Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる ところで紫のポーション渡されても普通怪しすぎて飲まないよね そういえばDLCはドワーフの砦の可能性が高いらしいよ ドワーフの砦だと思ったんだけどもしかして1の動画だったのかな ところで帝国の片手剣ってチャージしても500位しかアーマーにダメージ
入らないんだけどアーマー持ちは遠距離武器か他人に任せろってことなの。
CW24回位殴らないと倒せない計算になるんだけど。 >>20
四人で殴ればたった6回だぞ
一人でCW瞬殺できる方がおかしいと思わなくないか? CWのアーマーってネズミのより装甲厚いし向いてない近接で殴るくらいなら離れてみてたほういいんでない?
そこそこ貫通力ありそうなイメージの単発クロスボウとかでもボディに当たった場合1ダメージすら通らないくらい固かったはず
実際のところおっさんはハルバード安定すぎて片手剣とかようわからんわ CWの攻略法で最も大事なことは「周りに仲間がいて自分が狙われてるなら防御と回避に専念する」これだけ
これが出来ずに顔面パンチ食らったり振り上げ食らったりする人結構多い。CWを舐めるな! >>26
あと、避ける時は後ろに。
横にドッジされると、隣で殴ってる味方に敵の攻撃が巻き込まれる事があるんだよなー。 節子それ敵の攻撃方向は変わらないから横にドッジしても後ろにドッジしても同じ方向に敵の攻撃が行くで >>28
マジで?
後ろ壁で横に仲間がいる状況なら、
多少厳し目でも仲間と逆目に避けてたわ。
モンクはともかくCWの振り下ろしとか露骨に追尾してくる気がするんだが… モンクは単体判定じゃね
cw振り下ろしとかくらうやつおらんやろ どの敵もそうだけど追尾っぽい感じで攻撃仕掛けてくるのは回避行動取るのが早すぎなのが原因かと。
CW単体なら食らうやつはいないと思うけど大抵何かしら混じってるから一概に言えないな。 CWはとろいから後ろに適当ドッヂでも食らった記憶がない
怖いのは近づきすぎたときのジャブ 1からだけど逃げると敵が攻撃的になるよ
基本的に下がると敵が露骨に移動攻撃してくるようになる
バーサーカも連続攻撃を足止めて受ければ最後のチャージ歩くだけでかわせる あと回避早すぎると敵のホーミング切れない
ドッジのコツは足止めた状態で食らう直前に回避
これできないとトロールとか相手だと削り殺される リザルト画面移行直前にホスト切断するとそれ以降はメインメニューに行った後でも
箱の台座の画面しか表示されなくなるな、心底ウザい 野良レジェてもう同じような人しか会わないから
簡単にクリアできるか毎回死んで速攻落ちるようなのばっかで
グダグダになるか一瞬でわかるようなことに パンツとドワ1のスキル中の完全クリッツがなくなったんやて あとDecayの沼はダメージじゃなくてスローとスタミナ消費のみになるみたいや
正直大した変更はあらへん ドワ1号弱くする意味あるのだろうか
これだとあのスキルただの味方に敵押し付けの迷惑なだけな存在になるような 野良のボム生産なんて5人に1人ぐらいしか会わないよ だいたい矢増量なきがするけど
他のPTメンバーが自前で生産できるから完全自分専用なってるイメージ ドワ1号の確定クリティカル除外は、処刑剣とグレイブのチャージが一緒に
弱体化された時みたいにパンツマンとレンジャーのスキル時のコードを共有
してるからとかそんな理由な気がする。 パンツ弱体は残当だけど、これならパンツいらない子になるな ダメージの倍率も弱体化されてるじゃん
CWも殺せなくなってたら笑う パッチ後のパンツてどんな感じ?
毒弓エルフよりはボス削れるまだ? それなら毒弓エルフ1号か3号のほうが早くない?
3号ならさらにスキルで早くなる
普通に帝国1号か3号のほうがよさそう 両手斧のチャージアタック弱体化してるじゃん
流石にまだ頭当たればSV一撃? キャップ外れた直後の1発5万とかはないけど弱体化入ってもキャップオーバーする位のダメージは出た
Cripower+40 concoctionで通常案山子にチャージ連射した場合
ダメージ22800〜30000くらいだった
スキルのみの場合14000〜27000
頭当てれればCri率+25%のスキルあるしエイムよければパッチ前よりダメージは出る ヘッドショットできるプレイヤースキルがあってはじめて機能する感じになったようにおもう
頭当て続ければ体感50~60%はクリティカル出るし相変わらず強い
当てれないとクリでない上にボディダメージになるからパンツマン枠の無駄(ボディチャージノンクリ7000~位)
他のキャリア使って上級者パンツが入ってくるの待ってたほうがマシ このゲーム結構頭動くからHS難易度結構高い目なきがする
それなら最近よく見る流行気味の毒弓ボス特化エルフか
適当でもいける禿2号でよさそう ヘッドショットできるならってボスによるだろう
オーガもスポーンもバンバンヘッショできるやつとかいないからな オーガーはともかくスポーンはこっちに顔(?)向けてる状態ですら頭狙えないから困る なにげにポーションマシンガンもできなくなってる
スキル重ねがけするとリロード速度のバフが消える 20GBパッチからMeshのZファイト増えてるよね
BellのTome2辺りとか酷い 今週はこのpatchだけで終わるのかね
今度はShadeのBloodfletcherが機能しないってあったよ
Questboardの時みたいに骨格だけ見せてる感じだけど、やっと緑粉への変換できるようにするみたいだね
いつ実装されるかはわからないが... スポーンはわかりにくいけど走ってきてる状態なら頭の位置ほとんどブレてないから慣れればかなり当たる
暴れ出したらキツイ 樽運ぶ面に出てくる、最期の吊り橋ボスなんかはみんな慣れてるので、ヘッショしまくりであっという間に殺してるよね。 あのトロールは一回膝ついてたおれたら
そのまま無視して扉行けばクリアできるしな
弱いからする必要もないけど >>61
お前のせいでもうそうとしか見えなくなった その場からほとんど動かずに固定できて
さらに固定してくれるボスなんてオーガか火炎放射ぐらいじゃない?
それ以外はふらふらタゲ動くからめんどくさい 前は1ラウンド回すのが長くて億劫でしょうがなかったけど
慣れてきた今はレジェ回す集中力が続かなくてしょうがない 向かってくる時だとスキル発動時間的に大してダメージいれられないし欲張るとダメージくらうという patは無音もだけど迂回できない道でスタックするのもやめて欲しいわ パンツマン火力おちたなぁ
やわすぎるしいらない子に‥ まだDPSは一番高いだろうけど
前はボスダメージとかほかの5倍くらいはでてたからな 1つ前がぶっとびすぎなだけで別にいらない子にはなってないやろ ハンツマンは腐ってもクルーバーだからハルバードもてるし要求される技術が上がっただけで未だにDPSは最高クラスなんだよなぁ
あとはそれをどれだけ引き出せるかが問題なわけだけど
フィーンドとかトロールはぶっちゃけ的
オーガもパターン化しやすいからガード捨ててステップで避けつつ頭に撃ちこめない事も無いけど怖気付いて距離とり過ぎると突進されて死ぬ
スポーンはだめだわ消えて エルフ3号で毒弓と近接でいいんじゃないの?
HS求められないからスキルもそこまで必要ないし
現状ババア2号と並んで誰でも使えて頭一つ飛び出てるきがする Shadeも弱体化来ると思うよ
毒弓も敵に毒耐性設定されて実質弱体化とかきてもおかしくない
1では敵毎に耐性違ったし
どうでもいいけどキャプテンのHSダメージアップのスキル結構強くなってね?
レイピアとセットで使うと近接の中ではトップのDPS出てる気がするんだけど BHでクロスボウ使えば近づく前に大体片付くしな
道中ずっと使っても絶対に弾がつきねえ 自分は近接メインでやってるけど遠隔系の面子が被ったら弾とか敵の取り合いにならんの?
敵をクリティカルで倒すと弾薬回復とかあるけど同じ敵を狙っちゃうと回復し損ねちゃう人とか出てきちゃうような 遠距離キャラでやめてほしいのは
狭い通路でいきなり立ち止まって敵狙う事かなー
ちょっと横に避けて狙うとかなら大丈夫なんだけど
キャラが重なってFFになっちゃう>< 意味もなくピョンピョンジャンプしてるやつはFF気にせずブチ抜く 殺伐としたパーティーに救世主が!!
ベテランレンジャーマン ドワーフ2号、エルフ2号、細おじ1号、ババア1号という最強パーティーがここに集結 細おじはどれも微妙だな、、、
最強の4人パーティを考える時
「外れるのは、おじ。細いおじさん」ってなる 背がひくくて最前列にいても味方の邪魔にならないのは
最強の能力 パンツのスキルでCW瞬殺できなくなったから相対的にスレイヤーの価値上がったな、ダブルモヒカンもいかしてるし まぁレイピアピストルパーンで特殊全部やれてた時に比べたらマシになったようななってないような
謎の遠距離嫌い構成でクリアした時の方が面白いってだけで実際はまだまだだけど
breakpointシートの人の更新止まっちゃったね... meleePTは窮地になっても復活できる可能性高いから好き
特にエルフ2のスタミナ回復オーラが有難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています