【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんで開発は屋内にゾンビがスポーンする仕様にしたんだろ ビルとかだとある程度同じマスにスリーパー配置されるから倒したら沸いてたとこにフレーム置いて来るといいよ
特に扉入ってすぐ左右とか ランダムって無限なん?
普通に端っこは放射能汚染エリアだったけど >>914
その箱には既読のレシピ本しか入ってないから大丈夫 クソでかい湖のど真ん中とかなら俺も諦めるけどある程度なら取りに行けるぞ、だるいけど
コツはカメラを水平より上気味に向けながら水面をダッシュ
こうすると水面上をジャンプしながら進めるから普通に泳ぐよりかなり早く移動できる 実際に軍とかが物資投下する場合って周りの地形やら風向きやら考慮して落とすんだよね? ヅペのやり方発見したら急に冷めてしまった。
クリエイティブモードでもやるか・・・。 橋の建設とか苦行だし範囲を指定してブロックをまとめて配置みたいな機能は欲しいな
ブロック数に応じて完了まで時間がかかるとかでいいから >>919
移動の速度ではなく、箱に届くまで潜って水面に上がるまで息が続くかどうかだと思う。 >>923
実際そんな深くなることあるか?15ブロックくらいなら往復しても息続くと思うけど 途中回復使えばいいだろ
空気0で即死するわけじゃあるまい >>925
必ず良いものが入っているなら頑張るけどね。
30日も過ぎた頃だと微妙なものが多くね? >>924
16.2だとくっそ広くて深い湖底に宝箱転がってて諦めたことがある
そういやうちのマルチMAP、16.3でだだっ広い水場見つけてないな 宝物は兎も角
補給物資は昔みたいに水面に浮いてても良いかも知れんね
(昔みたい・・・あったよね?そんな時期)
室内にゾンビ居るのは良いが
強さ変えないで〜
ただ、ダンジョンと位置づけてる建物は
強いのわんさか居ても良いけど 序盤から 平均高度を下げて、山を減らして湖を増やしたいんだけど
、どこ弄るんだっけ
α13くらいでココに張られてた気がするんだけど そういや宝箱の11マスってどういうこと?
宝箱マークの中心から半径5ブロックの円状以内?
それとも四角の11x11?
それと深さは3ブロックまででそれ以上は絶対ない?
斜面だと条件変わる?
ソロでやってるのは中心から2マス掘ってからそこにウッドフレーム置いて(つまり深さ1ブロックスタート)届く範囲削ってから前後左右2マス動いてまた届く範囲削る感じで大体見つかる
フレとやるとメチャクチャ掘るからわけわからんくなって見つからん >>933
その範囲内にありますよ
と 言う事にしたかったらしいが
現状、点滅するまでピンポイントで指し示してるから
その方法でも楽に探せる
偶に見つからない時は、一度入り直すと
ポイントが少し違ってる場合が多い 宝箱って中心じゃなくない?
外れたとこに見つかることおおいけど?
探すスキル3段階あってそもそもが中心だったらバグレベルやんけ みんな拠点の明かりってどう確保してるん?
調子に乗って街灯の如く松明を設置してたら、毎晩3〜5体くらい貞子が沸くようになってしまった Reinforced Drawbridgeの設置を3連続でミスってしまったのでレンチで回収できるようにしたいですがどこいじればいいんですか?
blocks.xmlのID749を弄るらしい事まではつきとめたんですがそれいこうさっぱりです・・・ >>937
夜に遠目でもわかるようにひとつ二つ設置して後はライトヘルメットのみ >>937
家の周りにスパイクまいたら勝手に死んでるし高床式ハウスだから見つかる事ない 16.3で街は減ったのに崖は減らない…
17までに地形生成だけでもなんとかしてほしい >>938
保証はしないけどこんなの追記してみ
フェアにこだわるなら他のドロップアイテムは削除
<drop event="Destroy" name="metalReinforcedWoodDrawBridge" count="1" tool_category="Disassemble"/>
こんな面倒くさいことせんでもチートで出すのを薦めるけど >>939
まだ作れないけどヘルメットよさそうね
>>940
見つからなくても敵の召喚されない?
スパイク置いてるけど毎晩かなりの数が壊されてきつい >>937
最初は松明と蝋燭(蝋燭がメイン)
電気が通れば電球(沢山)
ただ、ライト付きヘルメットが良いだろうね
その後、暗視も
と言うかライトは消し忘れる事が多いし >>943
その前にスパイクで死ぬ
最近はスパイク殴る事多くて堀にスパイク仕掛けてるけどいい感じ バイク消失バグ?が起きました。
最後に降りた場所から消えていてマップにアイコンだけが表示されてる状態。
地面から最下層の岩盤(-57M)まで掘るが見つからず、さらにその周りを20ブロックくらい掘ってから何度かリスタートすると現れました。
そこからスロープ状に掘って地上まで出すのが大変だった・・
バイクの置き方でやってはいけないことってあるんでしょうか?地面ではなく自分で作ったブロックの上に置く、のはいつもやってました >>946
体感だけどバイクが動いてる状態で降りると消える事が多い気がする >>946
一旦バイクを分解して地上で組み直すのは嫌だったの? 以前ログアウトしたらバイクは地の底に消え発電機は中身が消滅したことがあるから最後は必ず解体している
プレイ中の消滅だったら運が悪かったとしかいえないけど 箱1個作って荷物を退避してバイクばらした方が
スロープを作るより楽だと思うが いま5日目の早朝です。
犬ホードっていつくるの?
7n-2の日?ランダム?廃止?
サバイバーのみなさん教えてください!
調べてもPS4版の最近の情報がなくて。 トレーダーが急にいなくなってしまった。
Secret Stashスキル上げたのがいけなかったのか。
最初は中まで入れて、いないことを目視した途端
近づくだけで閉店ワープ >>947
ロールバックしてる場合があるから、消えた場所に行くまでの道のり探してみて
アスファルト上で消えたならあると思うよ >>957
「お、トレーダーやな、入るか」
デデ━━━ン! トレーダーのドアがロックされてしまうのは結構あるな
リログで直るし長屋が二軒あるタイプはスイッチボックスからフェンス飛び越せるからあんまり困ってない ごめん>>950踏んでたの気づかなかった
今立てても落ちそうだし>>970の人お願いします 宝探しで地図地点の近隣掘り返してるけど見つからん
なんで湖と陸の境目にあるんだ >>963
いいじゃんそれ
水の中は露出してるからないなら陸だけ
探す手間が半分になるんじゃない? >>964
そういうことなのか
水底掘り返してたわ
そりゃ見つからんな 今更だが一応16.3でも動く車リスポの疑似再現MODサンプル見つけた
だが、16.2以降定位置用のはリスポしないでエラー吐くなど安定性と鯖負担の面から実装見送りだったブツ
とはいえ安定稼働するなら解体するクルマには困らない 移住しようと持っていく物を選別してたら結構移住先で集めればいい物って多いな…と、思い
「あれ、そういや最初って何も持ってなかったし何もいらなくね?」
という考えが浮かび
「まあ適当にポッケに入る分詰め込んでこ」
となり
「折角だから作るのに時間かかるやつとか手に入りにくい物がいいな」
と、考えが変わって7日近くになり
「やべ、準備しなきゃ。また来週考えよっと」
このループから抜け出せない >>967
迷うなら往復して全て持って行け
と 言うか元々本拠点で無い場所では
最低限した持たずにほとんどスクラップにしてるな
元々2〜3日で本拠点候補地決めて
本拠点建築の前の仮拠点構築するけど
本拠点の本丸完成に70日ぐらい掛かるが
本丸後に、駐車場と地下採掘場及び二の丸作らないと >>970
あいつら素手だから全然掘れないよ
一回のホードで土の層すら削りきれないからな
お陰でホード中でも安心して地下拠点の増築に勤しめる 【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505269476/
携帯から頑張って立てたけどいきなり失敗しちゃったごめんね 地下拠点ってVaultみたいなのかな
a17来たらやってみようかな 岩盤まで掘ってから塔拠点にするのも面白いぞ
景色見渡せる上方向に増築するのがとても楽しい >>975
それって土台殴り壊されて大崩落とかしない? 地下拠点ってホードの緊張感無いんだよね
ゾンビ倒すために銃弾爆弾揃えるの楽しいのにその機会ないからな
バイク専用のジャンプして突入する入り口作ったときは楽しかったけどそんくらいだわ >>976
壁全部コンクリにして下に罠敷き詰めてたら大丈夫だと思うよ
俺がやってたのは15の時で、最下層はルームランナーにしてたから100%保証は出来ないが… >>970
昔は地面掘り返されたけど今は平らな地面なら掘り返さないみたいだよ 半日かけてバイクで遠出した先にベット置いて拠点に戻ってきたが…
荷物置いてバイクの中身を取りに降りた瞬間ゾン犬ホードに襲われて死んだ…
遠出した先には何も残してないからマジで裸一貫だわ
ちくしょう
ホードはもっと声出してアピールしてくれぇ 拠点外の資源回収してたら野良犬ホードに絡まれて命からがら逃げ戻り
ショットガンターレット先輩のキルゾーンに誘い込んで一掃してもらった時は
やっぱ面白いわこのゲームwって手の平返したよ
後にも先にもその1回だけだけどね 犬ホードは落ち着いて1匹ずつ釘バットで処理したら
意外となんとかなった
足折れてたから逃げ切れないし、もう駄目かと思ったけど 犬ホードは辛酸舐めさせられまくってるけどまぁ生ぬるい生活続けてく中にも理不尽さはあっていいとおもうので
無修正願いたいわ
ほんとむくつくんだけどね、、、 COMPOPACKの建物なのかかなり最初の方でDOJOって建物に光りし者(スパイダー)出て死にかけた・・・
殴っても殴っても死なないし弓撃ちまくっても死なないしで最終的に逃げつつ木のトゲ作って置きまくったら死んだけどまじでやばかった・・・ 自然な大きさの歩行音付けてもらうだけでオレは良いんだが
以前から音響は苦手なのか後回しにされるのが予測できてしまう 犬とか本当に些細な音する事あるけどな
走る音と言うか、草を揺らすような些細な音だが
後、直線で素早く来るから視界外だと探知が
モーションセンサーの簡易版で後方警戒が欲しい
指定の物を範囲内に捕らえたらサイレン鳴らす いっそすべてのゾンビが無音でスニーク接近してくるなら警戒忘れるほうが悪いとも言えるんだけどな
音を頼りに気配を察するゲーム性なのに、たまに無音で接近するってのが質悪い 家の下から一日中ゾンビの声がすると思ったら
あいつら崖の近くだと迂回せずに地面掘り進んでくるのか
いつか家が崩れそうでこわい 夜中消防署でゾンビにデンプシーされて声あげながらボコボコにされたわ
俺を主軸にぐるぐる回りながら高速でやられたら泣くしかない プレイヤーの周りぐるぐる走り続けるのシュールで面白いけど
映画とかだと首根っこにしがみつかれてうおおおおってなるシーンよね 地下拠点って負けた気がするから控えてるんだよね
でも試しに作ってみたら快適過ぎたわ
全マップ攻略したいから防衛拠点作る時間が惜しいんだよね
そんな長時間出来ないから暫くは地下拠点でやってみるかな
>>989
夢幻闘舞かよ
ゾンビって動いても攻撃するときは一旦ほぼ止まるぞ
マチェットなら腕を振るより早くクリックした瞬間にカウンター決められる 近接で最強はどの武器になるんだ?
スレッジは威力的には申し分ないけど出が遅すぎるし回転も悪い
となると釘バットかマチェーテ?
ナイフ上げるか鈍器上げるか迷うんだよな 肉の採取もあって今までナイフ系一択だったけど、中盤から肉余るし、
最近扱い易い鈍器系でもいいかなと思い始めた。 最強というならマチェだけど普段使いには強すぎて面白みはないよね
高難度ホードガチるならマチェ以外使い物にならんと思う 野戦なら釘バット
落とし穴+ハーフピラーならマチェーテ 肉もだけど骨や皮で小遣い稼ぎできるし俺は刃物をオススメする マチェットは本当にクセあるな
出は早いけどリーチが短い
慣れてしまえばどうってことはないけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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