【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ab18-0tLL)
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2017/08/19(土) 00:20:33.98ID:4AfPIiWE0
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0170321 (ワッチョイ 9345-3KK3)
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2017/08/20(日) 23:16:25.45ID:cYxTSaut0
犬ホードの日 ゾンビ犬4匹とゾンビクマ2頭が襲ってきた
迎撃拠点にいたから助かったけど完全に殺しに来てるな
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-jLVh)
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2017/08/20(日) 23:44:54.23ID:JyY4mXp50
>>168
知らんカッタ。動画見たときには面白そうって思ってたけど
結構穴があるのね
めんどくさがりなオイラは動画でほとんどの拠点の地面がフラット化されてるのでいつも見て喜んでるだけでしたw
かといって土のままだとすぐに崩れてくるのでどげんかせんといかんのでしょうが
既存の建物に立てこもっていつも逃げまわっとります
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-faiX)
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2017/08/21(月) 00:29:11.32ID:lN3uQ/a80
>>171
とはいえ、特性がわかっていて穴になるとこさえ何とか出来るならその効果は絶大
警官不在なら総木製のとこですら21日目を受け切れる
建物内か脱出口を組み込んだ鉄製ならアイテム回収も余裕でいけちゃう
処理速度が追いつかなくてゾンビタワー作られてランナー部分乗り越えられるとしても
ランナー部分を複数周作っておけばそれらに引っかかり続けてくれるから立て直しは効く
同時にその特性から他のとこでゾンビがあまり沸かなくなるので鯖管方針次第ではホード後に破壊勧告出る事もある
SPか身内MPでやる分には良い感じ

ぶっちゃけ警官処理出来るなら中央部と再内周を軍事キャンプみたいな形にして
外側と通り道にランナー部分を置けばラッパ銃でも迎撃出来る愉快な拠点の出来上がり
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b8d-jWQb)
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2017/08/21(月) 00:31:51.26ID:sl84letV0
俺は鉄屑製の給水塔チックな既存建物をそのままスパイクで囲って前バージョン的高床にしてる
ホードで警官わさわさ来てるがノーマッドだしまだ余裕
でももし倒壊したら近くに停めたバイクで逃げる予定
タレット使った本格的な拠点も作りたいが探索したい街が多くてそれどころじゃない
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b2f-iJTr)
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2017/08/21(月) 07:47:05.22ID:Zh5ZEN7l0
開始直後に都市発見
交差点に拠点建て始めたが
ここ畑ないじゃねーか!

食材確保で動物探しの日々
このかつかつ感、ありだな
0183UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-9xmZ)
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2017/08/21(月) 10:19:52.03ID:NI6t0FbXp
>>179
俺も取水塔にいるけど壁貼ってる時は怖かった
今じゃ夜にフォージとか使ってもゾンビはほぼ来ないし快適だよ
前の家は家作ってる最中にゾンビ軍が来てそれがストレスで移住したわ
5回くらい落ちて死んだけど
0184UnnamedPlayer (アウアウカー Sa1d-iJTr)
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2017/08/21(月) 10:22:20.73ID:VlV9VWxUa
>>182
ドロップテーブルをを変更してるってことか
今は畑見つけられれば増やすだけで
食料問題解決するもんなぁ

マップ生成ルールで畑消すことってできるんだろうか
0185UnnamedPlayer (アウアウカー Sa1d-iJTr)
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2017/08/21(月) 10:27:06.12ID:VlV9VWxUa
水洗トイレが中身入りってどういうことなんだろう
都市が破壊され水道の供給が停止し
生存者はしばらく流れないまま使ってたとかそういう…?

何にせよ木箱から中身入りトイレはおかしいw
0188UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-9xmZ)
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2017/08/21(月) 11:29:00.05ID:NI6t0FbXp
街の探索ってリアル時間でどれくらいかかる?
1日60分設定だと回れて5件くらいしか回れん(夜は基本出ない)
んでホードが来るから準備してーだとホンマ時間ない…
一街攻略しようと思うとえらい時間かからんか?
ビルとか無視して本屋とかだけ探した方がいいんかな
0189UnnamedPlayer (スププ Sdb3-dNui)
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2017/08/21(月) 11:35:40.56ID:+NCWriwHd
>>185
リアルの災害なんかでも水が流れないトイレ使う人はいるしそういうことなんだろうな
高層ビル潜入するといたる所に籠城の痕跡が残ってて趣があるな
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 8150-faiX)
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2017/08/21(月) 11:39:56.60ID:OppVx3B50
気になった所やほしいものに合わせた場所しか探索してない
本当は建物かなり増えたから全部見て回りたいんだけど・・・
どうしてもスリーパーがネックでな
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 01a7-j7sT)
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2017/08/21(月) 12:28:31.32ID:J9D1RtFP0
スナパライ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 9368-nRiD)
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2017/08/21(月) 12:29:53.57ID:N/aKGlpu0
16.3になってから作物の成育かなり調整はいってる?全くもって育たんw
0197UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-9xmZ)
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2017/08/21(月) 12:58:14.40ID:NI6t0FbXp
やっぱショップオンリーで探すのが効率的かー
散策楽しいから好きだけどホードで詰むからなぁ
無敵拠点作りゃいい話だけど、作ったら絶対飽きる自信がある
0198UnnamedPlayer (アウアウカー Sa1d-iJTr)
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2017/08/21(月) 13:01:47.49ID:6nGBoY+Ra
銃は貯水タンクに隠すイメージなんだろうけど
無いんだよなw

汚水はトイレの水だろうけど
瓶付きなのはゲームの都合か
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 9336-A4zi)
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2017/08/21(月) 13:32:08.62ID:oYAZC6wP0
確率っていうのは厄介だわ
二日圏内に町が三つあって、トレーダーが二か所あるのにビーカーが見つからん
感染してるから早く抗生剤作りたいのにビーカーが無い
あと三日で見つからないと、久しぶりにゲーム名通りに死ぬな
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 2bfb-IH1+)
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2017/08/21(月) 14:07:02.40ID:3V5AnGUq0
トイレから見つけたって言っても便器の中からとは限らんからな
便座の上とか便器の裏に置かれたいた他サバイバーの忘れ形見かもしれん
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 9955-jLVh)
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2017/08/21(月) 14:26:20.73ID:2Nw+oSNS0
トイレの汚水は貯水槽の水だろうし
うんこも乾いてるから持ち運べるんだろう
便器の中の水とか使ってなかったらすぐ乾いてなくなる
0206UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-9xmZ)
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2017/08/21(月) 14:28:44.49ID:NI6t0FbXp
取水塔に水たまりがあってそこから水作ってたんだが、やっぱ無限ではなく瓶でも減るんだね
主人公も水分補給が必要なのはわかるが排便しなくて大丈夫か
0207UnnamedPlayer (アウアウカー Sa1d-iJTr)
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2017/08/21(月) 14:38:31.82ID:VlV9VWxUa
なんか恐竜ゲーで排便できるやつあったよな
そこまでしなくても
定期的にトイレクリックしないと
健康度下がるとかBadステータス付くとかはありだな
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 6178-WTjC)
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2017/08/21(月) 17:27:17.94ID:XpAePjiW0
ARKは便器が追加されて垂れ流さずにちゃんと座って排便するとすっきりして経験値ボーナスが付くようになったけど
排便はどのゲームにもいらない、汚いし一発ネタをずっと続けられるのは辛い
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b83-oL0b)
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2017/08/21(月) 18:53:18.63ID:r6y4dpFf0
這いずりの角オナでも大概なのにズボンのケツをもっこりさせてるゾンビとか出されたらいやだなぁ
0222UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-9xmZ)
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2017/08/21(月) 19:10:13.56ID:NI6t0FbXp
人糞はホンマいらん
あの絵だけがこのゲームの嫌なとこだ
動物狩ったら出てくる用にか、グラ変えて欲し
あと日本語表記はうんこってして欲しい
人糞は生理的に受け付けないわ
ゲームだからといってとるの躊躇する
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 8181-QBwn)
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2017/08/21(月) 20:03:05.24ID:WEXNd0gO0
それよりも真面目に運営は睡眠を実装して下さいな
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 1167-nRiD)
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2017/08/21(月) 20:12:15.20ID:SZNfGAuP0
睡眠なんて要素はリアルだけで十分
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-dSMl)
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2017/08/21(月) 20:24:56.88ID:8+p7tSnm0
イカダで漂流する新しいゲームを作ろう
物資は流れてきたものを使ってイカダを拡張していくんだ:D
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ 8151-jLVh)
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2017/08/21(月) 20:35:48.55ID:d0F+D54I0
a15の頃だが100日近くなってようやく出た事もある
でもバイクが無い生活も楽しいもんだよ町のあちこちに簡易拠点作ったりお茶いっぱい作って走り回ったりして
今はパーツ箱もあるしバイカーがパーツ落とすしレシピ見つからなくても大分救済措置ある方じゃないかな
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 11de-ncvj)
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2017/08/21(月) 20:40:11.56ID:IOfcaGXk0
バイカーがパーツ落とすのはいいけど、フレーム、ハンドル、シートと三つも揃えなきゃいけないからなあ
もちろんエンジンやバッテリーも当然いるしね

作物バグがどうしてもなおらなくていろいろ試して、上でも出てた屋上農業もやったんだけど
治った―と思ったら一部分だけ成長して他は相変わらずダメだった
隣に並んだ同じトウモロコシが片方だけ成長してたりとか
マス単位でバグったりしてるのかしら
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ db60-zZ6/)
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2017/08/21(月) 22:07:17.59ID:lYeHH57b0
成長スピード最速にして固定マップで農作物関連検証してみたけど
地下だろうが新設した土壌だろうが特に不具合なく普通に育つけどなあ
むしろ離れていた方が育ちやすい

ただ例外があってアスファルトに直植えした茸だけは消滅したから
既存の建築物が悪さしている可能性はあるんで
畑作る時は開墾した方がいいかもだし
乾かないコンクリも既存建築物に上書きしたのが悪さしているのかもしれない
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ 11de-ncvj)
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2017/08/21(月) 22:43:21.96ID:IOfcaGXk0
スチールツールはマイナー69のレベルがかなり高くないとまともに扱えないし
スチールブロックもコンクリートが必要
レンチを自作できるようになるのは大きいけど探索で見つけているなら何とかなる
あとは鉱脈を用意できてないとどっちみち鉄が足りなくなる

早くても3週間目くらいかな、あんまり急いでも意味がない
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ 932f-AOrs)
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2017/08/21(月) 23:39:20.72ID:ucefBpP+0
>>244
日にちよりも収集物と育成を見て。かな
電気系統を使い始めようとすると部品集めのレンチの消耗がマッハになるから
そのくらいの時期に作れると良い感じ
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ 81ab-JJVS)
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2017/08/21(月) 23:46:46.57ID:1oIbjfJP0
地下拠点掘ってる人で1マス直下掘りした時に梯子つけると思うんだけど
1マスだとひし形になって梯子がかなり隠れちゃうけど皆どうしてる?
取り敢えず登る時に梯子に掴まる事が出来たら途中から梯子が埋まってても登れる事はわかったんだけど見栄え悪いんだよね
見栄え良くするなら横3マスで直下掘りしないと駄目かな
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ db60-zZ6/)
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2017/08/22(火) 00:22:41.33ID:kmXpVG2F0
ブレードトラップって天井に逆さ設置すれば
ゴアブロックの生成邪魔しない上に警官にも効く様になって
経験値こそ貰えないけど理論上は自動迎撃回収拠点作れる様になるんだな

なお修理コスト
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 13d7-3Zg8)
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2017/08/22(火) 00:36:17.79ID:Z3WiY0j+0
>>248
ハシゴの裏も直下掘りして空洞にしとけば上り下りしやすいよ
それなら2マス直下掘りで済む
地上の入り口はコンクリとかにしとくとなおよし
0253UnnamedPlayer (ササクッテロロ Sp4d-2DsO)
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2017/08/22(火) 03:06:10.19ID:OzS+4oZ1p
ホードで地下の浅い階層にいると警官がワームスマッシャー撃ってくるのマジ勘弁
射線上の天井にダメージ与えず指定した着弾点に直でぶち込んで来やがる
いきなり何もない床が弾けて抉れるとかそういう恐怖は求めとらんわ
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ db60-zZ6/)
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2017/08/22(火) 03:20:10.86ID:kmXpVG2F0
既出だったらゴメンだけどポール使った新たなグリッチ戦法見つけてしまったかもしれん
高床でポール横向きを天井にするとゾンビの攻撃がポールを殴れない(多分スカっている)上に
ポールの上からゾンビに近接攻撃届いて一方的にボコれる
元々下方向の攻撃にも弱かったけどゾンビの上下の攻撃判定範囲をもうちょっと広げた方がいいんじゃないかコレ?

こんな感じ
3柱_________
2柱
1柱
0地地地地地地地地地地
0257UnnamedPlayer (ラクッペ MMed-FFEX)
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2017/08/22(火) 05:58:03.45ID:9krPV+7lM
>>248
自分は縦3。
最初からウッドフレームにハシゴを付ける。
0258UnnamedPlayer (ワッチョイ 81ab-JJVS)
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2017/08/22(火) 06:20:45.29ID:S2uEKNLe0
>>251 >>257
レスサンクス
そういや何故か梯子付ける面を四角いブロックにするの何故か試してなかった・・・見た目拘りだすと
結局中の通路コンクリで固めたくなるんだけど2マス掘りが楽そうだな
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ 1951-Gxb1)
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2017/08/22(火) 06:58:39.40ID:MAMzo8kL0
7DTDの舞台となってるアリゾナ州は海に面していないし野生のワニやアリゲーターガーなどの大型肉食魚も生息していない
だから水中水上での敵となる生物だと群れでワニを襲って食うこともあることでも有名なオオカワウソとか動物園から逃げ出したワニとかになるのかな
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ dbe3-ceeJ)
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2017/08/22(火) 07:03:44.83ID:h2yD9jks0
>>254
それ系統は(多分狙って)弱体化されたぞ
α15までは高さ3の上面にポール横向き設置、高さ4の底面に高さ3とは逆方向にポール設置することで
自分は落ちない・ポール殴られない・近接がギリ届く・ゾンビ漁れる・斧でゴア解体可能・ゲロがほとんど飛んでこない
と無双できたが、α16からは落ちるしポール殴られるしゾンビ漁れないしでやめたわ
0262UnnamedPlayer (スップ Sdb3-/CPR)
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2017/08/22(火) 07:44:53.07ID:QZjHvSzed
>>260
ジャパリパークのカワウソちゃんが集団で襲って来る絵が浮かんだ

いやでもゾンビかと思ったら、吉田戦車の感染るんですのカワウソくんが襲い掛かって来る絵が浮かんだ
0266UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-wZSR)
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2017/08/22(火) 09:46:24.68ID:SxLlbAcSp
>>263
残弾数とロックし忘れと通電のチェックをしてもダメならあとはゾンビの侵攻ルートに対するタレットの向きや位置の問題かもしれない
サンプルデータが少ないので推測を多く含むが、射線が通らないか反応が遅れる方角に対しては回線のラグを加味しても遅く感じるケースがままある
文字通り正対する理想形になると反応過剰で、9mmに至ってはタレットがある壁を叩けない位の遠くから撃ち始めたりする
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ dba5-vbeK)
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2017/08/22(火) 10:14:57.12ID:n5XwwfWv0
電気使うトラップやセンサー関連、設置場所や配線考えるのがすごく楽しいが、
実際ホードで運用するとなんだか醒めてしまう。
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