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【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ab18-0tLL)
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2017/08/19(土) 00:20:33.98ID:4AfPIiWE0
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 133日目
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【7DTD】7 Days To Die 134日目
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【7DTD】7 Days To Die 135日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501981298/


■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0538UnnamedPlayer (スププ Sdea-WCa5)
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2017/08/25(金) 12:31:31.72ID:czPXYME0d
ピタゴラ装置要素ももっとできるようになればいいんだけどな
マイクラみたいな。
ただでさえ重いのに無理か・・
ただでかい建物作るってのも色々限界があるし。特にマルチは
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-Uepa)
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2017/08/25(金) 12:31:55.60ID://mCXRzx0
どこに何があるか分からないからより探索のしがいがある
反面、全くトレーダーに会えなかったり運に左右される
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ a536-QXgp)
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2017/08/25(金) 12:39:30.75ID:OcbQfZe10
791 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 13:06:13.33 ID:ntnmU+8S
通りすがりの出会いとか楽しいですよ
初日どうしても雪山から脱出できず凍傷で夜走れないので2×4の穴掘って
フレームで蓋してその中で空腹に呻きながらキャンプファイヤーしてたら
通りすがりに助けてくれたいい人が今のフレです

>>790
そういうことですか…

もう一度フレたちと今後のことを相談してみます
有難うございました
ここの検証とか便利知識とかいつも助けられてます
それも重ねて感謝です


803 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 15:01:47.60 ID:ntnmU+8S
>>801
マルチしてるけどUnnamedPlayer ど一人で遊んでるより色々かあって楽しいで
一人でしか遊べないチキンでコミュ障なお前にはわからないかもな
0543UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)
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2017/08/25(金) 13:20:35.37ID:4+8kOuWup
>>537
固定とは違う「不安定さ、不確実さ」を楽しむには良い
雪原と焼け森と平原と砂漠が同時に隣接する街という理不尽を味わえるのはランダム故だし
場合によってはホードで来たゾンビが街中の地雷で自爆する光景が見られるのもランダム故
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ b54b-DfRU)
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2017/08/25(金) 13:41:44.98ID:ZfsDi4Vs0
>>545
そんなん導入したらどんどこどこどこ重くなるやんか
ちょっと前までゲーミングじゃないノートPCでも遊べてたのに
0548UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e18-2x4P)
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2017/08/25(金) 13:58:20.68ID:GgiGd/ro0
ただの木製のドアって味気ないので
民家や店舗で見るような模様のドア使いたいんですが不可能な感じ?
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ 05f7-sjb6)
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2017/08/25(金) 13:59:39.91ID:WOFZeTBA0
Vaultドアみたいなハイテクっぽいでかいドアほしい
トレーダーの入り口のロトって書いてあるドア耐久度低すぎなんだよね
0552UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp6d-p0Yx)
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2017/08/25(金) 14:46:50.49ID:R28V5yHhp
35日目の朝を迎えたが、惨敗だったわ…
この頃になるとウッドスパイク20-30本とクロスボウだけじゃワシは生き残れない…
火炎瓶がコスパ良さそうだから使ってみようかと思うけど、高床でベースで3x3の穴x4とアイアンスパイク敷いていけばなんとかなるかな…
まともなの銃もないし、みんなどうやって過ごしてるんだ
0554UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a1f-dXJ5)
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2017/08/25(金) 15:02:18.05ID:5I3YvbWU0
まず平地を用意します
適当に避難用の高台を幾つか建てます
ライトアップします
後は酒呑みながら千本ノック

高さ4くらいのミニ櫓いっぱい建てて
上を走り回りながら地べたにスパイク植えていくプレイでもいいぞ
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ 21d8-A4T8)
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2017/08/25(金) 15:03:50.81ID:G5DBw6U70
銃は警官対策にスナイパーライフル一丁あればいいかな
あとの有象無象はスパイクや火炎瓶、爆発ボルトがあれば乗り切れる気がする
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a2f-zy+P)
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2017/08/25(金) 15:25:32.11ID:O7/JBaEY0
>>551
昔倒木の殺傷がすさまじかった時代に
坂を作って植林して突っ込んでくるゾンビの群れに叩きこむと
軌道上のゾンビが全部即死できたけど今はもう無理なんだよなぁ
0558UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-Uepa)
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2017/08/25(金) 15:28:56.29ID://mCXRzx0
>>552
まず入口にゾンビ誘導用のドアをつけます
次にドアの方向に対して跳ね上がるように跳ね橋を設置します
そして跳ね橋が降りる方向に傾斜をつけます

あとは跳ね橋を上げて一晩中跳ね橋を修理してればゲロが来ようと無問題
のんびり肉シチューでも食ってればいい
0559UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp6d-1s13)
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2017/08/25(金) 15:39:11.78ID:E8UwW/v4p
>>552
何か制約を設けてるか何でもありかで全然変わるけどなあ
とりあえず生き残るだけでいいなら高床作って突っ立ってるだけで十分なんだけど
0560UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMce-34e5)
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2017/08/25(金) 15:47:18.60ID:IMPCrNcqM
火炎瓶使う人結構いるんだな
オイルはリペアキットに使うからもったいなく感じるわ
オイルは量産しにくいアイテムだしなー
0565UnnamedPlayer (ラクッペ MM1d-DO7z)
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2017/08/25(金) 16:36:45.70ID:4m/F6vZGM
>>552
ブレードトラップは?
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-Uepa)
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2017/08/25(金) 16:50:25.93ID://mCXRzx0
結構知られてないのがログスパイクを逆さにしておく方法なんじゃないか?
スパイクでゾンビが上下しないからHSも狙いやすいし、接触の耐久減少しかないから長持ちもする
割とオススメだったりする
0568UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMce-34e5)
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2017/08/25(金) 16:57:59.06ID:IMPCrNcqM
>>564
この前そのレス見て真似して缶詰め買い漁ったんだが健康値の関係で結局ミートシチュー食べちゃうんだよな
せっかく上げても缶詰めだけだとどんどん下がっていくのが耐えられないっす
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a51-5uMk)
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2017/08/25(金) 17:19:32.07ID:8bFETX9E0
火炎瓶の何がいいって爆発にBuffがつけられるようになったところ
昔はxmlを弄ってもできなかったよね
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e60-OqlR)
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2017/08/25(金) 17:29:13.32ID:RjF91gxD0
そもそもオイルは外見がどう見てもガラス瓶だから
レシピ書き換えて好きにやった方がいいと思うわ

ついでに自販機のシークレットに弾薬追加しておくといい感じ
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ e9a7-xjvb)
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2017/08/25(金) 18:02:46.39ID:uNJbTd6H0
9パラ薬莢の色で言い争う前にオイルの見た目で争いとな
アイテム画像はサンプルみたいなもんだろ好きに感じて好きにしろよ
0580UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-bLkc)
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2017/08/25(金) 18:10:44.40ID:MjH6Uc3H0
こーゆー形の市販されてるオイルって全部プラボトルなんだが…
0586UnnamedPlayer (ワッチョイ 95de-B6wJ)
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2017/08/25(金) 19:15:42.11ID:xqGqSoc+0
空き瓶で作れるようにしたらオイルっていうアイテムの根本的なバランスが
変わるからあえて空き缶を材料にしただけだろう
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ 95de-B6wJ)
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2017/08/25(金) 20:02:34.06ID:xqGqSoc+0
>>587
なにがどう決める段階じゃないのかわからないが
オイルに限らず細かいバランス調整をいくらでもやってるだろう
0594UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMce-34e5)
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2017/08/25(金) 21:06:21.50ID:tw7IMWMaM
リペアキットはほぼオーガーに使うのがメインの使い道だと思う
オーガー使うと世界変わるからツルハシなんかで掘ってられなくなるよ
あと品質も落ちないから1度600作ったらリペアキットが続く限りずっと600で使える(関連スキルmaxが前提だけど)
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ ad51-vgeI)
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2017/08/25(金) 21:33:16.44ID:xCLAM9HG0
そういやa16からリペアで品質下がらなくなったっけ
ニコイチが強すぎて修理されなかったからその反動なのかね
0599UnnamedPlayer (ワッチョイ 95de-B6wJ)
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2017/08/25(金) 21:52:56.57ID:xqGqSoc+0
品質が下がるのを感覚的に嫌う人が多いのはまあわかるけど
クオリティがちょっと下がったからって実質的な能力は誤差以下のレベルでしか変わらないんだよね
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a1f-dXJ5)
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2017/08/25(金) 23:52:17.03ID:5I3YvbWU0
まあ関連スキル全振りしてやっと劣化なしだからな
銃と機械限定だし近接はすぐ作れる
悪くはないバランスだと思うよ

早めに質のいいオーガー手に入ったら少し修理スキルに振って劣化気にせずに使いまくるのがいいと思う
後でニコイチすれば取り戻せるし
スタミナ消費気にせずに土木作業捗る
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e60-OqlR)
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2017/08/26(土) 01:43:13.51ID:triRSupH0
ゾンビとの戦いに疲れてスリーパー以外はゾンビの代わりに動物が出てくるようにxml書き換えたけど楽しい
砂漠は鳥や蛇が適度に襲ってくる危険地帯だし
お散歩ホードで走っているイノシシは可愛いし
何よりゾンビからの物資が手に入らないから鳥からの感染が色々と脅威すぎる

主人公も都会の生活に疲れてスリルを求めて今は破棄された危険区域にレジャーで遊びに来ている感じになっている
トレーダーはレジャー施設のスタッフだなw
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-M74o)
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2017/08/26(土) 03:28:19.15ID:Jgd3+BCJ0
これゾンビ→鳥の種類次第で思ったよりエグイことが起きるわ
まず、建物内にいないとほぼ100%上空の鳥が来る
んで、上空警戒してると足元から蛇が来る
そして、それらを避けていると狼か犬に補足される
ホードがまだこれからだがうまい事調整していけば新たな楽しみが生まれそう?
0614UnnamedPlayer (ワッチョイ fe7a-vgeI)
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2017/08/26(土) 04:06:33.20ID:hq1K0tYq0
そのうち何も感じなくなってさらにはゲラゲラ笑いながら掃討するようになるさ
むしろ今のうちに怖がっておこう
0616UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-M74o)
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2017/08/26(土) 05:49:41.86ID:Jgd3+BCJ0
新鮮で中々楽しい 動物ランドなだけあって肉と羽には困らない
ただ、水場確保と小石集めに伐採は基本として包帯を作っておかんと危ないな
ホードでのクマーンコンビの足場崩しとタワーdeクマーンによるワンコ系肩車輸送が凶悪

14日目にして死因の8割が出血死 /(^o^)\
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ 0936-DO7z)
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2017/08/26(土) 06:23:12.64ID:ZAV9v7II0
>>618
本当か?布団から立ち上がれねー
だ、だれか、俺の代わりに・・
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-vgeI)
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2017/08/26(土) 06:25:13.47ID:GBy7vRVu0
変更点は何だろうな
今確認できてるのは最初のチュートリアルの木枠3つ設置、強化の木材45入手が18になってることくらい
0621UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e18-ZoS2)
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2017/08/26(土) 07:06:12.15ID:MVSj8ytg0
買ったばかりのぼく「ゾンビこわいな…出来るだけ見つからないようにやり過ごそう」

買って一週間のぼく「歩く宝箱みーっけ」
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ae4-M74o)
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2017/08/26(土) 10:00:44.41ID:5alTxatF0
16.3の大きな変更点
・ランダムマップで鋸歯のようなギザギザ地形が生成されないようにした。
・Socket generation rulesを追加した(これはよくわからない)
・チャレンジクエストで多くのスキルポイントが獲得できるようになった。
(各クエストの成功報酬に+1)

修正点
・チャンク再読込時から作物が成長しなくなるバグの修正
・utility_celltower_02でゾンビが出現しない打ち間違いの修正
・狼がゾンビや鹿を最適に攻撃するようにした
・タレットから発射音が出ないバグの修正
・ゾンビの地面とブロック間をジャンプした際に引っかかるバグの修正
・ランダムマップの高速道路の接続点の追加

影響が大きそうなものだけざっと出してみました。
間違ってたらごめんね。
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ae4-M74o)
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2017/08/26(土) 10:14:10.54ID:5alTxatF0
>>629
16.3じゃなくて16.3b7の大きな変更点だな。
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ caff-bmyY)
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2017/08/26(土) 10:43:55.78ID:W+bVca650
ゾンビさんからハーバルアンチバイオティックの錠剤を拾った。これクラフトできるようになったの?
救援物資が地面にめり込むバグはやく修正してくれ
0636UnnamedPlayer (ワッチョイ fe2f-M52T)
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2017/08/26(土) 11:00:55.93ID:w9TTs2Pe0
16.3b7で新規作成してみたら
derwgmixer.xmlからトレーダーの生成ルール削除したはずなんだが
普通にトレーダーが生成されてるな。。。おかしいな
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