【7DTD】7 Days To Die 140日目
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俺はやり直しは別にそれほど苦じゃないけどな。
中盤から終盤のコンクリとスチールに囲まれて探索の必要すらなくなったヌルい生活より
序盤〜前半の台所1つ見逃したくない探索と拠点を強化していく行程が好き。 モーションセンサー付きのオートタレット据えたのに
反応してくれないな…
ちょと誰か前に立ってみてくれない? 俺は21日くらいまでいくとだいたい飽きる
それでまた最初からやることが多い
マルチいってみようかなぁ 今のデザインだとコンクリ量産体制に入った時点でゲームクリアだから日数的にそんなもん >>105
ナイフで足を狙ってくる子供NPCも追加しなきゃ… 水辺に拠点作ったらゾンビに水面ボッコボコにされまくってんだけど
これもう直らんの?(´・ω・`) 77回目の襲撃日に、かつて無いほどの大群が
コロニーを守れるのか・・・ 完 >>110
試行錯誤の連続になり、時間もかなりかかるがバケツで汲んだり流したりを繰り返すしかないんじゃなかろうか トレーダーオンオフか値段100倍くらいにして欲しい
銃売るためにトレーダー通えば余裕のゲームになってしまう >>116
だから自分で勝手にオフにするなり縛りプレイしろって何度言われりゃ気がすむんだ
ヌルゲーおじさんかお前 >>116
マルチじゃなければ自分がトレーダーを利用しなければいいだけじゃね? 近所の小学生にヌルゲイおじさんと呼ばれているけど
発出所ではまた別のよばれ方してる カナヅチで脚を殴ると通風のおっさんみたいに膝かかえて痛い痛ーいwwwwっていう
モーションは「膝に矢を受けてしまってな・・・」のオマージュなんだろ? オンオフはデフォであってもいいと思うけどまあ、二行くらい削除すれば簡単に実現できるしね・・・
本当はトレーダー込みでもちゃんとしたバランスになるように設定してほしいけど無理だろうなあ 昔のバージョンやってみたらゾンビが今よりも不気味でびびった アロハがいつの間にか復活して貞子のデブ版もいる今のほうが不気味 クラフト禁止縛りってどうなの?
漠然とした問いですまねぇが 建築好きになればヌルゲーとか関係なくなるぞ
自分の理想との戦いだからな 日系人がモーションアクターしているから贔屓したいが正直もっと死人っぽく修正して欲しいとおもう >>125
リアクションに乏しい無表情さが不気味に感じたわ 背後から奇襲してくるときはうめき声も上げないし、知能があるのか無いのかよう分からん
もしかしてサバイバーが難聴で真後ろの音が聞こえないだけか ヘッドショット狙いづらいようにわざと頭振る歩き方させてんのかな
ズンズン歩いてみたり、わちゃわちゃ踊りながら歩いてみたり、視界から外れた瞬間湧いて背後からステルスアタックしてきたり
サバイバル由来じゃないストレス要素が多すぎませんかね……
というか、サバイバルゲーとしても最初の7日間じゃどうにもならない要素が多すぎるんだが
このゲームは最終的に何を目指しているんだろう…… 実家の間取りを再現した拠点建築やってみろ
どこからでも敵が入ってきて更に難易度上がるゾ 築40年の実家が更にぼっこぼこにされるの想像したら涙出た >>128
探索メインのプレイになる、収納が既存のものかトレーダーの商品しか無い、アイテム品質がバイヤーレベルとスカベンレベルに依存
入手の関係上スクラップ最上位までの建材しか実用上使えない等の制限がある
ただ武装や道具は通常プレイと遜色ないくらい強化できるし健康値もそれなりに上げられるし
工夫次第で凝った建築もできる。もちろんバイクも使える >>133
あんまり真面目なサバイバルゲーじゃないし慣れれば高難易度でもそれほど死ななくなるよ
ノーデスにこだわると腹立つけど
いまの方向性はクラフト要素があるボクセル版のシリアスサムじゃないかな?
ウワー おさんぼフォードの編成って書き換えられないのかな?
貞ちゃんフォードとか軍人フォードを出やすくするとかそんな感じで >>138
過去スレで全部動物系に変えてた人いたからできると思う 米ドナルドトランプ大統領が提案したアメリカとメキシコ間の国境に塀を作るという案。
その塀のプロトタイプがカリフォルニア州サンディエゴにて建設された。
このプロトタイプの塀は8個建てられており、内4つがコンクリート、残りは鋼とコンクリートを混ぜたものとなっている。
米税関国境警備局の支部責任者は「第一に超えにくいこと、第二に貫通は絶対に無理なこと、
そして地下にトンネルを掘っても通過されないような構造にしなければならない」としている。
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メキシコ人ホードはこんな壁で防げるのか >>141
東西ドイツの壁を取り払わせた時には世紀の偉業とかもろ手挙げてたくせに
もう自国にこんなもん作り出してるのか
所詮は他人事 自分の身に降りかかってきたらナリフリ構っていられないってやつだろうね 生コンクリートの国内価格一?一万四千円すると考えたらちょっと物の見え方変わるぞ 表示できないか
1立方メートルのウエットコンクリートが14000円ね
型枠なしだから何にも出来ない素材の値段で 価格設定ミスっている生コンブロック売ってはしゃいでいる馬鹿ってまだいたのか >>128
クラフト縛りは建築嫌いとか探索好きなら楽しめるはず
でも他を縛らないなら生存は意外と簡単だったりする
ちなみに↓のルールでやってるけどかなり難易度高めで楽しいよ(ガンマ最大必須だけど)
インセ常走 10分/日 昼12h
耐久25% Loot25% 救援物資3日マーカーあり
クラフト縛り 死んだらワールドリセット
適当な条件でクリア(バイク完成とか汚染警官キルとか) >>147
α15と違って販売価格はすでに仕様だから別にいいと思うぞ 今回のexperimental長くね?
いつも1週間くらいじゃないん? オーガーって一体どこ行ったら手に入るのでしょうか。ツールショップや工事中のビルとか探し回ってるのですが全然出てきません、、トレーダーにもパーツすら全然並ばないし、、 >>158
α16からチェンソーとオーガーは見つけにくくなったって書いてた
雪原ゾンビからパーツor現物ドロップ狙うとかでいいかも >>158
トレーダーから買いたいならSecret Stash >>158
トレーダーが一番確実
secret stashをMAXまで解放すればほぼ手に入る(金庫のマークを押さないと表示されないから注意)
通常の方は3日毎に行ってた時期あるけど、ほぼないレベル
ツールショップでも現物・パーツは確認出来た
大小合計10件くらい探せば出ると思う
個人的にあと入手易いのは車かな
確率的に0.5〜1%くらいだと思うけど100日くらい長い目で見ればチェーソー・オーガーどっちかはできるはず
後はゾンビドロップかな
いま150日くらいで一度だけマツコからチェーソー現物出た事があって記憶に残ってる
パーツも出ない訳じゃない
気がついたらあるって事もある
雪男は確かに出たけど、100匹以上は覚悟した方がいい
特に縛り無しならトレーダー >>150
仕様通りじゃないぞ
生コンからのクラフト品をコンクリブロックから生コンブロックに仕様変更した時に
開発がミスってコンクリブロックの価格設定を生コンブロックに反映し忘れているだけだぞ
いつぞやのハーフブロックのアレと同じ
xml見れば一目瞭然だから気になるなら自分で直せばいい >>158
他の人も書いてるけどトレーダーのsecret stashしかない。
他の入手手段は確率低すぎるからアキラメロン。 >>115
ありがとう
ゲーム内時間2週間掛けて直したよ
おかげで水の挙動の癖も何となく理解できた
もっかいぶっ壊すことになるけど二度とボッコボコにされんように
拠点周辺の水底全部コンクリにしたる ちなみに修正ミス絡みでひとつ
16途中からウッドフレームの要求木材が減ったんだけど、
燃焼時間が直ってないんだよね。
だから現状、燃やすのは木材直よりフレームの方がお得 丸太を作って薪割りをしてると木が増える
実直な仕事にはふさわしい報酬を なるほどsecret stash上げてトレーダーが一番確実なんですね。皆さんありがとうございます、他のスキルに振っててポイント余ってないのでレベル上げてそっちの方向でやってみます。 >>169
ここでスカイリムネタを見るとは思わなんだ 長い通路付きの拠点にして、タレットと銃でホードを撃退しようと思ったら
結局横から穴開けられて乱闘になっちまった
何かうまく誘導する方法って無いんだろうか >>171
ところで将軍、skyrimユーザーは結構いるんじゃないかな。
開発スタッフはskyrimとウォーキングデッドが好きってどこかで見たぞ。 スカイリムなんてスチマーはみんな持ってるだろっていうレベルだし たまに自分がゾンビでその力に気づいてないだけじゃないかって思うことがある お久しぶりにやったが地下に点在する謎の無敵ブロックは相変わらずなのね >>177
以前試した時は土台を殴りにいったり変にバラけたりでダメだった
>>179
出来れば掘らずに全部地上で賄いたかったんだけども、やっぱりそうするしか無いんかな プレイ500時間超えたけどいまだに感染死したことがない
もうこのシステムいらない気がするわ サイクルからしてスカイリムの続編来年あたりなんだけど、なんもニュースないな >>185
公式サバイバルモードがDLCで出るっていうし
まだスカイリムで遊ばせるつもりじゃね >>182
スポーンを限定すればいい
つまり水辺
コアラ拠点で検索けんさくぅ >>187
おおう そんな手が
やってみるわありがとん >>183
初心者殺しだからな
時間取るという意味でも活躍する
下痢、ガラス、気温による病気も同じ感じ >>172
通路の横にログスパイクを設置して
ゾンビを通路に誘導するといい >>172
十文字状に通路
中央に四方向けたタレト
各入り口部壁はラッパ状に拡げる 7dtdに影響されてブルーベリ−買ってきた
冷凍ものを食べてるけどこれがアイスベリーだとしたらちょっと沢山食べるのはきついね 野生のベリーでも食ってこい
子供の頃は平気で食ってたが、今考えると衛生面とかやべえな ベリーではないけどアキグミとかは食ったことあるな
でもこれで思い知ったわブルーベリーで腹を満たすのはきついし量も必要 食べる物なきゃなんでも食うよ(肉のシチューずずずー) 安藤忠雄の建築物って7DTDでもそのまま使えそうだよな スパムスパムスパムスパム水スパムスパムスパムスパム水…
一般サバイバーの食生活 田舎の山育ちおじさんだがおやつがわりに木苺とか桑の実とか食ってたなぁ
よく腹下したりしなかったもんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています