【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>31
まったまったそれマジで・・・?砂利ってそういう・・・ 地下でも同じで、砂岩に当たったらスコップで丁寧に掘り返していくと
隣に何らか鉱脈があることが多い
硝石の場合は、荒れ地等にゾンビが侵入できない穴を掘って
砂岩が出るまで掘っていけば良い
大抵は石炭の近くにセットであることが多いよ 地下掘ってて、右下取得が石ばっかなところを砂が出始めたら、付近の鉱脈探しをする ありがとう
地面が砂利ってぱっと見でわかるもんなのか これ、今ならどのバージョンが安定してるの?15.2or16.3
16.3は敵の数が多すぎるきがするんですが。 設定やらで敵を減らすか難易度調整でいいのでは……
xmlいじり無しでスリーパーまで消したいんなら15だけど、バイクについては16の方が安定している 死んで全く知らない土地に来たんだが
基本死んだら布団置いた場所だよね?
まあ壊れたっぽいからそれが原因だと思うけど
最後に置いた布団が壊れるとこういう事になるでおk? item id="1501"以降がテスト用の?強いツールだから自分でコメントアウト解除してlootに追加しろ 火炎瓶が滅法強いから火炎放射器が欲しいねえ
もしくは火炎放射トラップ ホードみたいに受身じゃなくて建築や強武器を駆使しないと攻略できない目標がほしいな 16.3って何が変わったの?
植物が育たないバグが出て敵が多くなっただけ? 荒れ地のクレーターがあって中心に脈打つ謎の物体があって
それを守るようにフェラル化したのがいっぱいいて〜
みたいなのあってもいいのに 砂漠に行く時ってカウボーイハット被って全裸なら熱中症にならない?
街を攻略したいけど生存すら危うい スーツの耐寒性能高杉じゃねとは思う
冬とかスーツだけだと寒くて凍えるぞw
(会社員並感 夏場強制クールビズ中クーラーの効いた部屋ではやっぱスーツの上着欲しくなるし
やはりスーツは防寒着なのでは? 冬用の厚手なスーツなんでしょ
オールシーズン?知らんわ 真夏に半袖半ズボンのホームレスがいないのは生活の知恵 朝になって拠点を出たらやる気のない半裸のホームレスゾンビが
何をするわけでもなくドアの横に座り込んでて
武器構えたこちらに気付いて諦めたような眼差しを向けるとかそういう無駄なリアリティはいらない 砂漠にスーツ?
知ってやっているとしたら、あの男ただ者ではないかもしれん 砂漠でスーツって言うと世にも奇妙な物語で砂漠で死んだサラリーマンの走馬灯の話思い出すわ 夜ゾンビを狙撃できるよう
工業ライトで照らした場所作って40mくらい離れてみたら
全く照らされてねぇ…
スポットライトや松明は問題ないんだけどなぁ スマン、確認なんだが砂漠にスーツ着てくのは正解でいいんだよな?
話の流れからよくわかんなくなってきた 砂漠は湿気がない分スーツだと快適らしい
あいつは、カーリマンだ。 なんだっけ、マスターキートンだっけ
まあ手に入れたら着てみて体温下がるか見ればいいんだな 高床式の柱をさらに伸ばして何層にもして土盛った農業ビルが完成
夜でも安心して畑仕事できて犬熊の襲撃にも安心 耐熱範囲がマイナスからプラスまで決まっていて?きておけばその範囲なら問題ない
って仕様ならいいんだけどな
今は着たら体温上がるか下がるかでしかないから使いづらい 久しぶりにコンクリート乾かない病にかかって、再起動すれば大丈夫、ダメだったから
一度壊して作りなおせば大丈夫、でも相変わらず会話いてくれなくて困った
この不具合もずーっと昔からあるよねえ コンクリ乾かない病は、16.3 Experimentalで修正されたみたいよ。 a16から土掘る時にスカリが多くなった気がする
あとゾンビのゴアブロックの消える順番は倒した順じゃないんだな >>82
それ、16.1でも16.2でもあるやん? 土を掘る時にたまに空振りするようになったけど狙ったのとは違う場所を掘る事は減った気がする >>80
16.3だけど治ってないなあ
一本柱の2段目1ブロックだけが乾かないっていう病で、仕方がないからとなりにもう一本柱を
立てたら、これも同じく2段目だけが乾かないっていう
いったい何が原因なのか 理由は判らんが生コン乾かない病が起こった時は連続したフレームに流し込まず
■□■□って感じで一つ飛ばしで2回に分けて乾燥させると上手く固まる
壁や床の場合も市松模様にすれば固まる 鉄は全部マチェット刃にして売ってるからコンクリはコンクリから作ってる
正直乾くの待つのだるい うちのこ16.2なんじゃが16.3ってもう来てるの? 久々にやりはじめたけどどんどん序盤がきつくなってないか? >>89
採集量の低下とスリーパーの理不尽さで難しくなったね
でも常走だと増援呼ばれなくなったおかげでこれらを差し引いてもかなり簡単になった コマンドでずるしてレベル200まで上げてスキルもマックスまで上げて7日迎えたら光るゾンビ来て拠点崩壊して壊滅した
あれがそうだったのか・・・ブロック強度25%でやったらあっという間に拠点溶けてびっくりしたわ >>89
序盤だけ変にキツイよな、10日くらいした辺りで今迄と同じ感覚になってくる 最近始めていま20日目だけど、拠点作りせず街の取水塔の上とか高いとこでフォージなんかの作業場だけ作りゃよかった
フォードは水上で回避すりゃ探索に時間回せるし、それでから家作った方が効率的な気がする
拠点作りに追われて探索全然出来ないわ 隅々まで探索し終わった建物に僅かな時間で当然のようにゾンビがわらわら生成されるのがとても不満
スリーパーに一回でも見つかったらおじゃんだし、クリアリングの意味ないじゃん…! ノート見る限り開発も問題視してるからいつか直るだろう Twitchで外人の建築見てたらスパイクを逆さに地面に並べてたんだが
あれはどういう狙いなのか分かる人いますか? >>98
隙間に死体が挟まって、回収しづらかったり解体しづらくならないためじゃない? レベル上げないと鋼を自給出来ないけど上げたら上げたで敵が強くなるジレンマ
だいたいどのくらいのペースでレベル上げてる?
夜の間穴掘ってりゃ上がるのは分かるんだけども >>96
スリーパーって最初は面白いって思ってたんだけどあいつらロケットランチャーで建物半壊させても中で悠々と寝てるくせに
こっちが近づくと脊髄反射で起きてくるんだよなぁw
そういうのもちょっと萎える 天井までの高さが3の通路作って天井に逆さトゲつけて
床を木のプレートでちょっと底上げしたら頭にトゲ刺さるんじゃね
って試してみたら高さ2以下で通れない空間って判定されるのか避けられた('A`) >>104
高床の柱をそれで囲ったらどうなるんだろね。 >>105
試してないけどパンチ素振りするんじゃね?
んで上か奥のブロックにダメ入るとか >>104
たぶん(何もない)1ブロック分しかない通路と見なされたんだと思う
他にPCまでのルートが見つからず最短距離となる壁がそこなら
体を押し付けた結果通ってくるだろうけど,ゾンビ側からすると壁に埋まってすり抜けているように判定されると思う
ついでに,Ver15で頭に棘を接触させて見たけど
ヘッドショットじゃなくなぜか足が部位破壊されてた よくここで話題になるゾンビ無効化のためのムーンウォークってやつの具体的なやり方を教えてもらえませんか? >>107
ブロック一マス分っていうのも物によりけりなんだけどね
ウッドプレートで挟んだシステム上ブロックの隙間をゾンビは普通に抜けてくるし
だから浮遊拠点が可能なんだが() 機械的部品(Electrical Parts)作成に必要なスキルってなんですの?
ワークベンチ作ったは良いが、レンチ作ろうと思ったら素材足りなくてその素材にはレンチが必要だとは… >>110
機械部品と電気部品ごっちゃになってないか?
do it yourselfのLv1で機械部品、Lv2で電気部品解放 >>112
すまん間違えた
mechanical partsだ
ありがとう フォードって書いてるやつ多いけどすくつみたいにネタにでもなっとるんか? >>109
プレートで10ブロックの壁作って試してきたけど普通に迂回してきた
もちろんPCは立ったまま歩いて抜けれる
ゾンビあほかわいい plateで垂直に壁作って、上にplate平らに置いて
ネズミ返し作ったつもりが
スパイダーはそれを単に1ブロックの壁と見なすんだな
普通にのぼってきたわ 購入3日目
ミニバイクを初めて作ってテンション上がってた
救援物資を取りに行ったら運悪く崖下の湖底深くに落ちる
窒息死するもリュックは浅いところまで持ってきたから大丈夫だろうとリスポン後即取りに行く
救援物資のすぐそばに転げ落ちているバックパック
newgame←今ここ アクアラングやボートも作れると良いのにな
あと、サバイバーの技術力なら自転車くらい簡単だろうに トレハンLV2取ったけど、範囲は13x14までしか絞られないんだな
荒地で犬に怯えながら地形変わるまでひたすら掘ったけど、
範囲内の左から5、上から10あたりのところの地表から4マスあたりの所でようやく見つけたわ 宝物はロードしなおしたら表示が変わると聞いて試したら本当に変わってて笑った。
遠距離から移動してくるとぶれがあるとかそんなのなんかなー 自転車ほしいよな
燃料不要の代わりにスタミナ使うとかで MAPの起伏が激しくね?
平坦な処さがしても町とかしかないし
町も-10mとか低いしシード値の問題なんかなぁ・・・? 宝は一回測量してから、リロードしてもう一回測量するとずれてるよね
んで二回目のほうが正解という ランダムにすると、切り立った山が多くて
気を付けないとバイクで落下ダメージを受ける >>121
平坦な地形限定ならともかく、現実的には7dtdの地形では自転車は投げ捨てたくなるだろうな。歩きの方が遥かにマシと思える なんか、やたらと湖が街を寸断していて
移動に苦労するんだよな… 心機一転で始めたところ2日目に犬ホードで持ち物全ロス
トレーダーの近くで襲われる→敷地内に逃げ込むも止血が間に合わず出血死→はいれない^q^
クセになるこの感じ 序盤のサバイバル感は面白い
しかし家を建てるとなると資材集めがストレスになるからリスタートはキッツイ
そういや遠征する時ってフォードをどうやって凌いでるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています