【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 133日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500724261/
【7DTD】7 Days To Die 134日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501334476/
【7DTD】7 Days To Die 135日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501981298/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サバイバーは閉所恐怖ということにしよう
長時間洞窟にいると健康値だんだん下がってくって感じで リアルに寄せるなら石炭鉱脈周辺は可燃性ガスが漂ってて
松明どころかフラッシュライトのオンオフでも爆発するとか? 偏った意見多いけど地下要塞好きには今の最低深度すら低すぎると感じているのでは
特に採掘しかしないおれですら-50ちょいでは物足りない 跳ね橋とかガレージ用の大きいドアとかああいうの楽しいし両開きドアとか欲しいし何か面白いギミックの建築系要素もっt増えたら良いなぁ
取り敢えず色々増えて混乱してきたし自分で好きなレシピだけを表示できるカスタムページとか欲しいわ Oxygen Not Includedのスレかと思った 現状このゲームは生き残るのが目的だから、そりゃあ地下拠点が有利で当たり前かもな
現実のシェルターも地下にあることが多いわけで。
思いつく対策としてはハッチエレベータはバグみたいなもんだから消して
ワラのクッションも有効なのは20mくらいに調整
現実と同じようにハシゴの上り下りを遅く、なおかつスゲースタミナ食うようにするとか >>449
ロングダークのキャビンフィーバーはほんとクソ
室内作業してるとマイナス30度の屋外でしか眠れなくなるとか別の意味で脳みそ病んでる 砂漠の道路走ってたら、道路の真ん中に直径20マスぐらいで+165から+10までの縦穴があいててビビった
こんなのもつくられるんだね 道路歩いてたら一マスにも満たないクレバスに落ちて、隙間を自動的にスライドしてたな
脱出しようと横殴ったりしてたら1kmくらい吹っ飛んだ
モーション的にはトレーダーに追い出される時の音が鳴って場所ワープって感じだった 毎αごとに洞窟にテコ入れするって発言があるがまともになるのいつなんだ
どんどん劣化していって今や只の浅いトンネルだぞ >>461
地形ハマりの自動脱出があるのかもな
自分で縦一列15マスの穴を掘り下げていた時、
変にひっかかってジタバタしてたら放り出されて焦ったわ 地下は窮屈に不便にとするより地下用の敵を出すことで対処すべきじゃないかなぁ
トレマーズのアレみたいなのとか。ゾンビものじゃなくなっちゃうけど。 ゾンビ物の定義がもはや人型モンスターだから人型なら何でもいいでしょ
走った時点で死体が起き上がるキョンシーモノなんて期待したらあかん 何となく7dtdやってたらゾンビ物観たくなってバイオの実写を1から5まで通して観た
3からB級映画になっちまってて笑った
1のジョヴォヴィッチがエロいだけの作品だった そもそもなんでゾンビなのに噛みつきじゃなくて全力アッパーなのん? 言われてみりゃ噛まないゾンビってなんなんやろか
オレの想像じゃ開発がunityにフリーの噛むモーションないしアッパーでいいやと思ったんじゃなかろうか >>447
地下の温度が一定ってのは、その場所では温度の変化がすくないというだけ。
場所を移動すれば温度は変わる。 自分は仮想ポストアポカリプス世界で別荘を作るのが目的だから地下はちょっとね
湖畔ビューのテラスでレッドティーをアフタヌーンするのさ
隣に綺麗なNPCねーちゃんが居ればなおよしなんだが >>461
俺も昨日それなったわ
バイクごと127時間みたいに挟まってジタバタしたら体だけワープしたな 貞子を檻に閉じ込めて観察してる頭おかしい外人さんがいた気がする 本屋のビル?みたいなとこ行ったらほぼ全部レシピが揃った
こんなとこあるんだな
夜は基本帰ったから攻略に3日かかったわ
トラップありの隠し部屋ありで楽しかったわ 本屋ビルって1Fにはそんなにないと思うけど上のほうに本棚いっぱいあるの? ゾンビを飼う事が出来ると面白そうやな
生肉ガンガン吸われそうだけど >>479
5階建で3、4、5階は箱が20個くらいづつ置いてあった
とりあえずビル1塔分でチェストが本で埋め尽くせるくらいは集まったかな
スレッヂハンマーだけなかったような
武器はまともなの集まらなかったけど、目当てのバイクが二冊は落ちたよ >>480
ゾンビに腐肉を与える事でゾンビから人糞が採取できるとか?
いやゾンビってそもそも排泄するのか 抗ウイルス薬が作れません。
何か条件があるのでしょうか。
ttp://i.imgur.com/RNvTfCI.png >>483
三角フラスコはキャンプファイヤーじゃ作れないよ
ケミカルステーション探さないと >>484
椅子の代わりに薪を入れてもダメでした。
日本語化が原因かと思い、リソースを元に戻したのですが、それでもダメでした。 >>483
>>485の通りで上の奴はケミカルステーションで作れる代わりに素材が少ない
ビーカー必要なキャンプファイアーで作ろうとすると
下の灰色になってる作成出来ない方で素材数がもっと必要 >>485,487
thx
丁度、病院で見つけたので作成できました。
でも、説明に CAN BE CRAFTED IN A BEAKER AT A CAMPFIRE と書いているのに・・・ しかしキャラセレ画面があきれるレベルで格好悪いよなあ
マブカプもクソださかったけどアルカプでは良くなってた
まっとうなセンスもってたらこれを通さないと思うんだがなあ じゃ、支払いはコイツで ('A`)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ヒガシ製薬のビルはマジで隠し箱の宝庫やな
PVPサーバで漁れるとかなりうまい
金策してトレーダーに頼るほうがよほど簡単なのが悲しい点だが このゲームのサバイバル感を殺したA級戦犯は
有能バイクでも地下篭りでもなくトレーダーだしな
切り替えていけ 只の憶測だけど空き部屋がいっぱいあるトレーダーにクエスト有りのNPCがいつくようになると思うから
今の仕様であれこれ言うのは多少控えとく トレーダーを利用せずにオーガーやチェーンソーが組みあがったことが無いんだが、
皆はどういう入手経路なん? >>504
クッソ懐かしいCMだな
20年以上前じゃないっけ? テラリアみたいに拠点に部屋作るとトレーダーがくればええんや xml弄ればトレーダー拠点を破壊できるから自分の拠点に拉致監禁できるぞ
そんな動画があった気がする 注文して何日か経つとボックスに商品が送られてくる通販的なブロックでも良いからトレーダーは何とかして欲しいな
いちいちバイクで出かけるのめんどいし拠点近くのトレーダー何故か大地の起伏が激しい所にあるから急な坂になってて行きづらいし 拠点を拡張して電波塔を立てるとNPCが集まってくるようにしよう
武器を持たせるとNPCが防衛を手伝ってくれるようにしよう
役割を与えるとNPCが商人になったり拠点間で物資を輸送してくれるようにしよう
居住環境が悪いと幸福度が下がって拠点の経営効率が悪くなるようにしよう わいは世紀末世界になったからってトイレで素手でうんこ集めてるやつのが怖いよ
さらにそのうんこ水煮沸して飲むんだから 本棚はあっちこっち増えたけどレシピ本は一回読めばそれで十分だからなぁ
読み終わったレシピ本でも再読したらクラフト時にクオリティ+5〜10のボーナス追加とかあったらええのに >>466
あれはゾンビが出てくるけどゾンビ映画ではない xmlでスカベンジの経験値周り弄れるんかな。
まだ覗いてないからわからんけど、どれ漁っても経験値一定なら出来そうな感あるな。 拾える紙の量をグッと減らせば既読本も大喜びされるさ パーク以外のスキルでポイント振ってでも取ってるやつある? トレーダーのおかげでヌルゲーってよくいわれてるけど売却量に制限無い?
街漁って溜まったピストルやら既読の本やら売ろうとしたら何個か売ったところでもう要らねーみたいなこと言われたんだけど >>514
アメリカでは日常
insaneの話だよね? >>523
上限あるで
でも、別の場所では売れるし
それに一定期間経つとまた売れるし
最低限必要な物揃ったら、不要な物は売り金策し
消耗品などを購入すると楽
防具などもスキル振るポイント惜しいなら
振らずに、買って使うと言う手も(早々なくならないし) フェラホがゲロデブばっかになったらどうすりゃいいん >>527
上へ逃げる
下へ逃げる
横に逃げる
何回か旅立つ
迎え撃たなければ方法はいろいろある
又は、射程エリアに入る前に
色んなトラップを駆使して叩け
バグ(?)仕様を利用して、近づけさせない手も >>523
在庫補充のタイミングで商品が入れ替わるから
そこで上限以下になってればまた売れる スタベは作者がモチベ下がってるって言ってたし期待できんな >>512
自分で鯖のxml弄る権限あるならブロックに機能付けた通販ポストや自販機トレーダーが後付実装出来るのが前verであったと思う
作者がまだ作ってなかった気がするが16.2でそこら周りの改変が無ければ自販機破壊→ブロック回収機能と設置した任意の自販機をトレーダー化する機能をxmlに書けばイケる 尊敬する人間 >>300(insane以外はNO) まだnevezganeの南側にも行けてないけどランダムマップっておもろい?
主観でいいから教えてけろ ピタゴラ装置要素ももっとできるようになればいいんだけどな
マイクラみたいな。
ただでさえ重いのに無理か・・
ただでかい建物作るってのも色々限界があるし。特にマルチは どこに何があるか分からないからより探索のしがいがある
反面、全くトレーダーに会えなかったり運に左右される >>537
探索プレイならいいけど、定住なら大差ない。
たまにぶっ飛んだ地形とかがあって楽しいぞ。 791 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 13:06:13.33 ID:ntnmU+8S
通りすがりの出会いとか楽しいですよ
初日どうしても雪山から脱出できず凍傷で夜走れないので2×4の穴掘って
フレームで蓋してその中で空腹に呻きながらキャンプファイヤーしてたら
通りすがりに助けてくれたいい人が今のフレです
>>790
そういうことですか…
もう一度フレたちと今後のことを相談してみます
有難うございました
ここの検証とか便利知識とかいつも助けられてます
それも重ねて感謝です
803 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 15:01:47.60 ID:ntnmU+8S
>>801
マルチしてるけどUnnamedPlayer ど一人で遊んでるより色々かあって楽しいで
一人でしか遊べないチキンでコミュ障なお前にはわからないかもな 別ゲーだけどこれ7dtdプレイヤーなら興味あるよな…?
ttp://jp.automaton.am/articles/iotw/20170824-53142/ >>537
固定とは違う「不安定さ、不確実さ」を楽しむには良い
雪原と焼け森と平原と砂漠が同時に隣接する街という理不尽を味わえるのはランダム故だし
場合によってはホードで来たゾンビが街中の地雷で自爆する光景が見られるのもランダム故 そいやザ・森みたいなブロックじゃない壁とか実装するって話、どうなったんだろ Neverzganeはマップ狭いのと数歩歩けば汚染地帯の場所にスポーンする事があるのが >>545
そんなん導入したらどんどこどこどこ重くなるやんか
ちょっと前までゲーミングじゃないノートPCでも遊べてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています