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Enter the Gungeon 第8チェンバー

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb18-LQig)
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2018/07/17(火) 21:04:03.40ID:7ajmdIIu0
「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり

Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第4チェンバー
https://karma.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/

次スレは>>970が建てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします

前スレ
Enter the Gungeon 第6チェンバー
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519251769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0655UnnamedPlayer (スップ Sdbf-DFDX)
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2018/07/23(月) 21:00:24.02ID:kZ4gnTLkd
壁はスタンダードな縦シューと見せかけてドッジロール必須で正確に避け無きゃ行けないから苦手だ
てかそもそもバックし続けなきゃだし言うほどスタンダードな縦シューじゃねえ
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/23(月) 21:42:44.74ID:5E00QFMs0
普通によけるのでなく特殊な行動で回避しないといけないのは同じだし・・・
あっちは回避っつーか防ぐんだけど
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 5765-gwKU)
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2018/07/23(月) 21:48:39.68ID:jOckCI9b0
蜘蛛の敵とかだすなら鍵持って逃げ回る奴とかゴキブリにしろや
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-0FgR)
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2018/07/23(月) 22:45:33.91ID:r44UP8+D0
ネズミ自体は倒せるのにミニゲームがクリア出来ない…
パンチアウトやったことある人なら割と楽なのか?
倒すのも楽じゃないのにミニゲームが上手く遊べないのは切ない気持ちにさせられるものがあるわ
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ 1778-H0hI)
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2018/07/23(月) 22:47:40.73ID:nOjJ75yu0
武器とか装備全部アンロックしてからがスタートな気がしてきた
まだ少ししかアンロックできてないけど手に入る装備が格段によくなってきた
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ f74b-57WR)
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2018/07/23(月) 23:26:45.83ID:6YUJ0GQQ0
Switch版、絶対バグる武器はもうどうしようもないけど、
音が消えたり長時間起動してると起こる不具合は本体再起動すると多少起こりづらくなるのでやってみるといいかも。
0671UnnamedPlayer (JP 0H7b-DFDX)
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2018/07/23(月) 23:45:15.84ID:aEs2xtkmH
さっきスイッチ版でテーブル殺法:増の弾3WAY化効果が常時発動するバグが発生して楽しかったw
机ひっくり返したら3WAY×3になるし滅茶苦茶だったw
0672UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-H0hI)
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2018/07/23(月) 23:46:26.41ID:sBj+wlgJ0
>>663
倒してる動画見ながらコントローラ持って練習すると倒せるようになるよ
基本は回避→左・右・左・右・左・右の6連打してれば割と安定して勝てる

ちなみに勝利報酬の金カギは基本報酬2個+アッパーを当てた時(orアッパーで倒した時?)に追加で落ちるっぽく、
そのアッパーを使う為には相手の攻撃中にカウンター入れてスタン取る必要があるっぽい
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-4GkJ)
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2018/07/24(火) 00:23:48.50ID:C8eMRV1J0
条件わからんけどネズミの図鑑説明変わってたわ
見逃したくないって人はちょいちょいチェックすると良いかも
0677UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-Ii1S)
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2018/07/24(火) 01:04:23.85ID:ENAawPVj0
シナジーチェストのアイテムが普通にシナジーアイテムある状況でもシナジー確定じゃないのってバグ?
つけ髭とか血清もそうだけどこういうのは確定にしてくれないかね、確定で普通くらいの効果とか対価なんだし
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-H0hI)
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2018/07/24(火) 01:43:19.17ID:7EzbTmBH0
Switch版は2.0.1の審査中でそれが通ったら最新のパッチを提出するらしい
パフォーマンスは自前の物理演算エンジンがネックになってるっぽいね
Switch向けに最適化を進めてたけどバグが出て今回のアプデからはカットしたとか
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-4GkJ)
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2018/07/24(火) 01:57:28.99ID:C8eMRV1J0
>>676
事前に言語を英語にしてメモる
1回目以降もずっとそれで固定だからメモった後は日本語に戻してもおk
ただ潜ってる途中で日本語から英語にするとアモノミコンがバグって方向がわからないから注意
0685UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-oLfn)
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2018/07/24(火) 05:07:38.62ID:8xHb4ObM0
第6は回り道させるだけさせておいて何もありませんとか
さも当然のようにやってくるからファックだよね
0686UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-rtlg)
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2018/07/24(火) 07:51:36.30ID:1RhE38rl0
PS4で安くなってるから気になってるんだけど、死んだら何もかも最初から?
成長要素とか何もない感じ?
0687UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2a-De9x)
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2018/07/24(火) 07:54:07.72ID:v6RBgzFA0
>>681
1.5層突入するときに鍵持ってたら確定でかかってる
0692UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fba-Nigg)
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2018/07/24(火) 08:44:23.82ID:FgFygQBH0
ローグライクはキャラというよりプレイヤーを成長させるゲームだからな
PS4なら前の方がもっと安い時期もあったが
0693UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-fSAJ)
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2018/07/24(火) 10:02:00.96ID:NdTOasIZ0
クローンで一層戻ったら大量宝箱来て銀+呪い弾丸が一瞬で揃って笑いしかでない
強すぎ
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-rtlg)
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2018/07/24(火) 10:07:16.73ID:1RhE38rl0
>>691
ありがと
安いし買ってみた
チュートリアルでメディキット拾えって言われるけど真ん中の水の中に落ちちゃって拾えないんだけどどうしたらいいんだ?
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-fSAJ)
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2018/07/24(火) 11:44:41.05ID:NdTOasIZ0
バレル+マグナムで魚が銃の形に
あと弓+パチンコで弓に三段階目のチャージが出来るようになってる
肉まん+ガンジョンペッパーで回復量が増えてるのもあった
最後のは味付けしたって事か?
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-fSAJ)
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2018/07/24(火) 12:11:14.29ID:NdTOasIZ0
フクロウ+魔法のシナジーも発見
魔法系なら全部行けると思う
シナジー図鑑も作ってくれないかなぁ
0701UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-iqps)
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2018/07/24(火) 12:17:29.11ID:sq+bKlNHa
38スペシャルとマグナム
バルカンとcom4ndで同時持ちのシナジー楽しい
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ bfa7-De9x)
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2018/07/24(火) 12:25:24.41ID:f1MJUG8W0
これ途中セーブとかある?途中で死ぬと弾とか金全部消えて1面に戻されるんだけど
0703UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-81aM)
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2018/07/24(火) 12:29:38.63ID:SJcloLTLa
>>702
ローグライクとその派生ジャンルにおいて死んだらリセットされるのは普通
各種アンロック状況は保存されるのでアンロックしてはまた潜るのを繰り返すのが基本の流れ
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ ffde-H0hI)
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2018/07/24(火) 12:55:10.25ID:UxQQoAhH0
まずグーグルっていう所か過去ログで「ビーストモード」って検索してみようね
それから質問してね
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 572f-j2Q0)
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2018/07/24(火) 13:38:14.90ID:avpwSxbs0
チャレンジモードって部屋ごとにチャレンジ変わるけど内容って端っこに出る絵でしか判別できない?
海外版の動画だと文字で表示されてたけど
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ 172f-q6wn)
垢版 |
2018/07/24(火) 13:55:41.35ID:kIUUQTqZ0
弾ちょっと出過ぎ感ある
残数殆ど気にしなくて良くなったのは嬉しい人もいるだろうけど個人的には少し寂しい
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ ffde-H0hI)
垢版 |
2018/07/24(火) 14:16:47.22ID:UxQQoAhH0
周回前提だから非戦闘時の移動速度増とか煩わしい部分も改善されてやり易くなった
欲を言うとボス部屋のカットインも無くしてほしいけど
0719UnnamedPlayer (スップ Sd3f-De9x)
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2018/07/24(火) 14:20:16.17ID:hQsa8Nmod
>>703
なるほど おんなじ質問あったな
0727UnnamedPlayer (ラクッペ MM0b-oLfn)
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2018/07/24(火) 14:41:16.25ID:wiu6Qz/7M
赤Ammoの存在が大きいな
ワンプレイで使う銃が絞られるのが色々回せるようになった
あと運が良くて勝てるのは悪い気分にならないが運で負けるのは不条理にしか思えないしね
それを回避するには初期銃でパンパンするしかないが超ダルいしキャラクターが初期銃の強さで序列決まるようなとこあったし
単純に簡単になりましたってワケじゃなくてどの銃に弾倉注ぐか考える余地が生まれたしナイス調整だわ
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ bfdc-VOth)
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2018/07/24(火) 14:43:57.64ID:c1fZX+Zg0
ネズミボスつえーなー、3連敗してる
というかそもそもかじられた鍵買えなくてネズミダンジョンにたどり着くことが運ゲーだわ
呪い値上げるとキツいしなー
0730UnnamedPlayer (スップ Sd3f-De9x)
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2018/07/24(火) 14:48:52.31ID:hQsa8Nmod
プラゾンと同じでSEが素晴らしいゲーム
0734UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-MlAx)
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2018/07/24(火) 15:21:46.62ID:DP3Ara//a
新ドロップ率ターボモード両方オンでトントンかやや易化くらいだな
ターボモードのスピード感とシナジー楽しいから多少ぬるくなったけど今のバランスが楽しいわ
0737UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp4b-X13l)
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2018/07/24(火) 15:58:38.11ID:C6hBLG+0p
ターボモードって敵だけが速くなるならムズイかもだけど、自機もあんだけ速くなったらあんまりムズイ感じしないよね
0739UnnamedPlayer (スップ Sd3f-DFDX)
垢版 |
2018/07/24(火) 16:07:17.16ID:R7TjRJPhd
ドリルで部屋が広がる演出スイッチだとカックカクになるけどやっぱ性能のあるPCだとスムーズに移行するん?
0741UnnamedPlayer (ワッチョイ 5781-yhN8)
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2018/07/24(火) 16:21:45.99ID:LacRopCp0
神がかり的な引きの良さでネズミと上級ボス一度に倒せた
パンチアウトは負けたけど…
第二形態倒した時点で実績貰えるんだね
0742UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-VOth)
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2018/07/24(火) 16:29:08.75ID:HSlL8LmKa
3階層までの宝箱とかじられた鍵買った残りの金だけのリソースでネズミに勝てる気がしないわ
0743UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-x8f7)
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2018/07/24(火) 16:29:43.59ID:IwS1/vXzd
ロボットとブレットの過去の話がよくわからんな
プロトコルに違反するとロボ達が全滅する?
ブレットに関しては過去始末して背徳の呪具が覚醒するみたいなのだけども
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/24(火) 16:43:14.16ID:WPAauLJ+0
>>737
自分が早くなるのはデメリットにもなるんやで・・・それをrabiribiのBUNNY HEAVENモードで学んだ
弾とかの速さが違うのに慣れてないってのもあったがターボ呪い9のクリアに少し苦労した理由は自分のはやさもあったわ
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-4GkJ)
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2018/07/24(火) 17:12:41.85ID:C8eMRV1J0
>>742
吸血鬼NPCが来た時にネズミ部屋行ける率高いし安定するから
かじられた鍵はもう少し安くていいかもね

ネズミの宝箱は導火線も存在するわ
あの宝箱壊れないんだけど
爆発すると宝箱の判定自体が無くなるから全部開けられるよって人は注意
そんなのかなりレアケースだろうけど
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-4GkJ)
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2018/07/24(火) 18:28:01.97ID:C8eMRV1J0
ネズミのお宝袋やば
自身含めアクティブアイテム枠3つも増えてる
これ以上拾えなかったから上限かわからんけど

袋自体のアクティブにホットラインとブレスレットキーで無敵感すごかった
ただ隠しコンテナも合わさって枠が5つもあって切り替えが難しすぎる
全然使いこなせなかったわ
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