【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
自爆とか撒いてしまうと再ポップする
完全に倒すまでやり直し 農業バグ直ったのならホップ農園にチャレンジしようかなぁ
レシピも種もあるのに挑戦してなかった >>796
チアガール
バイカーほど露骨ではないけど、わずかにプレイヤ―より速く、平地だとそのうち追いつかれて攻撃される スカベンジ、前は上げると品質上がるというか出るものが明らかによくなってたけどa16でもそれはそのまま?
ゲーム内のふわっとした説明やめてほしいんだけど、設定ファイルとか見れば数値で見れるもんなのか 品質の+効果はゲーム内説明の通りでそれに加えてスカベンLV÷スカベンLVMAXで出る数値で
loot.xmlのlootqualitytemplateのところの品質確率テーブルが定まる感じ スカベンジはもう少し上がり易くてもいいんじゃないかと思う
ポイント割り振ればいいだけではあるが あと地味な所でレア本が出る確率が上がる
まあ一番重要なのはレベル/4+スカベ/2≧48を境目に緑品質以上が出る確率が0.6%→32.9%に激増する所か
正直クオリティジョーとかはオマケ程度かも >0.6%→32.9%に激増する所か
なにそのガバガバ判定。もうちょっと段階的に設定するだろ普通・・・ >>766
情報ありがとうございます!なかなか難しくて死にまくりですがめちゃくちゃ楽しいのでじっくり食料集めしてみようと思います
>>771
なるほど、そんな方法があるとは。素材がまだないので試せませんが集まったらやってみます。感謝! 初歩的なことで済まんのだが、タレットは回収不能?
EでもR長押しでも回収できんのだが・・・ >>807
ランドクレームブロック範囲内ならE長押しで回収可能 コンソールで天気弄ったらデータが起動できなくなった
xmlさがすかぁ >>809
ほんとだありがとう
殺意を俺に向けてくるショットガンタレットをどうしたものかめっちゃ悩んでたわ それタレットのタゲが全員に向かってるだけ
ゾンビだけをタゲるようにしないと ゾンビとタレットの間で立ち回ってたんじゃない。
あえて変えない限りはタレットの初期設定って敵対のキャラのみでしょ。 >>811
タレットの設定画面でゾンビのアイコン以外はOFFに マッシュルームの種をたまたま見つけてレア作物?じゃと思って育ててるんだけど、これって種を作るのも一手間で育つまでも時間かかるわりにいまいちメリットを見出だせない
生食の効果が高いぐらい? >>816
日光が無くても育てられる
実際余りメリットは無いと思うが
薬品作るのに使わなかったけ?
それに、種作るのに土を要求されるのも地味に面倒 Herbal Antibioticsと野菜シチューの材料だな
でもHerbal Antibioticsなんて1度も作った事ないわ・・・ >>819
Herbal Antibioticsがあまりに無意味なので、相当前のスレにあったスピードブーストバフを付けた >>816
上空から何かエネルギー波的なもので攻撃されて超能力で防ぐとこんな地形になりそう。 >>819
感染の第一段階までしか治せないくせに、ペインキラーより売値が安いからな
普通の抗生物質作れるようになったら完全に無用の産物
せめてビタミン剤みたいに健康値が上がるっていうなら、作成可能で健康値上げられるアイテムとして光を浴びたかもしれない >>821
来れるものなら来てみろと言わんばかりの小道で草 >>821
ブロック破壊不可が付いてると考えると凄い難攻不落な要塞だなこれ
地下に秘密の通路伸びてたら面白そうな地形だ 15店舗のトレーダーを利用をしていて思ったが初日に売ってある商品よりも後々入れ替わるアイテムが低品質やゴミばっかりで改善してほしいですわ。
ちなみにトレーダーのスキル関連はmaxにしてある。
初回の取引にしかソーラーでねーしバグかなこれ?数日で入れ替わるにしても出なさすぎ 初めて行く遠征先だとソーラーセット出やすいイメージはあるよなー。
あと近所のトレーダー消えちゃったからコンソールで何度か出した時もよく出たし、
なんかそういう条件あんのかしら。 自販機トレーダーやポスト型トレーダーじゃダメなん?
少し重くなるとは聞くが数打ちゃ当たる式で行けそうなイメージ セーブデータのバックアップってできます?
出来るならセーブデータ場所教えてください >>830
トレーダーにしか入手できない防具も初日のトレードでよく見かける
条件も色々と探ったがよーわからん・・・プレイをしてから70日ぐらいだから気長に待ってみます
>>831
自販機トレーダーってvending machineってやつかな
あれってマルチ専用の自動販売機じゃないの? >>832
テンプレにあるキャラデータの場所じゃないかな 俺もソーラー関係は4回中3回はシークレットスタッシュ3取ってから新たに見つけたトレーダーに置いてあったなー
1回だけ既存のトレーダーに補充されてた >>829
俺もソーラーはトレーダー6店を30日以上見て回ったんだが全然出ないんで
仕方なしに遠征で探し回ったら初発見の10以上の店で必ずセットで売ってて何じゃそらってなったな
おそらくだけどソーラーバンクとセルは一度でも商品が入れ替わると売りに出されなくなるんだろうね ソーラーはxml見るとSecret Stashが2で極低確率で
3だとそこそこの確率で出る設定になっているけど
それ以外じゃあ絶対に並ばない設定になっているから
初見トレーダーにソーラーが並ぶって事はSecret Stash関係で何かバグがあるんだと思う ウッドフレームの中に入ってしまった…リセットしても出られない\(^o^)/ 破壊もブロックの内側からだとできないみたいだ
ガラス持ってたら食ってデスポーンするんだが シングルならチートで出るといいよ
マルチなら他人にフレーム壊してもらえばなんとか >>838
調べてくれてthx。多分バグか運がないだけだと思うからセーブデータを保存して一度ゲームを再DLしてやってみます
俺以外にもトレーダー関連で疑問に思ってる人が居てある意味ほっとしたが開発中だし仕方がないか >>843
横ポールに乗ってるんだけど叩けないので…
まだ七日目でよかったよ 初回のフェラルホードって迎え撃つ価値ないよな
倒しても良いアイテムでないし
最初の一週間は忙しいし なんだかんだいってレシピとかハチミツ拾える可能性あるからしっかり倒してるな
価値でいうなら後半のほうが、まあ割には合わないね いずれはフェラルホード回避の抜け道を全部潰されて「迎え撃たないといけない」状態にされるんだろうか >>848
以前、MODであったbanditホードとかSurvivorホードがゾンビに組み込まれたらそうなるな
現在の防衛方法は基本的に「襲撃側は遠距離攻撃とツールの使用をしない」というのが前提
工兵がTNT着火して投げて来たり兵士がSMG撃って来るだけでも恐ろしい事になる
尚、以前の同MODにはコンクリ高床の柱にドリル野郎が突っ込んで崩落させたり、射程ギリからロケランぶっ放すという鬼畜ムーヴが盛り込まれていた >>848
そんな完成度期待されてるんかなこのゲーム
自分で縛らなきゃ面白くないとこは少なくないと思うし 7DTDってもっと実況とか増えていいと思うわ
見る動画がなくて退屈する >>853
毒にも薬にもならんクソザコ実況者ならそれなりにいるぞ あの動物が良く出てくる動画がみたいんだけど
なんて検索すればいいかね? 実況は盛り上げ要素を演出するために
わざとガチ拠点は作らないから、あまり参考にはならないよな 16になってトレーダーでやすくなったと聞くけど、最寄トレーダーが4km近くあるのでトレーダーを増やそうと
rwgmixerの各<prefab_rule〜に<prefab rule="traderGroup"〜を追加したり
極端な<prefab rule="traderGroup" min_count="10" max_count="10" prob="20"/>みたいに編集してから、新MAP始めても全く増えないのだけど弄り方間違えてる? まったく迎撃拠点を作らないか
あるいは基礎すら抑えてない拠点か
もしくはキャットウォークとかのチートブロック拠点、とにかく穴掘りした拠点
動画的には一番下が一番詰まらない 落下式でひたすらオーガで穴掘ってる動画とか
何時間も配信する意味があるんだろうか?とも思う 好みの問題だと思うけど俺は寒い茶番劇よりも穴掘りのほうがまだ見てられるわ 自決した
prefab ruluの追加でなくprefab nameで追加したら、そこら中トレーダーだらけになった わざと軟弱拠点で決壊させたり
ホード中に高床から落下するのはお約束 数年前に動画見て遊び始めたがプレイ配信は見ても動画は見なくなったな
自プレイ中にtubeの怪談朗読とかラジコ聞いたりはする 宝探し凄いな
トータル16000円分と弾薬500とその他もろもろやった >>853
7daysって時間泥棒って言われるくらい時間かかるからじゃね
勢いあったα15よりは実況も少なくなった感じするし ホードは単なる物量ぶつけるだけの人海戦術だし
無敵使わなくても結局高台から警官狙い撃ちが最適かつ唯一に近いから戦略性はあまりないよな
鴨撃ち前提で耐久お化けと化した放射能ゾンビや無敵潰しの警官のせいで割りを食ってるから
仮に毎度回避不可能な真っ向勝負を強制されるとしたら、まず資材不足で詰むんじゃないかと思う このスレって疑問が解決すると死ぬ人多くない?
スナパライみたいなこのスレ独自の何かがあるの? ・スナイパーライフルの略称・・・・・スナパライ
・あふれるように湧いてくる様、またはその擬音・・・・・ぽこじゃか
・自己解決の略称・・・・・自決←New! 現在65日
3日に1回欠かさずトレーダー通いを続けてるけど所持ソーラーは8個
周っているトレーダーは5件シークレットはLv3
1件目で初日にソーラー売ってたけど金なくて買えず
2,3件目発見時にソーラー売ってて3つ購入
4,5件目発見時にも売ってて2つ購入
その後しばらく売ってなかったけどなんだかんだで3つ買えた
やっぱ初日に売る確率高いんすかねーバグか仕様か… ワシの調べだとアイヌ語っぽい
みんな結構電気系統使ってるんだなぁ
ワシのうちなんかまだ木造松明だぞ ルームランナーはいい加減なんとかしてほしいな
このゲームの面白さの五割ぐらい奪ってるぞアレ でも緑オーラスリーパーを起こす時はびびってキャットウォーク置いちゃうわ
あんなん無理やん 起こさなければいいじゃない
(^_^;))))))コソコソ…パリン! でもオーラスリーパーって大体金庫とかガンセーフのそばにいるのよね 誰かと競うゲームじゃないんだからルームランナーなんて使わなければ面白さは減らないじゃないかね >>879
対処がめんどくさくて外壁を破壊して裏側から漁るようになりましたw 室内戦闘は武器が揃ってきても厳しいところがあるから
確実にダウンかスタン狙えるフラッシュバンみたいなのがあったらいいのにね やり始めて日が浅いけどルームランナー唱えるやつの病み具合がよく分かったわ
ゲームバランスは自分で作るもんってこのゲーム程思わないものはないんだが どうせ頭insane君だろ、ルームランナー叩いてるの ルームランナーはたまに破られたときに弱点を修正したり、アプデで潰された時に次の手を考えるパズル的な楽しみだぞ >>885
頭ゾンビでも出来る超絶かんたんパズルがやってたいなら最初からパズルゲーやれよゾンビ野郎 チューチュートレインならぬゾンゾントレインだぞ。ルームランナーやったことないけど >>886
頭人間じゃないと出来ない超絶難易度insaneがやってたいなら最初からinsaneゲーやれよ人間野郎 >>888
だから7dtdやってるんだよねぇ(´・ω・`) >>889
俺かて他のゲームでゾンビルームランナー出来んから7dtdやってるんだよねぇ(´・ω・`) いい品質の銃が見つからず、結局クロスボウメインでプレイしてるんだが(処理しきれなかったら爆発矢)
SR以外はあんまり大差ない?
ハンティングライフル使うくらいだったらクロスボウでいいんじゃないと思った
ハンドガンも全然倒せないしSMGとかAKとかは消費激しいし…
SGもスラッグのコストデカイからなぁ
勿体無い症候群にかかって結局クロスボウしか使ってない 最適なバランス調整したいなら自分でxml編集しとけ
せめて無敵縛りするならhs倍率くらいは上げないとキツい
というか汚染警官一匹出た時点で詰むわ なんか、アップデート来てるな
16.3のb12?になってる 一応creating player問題は修正したと言ってるね
それでももし遭遇したら報告してくれと言ってる ルームランナーいやだいやだ対策してよぉって言ってる人はゾンビが建物の構造理解して桁壊したりルート検索能力強化したりハシゴ以外の壁でもフワッと登れたりして欲しいってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています