Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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解決した。
つまらん理由だけど、windowsupdateしたらカタつかなくなった。 タスクマネージャーでCPU使用率をチェックしないと
俺はディアルモニターで常にチェックしてるよ。使用率やCPUの温度、グラボの温度なんかも 本当にそうやね。基本的な事だった。
ここ10年でスペックが大幅にあがったせいで、
温度とか使用率とか全然気にしないようになってたよ。
winupdateを半端に殺していたのも悪かった。 WindowsUpdateは手動か自動か選べるだろ。
それにタスクバーに表示されて知らせてくれるだろ。 >>271
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|::{ (/ _r<チ´/`ヽ ∨::.
|∧ /「ニ「/ニ/:::::::::: | ∨} 予約して買ったのに今さら始めたわ
タイムアタック系ミッション設定タイムキツくて気が狂いそう… あれ結構自分でルート開拓しないと無理なところあるよね スタート地点の矢印から別方向に向かって走り出さないといけないミッションとかあるよな確か catalystの評価次第で続編あるよって話だったけどこの調子だと期待できなさそうなのが残念だ
どこかのインディーズとかが後継作出さないかなあ インディーで似た様なタイプのゲームは増えて来てはいるけどね
あとはカスタムマップやMODが増えるのを細々と待つしか
しかし久々に初代やってみたが現代アートレベルに雰囲気が洗練されててやっぱ良いな >>278
インディーで似たようなゲームあるならぜひ遊んでみたいんだけど教えてもらえないかな? そこまで似てると思わないけど俺が知ってる範囲だと
sparkour(リリース前)
av runner
とかあと名前忘れたけどボクセル使ったゲームもあったな カタリストの続編たのむうう!!!
こんな素敵なゲームは類を見ない あとこれTPS?視点にできないの?
MODでもあれば教えてください・・・フェイスの動きを見たい 評価低いけどこれ普通にかなり面白くないか?
久しぶりにやることなくなるまで遊ばせてもらった 単に指示に従って移動させたら
勝手にブスが飛び跳ねていくだけのゲーム。 指示に従わずに速いルートを探すのが醍醐味なんだけど… >>280-281
ありがとう!
どれも面白そうだけど特に面白そうなやつが未発売だった…
catalystはアクション快適だしグラフィックもオリジナルと方向性は違えど綺麗で楽しい
ただストーリーは本当に壊滅的に駄目だと思うんだよなこれ
オリジナルのストーリーも別に良いものではなかったけどそれを下回る残念さで本当にプロがこれで良いと思って書いてるの?ストーリー要素無い方がマシって言いたくなるレベルだった 物語内の独自単語多用してストーリーの
つまらなさを隠蔽しているからな 複合企業の設定とかデザインはめっちゃ好きなんだよな 発売前のPV見るにストーリー結構削られてそう それぞれの企業にcmとか背景とか作りこまれてるわりに雑で短いストーリーなのはそういうことかもしれないね
そういう設定とかオープンワールドの街作ってるうちに力尽きたのかもしれない
スタッフロール長すぎて大赤字になってないか心配になってくる 似たようなゲームにダイイングライトがあるけど
ゾンビ出るから邪魔なんだよな これって前作と繋がってないんだよね?
前作が、事件が解決しないままだったから、続きだと思っていた
リメイクみたいなもの? なんか全然違うよね
たしか初代は親父とソリ合わなくて家出的な設定だったしケイトは警察官だし そーゆーことかー
ファイブスターストーリーみたい(笑)
前作の続きが気になってたのに、、 単に売上そこまで良くもない上に7年前とかの作品の直接の続編出しても売れないって判断じゃない?
結果としてはそこまで新規に受けるわけでもなく、前作ファンからの評価も高くはなく、ということになったけど
bfbc2、ME、bf3あたり作ってた頃のdiceって北欧風独特の色彩感とかデザインがあったと思うんだけどbf4あたりからなんだかな なんでや!
こんなゲーム他にない神ゲー
続編希望!!!! 2のストーリーが入りにくいわ
1は最初から丁寧に解説してるけど
オープンワールドじゃなくて一本道でよかったんやで 登場人物の行動や心理が支離滅裂だから入りにくいのも仕方ない
三部作の一作目だったとしても許されないくらい何も解決してねえ 手に入れ墨あったクルーガーセックはなんだったんだよって未だにモヤモヤする 面白かったからいいけど、こうして欲しいってのはあるわ
結局のところ似たような建物が多いからビジョンないとまるで道がわからん
あとクリア後は会話少なくて寂しい
隠密デリバリーがよくわからん運ゲーな感じ 各キャラクタに魅力が皆無なんだなぁ。
前作は無味乾燥を味にしていたからそれでよかったけど。 catalystも好きなゲームではあるんだけど、前作から長年に渡って積み重ねられた期待がある分もっとこうできただろ勿体無い、って感じがね
あとプラスティックとかいうキャラはいらなかった
キャラ性ではあるにしてもアスペ会話がイライラする なんで洋ゲーキャラって男女関係なく
やたらと攻撃的なんだろうな。 オープンワールド廃止でステージクリア方式でも良いからメインミッション倍にしてマルチ追加、MAG廃止した新作遊んでみたいなあ パルクールのゲームとしては随一だと思うので
このシステムで新作希望 MAG結構好きなんだが
シャードのMAGばっか使うとこはクソだと思うけど あそこまでどうやって登ろうかって考えるのが楽しかった自分にとってはその楽しみが全部MAGの引き上げでスキップされてる感じが嫌い
初代9章Kateの吹き抜けとか好きだっただけにシャードの終盤は本当にクソだった
MAGスイングはまだ許せる 確かにスイングはまだ工夫して範囲拡げられるけど登るのはどうしようもないな 自由カメラで色々見てるけど、遠くまでは読み込みしてないのな
シームレスに移動しながら、建物や人物読み込んでてすごいわ
ホント好きこのゲーム モーターストームしかりロストプラネットしかりと自分の好きなゲームシリーズがこうやって終わっていくのは悲しい 一昨日に買った初心者だけどこれ難しいけど楽しいね
配達とかまず一回じゃクリアできないわ
あとジャンプからの棒に掴まる時の音が痛そうで毎回うわってなる スタッフロール長いわ開発期間も長かったわで手を抜いてるわけじゃないはずなのに微妙なのが何とも言えない
オープンワールドゲーの都市環境は鬼門なのかねえ 開発者によるとマネジメントが悪くて開発効率がとても悪かったらしい サイコロの人達
1の何がダメだったかを全然理解してないよねこれ・・・ >>331
その話気になります
ソースとかあったら教えて下さい discordにdiceの元開発者がいて、その人が言ってた話
プロジェクトや同僚は素晴らしいものだったと言ってるけどね
catalyst開発において何がダメだったかを聞かれてそれに対する回答の部分を抜粋してるからネガティブな話になってる
http://i.imgur.com/sZzuqLw.png
http://i.imgur.com/QHnQjDW.png
http://i.imgur.com/prmqxh7.png >>335
ありがとうございます!
インタビューとか株主総会の発表とかかと思ったらもっと生々しい内容でちょっと驚きました
しかし大作沢山作ってるスタジオでもちょっと慣れないタイプのゲームとなると難しいんだなあ 街中をただ走りたいときに敵は邪魔だなぁ なんかmodで消せない? >>347
増上寺の奥にタワーだからそうだろうね。 そのうち日本もガラスの街みたいになんねぇかな プレイしてからカタリストの世界に住みた過ぎてつらい ディストピアでも構わない 以前アパレルいたけどこ洒落た空間なんて疲れるだけよ ps4版もプラス会員77%引きしてるね
PC版は3000円くらいの時に買ったけど、スペックギリギリで街中のテレビも動いてないほどだったから、ps4版いってくるわ >>108
この辺りで買った俺は大敗。w
PS4もこの値段なら買うのに。 >>358
やりたいときが買い時なんだよ
ちなみに俺も同じ時に買って積んだままだけどな たかだか500円とか1000円とかで大敗とかちっさwww セールで買っといて感想いうの心苦しいけど
こんなにあっさりしてると思わなかったw 予約して買ったけどほんのちょっとしか後悔してないし文句も言わんぞ GTX660で中設定で最後まで遊んだ
快適とまでいかないけど不自由にも感じなかった フレームレートはそこそこのグラボでも出るけど見た目の綺麗さはグラボの方のメモリが大事
どうもグラフィックメモリが3GBくらいは無いとゲーム内の設定に関係無くテクスチャが勝手にボッケボケになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています