Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523077921/
次スレは>>950
※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良く飽きずに続けてるな関心する
PVP実装されたら再開するわ それこそl4dやれってなりそうだけどな
あと、今の状況見るにまともにサポートできなさそうだし >>320
数増やしすぎたら1桁FPSの世界になって動いた時には拠点が廃墟になってたわ レジェで片手斧愛用してる奴いない?
基本的に1体しか当たらんとかこれで戦い抜くテクがあったらぜひ教えを請いたい >>1のテンプレにある1のwikiの2つめに書いてるプレイガイドは結構ためになるな
立ち回りは2でもだいたい共通してるから そういえば、このサイトってスレに出てたっけ?今更感はあるけど、、、ビルド例あげたい時に。
http://verminbuilds.com/ MODで色違い+性能違いの敵を出すだけでも割と盛り上がるからねー 身内プレイならエリート担当とか割り切れるけど
今作射撃鬼強だからわざわざエリート対策に斧持って行く必要ないんだよね・・・ ばーみんびるどは使いづらすぎ
redditの記事から辿る以外つかわんわ 片手斧だとドワーフかハゲだけど、どっちも他に使いやすい近接武器あるから
ぶっちゃけ趣味でとか赤が出たからとかくらいしか使う理由がないのでは。 遠距離が強いっつーか
PMとBHが壊れているっつーか。 片手ハンマーは通常が集団やラッシュに。チャージが単体に有効と使い分け出来てなかなかの優良武器だけどマジで斧の利点が見いだせない
斧盾は超強いけど 片手斧持つなら斧盾でいい感じある
けど機動力重視でレンジャーでたまに片手斧使う時がある ラグいとゲームにならないんだけど
皆ホストでやってるのか・・・?
自分がやるとあんまり人入ってこないからやってて虚しくなる スレイヤーのデュアルアクスのプッシュの後の追撃ってめちゃくちゃ強いな。アーマーネズミ瞬殺だし緑ローブネズミも簡単に倒せるね 環境によっては日本国内マッチングでもラグいけど、
海外マッチでも、といっても東アジアがほとんどだけど、とても快適な場合もあるしよくわからないよね
あまりにもラグひどいのなら自分の環境を洗ってみたら?
先ずはスピードテストしてルーターの再起動だ ほぼドワ専でやってる感想
片手斧
実は威力だけならかなり高く対単体での運用ならSVなら軽くぶっ殺せる
盾持ちにはチャージの打点が高いのでHSで直殺しにいけるので場面で使い分ければ優秀
両手斧
片手斧に若干の範囲がついて盾の直接破壊が可能
振りが遅くなってるのが痛いがこれ一本で全ての敵と渡り合える
ドワ1号のお供に実はオススメ
>>337
チャージと威力が同じだからね
ただ範囲が狭いから基本的にはチャージの方が使いやすい
唐竹割りだからHS狙いやすいのと盾持ちの頭割れる利点はある もう書いてる人いるかもだけど、Patch 1.0.8になって少しだけ敵が頭良くなった気がする
スピードランして気が付いたんだけど、前から来る敵がキャラを包囲しようとする動きがよくなってたり
後ろから追いかけてくる敵が最短でこっちに向かってきたり、右左折があるところでは先回りしようとしてくる
以前では普通に走ってりゃ大丈夫な状況でも、後ろから切られることが多くなった
まあスピードランが出来なくなったという訳ではなく、少し面倒になったってくらいの変化だけど
あと、Against the Grainの納屋の扉が壊れる前にボス出てくるの止めろ トレハン要素強化するか新マップかMODさっさと来てください
箱貯めるぐらいしかやることないし
野良とかもうほとんど見たことある人ばっかり 設定ぶちこわしでもいいから1のマップ公式対応しないかな
なぜかchaosいるとかでもいいから >>325
ドワ2号でDeed挑んでた時、鎧盾向けに持ってみたけど悪くはなかったわ
頭の狙いやすさと鎧盾狩れる利点だけに選んだが、比較的まとまって戦うDeedだと基本火炎放射器がメインだから問題なかったな
別に付けるべきプロパティも無いからスタミナとアングル積めば十分使える気もする 結局mod対応とdlcはまだ先なのかな
5月中にはせめてとかそういうアナウンスもなし? 片手斧はIBの火炎放射器のお供かなぁ、
それ以外のシチュだとドワーフはやっぱCC欲しいし片目は他に優秀な武器揃ってるし http://www.vermintide.com/roadmap/
先月まではロードマップにDLCとかのおおまかな予定貼ってあったのに
消されてるってことは開発もいつリリースできるかわからないってことだな
今月中に出しますとか約束されても信用ないから意味ないしな 時間はかかっても最終的に出てくるものの質は悪くないのが唯一の救いか 大したDLCでもないくせにムカつくんだよここの開発 削除とか草
MODとか1年経っても来てなさそうだな ロードマップ更新して公開するって書いてあるじゃん
いつまでにどういう情報が出てくるか待ってから判断してもいいのでは この開発の遅さをネタにしてちょっとバカにしたスレに
実際何が起きてるか知りもしない癖に憶測で勝手なこといわないでよねとか
開発がキレ気味で書き込んでたな
それに対して、悪いのは約束何も守ってない状態で製品リリースしといて
ユーザーになにも情報ださないお前らだろって反論に
賛成票はいってて、まあギスギスしてるなぁと 道中出てくるL4Dのタンクみたいなボス、ただただ固くめんどくさいだけで、倒したときもやっとかとしか思えないよね?
特に報酬もないくせに、二度も三度もくるし。 前作のマップパックでいいからダウンロードコンテンツ出して欲しいな、流石に飽きてきたぜ。 レジェ回し慣れると道中ボスの一体や二体でも来ないと物足りなくなってくる そもそも音絡みでしょっちゅうバグ出してんだから、音で余計な演出付けてる場合じゃないんだよな 別にボスだけなら何体きてもいいが
セットでパトロールとかウィッチとラッシュの同時とかは勘弁してくれよ。 ロードマップ更新はバグだらけの現状でDLC出しても売れないと判断したのかね
もはやピーク時でも同時プレイ数1万切ってる状況じゃどうやっても無理だろうけど ドワーフ1号の近接でずっと悩んでる
盾斧使ってたけど上でおすすめされてたから両手斧使ってみたら他の武器に比べて先行入力が効くというか止めようとした次の段まで出ることが多い気がする
慣れかな? 雑魚とか特殊はショットガンだろうし
ドワーフなんだし近接はCC優先の盾斧がやっぱ無難じゃない?
やっぱすべての役割できるようにするのは重要だし
ドワーフに求めるのなんて壁だし 振りのでかい武器はたしかにそう感じる
開発にしか分からないけど、連続攻撃しやすくするためなんかな? ドワ1号でCCなら片手ハンマーかなぁ
攻撃モーション中も移動速度落ちないから機動力あるし
あと2号と違って1号はHP100で脆いから盾を期待されても困る でもよくある編成なら他のキャリアだと射撃系より
殴ったほうがいいのてエルフもしくはハゲぐらいじゃない?
それ以外なら射撃のほうが早いし楽だし イメージ的にもドワーフがババアとか細おじを盾にして後ろから
射撃てなんか違うきがする ドワ1号のシャッガンは対ラッシュの中距離ならパイロババアが青ざめるくらい強いぞ
あれより早く中距離の集団殲滅できるのは多分いないんじゃないか ショットガン持ちレンジャーは敵の群れを抉った後の残党は殴る
クロスボウ持ちも乱戦状態でクロスボウ撃っても十分なキル取れないから殴る
撃つときも身長の問題で前に出て撃つことが多い
というわけで味方の後ろから撃つドワーフはいないんじゃないか? 別にシャッガン使うだけなら2号でもよくないか1号なら集弾性上げてちょっと距離に余裕ができるけど >>370
全然別物だぞ
弾数増えるしレティクル内の雑魚が全員死ぬくらいの違いがある ドワ1号自体がそんな見ないけど
味方の後ろから打つやつは4人に1人ぐらいの割合で見たかな? ドワ1号のスキル中は射撃武器のダメージ1.5倍、更に1.0.8なら必ずクリティカルになるから
スキル中にショットガンぶっ放して回ればスケイブンパトロールを1人で壊滅できるのが強みかな ステルスだからラッシュ中に混じってるアーマー エリートを気楽に処理しに行けるのも強いよ 箱の確率変えろよデブ鮫
DLCとMODの約束守れよデブ鮫
STEAMスレでイキる暇あんなら早く仕事しろデブ鮫
1.0.8のガッカリアプデの所為で人減りすぎなんだよデブ鮫
つーか死ねよデブ鮫 ドワ1号の近接は色々試したけどオフバランスの2Hハンマーに落ち着いた。
ただし、体力150のタンク系キャリアがパーティに一人はいる前提だけど。
タンクから一歩引いたところからチャージ振ってるだけで十分役に立つ。
他3人が体力100のキャリアなら素直にドワ2号に変えるな。 22GBはマップをいろいろいじったからマップデータを丸々再ダウンロードさせてる
ためらしい。 大抵のゲームの容量占めてるMeshとtextureの最適化かねー championばっかりやってるけどボスがケイオススポーンしか出なくてつまんね ボスといえばオーガみたいに近づいて離れるループで
ほとんどその場から動かずに完封できるやつて他にいたっけ?
火炎放射のボスは別として ボスはspawnとspawn以外しかいないよ
火炎放射のボスは別として MODサポートとかもいいけどサーバー欲しいな
そろそろ日本人居なくなるだろうしping200ms前後なら許容出来るからほんま頼むわ ドワ1号は盾とか2Hハンマー持ってればHP低いとはいえ最前線でも死ぬ事無いでしょ
拡散減少tarrentはぶっちゃけそこまで恩恵無いから回復30%UP+bondで良い
拡散減少付けないと遠距離の特殊処理がきついような構成ならそもそもハンドガンかクロスボウ持つべき
それよりもドワ1号に期待されてるのは爆弾ドロップ 前のバージョンではステージ始まるときにF2押せばカットシーンの時から動けてたけどベータでは動けないようになってるね。
でも昨日野良でカットシーンの時から動けてる人いたんだよなあ。どうすりゃいいんだか ショットガンは拡散減少付けようが付けまいが距離が開くと火力が足りないから遠距離の特殊は処理できないよ
ラッシュ時とかに雑魚を一気に掃射できるが強み Bond使って回復ポーション持ってる人は前に嫌な事されて仕返ししてるんだよな...? Spawnの完封をRedditで動画出してる人居たな確か
基本ラットオーガと同じだったはず、つかみ攻撃は掴んだ後のモーションが長いから早く避けて早く戻る。
3連撃だけはガードでしのぐ >>387
それなら別に拡散減少付けなくても出来るからどっちにしろ要らない 前ダッシュからの叩きつけが早すぎでいつも耳鳴りしてる >>392
ゲーム内での明確な表示は俺の知ってる限りだと今のところないはず Ping表示ないのがマジで謎
つーかこのゲームのインターフェイス周りクソすぎだろ >>385
FF…体力100だと結構シャレにならない。 いい加減β解除しろや
ぶっちゃけ1.0.8もバグだらけだけど、ただでさえ過疎ってるのにプレイヤー分断されてより酷いことになってる βのネズミパトの消音バグは足音すら消えてて前のケイオスパト消音バグよりひどくなってるのが笑うわ ネズミパトはなんやかんやいって適当でも普通に処理できるからましだな
ケイオスパトのほうは普通につらい スレイヤーワイ、ネズミパト発狂に喜び勇んで突撃する 1.08リリース時は無音ネズミパトくらいだったと思うんだけど今はそれに加えて無音ラッシュ、無音拘束、無音ボスとレジェンド故の難易度にしたいのかただのバグなのか見当がつかない難しさになってる ここまで音関係のバグが多いゲーム初めてだ
プログラムの設計に欠陥があるのかと思うレベル >>397
消音+全個体が重なって表示バグの合わせ技で
ストームヴァーミン1体にVolly撃ったら10体ぐらいに分身して鼻水出たわ こういうゲームの音はほんと致命的だからな
警戒すらできないから見えた瞬間反応するしかなくなるし シビア目なバランス調整するゲームなのにバグで難易度上がるってのは困る ネズミパトロールと戦ってるときがこのゲームで一番楽しいとき
さすがに気づいてないパトロールにわざわざ攻撃したりはしないけど グリッグラッじゃねえの、勝手にグリとグラって呼んでる dokodokodokodokoないとものたりなくなってきたはやくききたい ニュースレターきたけど来週1.0.8リリース予定だそうだ
コスメティック追加とModもすぐ実装するらしいけど来週くるかは分からん コスメ追加されても出ないと意味がない
せめて赤と同程度に確率上げてくれないかな バージョンが分断されてるぶんまっちんぐしにくいきがするからはやく統一してくれ 一気に過疎ったと思ってたけど
みんなベータやってるのか ラグ気にしなければ全難度困らないがラグがほんとに命取りなんだなあ 人の減ったマルチゲーで有料DLC買うかっていうと怪しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています