【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>112
すまん間違えた
mechanical partsだ
ありがとう フォードって書いてるやつ多いけどすくつみたいにネタにでもなっとるんか? >>109
プレートで10ブロックの壁作って試してきたけど普通に迂回してきた
もちろんPCは立ったまま歩いて抜けれる
ゾンビあほかわいい plateで垂直に壁作って、上にplate平らに置いて
ネズミ返し作ったつもりが
スパイダーはそれを単に1ブロックの壁と見なすんだな
普通にのぼってきたわ 購入3日目
ミニバイクを初めて作ってテンション上がってた
救援物資を取りに行ったら運悪く崖下の湖底深くに落ちる
窒息死するもリュックは浅いところまで持ってきたから大丈夫だろうとリスポン後即取りに行く
救援物資のすぐそばに転げ落ちているバックパック
newgame←今ここ アクアラングやボートも作れると良いのにな
あと、サバイバーの技術力なら自転車くらい簡単だろうに トレハンLV2取ったけど、範囲は13x14までしか絞られないんだな
荒地で犬に怯えながら地形変わるまでひたすら掘ったけど、
範囲内の左から5、上から10あたりのところの地表から4マスあたりの所でようやく見つけたわ 宝物はロードしなおしたら表示が変わると聞いて試したら本当に変わってて笑った。
遠距離から移動してくるとぶれがあるとかそんなのなんかなー 自転車ほしいよな
燃料不要の代わりにスタミナ使うとかで MAPの起伏が激しくね?
平坦な処さがしても町とかしかないし
町も-10mとか低いしシード値の問題なんかなぁ・・・? 宝は一回測量してから、リロードしてもう一回測量するとずれてるよね
んで二回目のほうが正解という ランダムにすると、切り立った山が多くて
気を付けないとバイクで落下ダメージを受ける >>121
平坦な地形限定ならともかく、現実的には7dtdの地形では自転車は投げ捨てたくなるだろうな。歩きの方が遥かにマシと思える なんか、やたらと湖が街を寸断していて
移動に苦労するんだよな… 心機一転で始めたところ2日目に犬ホードで持ち物全ロス
トレーダーの近くで襲われる→敷地内に逃げ込むも止血が間に合わず出血死→はいれない^q^
クセになるこの感じ 序盤のサバイバル感は面白い
しかし家を建てるとなると資材集めがストレスになるからリスタートはキッツイ
そういや遠征する時ってフォードをどうやって凌いでるの? 釣り出来るようになったりイカダ作れるようになったりしないかな 船作らないのはお手軽に序盤のホード乗り切る手段になってしまうからじゃないか >>133
釣り中にワンワン!→やべえ逃げようからの
竿を上げる動作&しまう動作が来るぞ 船出てくるときにはスイマーゾンビとゾンビシャークも出てくるから震えて待て >>128
最高に楽しい時期だなw
やっぱ既存の家に立てこもれなくなったのは残念
最初の頃フォージ付の家を仮拠点にして侵入経路を潰して、なけなしの資材でスパイク作ったり周囲を掘ったりいざという時の為に屋上への脱出路を作って7日目に挑んだ時が最高に楽しかった >>125
そもそも地形がメチャクチャすぎるんだよどこの桂林だよ その流れだとモンゴリアンデスワームとかも来て地下拠点壊滅だな ベアグリルスのサバイバル見てるからいろいろ妄想が浮かぶ
釣りとかハンモックとか滑車とかソリとか もしかしてプレート水平置きを重ねた柱で高床にしたら無敵なのか horde ○
ford ?
宝探しは3マス間隔の深さ2マスの直線堀りって情報が非常に有益だった
トレジャーハント1で充分物になる ソーラーバンク4826とパネル(53)13132 パネル(119)14460が同時に売り出されてた
やったぜ
持ち金は底をついたけど、コンクリとマチェットブレードをBOBに食わせまくったかいがあった >>142
せやで
入口の部分だけ跳ね橋とステンレスで固めれば、49日でも他の部分は木造で十分凌げる コンクリートが乾かない病は治ったけど作物病が治らんなあ
農地を新たに作ってもダメみたいだし、なにより数日経たないと結果がわからんのが辛い >>148
農作物は一定距離離れるとダメじゃなかったっけ 離れた瞬間にまったく育たなくなるんだとしたら対策ほぼないよねえ
離れている間だけ育たないって言うなら我慢できるけどそうじゃないみたいだし 作物育たない病は
一定距離を離れると育たないのか
何かで囲んで見えない状況でもアウトなのか分かりにくいね 単に遠距離の物体は処理を簡略化されるって話なんじゃないの。
やり過ぎて簡略化しちゃいけないところまでしちゃったと。 それならLODの設定に左右されるんかな
16.3正式で出すときには修正されてるでしょ 前バージョンから農業だけはやる気が起きないなぁバグだらけだし
生成されてる畑を耕して回収だけで何とかしてるわ コンブレ量産したら食料には困らなくなるから
メリットは大きいけどな 畑は盛り土して元の地形より高くしたら育たない病収まった
遠出すると元の地形テクスチャ出てくるバグまだ直ってないから
それで日光が遮られてるんじゃないかと 自分も家の屋上に土置いて屋上菜園やってるけど普通に収穫できてるよ >遠出すると元の地形テクスチャ出てくるバグ
これそれっぽいなあ・・・・離れてる間だけじゃなく戻っても成長しない理由にもなるし・・・ つまり自分で土を移植して畑を作らなくちゃいかんのか 俺もそんな遠征はしないけど普通に育つな
>>156が確定なら対策は出来るね
遠征で地下全滅ならほぼ確定じゃないかな 最終的にミリタリー装備になるのは良いんだけど
下に着てるのがタンクトップ+短パンのせいで虫取り少年みたいになるのが辛い >>134
どっちにしろ水中には攻撃通らないんだから、普通に身一つで浮いてるのと一緒じゃないのかそれ
無限Huntedバグがあったときに使ってたわ >>162
コートとポンチョを常に携帯しておけば雪山から砂漠まで対応できる 裸にポンチョを着ることで凍死が加速するのは理不尽です >>108
一応、動画もようつべにある
実物のSS付きで不案内な説明は出来るが拠点として見ると致命的な欠陥が多い
そのため、ここの住民は新規勢の安全に配慮して薦めていない
ざっと問題点を挙げるとこの辺がある
・警官ゾンビ登場までの仮迎撃拠点にしかならない
・鯖管の方針次第では削除対象拠点になる
・上空からの避難経路が無いと脱出が困難
・各パターン毎にアイテム回収用ブロックの位置制限が違う(ランナー機能喪失する)
・特性上、最低11x11以上〜17x17程度(都市部道路幅位)の「フラットな」地面が必要
・構成ブロックより低い地点(山間部や坂など)から来るゾンビには下地から掘られて無効
1日目から可能な木製のとforgeほぼ必須な鉄製のがいくつかある
あくまでも迎撃出来るという点だけに極振りした拠点であり、ワンミス崩壊する総木製の最低構成ですら木500弱使う
修理分の木も必要、箱の木も必要、崩壊すれば箱ごと全部ロストする、というリスクを考えると正直なところ
同じ物資量使った高床式の方が安定度が高いというのが住民が出した現在の結論とのこと 犬ホードの日 ゾンビ犬4匹とゾンビクマ2頭が襲ってきた
迎撃拠点にいたから助かったけど完全に殺しに来てるな >>168
知らんカッタ。動画見たときには面白そうって思ってたけど
結構穴があるのね
めんどくさがりなオイラは動画でほとんどの拠点の地面がフラット化されてるのでいつも見て喜んでるだけでしたw
かといって土のままだとすぐに崩れてくるのでどげんかせんといかんのでしょうが
既存の建物に立てこもっていつも逃げまわっとります どんな拠点でもまずは試してみるもんだ
既存拠点改造もプレイスタイルの一つ(マルチ以外は) >>171
とはいえ、特性がわかっていて穴になるとこさえ何とか出来るならその効果は絶大
警官不在なら総木製のとこですら21日目を受け切れる
建物内か脱出口を組み込んだ鉄製ならアイテム回収も余裕でいけちゃう
処理速度が追いつかなくてゾンビタワー作られてランナー部分乗り越えられるとしても
ランナー部分を複数周作っておけばそれらに引っかかり続けてくれるから立て直しは効く
同時にその特性から他のとこでゾンビがあまり沸かなくなるので鯖管方針次第ではホード後に破壊勧告出る事もある
SPか身内MPでやる分には良い感じ
ぶっちゃけ警官処理出来るなら中央部と再内周を軍事キャンプみたいな形にして
外側と通り道にランナー部分を置けばラッパ銃でも迎撃出来る愉快な拠点の出来上がり 俺は鉄屑製の給水塔チックな既存建物をそのままスパイクで囲って前バージョン的高床にしてる
ホードで警官わさわさ来てるがノーマッドだしまだ余裕
でももし倒壊したら近くに停めたバイクで逃げる予定
タレット使った本格的な拠点も作りたいが探索したい街が多くてそれどころじゃない >>168
ムーンウォーク拠点を教えてくれって言われてんやで。 リスタートしたら毎回レンガ造りの1階店舗2階住居の建物を拠点にしてそのままコンクリで強化してくな 毎回迂回めんどいから橋をかけようとしたけど高所作業怖すぎてストレスで禿げそう 地上よりも地下にバイパス掘った方が資材も経験値も稼げるからオススメだよ
オーガーさえあれば 工場の鉄塔を仮拠点にしようと思ったけど高すぎて怖い 最近、川底が深くなったから
天井を高くすると崩落するよ 開始直後に都市発見
交差点に拠点建て始めたが
ここ畑ないじゃねーか!
食材確保で動物探しの日々
このかつかつ感、ありだな >>181
フレの身内鯖がゾンビの腐肉→卵、缶詰→弾薬にして食い物欲しければ農業するか動物狩るか迫って来るのが素敵 >>179
俺も取水塔にいるけど壁貼ってる時は怖かった
今じゃ夜にフォージとか使ってもゾンビはほぼ来ないし快適だよ
前の家は家作ってる最中にゾンビ軍が来てそれがストレスで移住したわ
5回くらい落ちて死んだけど >>182
ドロップテーブルをを変更してるってことか
今は畑見つけられれば増やすだけで
食料問題解決するもんなぁ
マップ生成ルールで畑消すことってできるんだろうか 水洗トイレが中身入りってどういうことなんだろう
都市が破壊され水道の供給が停止し
生存者はしばらく流れないまま使ってたとかそういう…?
何にせよ木箱から中身入りトイレはおかしいw 街の探索ってリアル時間でどれくらいかかる?
1日60分設定だと回れて5件くらいしか回れん(夜は基本出ない)
んでホードが来るから準備してーだとホンマ時間ない…
一街攻略しようと思うとえらい時間かからんか?
ビルとか無視して本屋とかだけ探した方がいいんかな >>185
リアルの災害なんかでも水が流れないトイレ使う人はいるしそういうことなんだろうな
高層ビル潜入するといたる所に籠城の痕跡が残ってて趣があるな 気になった所やほしいものに合わせた場所しか探索してない
本当は建物かなり増えたから全部見て回りたいんだけど・・・
どうしてもスリーパーがネックでな 前は一人に見つかれば付近のゾンビ全員がこっちに向かってきてくれたから楽だったなぁ 16.3になってから作物の成育かなり調整はいってる?全くもって育たんw 便器から銃や瓶に入った汚水が出るのはどういう原理だろうか トイレに銃を隠すのは定番
ビンは便とかけてるんでしょ(適当) やっぱショップオンリーで探すのが効率的かー
散策楽しいから好きだけどホードで詰むからなぁ
無敵拠点作りゃいい話だけど、作ったら絶対飽きる自信がある 銃は貯水タンクに隠すイメージなんだろうけど
無いんだよなw
汚水はトイレの水だろうけど
瓶付きなのはゲームの都合か 節水用のボトルをタンクに詰めてるやつだって言ってるでしょ。 rwgmixer.xmlみたら高層ビルがあるタイプの街にしかショップ生成されなくなってるんだな theater_01をトレーダーと読み間違えてる説 確率っていうのは厄介だわ
二日圏内に町が三つあって、トレーダーが二か所あるのにビーカーが見つからん
感染してるから早く抗生剤作りたいのにビーカーが無い
あと三日で見つからないと、久しぶりにゲーム名通りに死ぬな トイレから見つけたって言っても便器の中からとは限らんからな
便座の上とか便器の裏に置かれたいた他サバイバーの忘れ形見かもしれん トイレの汚水は貯水槽の水だろうし
うんこも乾いてるから持ち運べるんだろう
便器の中の水とか使ってなかったらすぐ乾いてなくなる 取水塔に水たまりがあってそこから水作ってたんだが、やっぱ無限ではなく瓶でも減るんだね
主人公も水分補給が必要なのはわかるが排便しなくて大丈夫か なんか恐竜ゲーで排便できるやつあったよな
そこまでしなくても
定期的にトイレクリックしないと
健康度下がるとかBadステータス付くとかはありだな >>207
ARKか・・・あれ突然糞垂れ流すからなぁ 体温システムのオンオフ欲しいなー
毎回コンソールでオフにするのダルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています