Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
http://www.vermintide.com/
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http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart16
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのどうしようもない状態っていうのが本当はあってはいけない訳なんだけどね
1作目ならまだしもこれVermintide2で1っていうベースがあるわけだし
その結果がこの評価と人口
発売2ヶ月遅らせてある程度完成した状態で出してたらスコアも大部分が好評でユーザーも数万接続キープしてたはず 何やるにしてもとろ過ぎるよなこの開発
1でもそれで飽きられてポイされたのにもう忘れたのか アイアンブレイカー専の俺としては特にバランスに不満はないや。結局マイキャラに満足できるかどうかなんじゃないのかね。 がっつり売った後にプレイ人口を極限まで減らして
サポートの手間を軽減するやり手やぞ >>221
それをいったら早期アクセスゲー全部に当てはまるんだよな。
金取ってから売り逃げしたDAYZとか発売して二年経っても完成しない作品なんざゴロゴロしてる。 またtwitchでなんかやるみたいだけど
なんもないんだろうなと コスメ追加して出現率調整してくれー
箱が貯まっていく レジェの人口激減してプレーヤーのレベルかなり落ちてる
βに行った?アプデに失望して辞めた? 確殺ラインとか色々攻略情報出回ってきたからなぁ
Champなら割と装備適当でもパワー600とかなら1発な敵多いけどLegendだと揃えて1~2発だったりするからある程度やり込むと他人の装備構成多少わかるんだよね
そういう意味でかなりハードル上がってるかも
ストームバーミン確殺取れない弓ハントマンとかCW2発で倒せないハンドガン持ちとか慣れた人から言うと地雷に近いし。かといってChamp卒業してきた人にとってそれはハードルが高すぎるしで 下手とか孤立するくらい前出るから地雷ならまだしも装備で地雷認定するやつは装備揃えても何かと難癖つけて地雷判定するよ触らないのが一番 結局、根本的に「クリア報酬があり、クリアしないともらえない」せいでL4Dみたく
途中で馬鹿やって全滅しても笑えないんだよな Legend初心者ならまだしも流石に装備プロパティ適当にしてくるのは地雷じゃね
自覚してないかも知れないけど足引っ張ってるよ
抜けたらマトモな装備の人はいってくる可能性がある分いないほうがマシすらある >>222
身内ならともかく野良でIB専は周りからは疎ましく思われてるよ
レジェ来ないなら何でも良いけど >>210
誰も使ってないから報告あがってこずに対応遅れただけだろ >>235
だからこそ野良じゃなくてフレとやってフレの装備を指定したらどうよ。「その装備は糞。〇〇装備して」って。 誰も装備がクソなんて言ってないよ。プロパティすらマトモに組めないプレイヤーが4人集まってクリアできるかって話だ。
やたらと固定組めばで逃げる人多いけどなんか勘違いしてない?
そもそも最高難易度プレイする上にこれCOOPゲーなんだから最低限準備するのはマナーだろ
適当な装備できて文句つけるなら固定組めって言ってるのなら傍から見たら完全な核地雷だと気付こう >>239
一緒にやる友達がいなくて渋々野良でやって野良の面子の装備にブチ切れて、でも直接指摘できなくてネットで愚痴ってるんだよね。わかる クソプロパティは地雷って言ってるのが装備クソって言ってるのと違うって感覚はよくわからない
というかプロパティちゃんと組まないとレジェクリアできないってPSが地雷じゃない?大丈夫? ある程度装備も揃ったし地雷キャリーしたり全滅したり含めて楽しんでるよ
他に何か言うことある?
内容の無い書き込みしかできないなら相手する気にすらならない訳だけど さっきまでの会話の流れでなんで「俺は装備が充実してる」とか「俺は地雷をフォローして楽しんでる」って返信が来たのかちょっとわからないですね…
楽しんでるなら何より。たまには完璧な装備のフレンドと遊んで精神安定させとき。 野良レジェに持っていく装備ごときで文句言ったり言われたりしてたら趣味カスタマイズした趣味武器も持てない
趣味武器じゃないほうの武器でバランス取ってて立ち回りがマトモならクリアできるのに立ち回りじゃなくて装備を責めるのはよくわからんね どんな調整でも絶対こういうやつは出てくるでしょ。そんな奴らすら口をつぐむ神の如きバランスの調整なんて不可能じゃないかな >>239
こいつみたいなナチュラル地雷のために最適装備揃える必要ないよね
自分がまともだと思ってる核地雷に野良であっても合わせてやる義理はない 今すぐやりたいとかじゃなきゃセール待って新規増えるタイミングでわちゃわちゃするほうが楽しめると思う チャンピオンのエンペラー箱から赤チャーム出たぜ
しかも最初から呪い耐性とクリティカル率アップで最高だ 久しぶりに2を起動したら、Launch Errorと出て、起動出来ませんでした。原因はなんですかね?直前にしたのは、クローズドベータのほうをアンインストールしました。 青い粉がそろそろ1000いきそうだぜ。
緑の粉は0なのにな、外人は修正希望出してないのか。 新しいパッチでshade試すかと思ってプライベート籠ってたらult双剣最初に当たった1匹にしかult効果乗らなくなってるやんけ...
恐らくバクスタダメージ入れて24k強だけどボス戦専用に調整したのか
2体まとめてやるのとか気持ちよかったのに Empire in Flamesの3つめのトームのところが安定しないんだけど、なにかコツとかない? ジャンプ後はwキーだけ押してaやdキーで方向転換しない
マウスを振って方向転換する
このテクニックは他の幾つかのアスレチックにも応用できる 片手にしかスキルのバフが乗ってない
そんな調整したらグレイブ以外の武器が死ぬだけだから
バグだと思うけどな そもそもエルフ二刀流にクリ率プラス10%の闇属性あったことさえ知らんかったわ >>260
死んだ状態で観戦してる時にpingされたあそこのtomeをbotが壁越しに取ってたんだけど
プレイヤーでもあれ出来るのかな >>261 >>262
回答ありがとう
マウスセンシの問題なのか、方向転換だけだとうまくいかなかったが
お尻を着地のイメージで右斜めにジャンプ後、すぐに←↓同時入力したら安定して成功できるようになったわ Redditで1.0.8隠し修正入った要素纏めてるヤツ居たわ
https://www.reddit.com/r/Vermintide/comments/8gxbxg/some_undocumented_108_beta_changes_i_found/
Shadeの75%バックスタブタレントが効いてないのと、遠隔武器にもバックアタックボーナス入るのは意外だったわ。
1.0.7の時に遠隔バックアタック試した時は無効だったんだけどなぁ レンジャーのスキル発動中はクリティカル発動率100%だったのか
やけにクリティカル出ると思ったわ talent
体力アップ
ダメージ変則軽減
CD短縮
キルで一時体力
leapのノック増加orleap中攻撃中断無効
速度増加は対ボス戦限定で便利
武器
2丁斧
ラッシュ以外の主力、振りが早い分、咄嗟の防御が間に合う
雑魚以外は基本チャージ
2H槌
ラッシュの足止め兼殲滅用、leapの速度増加と合わせてチャージ連発
対盾持ちには通常連発で盾砕き出来る点で片手槌を上回るが好みで 近接1:両斧
スタミナ2
クリ5%
Swift Slaying
プッシュ攻撃が強く群れに混ざってるエリートの処理のためにもなるべくスタミナ欲しい。
タレントSwiftは他に特に欲しいものが無いから。
近接2:両手ハンマー/片手ハンマー
クリ5%
AS5%
Swift Slaying
Horde処理はこっちが主役になるからとりあえず速度が欲しい。
アクセはスタミナ・ヘルス、攻撃速度とVSカオス、クリ率とレジスト
タレントは上から中左右中右
Crunch!は1.0.5のStagger値の全体調整で有用度が減ったので注意 >>273,>>274
サンクス参考にさせてもらうで 片手ハンマーは見た目ダサいがかなり性能いい。通常2発にプッシュでラッシュもいい感じ 片手ハンマーは妙に出だしが遅いのが気になるな
あと見た目より横への攻撃範囲が狭い Shade気になったからダミーでだけど検証してみたら
振り下ろし単体に3つダメージ判定出てトータル60k超えてるんだけどなんだこれ まぁ予想通りだったけど実際のボスには25kで止まってるっぽいな 片手ハンマーはプッシュチャージ横薙ぎがそれなりの範囲だからスタミナと相まって使いやすい
両手ハンマーは動きが重くて苦手 ストームフィーンド相手にグレイブの振り下ろし一撃だけで299ダメージ入ったってRedditの検証すれで報告上がってるな
カンストしてもダメージ入るようになったんじゃね? 1.0.8でHunger in the Darkのグリモア近くの樽が必ず出るようになったっぽい?
今の所100%樽があった
でも未だに手前の樽ポイントから樽運んでくるプレイヤー多いからたまたまか? ほとんどチャンピオンで未カンストキャラのレベル上げばっかやってたから今更気づいたけど
キャラレベルのとこの+1とかの数字は30以降レベルアップした回数なのかな? 野良でフレンド申請されたから受けたものの満足いく結果だったリザルト画面のSSばっか貼っててきもいから切りたい >>281
あの背中の子供ってバクスタ+HS判定適用されんのかな?それともvs.Monsters?
ケイオススポーンじゃ前と同じだったな >>286
どんだけお人好しやねんすぐ切ろよ
他人の顔色に合わせる必要がどこにある
ここでしかその感情を表せないならずっと抱えとけ そもそも本当にパーティに貢献する動きをしていたら全部丸がつくわけない
さっさと近接で殺せばいいのにラッシュの先頭に
ビーム当てて俺の足止めすげえとか思ってるババァだろ ラッシュで遠方から纏まってくる雑魚の処理ならドワ1号のシャッガン最強
体力1でも1発撃つ毎に3分の1くらい回復するレベル >>289
敵が沸くのを少しでも下げる為に前線押し上げてクリア速度上げたいのに
足止めて前衛にビーム巻くババアやピストル撃ってるドワーフよくいるよな。 ラッシュ時に前へ前へって行くのは元々配置されてる敵も反応するから良くないと思ってたけど、前に進んだほうが良いの? いいや、ダメだ思う。ボス出るかも知れんし。
それ我も我もと敵倒したい衝動で進んでしまうVermin特有の現象
程よい閉所に逃げて、ラッシュ受けが安定かなー。L4dやってる人だと体が反応する。
個人的に感じ悪いのは前衛がエリート系狙いに近寄ってるのに
わざわざ遠距離で射抜く人かなー
他のとこ見ててよ!って思う 後ろから来てなくて見てるだけならエリート撃ち抜いてくれたほうが助かる ラッシュで前いくのとかボス沸かないポイントでなおかつ
ラッシュ受けしやすい場所が前にあるとかでもないかぎりいかない
むしろラッシュ受けしやすいなら下がるすらある 下がるので有名でかなり人がやる場所といえば
教会の闘技場から上あがった部屋の小部屋に戻るのとかならよくある >>294
後ろ見てる奴がいなくて挟撃で一瞬で全滅とかよくあるから後ろ警戒は大事よ 一回のラッシュで後ろから雑魚こなくても
毒ガスとか特殊2はだいたいくるから後ろ見るのはすごい重要 敵が湧き出る穴とかよじ登ってくる崖が近くある時には塞き止めたいから、若干前線あげる事はある。
ラッシュ時は遠距離職の人は眼の前の雑魚には余り気を配らず、遠くを見て特殊をPingしたり処理したりが妥当なのかな・・?
そういう役割分担みたいなの相手に強要できないし難しいよねー 炎ババアいるとレジェですら簡単になってつまらんな、弾数実質無限なんだからくっそナーフしていいぞ
ベータのネズミパトが無音になっててスキル誤爆が多すぎる ケイオスパトロールの無音バグ修正したら今度はスケイブンが無音になるとか・・・
FFされた時に違うキャラに対するボイス喋ったりとかサウンド関係のミス多すぎないですかね ビームBBAは遠距離かつ高性能だからやれること多すぎて処理しまくる分疲れるからナーフは必要ないと思いますねぇ・・・
買った当初は無難に帝国から初め、3号のキャリアスキルで今作の良さを実感し、BHのパッシブ3wayに憧れ、ビームBBAで俺TUEEしたが
エルフ1号の連射と弾Traitに可能性を感じて遠距離は満足した
それからエルフ2号の萌えに惹かれて対Armor/Shieldの大事さを理解して、ハゲフレイルの近接無双に改めてこのゲームの良さを知り
今では利点しかないであろう遠距離武器を捨てたスレイヤーこそが醍醐味ですわぁ・・・ダブルモヒカン欲しい・・・ スレイヤーなんであんなに楽しいのか
legendまでいくとどうしてもspecialがストレスになるから自分は使えないけども siennaについてはFucksharkもどうしていいのか分からなかったりして
他のキャラとあまりにも違いすぎるからねー
前作でも色々迷走してたし、今作でも正直触りたくないんじゃない?
ファイアボールの強化を見越して練習してるって書き込みあったけど
ないから
前作でやってとんでもないことになってるから 近接の威力を上げてヒット数も大幅に増やす
そして遠距離のFFをなくし敵の湧きを増やす
もっと気軽にネズミと蛮族のクズどもをぶち殺せるようにしようぜ?
いい意味で頭悪くプレイしたい だいぶ過疎ってきたのに何でわざわざβパッチとかやってんだろ
元々バグだらけの有料デバッグ状態だったのに今更バグに怯えるでもないだろうに ヒット数が少ない武器に人権無いなこのゲーム
斧とかラッシュ全然さばけねーぞ >>307
でもまじでこういう頭悪い仕様にしたほうが絶対面白いよな
敵の攻撃力と数は大幅に上げていいから耐久値げて近接はヒット数でのダメージカットなしくらいやってほしい >>302
何のオススメか分からんけど実質弾無限だから単発クロスボウかボレークロスボウ持って見付けた特殊は全部倒す
近接が戦ってようが何だろうがジャンプなり高台に乗るなりして全部倒す
CWはblessキャリアで頭ぶち抜く
味方が捕まったらFF気にしないで連射してさっさと助ける
ラッシュ中も敵が近づく前に全処理するつもりでレンジ撃ちまくる 野良だと遠距離特化のキャリアばっかりだわ。自分はIBだからわからんけどそんなに遠距離の方が強いんか。 エリート以上の敵を近接で倒す場合、AP付きの攻撃でもかなり手数が要るけど、遠距離なら数発で仕留められるからな
あと遠距離型キャリアとそうでないキャリアの遠距離武器に関する性能は大きく差があるが、近距離武器に関してはほとんど差がないってのが問題だな
帝国1号のヒット数増やすパッシブを他の他のキャリアにも配るべき ヒット少なくても楽しいデュアルアクスとかいう神武器
リープで頭馬鹿になって振りまくるの気持ちいい 全キャラ30+15にしたけど、やってて楽しいのはスレイヤー。次点で、エルフ二号。他のキャラよりスピーディに動けてラッシュをぶち壊せるのが爽快感あるね。ドッチ距離長いのは近接ゲーなら正義。 リープ時の音が聞こえづらくなるデメリットはいいんだけど
クリティカル時の音がこもる演出は正直いらない スレイヤーは横にドッジしながらデュアルアクス弱攻撃連打の円の攻撃が強くてかっこいいね 無い。レベリング箱貰った数が残るだけ
敵の数増やすと楽しいけどどうなっちゃうかはL4D2が実証済みだからなぁ……あれデフォでゾンビ30だか50体しか同時出現しない設定なんだけど。
コンソールでちょっと弄ったら分かる、少しでも数増やそうとするともうカクカクがヤバい、最近のミドルグレードゲームPCでも二倍にしたらもう動かなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています