Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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1
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2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルフは3号のほうがいいな
2号だけ生き残って立て直しなんて皆無だけど
3号は敵のタゲ切ってそのまま全員蘇生結構あるし
ただ2号はdeedソロ最強キャリアは不動だけど 最近tomeもgrimもフルで揃えてクイックボーナス入れてるのにエンペラー行かないケースが増えてきた。
サイコロ見つからないしラナルドショボイしでなんかしょっぱくなってない? プレイヤーが増えたのか見たことない人とレジェンドやると安定しないな プレイスキルは置いといてヒーローパワー足りてないっぽいな... ドワーフはおっさんみたいに強近接武器が必要
ツルハシとハルバード交換しようや・・・ >>93
ババア1号はまじ選ぶ必要が見当たらないからなぁ
個人的には3号が楽しい BWのパッシブのリチャージ半分にしてくれたらラッシュ中はダメージ+25%の剣振ってパッシブアクティブになったらチャージ時間-40%のコンフラ撃つ魔法剣士プレイする
8秒はダメ 待てない 個人的にはIBで1hハンマーとハンドガンが一番安定する
ラッシュはプッシュ範囲つけて12プッシュで正面ならくらわない
紛れて来るカチカチネズミは死ね ラッシュ処理で前出てカチカチ捕まる奴害悪すぎるから遠隔にラッシュ任せて後ろみとけ 多分修正されてないだろうけどババア3号の熱で近接攻撃力あがるのはホストだと倍以上スタックされるからビルド次第ではメイスのため攻撃でどこ攻撃してもSV一発、CWでも頭で2発で沈む わざわざ遠距離からわざわざ近距離で倒せる雑魚処理してカチカチ見逃して味方死なせて後ろからちょっと小突かれただけで倒れる奴害悪すぎるから遠距離キャラは特殊見とけって意味かな? キャッチって言ってるのに早口すぎてカチカチ呼ばわりされるパックマスターくんかわいそう ラッシュ時にカチカチに捕まった仲間を助けられない遠距離って何してんの?
曲がり角に連れていかれたなら仕方ないけど Legendだと掴まれた時点でまずダウン確定だし処理できなかった遠距離だけじゃなく、スポット・回避しなかった近接にも問題あるんじゃね
字幕とかセリフ見てれば存在は確認できるしドクロのカラカラ音も結構耳に付くから慣れてれば混戦でも気付く
物陰付近で戦って連れ去られたなら流石に近接の自己責任だしなぁ アサシンは声の聞こえた次の瞬間にはのっかられてることもしばしばあるけど
とはいえアサシンとフックがnerfされたらいよいよヌルゲー待ったなしだろうからなあ ぶっちゃけ近距離か遠距離どっちかが悪いなんて事は無いからね、お互い様な事敢えて言うなって話
5月も終わる... ライフリーチの弱体化もやりすぎだと思うわ
特殊が沸く→沸いた瞬間から行動開始→約1秒後にAlways sneaking~とかセリフが流れる
だから沸き位置次第では最速で飛び掛られるとセリフでの対処無理なのはゲーム的には一応ありだと思うんだけど
なんでライフリーチとかあんなに間を置くようにしたのかね
ワープしてくるの待ってるような感じになってウザいというより面倒になっただけ
初期のライフリーチとか沸いた瞬間ワープ上等な上ホストにしかワープ音聞こえずそのワープ音もワープした場所じゃなく元リーチが居た場所からするせいで音での場所特定不可とか言うインチキっぷりだったのに leap中は音が聞こえづらんで許してね><
下手するとラッシュ前のブブゼラも聞こえんわw 瀕死で画面が灰色だとたまにガスの範囲がわかりづらいのやめて欲しいわ このゲーム、セーブデータどこに保存されてるの?
ローカルなら場所教えてください。 >>120
ライフリーチトロいから仲間の位置確認しながら無視して進んでるわ
誰かの後ろ確定だから確認してたら余裕過ぎるし仮に捕まっても大したことない
deedも旨味無いしレジェの上の難易度欲しい リーチ聞こえてキョロキョロしながら毎回止まる奴ひとりいるとラッシュ受ける回数ほんまふえるわ 初歩的な質問で申し訳ないが武器のプロパティは手に持っている武器に付いているものしか効果がない?
それとも近接遠隔両方のプロパティが適用される? 手に持ってるもののみ、MOD使って敵リスポーンなくしていろいろ散策してみたが何十週もしててもしらないアイテム位置とかあって凝ってるわ、クリア報酬の箱は出ないけどね やっぱ持ってる武器のみかありがとう
あと木人で出る数字で各特殊のワンパンに必要な数字ってどっかにある? HP595以上のみで1.07だけどこれ https://drive.google.com/open?id=1DuJQ0Ttn3N_FmEVpGr1By9ZgQV2683joSTxqm-xvLEc
1.08になっても大して変わってないと思うし大体の参考になる。今日気づいたけどパンツマンのクリティカルダメ増加のタレント通常攻撃にも乗ってるな、20パーくらいダメ増えてる キャラクターのバランス修正よりもMAPを個人的にどうにかしてほしい。
warcampとかさ、前半の沼地がやばくて肝心の本陣入ってからは消化試合じゃん?あれどう考えても逆でしょ。
本陣入ってからむしろ激戦を繰り広げたいのに角笛起きてもジジイのションベンみたいな勢いの敵しか出てこないし。あれは何?沼地に兵力をほとんど注ぎ込んで残りはお留守番しかいないん? ここまで来たら後はもう消化試合みたいなのをどうにかしてほしいな。麦畑なんかは途中の休憩ポイントまで来たらもうほぼほぼクリア確定だし >>133
手薄な本陣を奪うのは孔明もよくやる事やで。 >>133
ステージ説明が本陣が手薄な今がチャンス的な内容だった気がするし間違ってはいないな
それに序盤ならともかく終盤でワイプしたら萎えまくり問題があるから仕方ない
最後が一番難易度高いのって麦畑かな?無理に突っ込んで死ぬやつを結構見るわ つまりカオスどもが角笛で「敵が来たぞー!出会えー!」って言っても全然兵が集まらないという悲哀を表していたのかあれは。 ハンガーインザダークは中盤エリアが鬼畜になった
暗すぎて全滅率がやばい
前は普通に見えたけどパッチでほぼ見えなくなったしガンマ上げても無意味っぽい
モニターの設定次第では見えるのかね 炭鉱はpinもほとんど近くじゃないと無理になったような
そのかわり樽は確定であるきがするけど
最後が一番難易度高いのてconvocationかskittergateじゃない?
それ以外のラストで全滅しそうなやつあったけ Grainのラストは視界広いから見えてるのに、近づかないと敵が湧かないのが嫌だわ、モーラーとかCWを遠距離でサクサク倒して雑魚蹴散らしながら進みたいのに 洞窟で真っ暗な場所はAMBIENT LIGHT QUALITYをLOWにするとみえるようになる >>144
いや以前はそうだったけど変わっただろ?
LOWのまま変えてないけど真っ暗や >>133
wikiに全ステージのストーリー翻訳書いてあるから読むと意外と面白いぞ >>145
今でも通用するけどな。HIGHだと真っ暗でLOWにすると明るくなる
一度HIGHを適用してLOWにしてみたら?俺も1.0.8のアプデ後にLOWのままだったけど真っ暗だった
設定を色々と再検証してたら回避策を見つけた
駄目なら環境依存か他の設定にも依存してるか 帝国2号でひゃっほいしてたのがエルフ毒弓に移行したのかしらんけど
エルフほとんど毒弓になってる なんか装備が流行ってたら
だいたいj_satの動画でおすすめされてる Shade毒矢はダガーとの親和性高いねー弱点のhordeクリアにも役立つし それでSVとかモーラーとかも率先して処理してたら上手い感じする
ボレーは個人的に特殊処理最強、前みたいにhordeクリアにも使うのは弾効率悪くなったから使わなくなったけど未だに強武器感あるよね ボレー持つならロングボウか毒弓選ぶかな
弾すぐ無くなる上にリロードも長い
遠くの特殊捌きにくいし 同じ場所に3本飛んでいく飛んでいくから割と遠距離でも処理しやすい
弾はたしかに少ないから積極的には使えないな
BBA3号にハマってしまった
今バグなのか知らんけど近接バフが2倍になってるのについて公式なんか言ってる?2号ビームの壊れ具合見てると今の倍率でちょうどいい感じする 実はダガーは15%タレント発動させたらFanaticまでならDot込みで胴ワンパン出来るからそこまでHorde弱いわけではない
ただ頻繁に左右ドッジ駆使しながら根気よく処理してく立ち回りの関係も有ってco-opには向いてないんだよなぁ…… >>155 ついに!って感じだけど正直雑だなぁw
青粉いくらあると思ってんだよ
これ粉の種類に存在意義あるかとか一気にやらせろとか問題はあるんだがどうすんだろね
よく聞くただのDustに統合して消費数調整すればいいじゃんってのはやりたくない方向なんだろうな 橙→青→緑で変えていくのか めんどうだな
1の時の石システムに戻せばいいのに この解決策を出すのに何ヶ月かかってんのや!
ハンツマンのブッ壊れ調整に二週間かかるノンビリ開発だから仕方ないのか? 変換等価交換なのか
しかし1でのくそ遅いアプデで過疎った反省まったくいかせてないなここ Fatsharkってスウェーデンの会社だから残業無しでユルユルとやってるのかもね
ここのゲーム初めて買ったけど、今作の惨状から二度と買わないと決めた レジェとかもう同じ人しか見ないし
たまに見たことない名前がいたらHP600じゃないのか知らんけど
攻撃しても敵がほとんどしんでないうえに数匹たかられたら死ぬから
ほとんど毎ラッシュごとに死亡してる 2発売のときに開発が信用できないから様子見っていってた人の
意味がわかったわ・・・ 小規模な会社だから許してみたいなこと何回か開発側が言ってるけどこんだけ売上伸びたら規模拡大か最低でも外注ぐらいすりゃいいのに この価格で数百時間遊べるなら全然許せるけどね
もっと酷い開発たくさんあるし 300時間遊んだしもう値段考えたらもう十分だわ、それなりにでかいアプデくるまで放置 >>165
外注のノウハウがないとか、もしかしたらvalveからの入金タイミングの関係ですぐ体制強化できないとか、色々あるのかもしれない
ただ、いつまで経ってもロードマップ出ないのだけは擁護できない QOLの向上とかで22GBの大規模改修行うのはいいけど、それでまたタレントが機能してないバグ発生してるし、DLCとか新武器きたら耐えられるとは思えない 家庭用移植の方が優先なんだろな。
メッシュの最適化しないと、プレステ4とかじゃまともに動かなかったと予想。
そっちが発売されたら、やっとMODのことを考えるんじゃないかな。
俺も値段分は楽しんだから十分満足。
ただ、もったいねーなーとは思うよね。もっと盛り上がれた可能性はあったかも。 500時間超えてるし値段分遊んだっちゃ遊んだんだがなんだかなぁ、こう、もう少しいろいろとちゃんとしてればもっとすごい人気になったかもなぁっていう惜しさが これ500時間やれるとか凄いな
楽しめたなら元取れて良かったな
自分は10時間でアンインストールしたわ
PVPモードきたら復帰する トロールの攻撃避けるコツが知りたい
他のボスでいったら叩き潰し誘発できる位の位置取り維持してモーション見たらトロールの右手側に回りこむようにしてるんだけど被弾する
他の3種はちゃんと動けばノーダメも可能だけどトロールでそれができるのか知りたい 赤武器収集に楽しさを見出してこっちも500時間やったが流石に飽きたな
最初はDLCも買う気満々だったが今となっては発売されても買うか怪しい レビュー不評にしてるやつの9割は100時間越え
開発が信用できない言ってる奴もどうせ3出たら買うだろうな 最高のクリア報酬得られるかは運、さらに赤武器得られるかで運を試される、クリア30分くらいかかるのに報酬がしょっぱいんだよな そしてやっと出た赤が何個目かのネックレスとかな
赤武器がダブったり報酬系が死んでるのは同意
コスメもアホみたいな確率だし 赤はいっぱい出るけど欲しいのが出ねえんだよなあ
赤砂10個で好きな赤と交換させてくれれ 400h越えだけどあと炎剣の赤が出ればBBAの赤武器をコンプできるけど被りまくりで全然でるきがしない
全キャラの全赤武器コンプするのに2000hくらいは遊べそうだな 400hもBBAやってる人ってどんな杖使ってるんですか 今作のコンフラは足止め性能低い気がしてなんとなく使いづらい むかしは炎にもつっこんできてたけどねずみもあたまよくなったからな NPCがコンフラ杖を持つと魔法陣出すけど着火しないデクの棒になるね boltはFFない難易度で味方の後ろから打つ杖なイメージ
チャージ誘導なぜなくしたのかが謎
パトはババアとエルフなにも考えてないやつならほぼ釣るスキル誘導なせいで 最近レジェンドで下がればいいのにケイオスパトにボム投げるの流行ってるの?確実に一人お陀仏するしギャグかな? >>187
どのキャラが初心者向けって言うのは特にないと思う。 >>189
Championから移ってきて間もないんじゃないのか。
4人全員が丸ボム持ってるなら投げるのも選択だとは思うけど。 鼠パトロール相手なら気づかれて散らばる前にボムぶち込むってのもアリかもしれないけどケイオスなら交戦状態になってから投げてもいいんじゃなかろうか 爆弾が数個あってボスやラッシュと噛み合いそうな付近なら倒しておくのも一つの手だと思うがね。
あとで足止められてPatと挟み撃ちなんて事になったら終わりだし。 boltの誘導はあってよかった
でも3番で片手剣使う時にvsアーマーとして持つとなかなか悪くない 初心者向けは、帝国おじさんじゃないかな。
1号から扱いやすいし、射撃特化した2号もわかりやすいし、
3号の硬さで死ににくいし、ハルバードも扱いやすいし。
エルフも悪くはないとおもうが、いかんせん柔らかくてガードと避けに慣れる前に萎える人多いんじゃないかなー。 >>195
ありがとうございます。
髭のおじさんでがんばってみます!
それにしてもこのゲーム難しいですね・・
最低難易度でも自分だけ死にまくりで辛いです・・ 死なないようにとりあえず流れを覚えるていう意味の初心者向けはドワーフ2号じゃない?
あれで死ぬのは滅多にないしドレイクピストルは段数制限ないから扱いやすいし
ある程度覚えた後の帝国は各種役割別の入門キャリアなきがする ドワーフは小さくて見づらいのと、高さが他のキャラと違うために、ヘッショ狙いが難しい。というのがあるかな。
たしかに硬いし、無限ピストルは使いやすいんだけど。 初心者は全部一号からスタートする事を考えるとやっぱりエルフが最適かな
どの道何選んでも装備品のパワー不足がつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています