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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e45-fzSc)
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2018/03/26(月) 11:57:22.70ID:K+wSs94X0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

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■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0653UnnamedPlayer (ラクッペ MM6d-hYAp)
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2018/07/14(土) 06:08:29.77ID:fur7L5trM
RH4ゾンビ多すぎ。
仮拠点にしようと、小さめの家に入ろうとしたら20匹くらい出てきたぞ。
ソロではキツいな。
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-Y8gp)
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2018/07/14(土) 13:11:55.35ID:vWKow3CT0
異常にたくさん出てくる時はハイブゾンビだったっけ?異常に弱いのが混ざってるから
案外なんとかなるんだけど初見時はテンパるな
マップ見る余裕もクラフトする余裕もなくて
0655UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-Sx4Y)
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2018/07/14(土) 15:40:36.55ID:AnVy1WLFp
スタベの養蜂で女王蜂ってどの辺にいる?
枯れた木(ナイフとかナイトスコープが入ってるヤツ)でいいの?
探してるけど全然見つからん…
特定のバイオーム限定とかある?
流石に100時間超えて1匹も見ないと不安になってくる
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a12-Y8gp)
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2018/07/14(土) 16:08:16.80ID:BULWcuy70
>>655
探す先は間違ってないはずだけどかなり出にくい
針葉樹林と雪山を中心に蜂だけのために3時間程度探し回ったけど出なかったのでloot.xml編集して
loot枠を0-2→0-4に増やしてprobも.3から1に増やした
増やしたけど嬢王一匹確保するまでに更に1時間半掛かった
0659UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-Y8gp)
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2018/07/15(日) 03:17:32.93ID:u8CgGIOz0
RHやっぱおもろいわ
街が見つからんから最序盤から安住の地を定めて拠点作るの無理になって
久しぶりに穴ぐら生活になっちまったが
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-L1xz)
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2018/07/15(日) 22:33:28.33ID:7jTnHobK0
RHのminor infectionってバグ?なんかいきなりかかったわ。
あとペインキラー4つ飲んでベッドで寝てても治らず悪化した。
どうすればええねん。。。
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-Y8gp)
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2018/07/15(日) 22:46:38.54ID:u8CgGIOz0
ハチミツで治ったよ
ペインキラーは効果あるのかな?今掛かってないから確認できないけど
デバフの詳細確認したほうがいいんじゃね

ところでようやくアドバンスドワークベンチ作って鉄器時代きたわーと思ったら
ハンドルってなんやねんwHacksawってなんやねんw
Tree log手持ちでWood Planksにスクラップもできないし鉄器時代遠すぎる・・・
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-L1xz)
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2018/07/15(日) 22:50:54.14ID:7jTnHobK0
>>662
サンクス!
はちみつってjarの方?
あと4つ使った?

質問ばかりですまなんだ。。。
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-L1xz)
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2018/07/15(日) 23:01:05.87ID:7jTnHobK0
すまん解決しそうだわ。連投済まぬ。。。
0666UnnamedPlayer (ワッチョイ 6665-LQig)
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2018/07/16(月) 00:52:08.81ID:gAHgk1Oy0
RHのクエ報酬の中にCHAIN REWARDってあるけど、これってどういう事なんですか?
連続するクエを他のクエを挟まずにクリアすれば貰えるものだと思ってたんですが、例えば1/7とかの1番目にもあるんですよね。
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ a583-LQig)
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2018/07/16(月) 07:16:25.89ID:0IbT1Z610
>>653
その建物って曲面ブロック多用した洒落た感じの建物?
としたらRHと無関係にフォーラムに投稿された段階で馬鹿みたいにスリーパーゾンビが設置されてたおふざけ建物かも
一歩踏み入るだけで屋上までゾンビたっぷりで笑うほかなかった
0670UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-Y8gp)
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2018/07/16(月) 13:24:13.50ID:xo/bnkkk0
スタミナはしゃがんでじっとしてるとモリモリ回復するから立ち回り意識すればなんとかなる
大量のゾンビと対峙する時はアスファルトの上にしておけばさらに回復速度が上がるから
一旦距離取ってしゃがんでスタミナ回復みたいなへたれ戦法が有効
プレイ時間による経験というこだわりを一旦忘れた方がいいってのは新鮮でいいわ
0672UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a12-Y8gp)
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2018/07/16(月) 21:31:31.14ID:fUZm9b8p0
>>671
ドリルで鍵穴をこじ開けて(ドリル+ドリルビット)、穴が広がったところに棒を突っ込んでガチャガチャして(ピッキングセットとピック)で開ける感じぽい
valmodとかRH3だとロックピックだけで開けられてたのが、施錠状態→ドリルで穴が広がった状態→解錠状態と3ステップになっていて大変面倒
壊して開けようとしても耐久10000もあるから探索途中に気軽に開けることができず、ピッキングのために再訪する必要が出てきた
更に言うと、ウォール(デスク)セーフ、ガンセーフ、汚染地帯のセーフ系でそれぞれ必要なピッキングセットが異なる
あまりに面倒なのでblocks.xml編集してドリル不要化&ピッキングセット統合しようかと考えてる
0673UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-L1xz)
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2018/07/16(月) 21:53:28.23ID:p+JZvXi40
>>672
そういうこととなのか!?サンクス!
それにしてもピッキングキットでアイテム欄圧迫しちゃうのはキツイなぁ。
ドア開けるのは奇襲できるから便利だけど・・・
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a12-Y8gp)
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2018/07/16(月) 23:38:58.95ID:fUZm9b8p0
RH(4.0.1)でforgedsteel作るためにcarbon溶かしたらironになったんだけど、他のRHサバイバー達はどうやってforgedsteel作ってるのだろうか?
大本のmaterialsのforge_categoryをironからcarbonに修正したけど、RHはクラフトできないものを次の設備に求めたりするからcarbon溶かす要素が他にありそうな気がしてならない
carbon要求はなぜかforgedsteelだけでツールヘッド類はironとclayだけの所をみるとfix漏れである可能性が微粒子レベルで存在している?
気になって現行xmlをgithubで見てもfixされてないからやっぱり仕様なのかなあ、と思って更にフォーラムみたら#2863が同じこと言ってるしやっぱりfix漏れっぽい
0675UnnamedPlayer (ワッチョイ ad2a-dbYN)
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2018/07/17(火) 22:54:51.48ID:BDPg0ySy0
RH4のチュートリアルクエ(?)の upgrade house door 1 ってなにすればいいんだ?
house door 2 は何かの作業台あれば作れるっぽいけど、多分これじゃないよな
同じクエストラインにあるlock pick kitで適当にドア解錠しろってこと?
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-L1xz)
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2018/07/18(水) 19:55:49.05ID:uViBerG+0
ソーラーはNPCが作れた記憶あるわ。
0680UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a12-Y8gp)
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2018/07/18(水) 22:00:58.96ID:M6zahi8e0
NPC(メカ)のソーラーレシピ所持はランダム(14レシピから抽選2)だったような?
材料のグラスペインレシピもNPC(スミス)のランダム所持だった気がする
NPCガチャは設置ブロック再作成が必要だし、求人してもハズレなら処分しなきゃならないしで辛い
やっとクラフトできるようになってもプラ集めが辛い
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-0FgR)
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2018/07/19(木) 01:31:03.97ID:VYHvUGSo0
>>681
室外機でも出るよ。

てかみんなXML編集ってなんのソフト使ってる?
久しぶりにXML編集しようとしてxmlエディタ使っているんだけど反映されないわ。
0684UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp4b-XyPt)
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2018/07/19(木) 03:57:41.35ID:Qv4sdPjDp
スミスが普通に作れたわ
すまんかった
ディーゼルとからへんは確定なんかな

プラチックは買うか蛍光灯錬金術で余裕でしょ
蛍光灯の修理にプラチックは使わないけど、プラチックが取れる奇跡
トレーダーも100-200個まとめ売りしてるし

ただバッテリーがなぁ
エンジンの自作は無理だとしても、バッテリーは簡単だと思うけど
0685UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-H0hI)
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2018/07/19(木) 03:58:44.21ID:WL7l1nNG0
RH4を2日程やってみたんですが、改悪が多すぎません?
特に建物内のゾンビが目の前で湧いたり消えたりが一番キツいです。
今のところ水以外全てに苦労してるんですけど、その内水すらろ過→煮沸→冷蔵しないと飲めないとかになりそうで怖いです。
0689UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/19(木) 11:57:22.31ID:fxPkS/DC0
鉄器が遠のいたのと街が少ない事以外は難易度下がってる気がするけどな
Twineのドロップ率もかなり上がってるし虫のおかげで飯問題もぬるくなった
0692UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/19(木) 12:27:04.86ID:fxPkS/DC0
3やってたから慣れたって言われたらその通りなんだけど、事前にびびらされてたデバフもわりと対処できちゃうしな
思ってたほど鬼畜仕様にはなってないと思うわ
あとは俺がFarmaerで始めたのも大きいかもしれん
ブランダーバスとピッチフォークの品質がプリミティブクラフティングで上がるから
ウッデンボウや石工具含めてそれひとつで済んで安定する
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-0FgR)
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2018/07/19(木) 19:07:33.45ID:VYHvUGSo0
確かにRHは生産系職業スタートが大きいよね。
でも安全保障的に銃器クラスは早めに押させておきたい。
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/19(木) 20:51:33.30ID:xbKTs/240
>>683
エアプだったわ…既成品入手できるなら教えられるの忘れてたゴメン
glasspaneも確定所持レシピぽいし既成品の無いbuechseガチャの後でソーラー生産体制用意してたせいで勘違いしてたという言い訳をしたい
キャンプファイアに保存してるハンバーガーとアイスクリーム食べていいので許して…
後でクラフター塚を建てて弔っておこう
>>682
atom使ってたけどパッケージ入れすぎて起動遅くなってしまいNotepad++に乗り換えた
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-HghU)
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2018/07/19(木) 21:06:13.67ID:Yn4tCsaF0
>>676
対応するドアの名前なんて知らんから助かった
民家なんてあんまり探索しない上に大体窓から入ってたし

RH4はまだ序盤だけど、健康値上げづらいくせに色んなことでジリジリ下がってって辛い
安定してきたらガンガン上がってくのかねぇ
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-H0hI)
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2018/07/19(木) 21:21:37.19ID:WL7l1nNG0
バニラからRH3までずっと鈍器愛用してたのでブラントクラスで始めたのもダメだったのかな。
スピア系が使いにくかったのでファーマーは避けてたんですが今回は序盤の安定にはいいかもしれないですね。
色々クラスを試してみようと思います。
でもスリーパー奇襲しようと近づいたら消えてバックアタックはダメ!絶対!
0701UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/20(金) 11:00:53.72ID:tOibmkc00
スカベンジングスキルがなくなってるから、ただでさえルートに時間が掛かるのに
経験値も入らない最序盤の探索は悪手というトラップがあるんだよな
やるなら目的定められる建物に留めて屋外のゴミ袋やゾンビからのルートに頼るのが吉
RHは縛りきついけどドロップに関しては大盤振る舞いなところがあるから
とくにゾンビをたくさん倒せる継戦体制を整える事ができると、食い物と武器はだいぶ集まるしLVもガンガン上がるから楽になると思う
お散歩ホードと貞子は探索のチャンス
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f14-NZ4a)
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2018/07/20(金) 11:12:22.72ID:4M2Y4R2b0
職業は皆何にしてる?
3.1の時はライフル使い選んでて弾がそこそこ出るから割りと良かったけど
4.0では何にしようかな
ただレア武器のせいでクエストが途中で止まるのだけは勘弁
ライフルではそこで苦労した
0704UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/20(金) 14:11:59.33ID:tOibmkc00
継戦体制を維持するには修理ができるそれなりに強い近接と、トドメ用の高火力遠距離武器が必須になるから
当分の間弾薬がドロップ依存の運頼みになる銃器系は実は難易度高い気がする
俺は3でサバイバル、4でファーマーしかやってないけど、このふたつは強いと思うよ
サバイバルはドロップ武器と火炎瓶でかなり戦える
ただゾンビ集団には強いけど単発各個処理は向いてない
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/21(土) 08:41:13.52ID:htVuEOiY0
RH4でバイクを野外に置いたままアイテム整理してたら突然の「Minibike died」
シャーシ含めて全部品はアイテム化して地面に落ちてたが、カゴの中身は消え、突っ込んだgascanは帰ってこず
周囲にゾンビは居らず声もなかったので、出血でもしてたのだろうか
0706UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-HghU)
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2018/07/21(土) 09:12:36.35ID:FOb9/5fS0
俺はRH4で拠点から150ブロック分くらい離れた場所に突然ワープした事あったな
そして高低差あったせいで骨折、もっと高いところにいたらと思うとゾッとする
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-H0hI)
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2018/07/21(土) 11:58:04.98ID:yuwE/n090
RH4でたまに地面から蝶が噴出してるのって何ですかね。
何色か確認出来てはいるんですが周辺の草刈ったり地面掘り進んでみたりと色々やってはみたんですが特に何もなかったです。
色が装備品の品質カラーと同じような種類なんで何かありそうな気はするんですが。
0708UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/22(日) 17:53:19.44ID:pY7YTbs60
RH4の感染がよくわからなかったのでbuffsとitemsから関係ありそうな情報引っ張ってきた
https://i.imgur.com/peKU3It.jpg
infectedが一定値貯まると感染して、薬でinfectedが徐々に下がるのはわかったんだけどどうやってinfetedが上がってるのはよくわからない
体が汚れている状態で傷を受けたら上がってそうだけど、dirtyとかでsetvarやincrementしてないんだよなあ
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-0FgR)
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2018/07/22(日) 19:16:12.39ID:l9JU+rr90
汚れの放置や、ダメージ受けるごと、ゴアブロックを漁るごとにつくみたいよ。
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/22(日) 20:03:33.02ID:E5D2OEvZ0
今dirty放置して穴掘ってたらMinor Infectionになったから
なんとなく汚れている間、傷がついている間は上がり続けてるように思える
あとは殴られた瞬間に一定値上がってそう
0711UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/22(日) 20:51:13.60ID:pY7YTbs60
dirtyのせいで定期的なジャブジャブを強いられるので寝泊まりしてる付近に水場やプールが無いと辛いなあ
飲水は雪からクラフトできるけど、体洗う水はバケツで水ダバーできないしなあ
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/23(月) 03:06:46.29ID:y9zITgbA0
RH3のdirtyはRed On Yaに表示名が変わっていて、入水で解除不可で、濡れタオル必須
RH4のdirtyはいつのまにか貯まる汚れ値?で、入水で解除出来て、濡れタオルでも解除できるもよう
dirtyを放置してる汚れが悪化(→grimy→filty)して、傷を受けたときに感染しやすくなるっぽい。汚れてると突然感染が始まる事もある
感染の解除が時間掛かるようになって、抗生物質も以前より作り難くなってるから濡れタオルとビタミン剤とかは常備したい
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 5783-H0hI)
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2018/07/23(月) 03:50:30.34ID:cnu3/roL0
MOD導入について詳しく解説しているブログは有るけど
プレファブエディターの解説日本語で詳しくしてくれる人いないかなー
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-0FgR)
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2018/07/23(月) 20:33:03.95ID:Bg2DjuxL0
RH4、商人が全然おらんわ。ひょっとして町から結構離れて居たりする?
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/23(月) 21:54:20.29ID:GXnjOFwu0
トレーダーハウスの近くに拠点作ると、たぶんすぐにボッコボコにされるから
拠点は離れたところにするかトレーダーハウス自体をガッチガチに固める介護プレイがいいかもね
ただ拠点が近いとトレーダーが消えるバグあるしやっぱ離したほうがいいか
俺は結構離れたとこに拠点構えたけど、それでも外壁の入り口がっつり破壊されてた
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-0FgR)
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2018/07/23(月) 22:55:05.04ID:7BM86zv40
>>716
マジ?
町を4つ行脚してマップも変えたけど全然おらんわ。
バグってるんかね〜
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/24(火) 00:06:25.24ID:VRXLkgVB0
RH4のトレーダーはシードによって全然居ないケースもあるぽい
こっちは4つくらい街を探して運良く1つ見つけた
フォーラムの2865には翻訳で↓みたいなのが書いてあるし、生成設定が変わってるのだとおもう。
「トレーダーはそれ(hacksaw)を持っていますが、最初にトレーダーを見つける必要があります。
 いくつかのシードはそれを持っていないし、いくつかのシードはあります.Jaxsはすべてのトレーダーを殺したかもしれません。」
ヌルゲー勢だからRH3みたいに街毎トレーダーに戻したいけどrwgmixer.xmlは記述ルールがまだよくわからない…
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/24(火) 13:41:36.80ID:imbFlLB+0
他にもBeehivesとかcomposterとか説明見ただけだとどう運用していいのかわからんのは結構あるね
色々試してはいるけどすぐに変化が表れるわけじゃないからまだ様子見だわ
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-jY5q)
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2018/07/24(火) 16:43:57.38ID:/BLyniTE0
蜂の巣とコンポストじゃないの、それ
もしかしてコンポストがなんだか分からないってオチじゃないよね?(田舎感
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/24(火) 18:42:18.32ID:imbFlLB+0
そうだけど蜂の巣は設置してから蜂入れようと思ったけど受け付けないから待ち
コンポスターはコンポスト入れたやつを地下と地上に設置して待ちって状態なの
0724UnnamedPlayer (アウアウアー Sa4f-HtX0)
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2018/07/24(火) 20:45:30.45ID:qN+3iwr/a
BeeHiveはLiveBeeを素材にブロック強化よ
石斧だと強化できないから注意
自分のとこだとまだ収穫まで育ってないけどRH3のChickenCoopと同じなら日の当たる所じゃ無いと駄目だと思う
0725UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-HghU)
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2018/07/24(火) 21:05:06.78ID:coNd1vSl0
俺のマップのトレーダーは今のとこ、町7つ見て3人いたけど運がいい方なのかね
ただ全部同じ人(多分武器屋)だった、偏ってるだけだよな・・・?

あと、RH4のカーボン周りのバグ修正されたんだな、スティール開放そろそろだったからありがたい
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/24(火) 21:11:09.21ID:VRXLkgVB0
RHのアップグレードして収穫するブロックは実時間7時間くらいで↓がルートできる(一部0の時もある)
Composterは肥料。beehiveは蜂蜜の材料、蜜蝋。
rainCatcherは瓶入濁水、空瓶。chickenCoopは卵、羽、白身、感染白身、種。
animalTrapは肉2種、感染肉2種、羽、卵。
でもたまに時間経過が計上されていない時もあるような気もする。
XML見る限りではキノコと同じで日光要求してないように見えるけど念の為屋上設置してる
なお、rainCatcherはアップグレード不要だけど設置が屋外限定

beehiveのbeeはネイルガン、レンチ、苦労ハンマー、ストーンハンマーが対応してる。
beeもcompostみたいに自分自身でできるはずだけど、RH4.0.1時点ではDegradation設定が漏れていて機能してない
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
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2018/07/24(火) 21:14:12.85ID:imbFlLB+0
ほんとだ蜂持ってブロック強化で行けたわ
これ教えてもらわなかったらずっと気づかんかったと思うサンクス
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-4GkJ)
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2018/07/24(火) 21:21:49.40ID:VRXLkgVB0
beehiveとかの件だけど、不具合あったもよう。公式のRH4.0.3のhotfixに↓が書いてあったわ
>Chicken Coops, Beehives, Animal Traps, and Composters would never enter final harvest stage.
beehiveが全然収穫できなくておかしいきがしてたけど、animaltrapは収穫できてたから不思議(RH4.0.1)

それと、RH4.1が期待できそうな↓の記述もあってwktk
>We apologize for the issues people are having. As Discord knows and has been kept updated on there is a HUGE patch coming down the pike,
> with over 150 changes, fixes and balances. It includes new assets, headshots on custom models,
> new rwg and fixes, more pois, and a ton more. We are currently testing it. It will be released soon.
> We are available daily there for updates and discussions. So if you have not joined our Discord I urge you to do so.
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f1f-H0hI)
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2018/07/25(水) 03:48:08.89ID:VsgUXcsQ0
けっこう街を普通に見つけてる人多くて驚いた
トレーダーどころか街が全然見つからなくて12日過ぎてようやく小さい集落が見つかったよ
しみじみマップ見返すと本当に広大な距離を踏破しまくってんのになんもないんだもんなぁ・・
0730UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-4GkJ)
垢版 |
2018/07/25(水) 10:18:19.04ID:jTmgArL90
普通と言っても2〜3日は走りまくったな俺は
道路見つけるまでが一苦労、道路見つけても途中でぶった切れていて絶望・・・の繰り返し
しかも見つけた街は荒れ地で、中入ったらバンディットなのか銃声がすごくて結局離れた小さい集落で今やってる
なんかバニラの断崖絶壁ができるマップが生成されたバージョンの頃を思い出すねw
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ 778e-HtX0)
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2018/07/25(水) 13:33:01.14ID:LESZvv3z0
途切れた道路の延長線上にある感じはする、一ヶ所見つけたら東西南北に直進すると結構見つかる
seedにもよるだろうけど
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f25-joyB)
垢版 |
2018/07/26(木) 22:27:07.82ID:d/1xKvhl0
誘導されて来ました
開発の微調整が甘くて非現実的だったり旧仕様のままのルート設定なのを調整しているっぽいComsen Modを使用した人います?
ドアからはドアノブが出て当然
地面に鳥の巣が多すぎ、減らして一部樹木に移動
雪原のスノーベリーもクソ多いから削減
エアドロップの医療品が多すぎだから下げる
ツール屋や作業員からのツールドロップ増加
車はそこらのゴミ箱より多くの品や部品が出るチャンスないとおかしい
バケツも現実には落ちてるはず
ユッカ多すぎてバランスブレイカーだから減らす

など良くも悪くも現実寄りの調整してるみたいだけど使用感を聞きたい
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 3783-53i4)
垢版 |
2018/07/26(木) 23:20:57.32ID:5zJvVfUl0
それで遊んだこと無いけど
内容的にbiomes.xmlとloot.xmlとblocks.xmlのバランス調整にとどまる感じというか
そういうのは自分でいじれるからおれはいいってMOD慣れした人は思うだろうな
試しに自前でダウンロードして遊んでみ
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 0322-53i4)
垢版 |
2018/07/26(木) 23:50:47.93ID:Tdkl38EX0
ゾンビがアプローチ(ロックオンして迫ってくる)の時に叫び声上げるように
したいけど音関連さっぱりわからんな
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f25-joyB)
垢版 |
2018/07/27(金) 02:03:46.17ID:r4IGVtpp0
>>732
これはフォーラムの変更点の一部を訳しただけで未プレイなんだけど
ここの人たちみたいな高難易度プレイなんてアルファ10以来戻ってきた自分には無理なんで
導入時の難易度とか使用感が聞けたらなと思って質問しました
きっとベテラン勢はスタべやレイブンの鬼畜改変と超難易度で慣れちゃってるから、バニラを現実寄りにいじってるMODは特に使わないっぽいね・・
0741UnnamedPlayer (ワッチョイ 7212-tjON)
垢版 |
2018/07/27(金) 19:57:09.75ID:/BJiYnVB0
スカベンジャー、3日投下マークあり、襲撃数デフォ、走り無し、loot復活5日、loot200%のクソ雑魚プレイヤーだけど
結局ちょうどよい難易度のMODはないから自分で色々なMODから設定とか寄せ集めていじる方向で落ち着いた
目玉焼きに掛ける調味料が人によって違うように設定も自分で好きにいじるのが一番良いと思う
なお、目玉焼きは塩胡椒派
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-tjON)
垢版 |
2018/07/27(金) 20:52:17.58ID:qji6b24j0
つーかふと思ったけどα10からの復帰組ならバニラやるだけでModプレイするのと変わらんくらいの変化がありそうなもんだけどな
俺もバージョン1の桁ふたつ飛びで復帰する勢だけど変化大きくてバニラおもろいよ
俺の中では評判の悪い夜中に石斧作りまくってポイポイ捨ててたバージョンで
それをやらずに苦労しながら手持ちできることであれこれ足掻いていたのが7D2Dの醍醐味だと思えたので
RHはその時を思い起こさせてくれて最高のModだと思える
計算通りサクサク行きながら苦労もしたい人はスタべがあるし、ちゃんと住み分けできてて理想的だと思うわ
0743UnnamedPlayer (ワッチョイ 722c-hLpw)
垢版 |
2018/07/27(金) 20:56:05.30ID:3lngdhIK0
ん?バニラを難易度下げ下げでやってるのにちょうどいい難易度を求めてMODを探すなんてこともあるのか
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ 7212-tjON)
垢版 |
2018/07/27(金) 22:56:52.81ID:/BJiYnVB0
ちょうどいい難易度というのは適当な表現ではなかったわ
やってみたいことが気軽に快適にできる都合の良い設定と追加要素を求めてMODを探したり自前で修正したりしている
火器入手率上げて道中で使い捨てしたり、クラフト数を上げて無意味なピラミッドを建造してみたり、
民家魔改造して襲撃日を迎えてみたり、ヒガシが崩落するまでロケランぶちこんでみたり、
スタベでベアトラップを横向50柱の上に並べたものを敷き詰めて地下から再設置しながら襲撃日を過ごしてみたりとか
デバッグモードでやれと言われたらそれまでだけど…
0745UnnamedPlayer (ワッチョイ 3783-53i4)
垢版 |
2018/07/27(金) 23:57:33.58ID:wlsjtS9h0
撒きウッドスパイクって戦法が気に入らないからクラフトできるのはdamagedwoodspike4?でまともに使いたきゃ修復しろって仕様に改造していたが
なんかのリアル系MOD入れてみたら同じことしていて少し嬉しかったぜ
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f25-joyB)
垢版 |
2018/07/28(土) 00:13:53.88ID:9h/R13lM0
>>742
アルファ10から戻ってもう60時間ぐらいはやった
スキルとか商人とか温度とか劇的に変わっていて面白かったからバニラに味付けする程度のMODが欲しかったの
0749UnnamedPlayer (ワッチョイ f294-53i4)
垢版 |
2018/07/28(土) 09:05:06.37ID:Cm2YdpU/0
RH4でanvil作るためにはblacksmithsForgeを作らなければいけないんだが
blacksmithsForgeを作るためにはanvilが必要だという
どういうことだ?
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ d62a-3ouB)
垢版 |
2018/07/28(土) 10:10:45.10ID:eo7b0FZX0
>>749
俺は探索で見つけたのを使ったな、ツール箱とかでよくでてたと思う、ゾンビのドロップでも拾った気がする

それはそうとRH4コンティニューした時バイク消えまくるんだが
かなり前の地点に巻き戻って置かれてる事もあるけどアイコンあるから見つかる時は見つかる、でもアイコン自体消失して完全消滅も多い
>>705 みたいにロードしたタイミングで消滅してるのか・・・?
バイクのレシピレアすぎてトレーダーや探索でパーツ全部集めるしかないのにマジふざけんなよ

バイクまで進んでる先輩、対処法あったら教えてくれ、もう心折れて辞めちゃいそう
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ 7212-tjON)
垢版 |
2018/07/28(土) 13:19:40.49ID:pqWdFMGd0
>>749
やあ、俺。最新版のRH4.0.3ならforgeでanvilのレシピが追加されてるから入れ直すかgithubからxmlとってくるイイヨ
>>750
バイクが不定期にお亡くなりになるようなので品質300バイクパーツ一括+gascan2000貰えるクエスト作って
逝去される度にそのクエストを出して再構築してるわ
せっかく追加要素多数あるのにこの程度の心折設計でやめたくない
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ d276-eyq1)
垢版 |
2018/07/28(土) 14:15:39.33ID:AcUIAMhy0
>>749
claw hammerも大分探したー
advancedワークベンチで作るのにadvancedワークベンチ作るのに使うっていう酷い
探して探してトレーダーやら回って無くて疲れてかえってきて拠点にしてた建物の台所漁ったら普通に出てきて脱力した先日の出来事
0753UnnamedPlayer (ワッチョイ f294-53i4)
垢版 |
2018/07/28(土) 15:51:43.18ID:Cm2YdpU/0
最新版だと修正されて作れるようになってるのか
ありがたい
しかしRH4のバージョンってどこで確認できる?
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