【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
5階建で3、4、5階は箱が20個くらいづつ置いてあった
とりあえずビル1塔分でチェストが本で埋め尽くせるくらいは集まったかな
スレッヂハンマーだけなかったような
武器はまともなの集まらなかったけど、目当てのバイクが二冊は落ちたよ >>480
ゾンビに腐肉を与える事でゾンビから人糞が採取できるとか?
いやゾンビってそもそも排泄するのか 抗ウイルス薬が作れません。
何か条件があるのでしょうか。
ttp://i.imgur.com/RNvTfCI.png >>483
三角フラスコはキャンプファイヤーじゃ作れないよ
ケミカルステーション探さないと >>484
椅子の代わりに薪を入れてもダメでした。
日本語化が原因かと思い、リソースを元に戻したのですが、それでもダメでした。 >>483
>>485の通りで上の奴はケミカルステーションで作れる代わりに素材が少ない
ビーカー必要なキャンプファイアーで作ろうとすると
下の灰色になってる作成出来ない方で素材数がもっと必要 >>485,487
thx
丁度、病院で見つけたので作成できました。
でも、説明に CAN BE CRAFTED IN A BEAKER AT A CAMPFIRE と書いているのに・・・ しかしキャラセレ画面があきれるレベルで格好悪いよなあ
マブカプもクソださかったけどアルカプでは良くなってた
まっとうなセンスもってたらこれを通さないと思うんだがなあ じゃ、支払いはコイツで ('A`)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ヒガシ製薬のビルはマジで隠し箱の宝庫やな
PVPサーバで漁れるとかなりうまい
金策してトレーダーに頼るほうがよほど簡単なのが悲しい点だが このゲームのサバイバル感を殺したA級戦犯は
有能バイクでも地下篭りでもなくトレーダーだしな
切り替えていけ 只の憶測だけど空き部屋がいっぱいあるトレーダーにクエスト有りのNPCがいつくようになると思うから
今の仕様であれこれ言うのは多少控えとく トレーダーを利用せずにオーガーやチェーンソーが組みあがったことが無いんだが、
皆はどういう入手経路なん? >>504
クッソ懐かしいCMだな
20年以上前じゃないっけ? テラリアみたいに拠点に部屋作るとトレーダーがくればええんや xml弄ればトレーダー拠点を破壊できるから自分の拠点に拉致監禁できるぞ
そんな動画があった気がする 注文して何日か経つとボックスに商品が送られてくる通販的なブロックでも良いからトレーダーは何とかして欲しいな
いちいちバイクで出かけるのめんどいし拠点近くのトレーダー何故か大地の起伏が激しい所にあるから急な坂になってて行きづらいし 拠点を拡張して電波塔を立てるとNPCが集まってくるようにしよう
武器を持たせるとNPCが防衛を手伝ってくれるようにしよう
役割を与えるとNPCが商人になったり拠点間で物資を輸送してくれるようにしよう
居住環境が悪いと幸福度が下がって拠点の経営効率が悪くなるようにしよう わいは世紀末世界になったからってトイレで素手でうんこ集めてるやつのが怖いよ
さらにそのうんこ水煮沸して飲むんだから 本棚はあっちこっち増えたけどレシピ本は一回読めばそれで十分だからなぁ
読み終わったレシピ本でも再読したらクラフト時にクオリティ+5〜10のボーナス追加とかあったらええのに >>466
あれはゾンビが出てくるけどゾンビ映画ではない xmlでスカベンジの経験値周り弄れるんかな。
まだ覗いてないからわからんけど、どれ漁っても経験値一定なら出来そうな感あるな。 拾える紙の量をグッと減らせば既読本も大喜びされるさ パーク以外のスキルでポイント振ってでも取ってるやつある? トレーダーのおかげでヌルゲーってよくいわれてるけど売却量に制限無い?
街漁って溜まったピストルやら既読の本やら売ろうとしたら何個か売ったところでもう要らねーみたいなこと言われたんだけど >>514
アメリカでは日常
insaneの話だよね? >>523
上限あるで
でも、別の場所では売れるし
それに一定期間経つとまた売れるし
最低限必要な物揃ったら、不要な物は売り金策し
消耗品などを購入すると楽
防具などもスキル振るポイント惜しいなら
振らずに、買って使うと言う手も(早々なくならないし) フェラホがゲロデブばっかになったらどうすりゃいいん >>527
上へ逃げる
下へ逃げる
横に逃げる
何回か旅立つ
迎え撃たなければ方法はいろいろある
又は、射程エリアに入る前に
色んなトラップを駆使して叩け
バグ(?)仕様を利用して、近づけさせない手も >>523
在庫補充のタイミングで商品が入れ替わるから
そこで上限以下になってればまた売れる スタベは作者がモチベ下がってるって言ってたし期待できんな >>512
自分で鯖のxml弄る権限あるならブロックに機能付けた通販ポストや自販機トレーダーが後付実装出来るのが前verであったと思う
作者がまだ作ってなかった気がするが16.2でそこら周りの改変が無ければ自販機破壊→ブロック回収機能と設置した任意の自販機をトレーダー化する機能をxmlに書けばイケる 尊敬する人間 >>300(insane以外はNO) まだnevezganeの南側にも行けてないけどランダムマップっておもろい?
主観でいいから教えてけろ ピタゴラ装置要素ももっとできるようになればいいんだけどな
マイクラみたいな。
ただでさえ重いのに無理か・・
ただでかい建物作るってのも色々限界があるし。特にマルチは どこに何があるか分からないからより探索のしがいがある
反面、全くトレーダーに会えなかったり運に左右される >>537
探索プレイならいいけど、定住なら大差ない。
たまにぶっ飛んだ地形とかがあって楽しいぞ。 791 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 13:06:13.33 ID:ntnmU+8S
通りすがりの出会いとか楽しいですよ
初日どうしても雪山から脱出できず凍傷で夜走れないので2×4の穴掘って
フレームで蓋してその中で空腹に呻きながらキャンプファイヤーしてたら
通りすがりに助けてくれたいい人が今のフレです
>>790
そういうことですか…
もう一度フレたちと今後のことを相談してみます
有難うございました
ここの検証とか便利知識とかいつも助けられてます
それも重ねて感謝です
803 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 15:01:47.60 ID:ntnmU+8S
>>801
マルチしてるけどUnnamedPlayer ど一人で遊んでるより色々かあって楽しいで
一人でしか遊べないチキンでコミュ障なお前にはわからないかもな 別ゲーだけどこれ7dtdプレイヤーなら興味あるよな…?
ttp://jp.automaton.am/articles/iotw/20170824-53142/ >>537
固定とは違う「不安定さ、不確実さ」を楽しむには良い
雪原と焼け森と平原と砂漠が同時に隣接する街という理不尽を味わえるのはランダム故だし
場合によってはホードで来たゾンビが街中の地雷で自爆する光景が見られるのもランダム故 そいやザ・森みたいなブロックじゃない壁とか実装するって話、どうなったんだろ Neverzganeはマップ狭いのと数歩歩けば汚染地帯の場所にスポーンする事があるのが >>545
そんなん導入したらどんどこどこどこ重くなるやんか
ちょっと前までゲーミングじゃないノートPCでも遊べてたのに ただの木製のドアって味気ないので
民家や店舗で見るような模様のドア使いたいんですが不可能な感じ? Vaultドアみたいなハイテクっぽいでかいドアほしい
トレーダーの入り口のロトって書いてあるドア耐久度低すぎなんだよね 斜面を石とか丸太転がす古典的トラップはあるべきだと思うけどコスパ良くなりすぎかな 35日目の朝を迎えたが、惨敗だったわ…
この頃になるとウッドスパイク20-30本とクロスボウだけじゃワシは生き残れない…
火炎瓶がコスパ良さそうだから使ってみようかと思うけど、高床でベースで3x3の穴x4とアイアンスパイク敷いていけばなんとかなるかな…
まともなの銃もないし、みんなどうやって過ごしてるんだ >>552
なんで35日でそんな装備ショボい?
だいたいもう装備はよりどりみどりの頃合いよ? まず平地を用意します
適当に避難用の高台を幾つか建てます
ライトアップします
後は酒呑みながら千本ノック
高さ4くらいのミニ櫓いっぱい建てて
上を走り回りながら地べたにスパイク植えていくプレイでもいいぞ 銃は警官対策にスナイパーライフル一丁あればいいかな
あとの有象無象はスパイクや火炎瓶、爆発ボルトがあれば乗り切れる気がする >>551
昔倒木の殺傷がすさまじかった時代に
坂を作って植林して突っ込んでくるゾンビの群れに叩きこむと
軌道上のゾンビが全部即死できたけど今はもう無理なんだよなぁ >>552
まず入口にゾンビ誘導用のドアをつけます
次にドアの方向に対して跳ね上がるように跳ね橋を設置します
そして跳ね橋が降りる方向に傾斜をつけます
あとは跳ね橋を上げて一晩中跳ね橋を修理してればゲロが来ようと無問題
のんびり肉シチューでも食ってればいい >>552
何か制約を設けてるか何でもありかで全然変わるけどなあ
とりあえず生き残るだけでいいなら高床作って突っ立ってるだけで十分なんだけど 火炎瓶使う人結構いるんだな
オイルはリペアキットに使うからもったいなく感じるわ
オイルは量産しにくいアイテムだしなー オイルは空き缶が面倒過ぎるから
空き瓶でもできるようにレシピ追加したわ 空き缶なんて自動販売機で缶詰買えば無限量産できるで 結構知られてないのがログスパイクを逆さにしておく方法なんじゃないか?
スパイクでゾンビが上下しないからHSも狙いやすいし、接触の耐久減少しかないから長持ちもする
割とオススメだったりする >>552
ウッドスパイクをあたり一面に敷き詰めて踏んだらクロスボウで爆破しまくりながら対応したらいいぞ >>564
この前そのレス見て真似して缶詰め買い漁ったんだが健康値の関係で結局ミートシチュー食べちゃうんだよな
せっかく上げても缶詰めだけだとどんどん下がっていくのが耐えられないっす 火炎瓶の何がいいって爆発にBuffがつけられるようになったところ
昔はxmlを弄ってもできなかったよね そもそもオイルは外見がどう見てもガラス瓶だから
レシピ書き換えて好きにやった方がいいと思うわ
ついでに自販機のシークレットに弾薬追加しておくといい感じ オイルがビンか缶かはよく議論されるけど
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?plugin=ref&page=%A5%AF%A5%E9%A5%D5%A5%C8%C1%C7%BA%E0&src=Oil.png
ワシにはこれは缶に見える >>573
よく見ればわかるけど
これはガラス瓶にギンギラのシールラベル貼っているだけで
缶じゃないんだよなあ 9パラ薬莢の色で言い争う前にオイルの見た目で争いとな
アイテム画像はサンプルみたいなもんだろ好きに感じて好きにしろよ そのあたりはかなり敏感(ビンカン)な問題だから触れないようにしようぜ! こーゆー形の市販されてるオイルって全部プラボトルなんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています