒けばいいとかそういうゾンビ映画であり得ない遊び方が根絶する方向に行けば良いと思う そういうやり方はいつぞやの調整でだいぶやり辛くなったよ
昔はブロック扱いしてなかったから当然のように踏みつけて死んでたけど
今は可能なら避けて移動するから踏ませるにも工夫がいる ベッド無し縛り結構いいな
死んだら拠点からかなり遠いところにリスポーンされる可能性があるからそれなりに緊張感もってプレイできる
拠点にゾンビがスポーンするのが玉に瑕だけど >>942
物を設置するのに時間がかかるようにするとか斜め上はやめてくれよー ゾンビがスパイク踏んだ時にその場でジャンプし続けないようになったってAIプログラマの人が言ってた。 >>901
え?自分で使わないようにすればいいだけでは? >>919
店主がとんでもなく強くて襲ってきたらなおよし >>948
某ゲームを思い出すなw
でもそれもおもしろいかも
追いかけてきた店主を嵌める罠作りが楽しそう >>950
店長ホード不可避
物凄い耐久力で先生や有刺鉄線の上だろうがお構いなく走ってきてコンクリだろうが草の如く殴りつぶしてきそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。