【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空き瓶で作れるようにしたらオイルっていうアイテムの根本的なバランスが
変わるからあえて空き缶を材料にしただけだろう さすがにバランス気にする段階じゃないはずだしなぁ
適当に決めただけなんじゃない? 細かい事はいいんだよ
瓶でパンを作れるとか俺には信じられん >>587
なにがどう決める段階じゃないのかわからないが
オイルに限らず細かいバランス調整をいくらでもやってるだろう 日本じゃ春にパン食べたら皿もらえるからバランス取れてるやん リペアは品質下がるのがもったいなくて結局リペアキット使わない リペアキットは現状バイクの修理くらいにしか使わんかなぁ...
ニコイチで大体どうにかなるしね 修理系スキル軒並み高い状態でニコイチで品質上げたい時は修理してからやってるな リペアキットはほぼオーガーに使うのがメインの使い道だと思う
オーガー使うと世界変わるからツルハシなんかで掘ってられなくなるよ
あと品質も落ちないから1度600作ったらリペアキットが続く限りずっと600で使える(関連スキルmaxが前提だけど) そういやa16からリペアで品質下がらなくなったっけ
ニコイチが強すぎて修理されなかったからその反動なのかね 品質が下がるのを感覚的に嫌う人が多いのはまあわかるけど
クオリティがちょっと下がったからって実質的な能力は誤差以下のレベルでしか変わらないんだよね コート着てタンクトップにハーパン履いて鎧を着用しているのは
私です ファッションしたくても温度システムのおかげで出来ない悲しみ まあ関連スキル全振りしてやっと劣化なしだからな
銃と機械限定だし近接はすぐ作れる
悪くはないバランスだと思うよ
早めに質のいいオーガー手に入ったら少し修理スキルに振って劣化気にせずに使いまくるのがいいと思う
後でニコイチすれば取り戻せるし
スタミナ消費気にせずに土木作業捗る ゾンビとの戦いに疲れてスリーパー以外はゾンビの代わりに動物が出てくるようにxml書き換えたけど楽しい
砂漠は鳥や蛇が適度に襲ってくる危険地帯だし
お散歩ホードで走っているイノシシは可愛いし
何よりゾンビからの物資が手に入らないから鳥からの感染が色々と脅威すぎる
主人公も都会の生活に疲れてスリルを求めて今は破棄された危険区域にレジャーで遊びに来ている感じになっている
トレーダーはレジャー施設のスタッフだなw >>606
おお、発想の天才よ その案頂こう
貞子以外を動物にしてみるとする (`・ω・´) 貞子を狼に置き換えてもいいんだぞ
というか俺は黒いアイツが普通の狼呼ぶようにした これゾンビ→鳥の種類次第で思ったよりエグイことが起きるわ
まず、建物内にいないとほぼ100%上空の鳥が来る
んで、上空警戒してると足元から蛇が来る
そして、それらを避けていると狼か犬に補足される
ホードがまだこれからだがうまい事調整していけば新たな楽しみが生まれそう? このゲームこわすぎね?
新参なんだけど続けられるか不安だわ 実際コワイ
今のバージョンは相当初心者に厳しいからガンバレ そのうち何も感じなくなってさらにはゲラゲラ笑いながら掃討するようになるさ
むしろ今のうちに怖がっておこう >>611
動物版7DTD楽しそうだな
羽と肉には困らなそうだ 新鮮で中々楽しい 動物ランドなだけあって肉と羽には困らない
ただ、水場確保と小石集めに伐採は基本として包帯を作っておかんと危ないな
ホードでのクマーンコンビの足場崩しとタワーdeクマーンによるワンコ系肩車輸送が凶悪
14日目にして死因の8割が出血死 /(^o^)\ >>618
本当か?布団から立ち上がれねー
だ、だれか、俺の代わりに・・ 変更点は何だろうな
今確認できてるのは最初のチュートリアルの木枠3つ設置、強化の木材45入手が18になってることくらい 買ったばかりのぼく「ゾンビこわいな…出来るだけ見つからないようにやり過ごそう」
買って一週間のぼく「歩く宝箱みーっけ」 と思ったらまたアプデきてb7になった
何が起きているんだ 猪の赤ちゃんってめちゃめちゃかわいいんだよな
ゲームのだってちょいブサだけど愛くるしい 「ウリ坊」なんて固有の呼び方があるくらいだしな
そりゃ可愛いさ… 16.3の大きな変更点
・ランダムマップで鋸歯のようなギザギザ地形が生成されないようにした。
・Socket generation rulesを追加した(これはよくわからない)
・チャレンジクエストで多くのスキルポイントが獲得できるようになった。
(各クエストの成功報酬に+1)
修正点
・チャンク再読込時から作物が成長しなくなるバグの修正
・utility_celltower_02でゾンビが出現しない打ち間違いの修正
・狼がゾンビや鹿を最適に攻撃するようにした
・タレットから発射音が出ないバグの修正
・ゾンビの地面とブロック間をジャンプした際に引っかかるバグの修正
・ランダムマップの高速道路の接続点の追加
影響が大きそうなものだけざっと出してみました。
間違ってたらごめんね。 >>629
16.3じゃなくて16.3b7の大きな変更点だな。 ゾンビさんからハーバルアンチバイオティックの錠剤を拾った。これクラフトできるようになったの?
救援物資が地面にめり込むバグはやく修正してくれ お、作物バグ治ったのか
今から植え直せば育つかな
困ってたんだ 今のマップ気に入ってるんだが
地形修正あるならやり直すかな… 16.3b7で新規作成してみたら
derwgmixer.xmlからトレーダーの生成ルール削除したはずなんだが
普通にトレーダーが生成されてるな。。。おかしいな アップデートしてしまったせいで
アイテムリストやらSleeperの設定やらが元に戻ってしまった >>632
救援物資のバグは前回のアップデートで修正されたはず。 破壊した筈の建物の幻影が見えるバグは直ってるかなぁ アプデ来ると、たとえどれだけいい感じのプレイ中だろうとリセットしてたんだけど
今のバージョンだと50日〜でもぜんぜんやることあって面白く感じてるから今回は初めて迷ってるわ
16以前は30、40日にもなればほぼ難易度の上限だったからなあ 難易度っつっても高床ならどうとでもなる
回収拠点やら無敵拠点なしでいいしは基本使わないやり方でやってる
ライフルあれば難易度は下がるけど、有刺鉄線敷きまくればクロスボウでなんとかなるし処理しきれないと思ったら爆発矢でなんとかいける
拠点も4x4のコンクリ柱とスパイダー返し(木枠)と鉄スクラップの床でいいからポッケに入る
街を気ままに攻略して地図を広げるのが楽しい 全部回収したいとかいうのでなければ何とでもなるよ
ただ、警官のゲロと自爆対策は必要 見た目の問題でスパイダー返し付けずにガチで処理してたけど緑スパイダーカタすぎだ 固いし足も折れないから、スパイダーって緑になって初めて強いと感じたわ
まあネズミ返しで終わりなんだけど 接着剤って膠なんだな
骨で接着剤??って思ったけどよくまあ考えるわ グルーでにかわっていう訳はwikiで日本語化?した人たちが言ってるだけじゃないんだ ってのりも接着剤もにかわも全部いっしょくたでglueなのなw 糊はペースト(paste)らしいぞ
でんぷん質っていうとトウモロコシとかかな?
まあ骨に使い道入れたって感じだけど嬉しい組み合わせだわ Google翻訳で「にかわ」を英語に訳したら餃子って出てきた…(Gyoza) 際限なく手に入る骨と腐肉がほとんど無意味なアイテムだったからなあ
空き缶もオイルに出来るようになって役割を持ったし >>655
農作物の収穫量増加は馬鹿にできないぞ
特に大人数のマルチとかだと >>656
抹茶サンドもカビパンに合成できるようになったよ
とはいえケミカルステーションが手に入るころには抗生物質は余らせてることが多いけど なんでカビたサンドイッチからカビたパンを得るのに10個もサンドイッチが必要でしかもケミステが必要なんだろう 古いシャムサンドとガラスシートはlootから削除したら気分的にスッキリした
あんなもん10個も集めてわざわざクラフトなんかしないって そういや昔はうんこが用途なくほんとうにただのうんこだったな
その頃から俺は集めてたが ビーカーの入手難度がかなり高いせいでウンコで肥料作ったことがない
だいたい先にミキサーが手に入る 古サンドは序盤に食い詰めた時にまとめ食いには便利
食糧に困らなくなったら要らんな
有機肥料にするなら使えてもいいよなあ 抹茶サンドは10点でカビパンと引き換えやん
パン祭りやで 山の高低差ってxmlで弄れる?
極端な高低差ばっかりで、なだらかな山が欲しい
+150m級の山超えたら一気に-10mの街があったり、山のド真ん中に建物出来て苦しんでクレーターみたいになったり酷い 使い道のないアイテムbest3
3位:ぱっと見メカニカルパーツに見えるピアス
2位:ハーバルアンチバイオテクス(緑の錠剤)
1位:シガレット
異論は認める タバコはトレーダーで高く売れるかと思ったらそうでもなかった時のかなしみ a16.3b7で狼やクマの攻撃がしゃがんでても当たるようになってるね。しかもすごく速い攻撃頻度で
これは序盤で初心者の心をへし折る鬼調整w
あと攻撃の間合いが広くなってるね。あ16.2より遠くても当たるしよく食らう >>667
<terrain_generators>の中にあるfastMountainsScaledのscale値を低くいじるとか(0.5とかにしてみる)
単純に高低差を殺したいだけならscaleBiasOutputの255って最終スケール数値を低くするだけでもいいかも 服装どうにかなんねーかな
炭鉱メットにタンクトップ、ハーパン履いてコート着るのが最適解だなんて
変態じゃねーか
コメリカ人ならチェックシャツにカウボーイハットだろ 自作ってこと考えたらあんなもんなんだろうけど
レシピ読んで作ってるんだったらバンディット装備くらい作れてもよさそう タバコ装備中は蛇が近づいてこないようになればええんやな 炭鉱ヘルメットとナイトビジョンが性能的に唯一無二過ぎてファッションの幅が制限されるよな
見た目枠実装してくれればなぁ バンディッドグローブに付いてる鉄筋みたいなの、あんなんあったら引っかかって動けなくなるだろうと常々思う
ヒゲはセンス無いんじゃー >>676
MGSみたいにタバコ吸ってる間に時間経過してくれればいいのにな アプデしてから野外にゾンビ増えた気がするけど
気のせい? 人糞人肉で育った農作物とか食いたくないな
世紀末だからなんでもありだけど
falloutの食人家族よりはまぁマシか
地下室に解体した人間のパーツが転がってたりな… さすがに感染者の肉体をミンチにして畑に撒くのはヤバい気がするよなあ・・・・
焼けゾンビから焼き肉剥ぎ取れたときは開発の頭がおかしくなったのかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています