【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>99
ステップとかそういうアクションゲーじみたアクションはないよ。ジャンプとダッシュしかないのは変わってない
攻撃の判定も結構変ってたりするから勝手が違ってるかもな 建築の対ゾンビは結局何が1番楽なのかが今だに分からん
作るのクソ面倒だけど夜もメンテも究極にサボれるのはやっぱり落下ダメ確定させるタイプだよな >>99
それだけ聞くと俺はdead island思い出した >>99
視点を回転させながら横移動したらいいんじゃね? >>87
それって真下からゲロ飛んできて崩壊したりしないのか 広く囲ったコンクリ塀の外周にグルッと電柵を設置して所々真下狙いのダートトラップ
内周にはバラ線フェンスを2周ほど
強い腐敗警官と緑スパイダーが来たらうわあと叫びながらロケラン乱射で何とかなってるけどこの先不安です
なんかおれの感覚とロケランの照準が狂ってて直撃しない ダートトラップは電動スパイクって感じでかなり頼れる
材料も無尽蔵に得られるものだしね
ショットガンタレットはロボコップって感じに最強だけど維持費考えるとなあ >>102
作る時間考えないならな
湧きポイント限定させるにはクッソブロック置くか水上だけど時間がな
キャットウォークとか無敵系抜きならやっぱ落下式じゃないかな
回収入れるとあれになる気がする
内部3x3で作ればスレッヂでグッチャングッチャンに出来そう
電柵動物園は俺も良いなって思ってるけど電気系は童貞だからわからない
やっぱ地底人が最強だな そういや昔は斜め走りすると移動速度上がる神仕様だったよな? windowsにクリックロックなんて機能あるの昨日はじめて気づいたわ
勝手におしっぱになるから掘るのがめっちゃ楽になった 落下式無敵拠点で安定したからブラッドムーンカウント64にしたら発光警官大量にきて突破されるかと思った
ゲロ乱射はどう対処したらいいんだろうか チアリーダーから剥ぎ取ったスカートでチェストがひとつ埋まった
いや何でもないんだ忘れてくれ バイオーム的に廃墟ではないのに、崩壊タイプの建物がやたらたくさんある巨大な街が出来てて
まるで昔の00廃墟みたいだなあ・・・と考えてたけど、よくよく座標を確認したら00にある街だった
何気に廃墟街復活したりしてないよね あれ、これ、50の柱じゃバイクすり抜け出来ないようになった? 教えてください。
農業を始めてトウモロコシを大量に作ってみたんだけど、農業で食料をまかなおうとするなら、これをコーンブレッドにするってことですか?
水が必要だけど、空き瓶の数もそんなに多くないし、安定させるというのはどう運用していくことでしょうか…。 空き瓶は砂を炉で溶かしてガラスにすると作れる
ガラス10で空き瓶1
とはいえコーンブレッドを主食にするのは色々と効率悪いからおすすめしないな
普通に狩りして肉食べたほうがいいと思うけど 肉食べるのがいいけど手間とか考えると焼きジャガもおすすめしたい なんとなく似てたのでネイルガンからダート撃てるようにしたらちょっと強過ぎた ゾンビサバイバル物だけど、建築好きな自分としてはもっとデコレーションアイテム増えないかなと思ってる
特に緑がPotted plantしかないのは悲しい
殺伐とした世界だからこそモンステラとかヤシみたいな観葉植物や花を飾りたい 家の中心部に穴を掘って、そこに木をいくつか植えたことがあったな
屋内菜園も癒されるけど 丈が低めでなんか違う >>123
白樺の種が取れないのが残念。
家の周囲に植えたいのにな。 >>117
空き瓶については省略
フォージさえあれば腐るほど手に入るので問題ない
コーンブレッドの利点は農業で増やせる作物だけで健康値を伸ばせること
もちろん肉があればそちらでいいが当然狩り運が絡む
もしかすると満腹度対比で見ても高効率だったかもしれないけど調べてないからちょっと分からん トレーダーで、階段の上に木造の櫓建ててるジョンだかいうやついるけどああいう拠点を作りたい
よく見たらキャットウォークを壁代わりに使って風通し良くしてるんだよな 地面をくり抜いて崩壊させて楽しようと思ったけど途中で崩壊が止まっちゃうんだけど
途中止まってもどこも接点はないんだけどなぁ >>130
何時再崩落始めるか分からないような不安定な場所で
作りたくないな
あれ、ブロック置いたり色々してると勝手に崩落再開する事あるから
>>126
作れるけど
あれ、防衛と言う面では厳しいと思う
ただ、足場だけスチールまで上げられれば使えなくは無いか
今でもウッド系からスチールまで上げられるのかんな? 道路の上でゾンビとオオカミがキャッキャウフフしていたから対オオカミ用に足場を作ってたらゾンビが倒れた
オオカミがゾンビを倒すこともあるんだな >>127
200まで上げたら主食にしようかと思ってる
土の確保が面倒だなと思ったらSSOとか作って壊すと
何と、作成以上の土が戻ってくる
ただ、肉自体余ってるんだけどね〜
>>133
一方的に敵対してるからね
しかし、オオカミは良い食料元です ダメージ無しでゾンビにスロー効果だけを与えるトラップが欲しいな
緊張感を保ちつつ自分で迎撃したい +30くらいから岩盤まで掘って落下式作りたいけど街が全部マイナス標高なのは仕様なのか >>129
どこかが瓦礫でつながっているんだろ。
繋がっていそうな部分を壊せばいい。
瓦礫だから強度はそんなに無いだろ。 いや繋がってなくてもあまりに巨大だと重量計算にバグがあるのか途中で止まる
言ってる通り適当にブロックおいて消すと重量が再計算されてまた崩れ始める サイエンスとフィクサーが最大レベルなのに駆動ツールの修理でいちいちバラしてた俺って……
なんでバラして修理すると品質下がるのに組み立てた状態だと下がらんのや……しかもキットの消費も2個で済むし
間違って完品オーガーをショートカット暴発で修理して初めて知ったよチクショーメー 荷重計算バグった物は普通にブロックくっつけるだけじゃ崩壊しないはず
くっつけたブロックが地面と繋がっていると崩壊する >>132
周りをがっつり防御陣敷いてやれば、内側が脆弱でもなんとかなると思ってる
ただそれでも景観壊すんだよな…
>>135
有刺鉄線でいいやん
微ダメージあるけど日数経ってると敵も堅くなってくるし誤差ってことで >>135
トラップの外観に使いたいブロックのコピーに移動速度低下効果をつければいけるよ
効果は鉄条網から引っ張ればおk ショットガンタレット初めて作ったんだけど糞強いな
これを複数設置+鉄線かスパイクで鈍足にすりゃフェラルホードも余裕そうだな
拠点に来る散歩程度なら近寄る前に全滅してたわ >>144
そう最初は皆そう思う
そう思うんだ・・・消耗品を考え無いなら
しかし、ショットバレルが出にくい?
貞子ように回りに置きたいのに
あれ360度グルグル回ってくれないかな〜 足つき有刺鉄線の上にゴア生成されると自動で破壊されるんだけど落下式の下をこれで埋めたら無敵かな? >>145
確かに自分の拠点菜園込みで20*30予定で、全部カバーしようと思うと何個いるんだって話になるな…
ホードでの消耗度考えてなかったけど7日でリカバリーきついんかな
拠点10*10くらいに縮小して、住居ぽいのは2階に作るか…
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エクスロー >>122
俺もそういうの増やしてほしいなあ
あと椅子に座る位したい
なんの効果もなくていいから
落下式拠点の地面すれすれのところに空間つくって穴との壁をガラスにしてソファー置いてゾンビが落ちるのを優雅に観賞する部屋にしてるけどソファーに座れたらもっと満足 椅子に座るインタラクトはやめてほしい
FやR長押しとか全く使わんキーならいいけど
スカイリムやFOで嫌という程緊急時のお茶会したので >>151
それ、自分もほしい。あと両開きの扉も。 □□□□□
□□□
□←これ崩したら崩れる?
□□□□□ >>153
崩れるはずだよ
他の場所が一切繋がって無い条件だけど
※偶にバグって壊れ無い事も 50メートルとか一気にやると10m以上残ったりするな
なので10メートル毎に崩すようにしてる マップエディット動かしてるだけでメモリが肥大してくのは設計がクソなのかUnityのGCがクソなのか 崩落のラグか何かでできた透明ブロックが上のブロックを支えてたりする forge本無くなったの知らなくて2週間デネエデネエ嘆きながら徘徊してしまった 打撃武器スキルMAXにしたらゾンビ相手に釘バット無双できるようになったから銃を持ち歩くのやめたんだが、
犬系には一撃も加えられず瞬殺されるよ。。けっきょく犬用にショットガン持ち歩かなきゃいかんのか。俺がヘタなだけ? 犬がオオカミとダイアウルフのことなら
まあしゃあない 丁度取水塔の上でガサゴソしてたら犬とおっさんの声がして見てみたんだけど、ダイアウルフでけぇw
雪山のおっさんと比べて一回りデカイ
例えるならもののけのモロの子供クラスだと思う
そら瞬殺されるわ >>164-165
今試したら登って来たor届くという結果になった
試行数が少ないから確定とまでは言えないが危ない wikiに車乗るといいよって書いてあったから乗ったら爆死した思い出
犬は登ってくる時こなき時あるね
時々登ってきた
絶対安全という訳じゃない 民家の屋根上(2階とかだからヒサシ?だっけ)とかに上がると
1Fの階段登って室内の窓際まで廻りこんできたから
「ヤベェこいつら結構頭いいぞ」ってビビッてたら
窓を突き破ってそのまま下に落ちていくのを繰り返してたw
瀕死だったので助かったけど何か間抜けで思わず笑った事があったよ 狼といえばねえ、あたしが体験したお話をひとつ
開始してまだ拠点もなく野原をウロウロしてるとき
いやだなー、ゾンビなんていたりしてら怖いなーってな具合に恐る恐る歩いてましたらね
ウゥー、ウゥー!
出くわしちまったんですよ、オオカミ!
ガサッガサってねそいつは確かに茂みの向こうに身を潜めてまして
お願いだお願いだ、気が付かないでくれー
そぉーーーーっと忍び足で立ち去ろうとしましたけどね
トントントン…
音が立ってしまうんだなあ、鳥の巣を跨ぐと
全身に鳥肌がゾワッてね
案の定オオカミが飛び出してきましたよ
獣の気配がドドドッとあたしに迫ってくる!
そっからはもう一目散でね
体力の配分も忘れて無我夢中で走りましたよ
後ろを振り返る勇気なんてありゃしない
必死に丘を下るとちょうど眼の前にキャンプ地を見つけて、こりゃ幸いと丈夫そうなテントに駆け上りました
オオカミはどうやら高いところは苦手のようで登ってこれずにウロウロしてる
助かったぁーー命拾いです
でも変だな、なにかおかしいな
確かに感じました
耳を澄ませてみるとどこからか
ポコンッ…ポコンッ…
なにかを叩く音がする!
恐る恐る覗いてみると、この世のものとは思えぬゾンビが足元のテントを叩いて崩していくじゃありませんか
ギャーーーーッ!!!
テントから転がり落ちたあたしの眼の前に人食い狼が、ガバッ!!
そっから先の記憶はございません ある程度やり込んでる人でも狼ホードだけは死ぬわ
あとゾンビ熊来るやつもきつい 稲川淳二はどっちかというとゾンビ側でも違和感ないな フェラルホードが離れの地下拠点でバカンスを楽しむ日になってしまった ミキサー用のエンジン欲しいなーって解体して回ってたら紫エンジン出てきたっていう悩み
結局素材にしちゃったけど トウモロコシの方が用途は広いけどじゃがいもの方が食料としては手軽だな 意外と入手難度が高いってのもある
手軽さでユッカに負け、健康値でコンブレに敵わないからシチュー材料にしかならんなぁ ユッカのお手軽さはなあ
健康値を気にしないならこれだけで飲食両方賄えちゃうし キャンプいらずっていう CS版から来たんですが、以前PC版でもトレーダーが実装されたときに開店時間内に閉店時間ワープ処理されるバグがあったと聞いたのですが対処法ってありましたか?
スレ違いで申し訳ないです トレーダー近くでホード迎えない
開けたら閉める
その辺ちゃんとしてれば大丈夫なんじゃね 今まで範囲攻撃が、火薬を食うダイナマイト系か
敷居の高いロケランくらいしかなかったけど
火炎瓶は序盤から使えて良いね >>188
189のに加えてトレーダー近くに穴掘らない。ってか近くで生活しない
必要な対応しててもたまに閉店する事もあったけど大抵リログで治った ユッカはお手軽すぎてそのうちスノーベリーみたいな毒性追加されそう >>189
>>191
トレーダーの周りでは生活もしていないのですが突然ワープ処理がかかる様になって再起動しても直らない状態です
あきらめて新しくデータ作り直します
スレ違いの質問にお答え頂いてありがとうです まぁ普段使わなくても理不尽なバグでトレーダー利用不可になったら一人召喚しても許されると思ってる そろそろ安定な雰囲気なのでまた遊びたくなったんだが
16.3で面白めの大型modってあるかなぁ?
以前はSTARVATIONとかハマったんだけど、16.3で良作mod作られるにはまだ早いかな? そういやガス本探して一ヶ月が過ぎたが全く出ない
これのせいで旅に行こうにも行けない
まあレンチでコツコツも出来るけど1枠でドラム缶の量にはどう足掻いても勝てん
本屋とか学校とかGAS工場とかガソスタとかケアパケでいいんだよね? トレーダーバグの治し方、ユーチューブのセシカの動画にあったわ
マップ座標計算して何かのファイル削除してトレーダー周辺の地域を初期化 トレーダーバグの治し方、ユーチューブのセシカの動画にあったわ
マップ座標計算して何かのファイル削除してトレーダー周辺の地域を初期化 オレもセシカ見たらトレーダーバグ直ったわ(
アーテイファクト系のchest見つけて興たら石斧しか入ってなかった…
α17でバイクに飛び付いて引きずり下ろしてくるゾンビ欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています