Enter the Gungeon 第8チェンバー
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慣れればロボットが1番使い易いわ
初期武器が優秀すぎる 高難易度と聞いていたからヌルゲーマーな自分は避けていたんだけど
アプデで遊びやすくなったと聞いて買ってみたらとても楽しいわ
難しいのは(自分には)変わらないけど
それでも遊んじゃう感じ シナジーのお陰で今までゴミだった銃とかも使えるようになって嬉しい シナジーとかアイテムの効果とかがゲーム内で説明されないのが困る
シナジーしてるのは分かるんだけど何が変わったんだと >>545
ソルジャーの初期アイテムのトランシーバー?とかフラッシュバンとかは複数持てるよ >>549
は?いつもロボ呪い9で楽しんでるんだが?
実際回避できるならかなり使いやすいキャラだよ
アクティブいいし初期武器も強いし低レア箱は壊して強化できるし >>538
>>541
>>544
隠し要素だったのですね。失礼しました。
バージョンアップ直後で色々不具合が出ている最中だったので
ボスの表示が崩れたり、名前表示まで変になったりしたので演出なのか不具合なのかわからず・・ ここまで来るとインベントリで発動中のシナジー説明とゲーム内で取得後したシナジー図鑑が欲しくなるな
実装厳しくて望めそうにないから記憶に定着させるのと記念兼ねてシナジー発動したときはキャプ撮ってる まじかよ、ロボ好きもいるのか
まだまだ下手くそだからノーダメフロア踏破が安定しない
だからロボ仕様が鬼畜に感じられるぜ 開発者的にはリリース後、瞬く間に英wikiのシナジーが埋まっていくことに戦慄したらしいな 図鑑にシナジー効果載せりゃ良いのに
そんな難しい事でも無いと思うんだが インディーゲーでなければそう言いたくなる気持ちもわからんでもない 今クローンで復活したんだけどこれ強くてニューゲーム出来るのヤバくね
逆に銃魂はハート1で復活てコミやんこれもシナジーあんのかな ロボくんは幾つかの過去を始末してきたガンジョニア向けPCだから真に受けなくていいぞ
ハート代償施設使えないしハートアイテムが死にアイテムになるし商品棚のハートが死に枠だしハートのほうがドロップ率高いし
メリットよりも乗り越えるべきデメリットのほうが多い過去も初見殺しかましてくるしね
まー見た目もSEもかわいいし水撒き系が化けるから使ってて楽しいけど ロボコップシナジーできたけどこれ普通に殺してダメ1.5倍もらった方が強いんじゃ… ロボでハートアイテムは無駄じゃなくなったぞ
金もらえるようになった クローンは最初ブタと何が違うのか知らなかったから
第6ボスであともう少しのとこで負ける→ここで復活すればブランクで一押しだな→えっ?なに?Loading?→見慣れた部屋が映る→ファーってなった
あの衝撃は忘れられない >>569
鍵買って赤箱開けて小銭返されても赤字ですから!
せめてシールドに変換して欲しい 呪い稼いだ覚えが無いのに鏡の中の宝箱取って店売りエルダーブランク買ったら死神出てきたわ
どっちかが呪い値高いのか
医療センターで治療中に死神に殺されたわ
最後の写真は医者と看護婦と死神で記念撮影してて笑った wikiにシナジー名書いてあるけどどこで見るんだろうかと思ったら英語にしたらシナジーアイテム拾ったときに出るんだね
翻訳間に合ってないんだろうか 結局ロボクリアできたわ
すげー運が良くて、ヤリランチャーで1〜4ボスノーダメ
ガンドロメダ病原体+シナジーガンジョンアントで雑魚殲滅
アクティブは初期だったけど、5層到達時点でアーマー9
普通楽勝でしょう?残ったアーマーは1でしたよ・・・
過去は手汗びしょびしょだったけど、撃破
もう二度とロボなんてやるか シナジー滅茶苦茶増えたな
得に意識なくても第4チャンバーくらいにはなんかしらシナジーしてる気がする エイリアンピストルとか小文字のrとかはシナジーで化けるな
あと勝者の弾+リトルボンバーとかDラン銃たちがかなり使えるようになってるの嬉しい アプデでやっぱり難易度は下がってるね 発売日に買って70回16時間プレイしたけど今まで一度もクリア出来なかった自分がアプデ後一発でクリアできたし…でもお金たくさん手に入ってアイテム買いやすくなったり移動楽になったのは快適だし楽しいね プレイの快適さを上げてくれたのはほんとにありがたい
ゴロンゴロンしながら移動する必要がなくなった これクロスセーブは未対応だよね…
気軽にやろうと思ってSwitch版も買ったけどアンロックめんどくさいな 今死んだと思ったらブタが身代わりになったんだがあいつはなんのために生きてたの...😢 銃の冠とかネタ武器だろと思ってたら、リモコン弾拾った瞬間に鬼畜武器と化した
あんなに苦労した弾丸地獄がノーダメクリアできてしまった
ショットガン系もえらいことなるしリモコン弾がCランクだなんて信じられん・・・ >>580
他のゲームでもそうだけどクロスセーブは他会社のハードでは使えないからSwitch版買ってもps4やpcで同期できるわけじゃないよ 9999のアイテムがいくつかあるけど泥棒しろってことかな? ピエロマスクを始めとするPAYDAYセットはたぶんそう
盗むことがアンロック条件になってるらしくて以後店売りでも普通の金額になるし宝箱からも出てくるようになる
ttps://i.imgur.com/gDy3Yhc.jpg
ttps://i.imgur.com/O9MiBMW.jpg
こんな感じで仲間増えるのマジすこ
でもシナジー表記されなかったし自分で3人確保できる気がしないのでシナジー扱いにしてくだし switch版でレールガン0撃つと強制終了するんだけど1のほうも落ちるんか... 過去を始末する銃の材料が全部揃って弾丸作って貰おうと思うけど
これ一回材料渡せば後は何度でも受け取れる?それとも使ったら作り直し? アプデ入ってから今までゲームやった事すらないのかってぐらい初心者っぽいのがいるな
ここで聞く暇あったらとりあえずやりまくって覚えろよ
その上で分からんことは聞いてもいいと思うが >>590
ありがと、作り直しだったら確実に最後いけそうな時に作ろうと思ってたけど大丈夫なんだね そんなこと言ってるからスマホの脳死ゲームばっかり流行るんでしょ
別に質問くらい好きにすりゃいいよ
答えるかは別として やってりゃその内分かる事を質問しないと分からないなら脳死スマホゲーとやらでもやってりゃいいんじゃないですかね? 別にそんなやりゃわかるだろ的な質問が気になるほどあるようには見えんが 鼠ボス部屋に入ったら鼠が最初の台詞を表示しながら足をプラプラさせたまま進行しなくなった
そりゃないぜ 広い層が触れてくれるのはいいことだわ
今回のアプデもそういう方向性だしな
シナジー屋にシナジー発動しない空きビン売りつけられて草
wiki見て納得したけど必ずってわけではないのね テンプレも何もないし一番進んでるのが海外wikiという始末だしどんどん質問すればいいと思うわ
お姉ちゃんが説明してくれてるから人の話はゲームでもちゃんと聞けよな!と言いたくなるけど
シナジー屋はそれなりの値段要求するから何も起きないときはお前ーってなるよねなった サボテンとジョウロのシナジーやばすぎて笑うわ
サボテンが5wayくらいになるけど弾の減りはそのままで、接射したらパッシブアイテムなしでドラ心臓1ターンkillできる超火力
これで残弾1000のリロード不要とかいう壊れっぷり 質問はいいけど何でぐぐればすぐわかることをいちいち聞くのかとは思うな
聞くより調べたほうが早いだろ
毎回教えてたら自分で調べられないやつになってどうでもいいこときき続けるだろうし
せめて質問前にググるくらいはしろと思うよ 聞いてずっと回答待ってるわけじゃないんだから
例えば今日はもうガンジョンしないから質問して明日やるまでに回答きてればいいなとか IP消したとたん変なの大量にきてるしやっぱ必要だったんやなって
議論なくIP消されたしなぁ・・・ どうでもいいがちょっと前のレスでキーボードよりパッド派多くて意外だった 最近はじめてずっとステージ4越えられずにいたんだけど、なんかガラクタがガンダムみたいなのに進化して、そのまま初見で5クリアできてしまった
アイテム運でここまで難易度変わるとは… 別にエイム力必要なゲームじゃないしな
爆弾ぼかんぼかんする度に震えるパッドが気持ちいい 俺も今回のセールで買った勢だけど右も左も分からんくて死にまくってるわ
操作設定見るとボタンの半分ぐらいまったく使ってなくてワロタ
楽しいから良いけど クリアーできたけどなんか真のボスとかある系かこれ
アイテム集めろとか言われたけど集めんといかんか 真のボスを倒したと思ったら別の真のボスがいる系だぞ キャノンとディボルバーのシナジーめっちゃ笑ったわ
ガチゲーだけど笑えるのも魅力やね シナジーじゃないけど勝者の弾リトルボンバーとスキャターでコインジャラジャラするのたのしい アイスブレイカーとギャラホルン?でアイスブレイカーがスナイパー化と弾丸ツアー自動回復
使い安かったな 正直微妙だと思ってたボイドコアライフルがACうんたらとのシナジーで弾速上がって使いやすくなった 今回シナジー大量追加されてハズレアイテムも救済されたしかなりクリアしやすくなったよね どうでもいいけどちゃんとショップ内のテーブルもドッジロールで乗り越えられるな、細かい 呪いの石像強すぎだろ集めたアイテムのこともあってコントローラー投げそうになった あいつは弱いほうだろ
最初は面食らうかもしれないが攻撃がかなりシンプル
壁ほどじゃないがな 第三チャンバーの攻撃してこないネズミいるところで
鍵付き穴探すときブランク必要ないね
穴の上通るたび隠蔽が解けるからキャラクターで擦れば出てくるな プラチナ弾めっちゃ強いな
プラチナ弾の計算式がわからんけど
超絶火力で弾丸地獄も余裕だったわ シナジーおばさんに初期装備で会ったら
あなたの装備品たちは運命の相手と出会ってるとか言って何もしてくれないw 石像くんは握ってる銃で他のボス以上に体感難易度が乱高下する
貫通とか爆発とか複数にダメ入る属性抱えてると最初の縄跳びだけでごっそり削れたりする
G&D以降は好条件揃えやすくなったしそんな落ち込まなくていいよ 大司教初めて戦ったけどめちゃくちゃ強かった あれより強いって壁とかまじでやばそうだ… スイッチ版アイテム運良い時に限ってバグで台無しにされて嫌になってきた
ドリルで戦闘中にほぼエラー落ちするしエラーから再開するとクローバーの効果消えるし一部の武器は確定でフリーズする
しまいには不注意でネズミの戦利品のいのちのたま拾って3層始めからやり直し
携帯モードの利便性捨てるのは惜しいけどsteam版の方が絶対いいな 大司教と球体ドクロの暗転に回数制限かかったのは良い調整だな ギャララヒョルルも確定でフリーズするし
一部強武器が使えないから割とハードモードかもねswitch >>628
大司祭が一番強いよ
壁は適当に撃ってても当たるし大したことない 壁さんは大きく動かない、ドッヂロールは最低限にすること覚えたら楽になったな
自機だけ見ればいいのは実際楽 大司教は暗転よりランダム弾を何とか…
あれの事故率ヤバいわ 司教は誰もいない壁の方から弾飛んでくるのあれなんなん ロックバスターでリーフシールド出せるシナジー結構強かった oxの腕を5階から送ったあと、4階で風船があるのに腕が見つからない
なんか勘違いしてるかな?腕が壊れたりする?それともバグ? oxの腕を5階から送ったあと、4階で風船はあるのに腕が見つからない
なんか勘違いしてるかな?壊れたりする? 大司教は柱付きの部屋が増設されたからその当たり引けばノーダメ狙えるようにはなった
いつもの大広間なら知らない 弱武器しか持ってない時にアモコンダ引いた時の絶望感
2層で出る強さじゃないよな
せめてアモコンダのエサの体力少なくしてほしい 求)勝ち筋
ttps://i.imgur.com/QdyiF5p.jpg 弾幕縦STGの経験がありますが壁が一番苦戦します! ネズミの宝箱まさかのミミックで草
鍵一個無駄にしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています