【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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>>553
殺人事件でよく使われる凶器ですね
ありがとう ベターバランスMODて貞子おらんのか?
地下でフォージ10基ガン焚きしても一向に姿を見なくて寂しい >>550
(クソリプテンプレでスミマセン)
entityclasses.xml内に貞子が存在することを確認出来ました
お使いのMODのspawning.xml内<entityspawner name="Scouts"の調査を提案致します
<property name="EntityGroupName"で指定するグループに貞子がいない場合、100個焚いても来ません
他の要因としては視野などの感知範囲が狭くなっている可能性、最短ルート上に山などの大型ブロック群がある可能性があります
適度に姿を見る為にはガチ防衛拠点とひ弱な貞子に優しい拠点を分けてみるのも良いかもしれません MODによらず貞子(scouthorde)は地下でforge連日稼働させてると出ないっぽい
理由はしらないけどdmでヒート値表示させて出現タイミングでログを見るとナントカfailedで出現に失敗してるっぽい
推測ですがヒート値発生源を中心に??ブロック以内にスポーンできる場所がないと出現できないものと思われる まじかー
マルチで地下拠点やってたときはやかましいくらい湧いたんだけど深度の違いかなあ
サンクス >>550
逆って言うと売り物制限したいのは分かるけど靴が履き古ししか買い取って貰えないのは絶対おかしいと思う 高床拠点で多分同じエラーで貞子が湧かなくなったことあったし、他に条件ありそう スタベは真鍮に困らないかと思ったけど、常用してると全然足りない
鉄が腐る程集まるけどジンクが全然出ない 亜鉛、硝石、石炭、銅、ジンクを掘ってそろえてようやく銃弾が作れるとか苦労を考えると
トレーダーから買う、HP多い敵以外に銃弾撃たない立ち回りになるわ スタベは基本的に胴撃ちじゃ全然ダメ入らないHS至上ゲーなとこあるし
あんま大量に弾使う場面ってのが無い気がするなぁ デフォルトLV100以上だと、ホードを殆どARで倒すと300-400発かかる
後汚染地域だと汚染動物ハイエナBOSS系だとガリガリ減る
SG使い始めようかな hsしかろくにダメはいらんから巨人ゾンビとかほんとダルい
あれでやめた スタベは下手な銃器よりアドクロスボウの方がよほど頼りになる スタベは胴ダメ95%cutとかだからな
軽減率は3パターンくらいあった気がする
まぁ分かり易い記述で書いてあるし、難易度下げるなら50%とか0%とか、記述自体消せばいいんでなくね? >>567
マルチ鯖たててる場合、こういうのって鯖だけじゃなくて、インする全員が書き換えないとですよね? スタベのゾンビって感知範囲が凄い広いけど、どこの項目を弄ればいいか分かりますか?
足元には音出すゴミとかビンとかもなくライトもつけてない状態で、スニークで窓に近づく、立ち上がって中を覗く、ここまでは中のゾンビも動かず寝てるが
クロスボウでHS狙おうと照準合わせた時に起き上がって走ってきて困る
バニラじゃここまで即反応は無かったしなぁ >>568
マルチやったことないから確証はないが、普通は鯖主のがベースになるんじゃないかな
でないとチートし放題になるし >>568
身内でマルチ鯖を稀に建ててるけど、xml類は鯖主基準
ただし、MODフォルダとかの画像類とUI(日本語表示)とかはクライアント依存だったきがする >>566
あれ品質100くらいでも紫のクロスボウよか強かった様な
ハンティングライフルがほんといらない子になる
マスケットあるからどっちにしろいらない子だけど
ボルトアクション好きだけどね 難易度上げるmod多いけど折角農耕できるんだし牧歌的な方向に舵を切ったmodないんだろうか 前に動物MODがあったような気がするけど今はないのか
動物沢山でスリーパー以外のゾンビが出てこない世界で
動物フェラルホードが来るやつ それ、個人でxml書き換えたって言ってた人だと思う
イノシシホードとか言ってここにスクショも上げてた気がする >>574
各種ホードでゾンビが出て来る指定のとこを動物に変えるとイノシシホードやワンワンホード
変わった例ではハゲワシホード(屋根が無いと地味に危ない)になる
スリーパーホード部分を変えない理由は適度な刺激も残しつつ
他には屋内でダイヤウルフ複数と戦闘というケース回避の為です
尚、最もカオスになった動物総敵対MODでは鶏までもが襲って来て出血死する大惨事が多発しておりました いまスタベ追加ゾンビ入りで大体デフォルト設定、77日目のフォード終わってLV160くらい
前にお散歩で一回見たんだが姿が見えなくなるくらい禍々しいオーラ出す警官って結構後じゃないと出ないかな?
地面掘り起こすくらい強力な爆発ゲロ出すヤツ
ウォールクラッシャーと巨人雄雌とオーラ警官は出たけどまだ一回も見てない
汚染ワンコとか初めて見たわ
iihitojanaiさんが初めて追加ゾンビ入れたヤツで3匹くらい出てた
LV200超えたら出るかな… >>577
汚染ワンコとか荒れ地に行きゃ、初日でも出るんじゃない?
初ホードも迎えてないのに荒れ地が見えてるくらいの道走ってたら数匹の汚染ワンコと燃えるワンコに追われたわ。
燃えるワンコは焼け肉落としてくれたから良いけど、汚染ワンコは何も落とさなかった。倒す意味ねぇ(>_<) starvationの蜘蛛と蠍は尻が頭判定な気がする(蠍はしっぽの付け根あたり)
ダメージ底上げしてヘッドショット50倍の弓矢で試射してたら、ケツで一発昇天(汚染動物の方)だったのでたぶんあってると思う マジか、試してくるわ
あと、全く関係ないけど真鍮錬金のやり方がわかった
NCPに薬莢パック作って貰うと真鍮8個で10個薬莢が出来て、それを溶かすのを繰り返すと2割づつ増えるんか
今まで気にしてなかったからわからなかった
最後の一ヶ月、ぶっ放しまくるぜ 中世mod、始めたばかりですが、これ救援物資は空っぽがデフォなのかな?
そして、馬の鞍が見つからないけど作れるようになったんでしょうか •DISABLE AIR DROPS.
あ、はい。解決 しました・・・ 中世modの救援物資は雰囲気壊すし中身は空だから、オフにするのが推奨されてる
サドルはb13くらいから自作できるようになった 中世modできれいな水作ろうとしても缶が見つからないから作れない
汚れ水の入った袋の説明見たらキャンプファイヤーで浄水にしろってあるけど
リストにあるのは缶入り水だし、アイテム指定が間違ってるのかね
それとも缶を見つけられてないだけ? スタベーションってゾンビの頭部以外へのダメージがかなり軽減されるみたいだけど
もしかして火炎瓶ってほとんど効果ないのかな 踏み抜くタイプのトラップやデバフによるダメージは部位によるダメージ補正を受けないから大丈夫じゃね多分
でもa16版になってから電撃槍の移動速度低下とかが通常のゾンビに全く効かなくなってるしよく分からん >>586
汚れ水の入った皮袋をお鍋が吊ってある焚き火で煮沸するのよ >>589
ああ、鍋を吊った焚き火をつくるのか・・・
なんか最低限度生存に必要なものをそろえるのに手間が掛かりすぎるなぁ お一人様用RH激ヌル調整オワタ
21〜28日で放射能汚染地帯探索まで出来て、HSとperk強化でtierゾンビもバコバコ撃てて快適
レシピ本ガチャの抽選内容も大幅見直し&ハズレくじからのクラフトも用意したから屑運でも安心
これでやっと本番プレイできる(4週目)
あと調整終盤まで気づかなかったけどRHは車の再生成あるんですね
車→Nothing(ブロック名)→lootMyCarsHelperで復活(26h)するっぽい
やっぱ大型MODのXML見ると勉強になる 火炎瓶試してみたら普通に倒せた
デブゾンビとか体力高いのは2、3本必要だけど STARVATIONでようやく安定してきて畜産で山羊増やしまくったんだけど、こいつら腐肉と皮と骨しか出さないんだけど、バグ?なんで生肉出してくれないの? >>593
スタベはその辺の動物倒してもゾンビ扱いだったりするからな… >>594
山羊の存在意義って…
マジかぁ、やっと食料安定すると思ったのに。、 >>593
雌牛見つければ他何も要らんぞ
チーズのコスパの良さ半端ない
good foodで健康値もモリモリ上がる
スタベはやたら動物多いから慣れれば飯に困る事なくなる >>593
ゾンビ化してない犬やヤギは、オスは剥ぐと腐肉でメスは剥ぐと生肉 >>597
じゃ、牝山羊はさばいて、雄山羊は売り払うのが良いのかな?助かった。 >>596
山羊は10匹以上いるのに牛は一匹も見つかってない。豚ですらいない。つがいじゃない犬とか羊はいるけど。 とりあえずテイムしたけど畜産するのめんどくさいし、解体するのも面倒と思って冷蔵庫に入れてたら、冷蔵庫が豚や羊で丸々一個占拠されたでござる 正直肉目的なら兎量産した方が良いんじゃないかと思う
動かないし幅取らないしエサも殆ど減らないし
品質150くらいのナイフなら2回剥げるから結構な量になる
鶏小屋デカすぎ… そういや畜産で思い出したけど、雪降ると動物って死ぬ?
いきなり全滅したわ >>602
もう21日目越えたけどスプリングもレンチもないんです(>_<) >>604
慣れると1週間でワクベンミキサー出来るから慣れじゃない
どーしてもレンチ出なかったらトレーダーでスチール買ったり、弾入ってる小さい軍用箱(ハーフブロックくらい)と壊れたトラップを壊すと入手出来る(確定じゃないけど)
生きてるワクベン探せばスキルなしで作れるよ
軍用箱は軍事関係に大体ある、壊れたトラップはガソスタ、ジャンク屋である
機械的パーツはパーカーゾンビが持ってる
先に言っとくけどワクベン作るのにレンチが必要だから2個は確保した方が良い(スチール24、機械的パーツ8個)
あとはシンクあるとこ探すしかないけどこれは運だからなぁ
オススメは幼稚園(裏に砂場とか遊具施設あるとこ)とデカイい家はシンクが大量にある
運が悪いと感じたら作るのもアリだと思う 中世modで拠点作りしようと思ったらFlagstoneが一番堅いですか?
町中の家を強化しようと思ったけど、Flagstoneって耐久500だからあっさり壊されます
Furnaceで作れるレンガ?が堅いんでしょうか 今バニラで気軽に遊べるPVPの部屋を作りました。ゾンビに飽きた方は野良でもグループでも気軽に参加してってください 戦闘している施設の座標は1752N309wです。来たらハシゴを登って屋上にベット敷いちゃってください。VC有でも無でもOK ID=KIJIMAAIRA 初めて大規模建設(自社比較)してるけど1週間があっという間に過ぎるな
スタベ追加ゾンビ入りだから対ロケランゾンビ用に土台組むからまず60x60(3,600マス)を一段削ってコンクリ敷くからそれだけで1週間以上かかった
1Fは高さ3マスに鉄柵で床作って初の衛士を置き対ホード用に、2、3Fは各施設11x11でスタベの施設が全てギリ入るサイズ
4Fは取水塔の上に畑予定
そして2Fの四方9x9に畜産、犬小屋、サブ畑にファーマン、釣り堀
外周四方に真ん中まで行く地下道、監視塔みたいのも作るかも
いま岩盤暮らしだけど、その辺も大量生産用にメカニックとかフォージとか置く予定
まだ1/5程度の完成度だけど、迎撃拠点が完成してないしMAPの端から端に全て置いて着たから移動も考えると時間が足らない
はぁ…、全く7dtdは最高だぜ 他のMODにあるかは知らんが
スタベだとPSG-1にスコープ載せてない状態がそれじゃないかね >>610
スタベ鯖ではないが昨日入った鯖はロケラン持ちバンディットが徘徊してたよ
仮設拠点作ったがロケランの雨で速攻で廃墟に(´・ω・`) RHだとバイクで轢き逃げできるので、2台用意して襲撃日に郊外の道路往復しながらゴアブロック量産しようと試してみたけど
数分でバイクから煙上がるわ、強化ゾンビが一撃で倒せないわで、結局バイクから降りてドンパチになってしまった
でもバイクで逃げつつ追手を処理してると何かの映画っぽくて雰囲気は楽しめた
ロケランを持ってこなかった事が大変悔やまれる RHはメモリー16GBじゃきついんか
なんか落ちる >>617
RHってなんだ?
MEM16GBもあれば十分だと思う。
グラボのメモリ不足かおま環かも。
それより、照明が暗すぎるんだが明るさを
xmlで変えられない? RHってRavenhearstのことなんだ。
スタベより良さそうに見えるが日本語はないのね。 ちぃちぃ氏のブログの訳を見たが、Ravenhearst 4.0のデバフ一覧なんなんだよあれ・・・
入浴と睡眠はまぁロールプレイと割り切るが、骨折60秒→即感染とか感染治癒24時間かかるとかやめて・・・
スタべの切り株ブーンやSAN値がウザくてこっちに移行してきたのになぁ
中世はまったく肌に合わないし困った >>620
確かに60秒は短いな・・・600-1800秒位ならどうだろう (´・ω・`)
他にも立ち泳ぎリアル時間2分orゲーム内時間40分で溺れ始めるのも少し延ばしたい所
孤島に落ちたら脱出or遠征不可になってまう >>617
レシピ大量のせいかクラフト画面がくっそ重いのでレシピ検索テキストボックスに「aaaa」とか入れてレシピリスト消せばマシになるかも
レシピリストある状態だとアイテムドラッグですら支障ある
>>620
RHはメジャーMODの影響を受けてて、スタベの影響もあるからそのうちSAN値も来そう
むしろ他MODのプレイヤー負担要素がどんどん来そう
RH4.0内容をフォーラムで見てきたけどクッキングクラス追加や上位フォージ追加、バンディット追加(復活)があって楽しみ
リリース予定は7月中旬予定で、スタベの養蜂ぽいのも来るようだしオラワクワクすっぞ
デバフ類についてはXMLで調整すれば良いけど、下記の内容がXML調整できなさそうで超不安
>Items will now have a weigh value. There are 4 tiers of Encumbrance. Each tier as you fill your bag will slow you down and drain your stamina.
あと、いつのまにかRHのwiki出来てるね(英語)
http://ravenhearst7d2d.wikia.com/wiki/Ravenhearst.7d2d_Wiki >>622
速攻でメモリー増設したら落ちなくなったわ
つくりそうにないレシピを抹消するのも多少はましになるかも
結局は地道にfavourite追加で対応するしかないなぁ >>624
17出すって言ってもどうせ安定するまで数カ月はかかるだろうから現状ので作った方がいいんだろう RH4,0は来た・・・
来たが・・・
昆虫食っ・・・
ゲームとはいえ、虫嫌いの俺が・・・
昆虫食っ・・・ 引きこもり向きでありながら外出も強要されるRHがやっぱ一番肌に合うわ俺は
細かい部分は抜きにして大枠のコンセプトの、あるものを駆使してなんとかするっていう不自由さは
最適解慣れした身には刺激的でたまらん RH4.0見送りだなぁ
虫とかいいから銃の弾倉実装してくれよ
夜は弾を弾倉に詰める作業に使うんだよ この時間帯に7D2Dでアップデートしようとすると全くできなくなるの
なんとかならんかなぁ。 重いのかわからんけど、ぜんぜんダウンロードせんのよ。
昼間するとたいていできる。 MODは触ったことないんだけど、5×5とか10×10みたいなデカい板ブロックあるMODってないかな?
草刈り、整地、建築でだいぶ有用そうなんだが RH4.0デフォでもゾンビ多すぎないw
さらに難易度上がっとるやんけ ジャンプでスタミナ減る(ボタン押す長さに依存?
茹で肉で瓶返ってこない
街見つかりにくくなってる
この三つが特に辛い
MedievalSwordはちょっと笑った スタベで狭い室内で畜産してたら、いきなり死んだわ
動物の判定で空中へ(ジャンプ判定)、長時間空中にいたと判定され、着地と同時に落下ダメージで死亡だと思う。死んだらやり直してたから笑えん(>_<) >>635
フィールドのゾンビ量すごいね、街とかもう常に視界の全てにゾンビいる
しかもそこら中で動物対ゾンビ、囚人対ゾンビ、小さいゾンビ対ゾンビの殴り合いになっててカオスw
小さいゾンビと共闘して固いバイカー倒した時は奇妙な友情さえ感じた >>634
芝刈り機(オーガーのダメージが全て1になる感じでガソリンとかいらず)ならあるぞ RH草殴ればいくらでも食料が手に入る神アプデじゃん!ちょっとアイコンがバグってるけど‥ 出遅れながらもRH4のDLオワタ。
ロゴやらBGMやら変更されててwktkが止まらない。これでA17が不具合修正待ちとかでも暫く何とかなるね! 前のバージョンはサバイバルで火炎瓶量産無双以外苦労したから
今回は百姓で始めてみたんだけど、当分使う事はなくて倉庫の肥やしになるガンパウダーを
最序盤から積極的に使っていけるのはいいな
>>641
動物の種類によって赤身肉と白身肉にわかれるんだけど
どの動物が赤身だったかは久しぶりのプレイだから忘れちった
普通に考えれば鹿とか猪は赤身肉のはずだけど覚えてない RH4.0道路が寸断されまくっていて街が見つからないんだがそういうもんなのかこれ? RH4は3と比べると街が少ないような気がする
そのかわりかゾンビとかは山盛りなので、処理しないと街の中でも外でも落ち着いてクラフト画面開ける場所が無い
アイテムの重量や睡眠に対処しつつ、草から貴重なタンパク源を摂取しながらの放浪の旅
難易度が急激に上がったような気がしなくもない
砂地の速度低下が地味だがいやらしい 水中に限らずジャンプボタン押下中ずっとスタミナ減ってヤバイ
でもentityclassesでJumpingDrainをfalseにすれば無効にできそう RHトレーダーハウスの敷地内にゾンビ湧いとるやんw RH4からトレーダー拠点無敵じゃないらしいぞ
これはバニラでも採用してほしい 旧RHをプレイできるようにしたまま
RH4をインストールすることは可能でしょうか? >>650
7D2Dでインストするとver4は別フォルダにできるから問題ないよ。 >>651
無事別フォルダにインストールされました
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