【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クレジット見てたら日本人か日系人らしき名前が二人いて、片方は東さんでした。ビル… 始めたばかりなのですが弓で豚などを狩ろうとしてもすぐ逃げられてしまい食料が全然確保できず常に餓死寸前で困っています
狩りのコツなどあればアドバイスいただきたいです
ハードはPS4なのですがここ以外にスレが見当たらず…ご容赦ください 狩はボウカンからだろ
モロコシやサボテンで凌ぐしかない
どうしてもなら
ビールアルコール呑んで地のはてまで追いかけろ >>758
ps4 のは家庭用ゲームにスレがありますよ
食糧事情が厳しいなら砂漠草原から取れるユッカ(サボテンから取れる)か、最悪安全地帯に篭れるならカビパンで飢えを凌ぐのもありだろう 狩りのコツって呼べるのか判らんけど慣れない内は鹿のケツを狙って追いかけっこしてしまうが
徹底してスニークで頭狙うようにしてると割とあっさり狩れる 強くなるとただ走って追いかけて一発殴るだけで死ぬから調子こいたら豚に殺された 皆さま、たくさん助言をいただき大感謝です
なるほど狩りは難易度が高いんですね…操作に慣れるまではサボテンとモロコシを探してさまよってみます
雪山のようなところからスタートしたので大体こんな感じなのかと思っていましたが砂漠もあるんですね。ワクワク
>>761
おお、教えていただきありがとうございます!次回からそちらを利用します 拠点周り整地したら帰ってくるたびに地面のテクスチャがおかしい事になってる
発生しない方法を知ってる人いたら教えてください >>758
PS4はアルファ14ベースだから慣れれば食料に困ることはあまりないと思うよ。16の序盤は14に比べたら食料めっちゃキツい 幽霊テクスチャーはマジ早く対策して欲しい
採掘しづらくてかなわん なんの慰めにもならんが、幽霊テクスチャが永続する事は少なくなった気がする。
15までは地形に何らかの変化を(木枠置くとか)しない限り、永遠に砂のカーテンが燦々と我が身を照らしてくれたけど、16は気付いてバイク降りる頃には治ってる。
まぁバイクで走っててそのまま自分の掘った穴に特攻するんですけど。 >>707
>>728
オーガー関係はシークレットスタッシュ3でトレーダーによく並ぶからそれ買った方が早い >>756
設定関係なしに走るヤツが他にいる
名前にフェラル〇〇という具合にグラだけ同じの別物(でも泥同じ
主に焼け森荒れ地などにいるから注意
Lvによっては元祖フェラルやニートが崖を真上に上ってくる >>764
動物はしゃがんだ状態で射ると胴体でもダメージ2倍
猪はHPは低いのに攻撃すると向かって来るから慣れるまでは鈍足効果がある木と鉄スクラツプで有刺鉄線柵を作って設置してから攻撃すると楽だよ >>754
建物内で自爆以外の方法で仕留めないと再湧きする 銀行の金庫室にゲロデブスリーパー沸いてて爆発して沸いての無限ループの結果銀行がズタボロになった 満腹度が0%になったら2個づつスノーベリーを食べればいいから生きるだけなら余裕よ
この方法なら中毒にもならん 最近プレイしてなかったんだけどPC再起動したら
7daystodie_eac.exeが脅威名: Heur.AdvML.C
ってノートン先生に言われたけど大丈夫かな? >>772
建物から出たらカウントされないの??? 焼け森や荒れ地は危ないから初心者はバーンドフォレストかウェイストランドに行くといいよ 農業についてだけど、耕した土なら雪でも砂漠でも作物育つ? 砂漠の上に森土置いて耕しても問題ないぞ
キノコ以外はちゃんと育った 荒地は地雷が置いてあるのがマジストレスで・・・
大半は踏んでも爆発しない?可能性があるだけで避けるだろォ! 天気悪すぎてイライラ
霧が4日も続くとやる気なくすわ
雨雪と晴れの二種類以外いらんわ無意味にストレスかけやがってフガフガ 荒地は適度な緊張感があってスクラップとかサルベージするのが楽しくない?
できれば戦車とか装甲車とかヘリの残骸があって、解体すると凄い資源になるけど、
中から光るソルジャーが出てくるみたいなそういうのが希望です。
荒地のホイールキャップ・・・使わないけどなぜか回収しちゃう。 >>291
ニコ動にこのタイプの拠点使ってる配信者いたな ホイールキャップ殴って回収できるならと
キャンディ缶も殴ったら大変な事になったのは
俺だけじゃないはず >>782
天候っていうか霧は弄れなかったっけ?
バイオームの気温のとこで 天候めんどいから確率1で雨なし霧0に書き換えてるけど夜に霧出たりする >>606
近づいても殴らない限り無害なイノシシの群れたのしそう >>787
服装自由にしたいんでコンソールで温度弄りだした
まだ弄ってから2日目だからわからんけど気候も固定されるんかな?
景色いいのに勿体無いんで霧いらんわー
買って一週間くらいなんであんま弄りたく無いけど自分で環境作って楽しむゲームなんだね
バニラに拘る必要もないか >>791
初めての頃何度返り討ちにされたか
49日目のホードどうしよう…42日目でもういっぱいいっぱいなんですが
白い粉がつきりゅ… 7日目夜、ビール飲んで転居ついでに走り続けようと思ってたら速攻で犬に捕まって草 現状プレイヤーより足速いゾンビってワイトとバイカーだっけ?
バイカーは初回の大襲撃でも来るから初心者殺しそのもの >>754
自爆とか撒いてしまうと再ポップする
完全に倒すまでやり直し 農業バグ直ったのならホップ農園にチャレンジしようかなぁ
レシピも種もあるのに挑戦してなかった >>796
チアガール
バイカーほど露骨ではないけど、わずかにプレイヤ―より速く、平地だとそのうち追いつかれて攻撃される スカベンジ、前は上げると品質上がるというか出るものが明らかによくなってたけどa16でもそれはそのまま?
ゲーム内のふわっとした説明やめてほしいんだけど、設定ファイルとか見れば数値で見れるもんなのか 品質の+効果はゲーム内説明の通りでそれに加えてスカベンLV÷スカベンLVMAXで出る数値で
loot.xmlのlootqualitytemplateのところの品質確率テーブルが定まる感じ スカベンジはもう少し上がり易くてもいいんじゃないかと思う
ポイント割り振ればいいだけではあるが あと地味な所でレア本が出る確率が上がる
まあ一番重要なのはレベル/4+スカベ/2≧48を境目に緑品質以上が出る確率が0.6%→32.9%に激増する所か
正直クオリティジョーとかはオマケ程度かも >0.6%→32.9%に激増する所か
なにそのガバガバ判定。もうちょっと段階的に設定するだろ普通・・・ >>766
情報ありがとうございます!なかなか難しくて死にまくりですがめちゃくちゃ楽しいのでじっくり食料集めしてみようと思います
>>771
なるほど、そんな方法があるとは。素材がまだないので試せませんが集まったらやってみます。感謝! 初歩的なことで済まんのだが、タレットは回収不能?
EでもR長押しでも回収できんのだが・・・ >>807
ランドクレームブロック範囲内ならE長押しで回収可能 コンソールで天気弄ったらデータが起動できなくなった
xmlさがすかぁ >>809
ほんとだありがとう
殺意を俺に向けてくるショットガンタレットをどうしたものかめっちゃ悩んでたわ それタレットのタゲが全員に向かってるだけ
ゾンビだけをタゲるようにしないと ゾンビとタレットの間で立ち回ってたんじゃない。
あえて変えない限りはタレットの初期設定って敵対のキャラのみでしょ。 >>811
タレットの設定画面でゾンビのアイコン以外はOFFに マッシュルームの種をたまたま見つけてレア作物?じゃと思って育ててるんだけど、これって種を作るのも一手間で育つまでも時間かかるわりにいまいちメリットを見出だせない
生食の効果が高いぐらい? >>816
日光が無くても育てられる
実際余りメリットは無いと思うが
薬品作るのに使わなかったけ?
それに、種作るのに土を要求されるのも地味に面倒 Herbal Antibioticsと野菜シチューの材料だな
でもHerbal Antibioticsなんて1度も作った事ないわ・・・ >>819
Herbal Antibioticsがあまりに無意味なので、相当前のスレにあったスピードブーストバフを付けた >>816
上空から何かエネルギー波的なもので攻撃されて超能力で防ぐとこんな地形になりそう。 >>819
感染の第一段階までしか治せないくせに、ペインキラーより売値が安いからな
普通の抗生物質作れるようになったら完全に無用の産物
せめてビタミン剤みたいに健康値が上がるっていうなら、作成可能で健康値上げられるアイテムとして光を浴びたかもしれない >>821
来れるものなら来てみろと言わんばかりの小道で草 >>821
ブロック破壊不可が付いてると考えると凄い難攻不落な要塞だなこれ
地下に秘密の通路伸びてたら面白そうな地形だ 15店舗のトレーダーを利用をしていて思ったが初日に売ってある商品よりも後々入れ替わるアイテムが低品質やゴミばっかりで改善してほしいですわ。
ちなみにトレーダーのスキル関連はmaxにしてある。
初回の取引にしかソーラーでねーしバグかなこれ?数日で入れ替わるにしても出なさすぎ 初めて行く遠征先だとソーラーセット出やすいイメージはあるよなー。
あと近所のトレーダー消えちゃったからコンソールで何度か出した時もよく出たし、
なんかそういう条件あんのかしら。 自販機トレーダーやポスト型トレーダーじゃダメなん?
少し重くなるとは聞くが数打ちゃ当たる式で行けそうなイメージ セーブデータのバックアップってできます?
出来るならセーブデータ場所教えてください >>830
トレーダーにしか入手できない防具も初日のトレードでよく見かける
条件も色々と探ったがよーわからん・・・プレイをしてから70日ぐらいだから気長に待ってみます
>>831
自販機トレーダーってvending machineってやつかな
あれってマルチ専用の自動販売機じゃないの? >>832
テンプレにあるキャラデータの場所じゃないかな 俺もソーラー関係は4回中3回はシークレットスタッシュ3取ってから新たに見つけたトレーダーに置いてあったなー
1回だけ既存のトレーダーに補充されてた >>829
俺もソーラーはトレーダー6店を30日以上見て回ったんだが全然出ないんで
仕方なしに遠征で探し回ったら初発見の10以上の店で必ずセットで売ってて何じゃそらってなったな
おそらくだけどソーラーバンクとセルは一度でも商品が入れ替わると売りに出されなくなるんだろうね ソーラーはxml見るとSecret Stashが2で極低確率で
3だとそこそこの確率で出る設定になっているけど
それ以外じゃあ絶対に並ばない設定になっているから
初見トレーダーにソーラーが並ぶって事はSecret Stash関係で何かバグがあるんだと思う ウッドフレームの中に入ってしまった…リセットしても出られない\(^o^)/ 破壊もブロックの内側からだとできないみたいだ
ガラス持ってたら食ってデスポーンするんだが シングルならチートで出るといいよ
マルチなら他人にフレーム壊してもらえばなんとか >>838
調べてくれてthx。多分バグか運がないだけだと思うからセーブデータを保存して一度ゲームを再DLしてやってみます
俺以外にもトレーダー関連で疑問に思ってる人が居てある意味ほっとしたが開発中だし仕方がないか >>843
横ポールに乗ってるんだけど叩けないので…
まだ七日目でよかったよ 初回のフェラルホードって迎え撃つ価値ないよな
倒しても良いアイテムでないし
最初の一週間は忙しいし なんだかんだいってレシピとかハチミツ拾える可能性あるからしっかり倒してるな
価値でいうなら後半のほうが、まあ割には合わないね いずれはフェラルホード回避の抜け道を全部潰されて「迎え撃たないといけない」状態にされるんだろうか >>848
以前、MODであったbanditホードとかSurvivorホードがゾンビに組み込まれたらそうなるな
現在の防衛方法は基本的に「襲撃側は遠距離攻撃とツールの使用をしない」というのが前提
工兵がTNT着火して投げて来たり兵士がSMG撃って来るだけでも恐ろしい事になる
尚、以前の同MODにはコンクリ高床の柱にドリル野郎が突っ込んで崩落させたり、射程ギリからロケランぶっ放すという鬼畜ムーヴが盛り込まれていた >>848
そんな完成度期待されてるんかなこのゲーム
自分で縛らなきゃ面白くないとこは少なくないと思うし 7DTDってもっと実況とか増えていいと思うわ
見る動画がなくて退屈する >>853
毒にも薬にもならんクソザコ実況者ならそれなりにいるぞ あの動物が良く出てくる動画がみたいんだけど
なんて検索すればいいかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています