【7DTD】7 Days To Die 147日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>811
どれくらいのこと知りたいかわからないけど
Ryzen1700を3.6GHzにOC
gtx1060 6g
メモリ 16g
ビデオ設定はwikiにあるHighくらいの設定にしてある
CPU使用率16%くらいで街とかちょっとかくかくするけど、そうじゃなければヌルヌルの余裕かな
ホードはゾンビの数にもよるけどちょっとかくつくかも?20体とかなら問題ないけど >>811
現在1700だけどzen2まで見送る勢 頭狙わなきゃいけないゾンビ相手なら銃より打撃武器のほうが強いは割とあるから別にそこまで気にならないかな 考え方だけど、アルファ版ってとりあえず動くところを動くように実装して、調整は後回しって感じなんだろうなぁといつも見ている。
武器の威力だとかゾンビの硬さとかは置いといて、とりあえず撃ったらダメージが入って倒せるっていう動作すればオッケーみたいな感じだろうなぁと。 >>848>>850
そのスペックで街はちょっとカクカクするのかぁ
19日以降は色々とベンチが出てくるし、暫く様子を見た方が良いか
ありがとう。 こうしてまた実質グラボベンチを見て騙されるキッズが 一層の事slaanhattanみたいな大都市追加されても良いのよ? >>855
大丈夫。最低限は理解してるから。
あー少女終末旅行の様なマップが欲しい
探索しながら…木の箱で一気に頂上かw >>857
文明とか技術がごっそり失われてるからねえ。
廃墟漁って使えそうな物とか食糧探してまわるという点では似てるけど…。
できあいのマップが必要だね。
あー、敵らしい敵っていないかもね。
定期的にお風呂しないと健康値がw 少女終末旅行かー…配管撃ち抜いたら排水が漏れ出てくるとかはあったら面白いかもなぁ。 >>857
むしろ地上を捨てて既存の建物を内部から強化、屋根を使って新しい階層都市を作るって未来はどうだ 階層都市いいなあ
九龍城とか二瓶勉の巨大構造物とか >>862
ゾンビ災害から数百年後、地下と呼ばれる禁忌の場所に降りた少年少女はかつての廃墟に足を踏み入れる
そこに生息する何者かに噛まれたある一人の少年はそのまま階層都市のコロニーに帰ってしまい……
みたいな感じで続編できそうだなw >>864
未来少年コナンみたいな地下都市廃墟とかあったら興奮するな。ついでに水没した都市も でも高層都市ならまだしも地下都市で一生暮らすって結構メンタルヤバそう オレ、正式版7DTDが出たら、進撃の巨人MODと、がっこうぐらしMODと、少女終末旅行MODつくるんだ 進撃の巨人MOD:首の後ろを狙わないとゾンビ倒せないがホード中は後ろ向いてくれない。
がっこうぐらしMOD:感染すると素手で鉄扉ぶっ壊せる様になったり、ゾンビに襲われなくなるが、今度は自警団に襲われる。
少女終末旅行MOD:ゾンビどころか生物すらいない。天井や床が崩れるトラップだらけ。古代語が読めないとスキルブックが読めない。
こうかな? 新しく始めて1回目のフェラル終わった時点でオーガ チェーンソー バイク揃ったら拠点も作って無いのにエンディング感半端ない 最初の夜に草ブロックで囲いを作り
周囲を警戒しながらユッカをかじっている時が一番楽しい 少女終末旅行Modは是非ともやってみたいなぁ。
ジープ実装されたらそれっぽい移動もできそうだし、応援するわ。 少女終末旅行……魚釣り出来たらなぁ
それよりマイクラのメイドMODみたいなのが欲しい。フォールアウトのドッグミートでもいいけど
初めてトラップタワー?っぽいの作ってみた。
地上100M以上に一本道で、ベッドと土ブロックを繋いでるの
spawning bloodmoon zombie from feralhordsstageGS240
ってエラー出たけど。
GS240が何かは判らないけど、
ゾンビは80〜100マスで湧くから、もっと遠いところに土置けよゴルァ!って事なの? >>877
「ゲーム進行度240のフェラルホード(ブラッドムーンホード)が出現しています。」
って出てるな…特にエラーっぽいメッセージでもないけど…湧くのに失敗してるのかもな。
(なお、GSはGameStageの略) >>878
サンクス!
やっぱ罠作るのに合ってないのかな
地道にトレッパーズっぽいプレイするわ(セントリーガン設置しながら) 自己解決?
90マス目のところに土ブロック置いたらエラー出なくなった
ただし地面から湧いた
丁度100マス上だと地面が優先なんだな・・・
動画でやってる人みたら200マス?は積み上げてたから、やるならそれくらいか さかな釣りとドッグミートはスタベMODにあるよ。今拠点で犬と暮らしてる。まだ飼い始めだからどんな感じかわからないけど色々ホイッスルで命令出来きるっぽい。今んとこは拠点で内をウロウロしてる。 最初の七日目のフォードを凌ぐのにちょうどいい拠点ってどういうものでしょうか?
友人に教えてもらったキャットウォーク戦術が全然役に立たない・・・・・・ 高床の下からスパイク先輩を、4重くらい巻いてて置いてたら何とかなる。 個人的には最初の7日は民家の屋根でガタガタ震えてるのが色んな意味で楽しいと思う 既存建物の2階に行って階段壊すか梯子の上に蓋すれば無敵 初回とか人一人がすっぽり入れる穴掘ってウッドハッチで蓋して
朝まで体育座りしとけばおk
ゾンビはハッチ上でうーうーうなるだけで何もしてこないよ 最後にスパイダーが来る事もあるので
高床の柱には、返しを忘れずに付けておいてな はしご縦置き二段で囲む拠点もまだ使える
たまに殴られるけど1回のホードで壊れる程は痛まないかな 民家に立てこもって、修理に走り回るのがゾンビ映画の王道 警官が来るようになるまではデカい家の屋根の上に居るだけで良い 隣の家の屋根との連絡通路を作っておくと
より、ルパン感覚を楽しめる 警官が三色のゲロを吐いたりフェラルホードに際して巨大ロボに乗って攻めてくるルパンレンジャーMODとかできそうだな 民家が並んでいるところで、民家の床にスパイク植えまくり隣家もそうしておいて屋上をウッドフレームで繋ぐ
屋上待機でゾンビが突破してきたら隣家に移ってウッドフレーム回収。ゾンビ君、もう1ステージ追加だよ
進行度上がるとコストばかりかかるが最初の数度はこれで十分 >>898
完成版が出る頃にはルパンレンジャーなにそれになってるっしょ ロケランと電気部品改造して対空ミサイル作れるようならへん? 矢タレットは本気で欲しいよな〜
ライフル弾タレット、マグナム弾タレット、なんでもいいから数が欲しい
石タレットなんかもリアルであんのか知らないけれどあってもいい 弓連射するタレットも欲しいけどバリスタみたいな一撃必殺のも欲しい >>906
内部データ的には作れるから外見部分さえあれば・・・だなぁ >>907
ゾンビがバリスタとか攻城兵器で攻めてくるのか 実現的なのは射石砲担いだゾンビだな
1発しか撃てないし撃ったらそのゾンビも反動で死ぬと思うがw >>906
性能的には、どう考えてもタレットに御取り過ぎて使い物にならんけど
ピッチングマシーンで石投げられたら最高だろうな 合わせてクラブでさらに打ち返せるように物理演算追加だな できるけどダメージはなかった筈
音が出るのかも知らない できる、陽動用
でも効果範囲狭すぎて微妙なイメージ 試しにxml弄って9mmのタレットとダーツトラップの弾種を矢に変えてみたけど
ダーツトラップのほうは矢が飛んでそれっぽい感じだけどタレットの方は矢消費して撃つけど飛んでく矢は見えんかったわ タレットの性能は弾じゃなくてタレット本体のブロックで設定されてるから
消費するのが矢でも小石でも挙動は変わらないかと 新しい動画だとヘッドショットが全然ダメージ通ってないみたいな感じだけどどうなるんかなこれ >>920
あれはバランス調整中だからってことらしい
よく見たら分かるけど倍率が全く乗ってないので、多分一旦全部リセットしてプレーンな状態から調整しようとしてるんじゃないかと思う
それは別として銃は多分下方修正が入ると思う
開発が「初期に手に入る銃は弾を無駄にしたくなるようなものではないだろう」みたいな事を言ってるので
銃が製作で簡単に入手できるようになった代わりに入手即楽になる、みたいな事にならないようにするつもりなんじゃないかと
おそらくスキルとperkによって強化される割合を今よりもっと強くするんじゃないかと予想してるけど というか、拳銃より弓が強い世界ってどうなのよ?
とはいつも思う サプレッサーの登場で銃器使った時のHEAT上昇も抑えられるようになるだろうし、
SMG以外の銃器も探索で今後は使いやすくなりそうよね。
そうなればスキル経験値も入れやすくなるだろうし、使い勝手は良くなりそう。楽しみだわ。 ただ、狭い場所で囲まれた時は
SMGで素早く弾をばらまいた方がいいけどな >>922
今のとこ、弓クロスボウは単発火力高くて連射力に乏しい、銃器はその逆で連射力重視の遠距離装備って感じよね。
スキルパークでの伸び代は今のところ銃器の方が上だけど、
むしろ銃器はスキルオンリー・パークなしにして元々の単発威力を高めに、
弓をパークありにして元々の威力を低めに、ってした方がそれっぽくなりそうとは思う。 銃器は威力は高いけど、パークで命中精度が上がっていくとか
そういう感じなら、より自然かも知れないね 銃器パークは威力うpなし、代わりに命中精度上げられてレティクル絞れるようになるとか、
マシンガン系を連射しても照準がブレにくくなるパークが追加実装されるとかだったら歓迎よね。
…まぁ、この辺りは銃Modってので補完されることになりそうだけどw 正にソレなんよねぇ同じ弾種を使った銃の基本的なダメは変わらん方が良いな
抜き撃ちや駆け撃ち連射等への命中補正の方が…てか今の品質システム自体が逝かれてるしイランわ このゲームを始めたばかりの初心者が
まず戸惑う所って、そこだと思うんだよね…
民家のトイレで拳銃拾ったヒャッホーッ
↓
あれ…全然効かないし、弓の方が…
↓
もしかして銃って弱い!? valmodのサプ拳銃だけ抜いて使ってるけど
探索用武器がこれ一つで賄えるから便利だよ
あと44マグナムも使うけどリロードスキル実装で最後のジャアアア無くしてくれと思う
実際スキルで銃の攻撃力上がるって意味わからんよね スキルやパークで攻撃力上がるのは他のゲームでもあるから別に良いんだけど、
それのために素の攻撃力が抑えられてるんだとすればいらんな〜ってくらい?
弓の素攻撃力が高くてパークがないこと考えると、やっぱその辺関係してるんだろうなって思う。 前にRPGだ言ってた人がいたがスキルで銃の威力上がるの違和感があるな
パーク関係は17で作り直されるんだっけか >>934
スキルシステムはアイテムやバフと一緒に動くよう最適化されたものを組んで、
古いものと置き換えるみたいなことがアナウンスされてたっけね。
パークで攻撃力上がるゲームは多々あるけど、何がどうやってってのを本気で考え始めるとハテナが頭に浮かびまくるという…。(そのうちプレイヤーは考えるのをやめた) 銃のメンテが上手になって本来の威力が発揮できるという解釈だとだめか 本来の威力はGun SmithingとThe Fixerにお株奪われてる感 >>930
修正というか速度は全体的に変更になるみたいね
見た感じ歩きだけでもゾンビ振り切れそうなくらい早くなってるように思えた
走りも今までのスプリントではなくてダッシュみたいな感じになるそうな
スタミナの消費が早いかわりに回復も早い、みたいな
飲食物との関連もあるし、戦闘のバランスは大きく変わりそうな予感がするね これまでは銃が弓より弱いというより基本的に弓の方が入手性が高くて手軽に使えるし
弓でどうにもならない状況なら銃で無理に頑張るより逃げるかそういう状況自体を回避する努力をしたほうが早い、というほうが正しいと思う 銃のスキルは命中精度やリロード速度に変更になる様だし、品質も銃本体を製作可能になるからその辺りはa17で改善されるだろうな >>929
単純にお前が銃で頭狙えてないだけじゃね? 昔はトレーダーなんぞ無かったがその分火薬いっぱい作れたしなー いらない弾が火薬と弾頭と薬莢に分解できたからな
火薬自体を作る機会がなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。