【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
テンプレ失敗しました α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、CampFire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる α16テンプレ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成スキルにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSスキルに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してCrean
Q.藁ブロックの上に飛び降りたのに骨折する
A.藁ブロックの直上に梯子がかけてあると落下ダメージを受けるので一段空けて設置する >>1
おつ
俺の鎖骨で骨ナイフか接着剤作っていいよ みんなはクロスボウとコンパウンドボウどっち使っとるん?
コンパウンドって探索かトレーダーかからパーツ手に入れないと作れないのがめんどう。クロスと比べてそんなに攻撃力強いとも思えんのだが・・ 画面の死角が出来ちゃうし構えが面倒いのでボウガン
コンパは威力の他にもう少しメリット欲しいよね 弓って1回引っ張ると武器変えなきゃ撃っちゃうし面倒なんだよね
大体運良くトレーダーか設計図前半に手に入るし扱い慣れてるから俺はクロスボウ派
前スレで接近最強の話だけど、やっぱ釘バットが最強だろ
ナイフと比べてスキルの伸びと頭部6倍だから火力が違う
ただ俺はポーチ、バックの枠一個削れるってメリットが大きく感じるからマチェット持ってるだけ
スレッヂは先手取れて集団じゃなきゃ当たりゃ即死or一時無効化出来るのが強み
物理破壊も強いからオノの代わりにスキル上げてれば探索じゃいいと思う コンパウンドは漫画太郎風貞子がたまに落とすから考えなく使ってる
数撃てば当たる派のオレにはクロスボウのリロード時間辛い
打撃は昔から「先生」一択 クロスボウは中距離武器
コンパウンドは遠距離武器
って感じで使い分けてるなあ
コンパウンドはある程度完成された要塞拠点の高台からこっそり狙う用だな 石矢作りすぎたから処分のためにコンパウンド使い始めて以降そのまま使ってるわ
序盤にガンセーフぶっ壊して高品質の拾えたらそこそこ強い 何と無くウッデンボウを使い続けている人もいるはずだ…いるはずだ…よね? 品質の良いコンパウンド拾えるならともかく普通に木の弓使ってるな
クロスボウは外した時のリロードがめんどいのであんまり得意じゃないわ お店にあるOPENっていう看板ってクラフトって出来るもんかな?
レンチでも回収できないしクラフト欄見てもそれっぽいのが見当たらない 初めて熊を狩って、さぞ大量の肉が剥ぎ取れるんだろうと期待してたら まさかこいつ腐ってる側だったとは 久々にプレイしたらスキル周りが色々変わってんのな
スカベン上げてクォリティージョー3最速でええんか? プラスチック屑ってまとまった供給源が実質テレビしかないよなあ?
基本はトレーダーから購入するしかないけど
稀にゾンビやゴミから手に入るって想定なんだろうか?
>>36
今のバージョンには無いぞ
前バージョンにはあったけど >>29-30
こいつぁ知らなかった
ありがとう
>>39
ツール・武器鍛造(鋼作成の為に必要スキル)、69は個人的に素材回収に必須だと思うけど早めにワークベンチ見つけられたら69だけでいいかもね
全力クオリティジョーは個人的にオススメしないけど無しじゃないと思う ナイフやスパイク棍棒も良いけどBad Mechanic5まで上げたテーザスの石斧使ってる人はいないか?
アロエや花や綿花、町の農作物が2個ずつ収穫できる。肉と骨の収穫量も増えるしレンチで車解体も美味しい。出番は少ないけどブロック破壊も戦闘も一応できる
>>40
スキル上げに手間がかかるけどBad Mechanic5まで上げて蛍光灯か長方形のライト作って設置、鉄板持って壊れるギリギリまで解体して修理すれば鉄板消費していくらでも増やせる
おまけに電気パーツと電子基板も増える スカベンガン振りって結構前から定石の一つではあるけど、今はポイントはいくらあっても足りないくらいだし
どの段階でスカベンに割り振るか悩むな
スカベンだけは割り振らないとまったく成長が追いつかないし、早い段階で成長させないといつまでも
灰品質と付き合うはめになるし 早めに振ってるなぁ
ツールに色つけばスキル低くてもブロックダメージ大きいし銃系でれば高く売れるし
なにより2日目でバイク出せるし スカベン振らなくても18日目で40くらいにはなるし、クオリティジョー1振りで400以上の品質普通に出るよ スカベンにふると後々スキルポイントが足らなくなるから、長い日数プレイする場合はふらないなー 30日でクオリティジョー3までいったよ
他は
鋼錬成
ワークベンチ
コンクリ
69
粗悪なメカニック(2)
紫のハンティングライフルでたときはテンション上がった
バイクがやっぱ運絡むよなぁ
運良くゾンビと探索で20日くらいで出来たけど、正直レンチ作れるようになったくらいで丁度良いいい α15ではスカベン極振り派だったなぁ。今は
1.武器、ツール、スタミナを必要数とりながら
2.スカベン20+ジョー1
3.ワークベンチ取る
4.スカベン40+ジョー2
5.コンクリ系取る
6.スカベン60+ジョー3
insane50分設定で14日目までにこの辺まで。シークレットはその時によるって感じ
後は必要なポイントが増えてくる時期だから余った分をスカベンに回すって流れだな 今日近所のスーパーにマツコゾンビそっくりな人いたわ スカベンよりシークレットトラッシュ優先だな
なぜなら高品質オーガー買えたら一晩でレベル10は上がるから QJ振らなくてもスカベだけ49以上まで上げれば緑以上出る確率激増するしそれでいいような気もする クオジョーレベル1とか8ポイントも使って25しか伸びないし効率悪い感はある 採掘しないと慢性的なレベル、資金、資材、弾薬不足に陥るから、結局採掘系スキル優先する方が安定するよね 採掘スキルないと結局探索も捗らないし
ブロック25%にすれば序盤からいくらでも採掘探索出来てレベルも資源も余りまくるけど スカベンは探索箇所の多いマンションとか探索してもなかなか上がらんからなぁ
商売スキルはサクサク上がるから隠し商品スキル上げてトレーダーワンチャン狙いの方がいいのかもね スカベンの上がりづらさはバージョン越して続いてるから意図しているバランスなのかもしれん
結果顕著に銃器の質が悪くなるからトレーダーから買う方向にするとコンクリ製品と刃物素材を売る窯業ビジネスマンになるが
falloutの徒歩トレーダーをロールプレイ出来るまでには絶対ならないのが見えて辛い >>40
工事現場の鉄筋から垂れ下がってるシート壊すといっぱいとれる。 火炎瓶使ってみたけどくっそ楽しいし強いなこれ
ホードの群れにぶちまけるとばたばた死んでいくわ
トラップと違って経験値も入るっぽいし常にベルトに放り込んでる スカベンをあんまり上げやすくしちゃうと他の作成品質に関わるperkが死ぬからじゃないかな
むしろ現状だと採掘perkが万能過ぎる気がするわ
とりあえず振っときゃ安定だし 16.2になってスカベンにポイント振ったことないな まじかよスカ弁不評杉内
スカ弁で銃パーツや設計図、ジャケットとかの高額売却品漁りまくって売りつけてプレイヤーレベルの上限以上のものを買うって感じでやってる
プレイヤーレベルの上限までツールや武器スキル振ってるけど余るぜ
マイナー69とティラノを優先でもだ
というか序盤のトレーダー利用がバランスブレイカー気味に働いちゃうんだけどなこれやると
売りまくるだけでスチール斧やピッケル出るしボウガンの青は余裕で出てくる
バイクもスカ弁無理くり上げればすぐ出る
ちな16.3から始めた新参だから過去は知らん クラフト中にうっかり死んじゃって、その後カバンを回収しても素材が入ってないんだけど
もしかしてクラフト中に死ぬと使用中だった素材は全ロスト? >>66
鉄集めて、大量の武器・道具売りつけると1個1Kぐらいになるからな
敵も段々強くなるし、安定なら探索より作成物売るだろう
地下掘れば鉄は出て来るし
その辺は考え方次第かも名
短期ならその方法も良いが、長期で考えると
無理にポイント振ると他に触れなくなるし
やっと太陽光パネルと土台着たが
生産電力が全体使用率の3割も無い
もっと高品質パネル集めないと
ジェネレーター系結合して、合算出力できるようにならないかな〜 まぁぶっちゃけ好きなようにポイント振ったらいいと思う。それくらいの自由度はある
以前はレシピ依存度高すぎたからスカベンほぼ必須だったりしたけど、今はごろごろレシピ出るしトレーダーでも変えるしな
良い方向に進んでるんじゃないか 既に効率どうこうとか言うようなゲームじゃないからなコレ
いかに楽しむかっていう自由度の幅は実装済だから 最終的にはレベルで取得できるポイントでは全パークの開放は足りないんだよね?足りる? まぁスカベン重視は中盤まで加速。採掘重視は中盤からって感じかもな まあ(再配置を考慮しなければ)スカベ振らなくても箱ぶっ壊して青リュックガチャで高品質狙うって手もある
マルチなら地道に上げるしかないな その手があったか!!元々再配置無しでプレイしてるから全然問題ないじゃん
序盤捗るかもしれん。
お前天才かよ ってそれじゃスカベン経験値入らねぇじゃねぇかwwww 高ランク衣類と良レンチが狙えるからスタート直後なんかはタンスと台所はまず壊してる デフォルト30日周期だと実質再配置なんてないも同然だしな
多少プレイスタイルにもよるだろうけど、30日も過ぎる頃には生活も安定してて再配置があろうがなかろうが大勢に影響がない ちょっと試してみてるが、これ外で切株、ゴミ、バッグなんかでやると緑カバンが地面に吸い込まれて消える事が多発するな
建物内だけにした方がいいかもしれん。
雪山だと普通に取れる 壊しちゃうと再配置されなくなるのか
探索中は片っ端から破壊してたわ 拠点作ってのほほんとするのが目標になりやすいししゃーない
物資の消費のしどころ作ったらゲームバランス四苦八苦するしねぇ
ワイプで新バージョン楽しむゲームと考えるというのもwww 建造物の構造知りたいからスキあらば探索してる
この前はミサイル発射基地っぽいとこ行ってきたけど下に行くほど旨味がなかったのは悲しかった
軍人ゾンビはうまいけど
探索が俺の楽しみ
でっかい家建てても面白いだろうけど、いまの家が室内5x5x3なんだが十分過ぎるサイズだわ
こんだけ広いMAPなんだから全部見てみたい 実際拠点で必要なスペースは作業部屋だけだしなww
一応倉庫作ってもいいかもだが壁に埋めればいいだけだし・・・ お前らの建築が見たい
特に防衛目的のロジックとかに工夫がある奴 >>86
済まんな 高床式のただの豆腐ハウスだ
その気になれば最上階中央で寝てたら襲撃終わる てか防衛するだけなら、最初から配置されてる家の周りにスパイクを敷き詰めるだけでも良いよね
魔改造するのが面白いんだろうけど、どうしても外の探検を優先しちゃう >>88
初回はそれでいいけど
(最後は1対ずつになるし)
3回目以降、数的に厳しくない?
広大に置けば良いだけだが スパイクってトゲトゲの方?コーンの方?
どっちも広く敷き詰めると修理がクソ面倒なんだよな
後ゾンビの数増えてくるとアップグレードしたコーンスパイクでも朝までゾンビ生きてるしトゲトゲスパイクは木材消費やばすぎね? 自分はなるべく無敵拠点系にして全部直接倒してるな。枯れ始めたらリログでおかわりする >>86
防衛=迎撃なのか分からんが、上下挟撃拠点は結構安定してた
警官の自爆を上のやつがうまく誘導しないと下のやつが見殺しにされるという諸刃の剣だが
低スペ糞PCだからグラフィックは勘弁
https://i.imgur.com/gYqajx9.jpg
https://i.imgur.com/au3GJNr.jpg チェーンソーぶいぶい言わせればめっちゃ木集まるし…
自分はあんまりスパイクまかないけど ルームランナーやっちゃうとつらまんからわざわざ必死こいて処理しなきゃだめな拠点にしてる >>89
薄く囲うだけだと抜かれるね
俺の場合家の周りに500ちょいスパイクを撒いてて、50日を過ぎたあたりだけど今のところ問題無く過ごせてる
地底人→高床式とプレイしたから次は最初からある家(加工禁止)でどこまで行けるかプレイ中
>>90
一日潰せば万単位で集まるから素材不足はあまり感じないかな?
これで種が確率入手とかだったらあっというまに枯れそうだけど 木材入手もそうだけど植えるのが面倒くさいからな
植えたのが全部ゴアブロックにすり変わるわけではないし >>90
「田」状態にすればええ。一列だけ通路つくれば修理も楽やで 1x5のマルチブロックにしてくれればメンテも楽なんだけどね すごい久々にやってるんだけど、これサイドステップってないんだったっけね?
ゾンビの攻撃スカらせてから頭をこん棒で粉砕してた記憶があるんだが別のゲームだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています