【松浦だるま】累―かさね― 25【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
入れ替わりや逃亡についても累と幻影誘との対話で充分じゃね 幻影との会話もおかしいわ
誘は娘の累に対しても自分の事ばかり
醜く産んでしまったこととかネグレクトしたこと謝るだろ
本当に反省後悔している普通の母親ならね やっぱアスペだな松浦は
ツイッターが中学生男子レベルだ >>310
で、その隕石から金属成分が水に溶け出して、朱磐の人間がそれ飲んでどんどん蓄積されて
母親の胎内で金属成分の影響受けて顔だけ奇形って子供が産まれたと
ニナ母が野菊や幾以外の女性と実験で入れ替わってたら、日紅がどれだけ危険かイヤでもわかるんだけどな >>315
実は宇宙人に犯されたんだったり
それで特別な遺伝子に刻まれて以降は奇形と言うかその宇宙人に似た顔に >>316
ヲチスレ作って出てこなくていいよババア 報知映画賞ノミネート発表されてるけど
累爆死はマジだったんだな
そんな記事にブチ切れて突撃した松浦センセ勇者ですわ たぶん連載じゃないけど次の作品は動いており、タイトルの字数が13文字もあるので「前回1文字だったのに字が多くてすごい…」と思っている
>>漂うラノベ感 透世顔と素の自分との乖離に悩み
素顔で宵を演じたいと思い
身代わりになって透世と累を脱出させる決心をしながら
ハブには永久交換で淵透世完全体になると仄めかすとか
やることがチグハグすぎる
野菊をどのように脱出させる計画だったのかもわからんし 懺悔手紙も、結局は言い訳ばかりだよね
自分が本当にひどいことをしたと思っていたのなら
「女優さんになりたいと言った累に口紅の場所を教えるべきでは無かった」と言うはず
凪がすべて終わらせようとしたように
誘は凪の決意さえも無かった事にしてる 結局はイザナも演劇の人だったってことだろう
凪云々は一時の気の迷いよ 辻褄が合わなくなったら「記憶違いでした」「嘘を吹き込まれていました」でOK ハブの前では謎めいたエロ美人なイザナの仮面を被り続けたかったんだろうな
その見栄が余計な面倒引き起こしてるけど 素直にハブに脱出計画を話して協力してもらえば田舎で再起も図れただろうに
淵透世完全態になるとか言ったおかげでますます面倒臭いことに
ハブもニナが植物状態になった時点で永久交換を検討しなけりゃおかしいだろ
その時点では作者に永久交換の構想は無かったのかね 誘小説書いてるうちに思いついたとかかな?
書いてるうちに話膨らんで誘に情も移って、完全交換と逃亡計画思いついたとか
だったら作者の言ってる失敗は誘小説になるんだよなぁ 序盤から永久交換を模索していたら
ニナと身体が入れ替わって植物状態という絶望ENDもありえたわけか 健康なドブスか身体障害1級の美女か
健康なドブスの方がマシやな
累はドブスなくらいで不幸ぶりすぎ
意識障害系の持病持ちは普通の社会生活送るのも厳しいんやぞ 累はドブスじゃないぞ
人外の妖怪だから
一般的な人間では有り得ない顔をしてる
他の美醜マンガのキャラは人間のブスレベルなんだが 顔がフリークス級なんだよな<誘と累
河童がモデルなんだろうなって 累の顔は骨格形成含めた先天性障害なんだけど
そういう人をネタにしてる時点で差別漫画だということはこの作者は気づいているのだろうかね 整形でいいやんけというツッコミを防ぐためには妖怪クラスのドブスでなくてはならない そういや映画の累こそ整形でいいじゃんって話にならなかったのか?
あれは皮膚移植すればキレイになるだろ て言うか、安藤サクラがムチャクチャ適任だったような
累より10歳年上だけどw 大女優なんだから
容姿には大金かけるだろうにな
娘の顔の傷を医者にもつれていかない母親とかねーわ
映画は設定からしておかしいので最初から糞でしたと でも適任のブスっていないよな
お笑いになるだけな気がする >>324
永久交換を仄めかしておきながら透世の身代わりになるのは不自然だし
外出に成功した透世が野菊を放置して累と逃亡を図るのも不自然だし
母親スワッピングは後付けなんだろうねえ >>348
エッチなサイトの見すぎで語彙が犯されとーる 永久交換は誘の死と野菊の醜い母の記憶など時系列の辻褄が合わなくなってきて
無理矢理ひねくり出したウルトラCだったのかと邪推
それでは誘が超絶性悪女になってしまうので母親交換にシナリオ変更して
悲劇の女性に仕立て上げたと邪推
いんだよ細けえことはw ハブの思い込みによる記憶違いだからw アルティメット級のファム・ファタールでよかったんだよ<誘
ホントの顔も心も醜い妖怪顔盗りが母娘2代で美女の人生壊して成り上がって自滅で 最終章の展開があれだけチグハグになったのは映画公開に合わせて最終巻発売とかやったのが原因だわ
本来の構想をそうとう削って無理矢理作り直した結果が打ち切り漫画みたいな伏線ぶん投げ展開
体調不良で3連休載も残り1冊におさめる為のただの話数合わせの調整だったんだろうね 遅ればせながら全巻読破
1巻はこのマンガがすごいの2014のTOP10に入らなかったのな
ランクインしてるいくつかの作品より面白いのに… >>353
散々言われてるけど、中途半端なんだよな
醜い顔に生まれながらも愛を求めた悲劇の人にしては自己中クズ過ぎて同情できないし
稀代のファムファタルとしてはうじうじし過ぎ悩みすぎで全く魅力が感じられないし >>351
白糸夫妻と野菊天さんでスワッピングする妄想でもしてたんだろう
美形が不足してるな 映像には出ない舞台女優って実際どれくらい稼げるんだろうな
誘累は骨格がどうしようもなかったから手術しなかったのか美女の人生乗っ取ることしか考えてなくて手術なんて思いつきもしなかったのか金がなかったのか >>359
高校の時の音楽教師が音大の声楽出身者で、たまにオペラの端役で出演してたけど、
チケットのノルマが大変だってぼやいてたよ
オペラなんて決してメジャーなモノではないから、やっぱり20万〜30万くらいは
自腹切ってチケットを購入して、親戚や友人などに配ったりしなきゃいけないらしい
主役クラスの人はノルマが100〜200万くらいあったりするんだとか
(音楽部の幽霊部員やってたら先生からS席チケット貰ってトスカ見に行った事あるw)
たしか宝塚の女優さん達もチケットノルマがあるんだっけか
だから、実力と美貌があればそれですぐ有名になって稼げるような世界ではないよね
音楽教師などの他の定職に就いてたり、裕福な親やパトロンが後援してくれる役者じゃないと、
チケットノルマをこなせなくてチョイ役にすら成れないのが現実かと 下っ端はそんなもんだろうな
上を見たらキリがないけど >>356
作者の言ってる失敗ってそこだろうな
誘と累に入れこみすぎて自分の内面ベースにした設定盛りすぎた
前の編集残ってたら最終章ぜんぶボツだったと思うわ
映画は盛りすぎた設定スルーして誘も累も己のエゴ出して透世とニナの顔ぶんどったのがシンプルでよかったわ 映画版は作者が誘に入れ込んだせいで付け加えた余計なものを全て省いてたのがよかったわ 誘と透世の入れ替わりが事実なら透世は野菊を見捨てて累と逃亡を図ったことになるんだが
野菊はそこには疑問を抱かずに「母が命を救ったから」という理由で累を赦してしまう
このへんの流れがどうにも理解できん そもそも与に呼び戻された誘が透世と入れ替わってた時、野菊は誰が面倒見てたのかと
稽古とか舞台とかで誘が面倒見れない時多かったと思うんだけど
シッターいるんならシッターの存在きちんと漫画でも出してたら納得だったんだけどな おまけ本でシッターに高い金払ってたとか書かれてたよ
でも地下室に人がいるのに気付かないとかねーわw
しかも透世はここから出してと叫んでいたらしいし。
何もかも都合よすぎなんだよこの漫画 武美さん出すんなら野菊育ててたシッターも出してほしかったわ
と言うか、武美さんにたどり着いたの何でだっけか
肝心なところ抜けてるからイマイチなんだよな 武美さんの件も含めて暁の姫編に入ってから一話毎にシナリオを変更したような迷走ぶり
いったい何があったのやら 口紅の怨霊というか残留思念は累には口紅を使えと言い野菊には運命を受け入れろと言い
母親入れ替わりがあろうがなかろうが野菊が不憫すぎる つまり透世は野菊を見捨てて累と逃亡を図り死後も野菊を見捨てて累を気に懸けるド外道
誘は透世のフリして野菊に顔を差し出せと迫るド外道
真相を知っても永久交換に応じようとする野菊は聖人なのか精神が逝かれたのか
作者の都合の良い操り人形だよなこりゃ 誘に入れ込み過ぎって意見が出てくるが
これってじっくりやろうとして深く掘り下げたのに
その後が圧縮され過ぎて結果的にそう見えてるだけじゃね?
本来なら今でも連載が続いてた状態だと思うが >>372
その辺どういう順番だったか謎なんだよなぁ
誘が透世顔でシッターにこの時間のこの場所に自分はいるから野菊連れてきてくれって頼んでたかもしれない
と言うか作者、肝心なトコで投げないでくれよ 実は透世は野菊も連れて海道邸を脱出したのだが
「あれは透世の娘?人質にするために拉致した?そんなバカな!」と
お得意のハブフィルターで記憶改竄していたというオチにすればOKか
与は「人質交換といこうか」と野菊を受け取って
「こんな醜い餓鬼は要らん」と累を川に落とす 透世が死ぬまでのくだりは本編の通りな気がする
ハブフィルター働いてても透世が野菊連れ出してたの見てたなら覚えてるはず
シッターが野菊連れ出そうとしてたの与が見つけて問い詰めたら、誘と透世の居場所知ったとかなら話が通じる 余計なところに力入れて肝心なところがガバガバなんだよなあ 一応、誘の狡猾さは漫画の中でもファッションで表現されていたんだな
凪に再開して近づくときは、ダサ清楚系
そろそろやられたいときは、谷間ワンピ >>378
最後のほうは前の編集戻ってたんじゃないかって思うわ
僕じゃあの人コントロールできませんって後任に泣き付かれて
で、アンタの描いたモノどれだけひどいか読み直してきなさいよ!って怒鳴って失敗こみあげるツイート >>379
それは狡猾でも何でもなく、誰でもやってる事じゃないの?w
男だって、真面目なお見合いや就職面接と、気楽な合コンや飲み会では
ファッションや髪型を変えるくらいはするでしょうw 累は素手で活動しているから楽勝で指紋とれるな
ニナ母をキチガイに陥れた際も実家のキッチンのピーラーを触りまくっているし
事件性が無ければ警察も鑑定はしないだろうけど
ニナの自室から指紋採取して照らし合わせるくらいの知恵があれば
早期解決に繋がっただろうに 野菊初めてシリーズきた
この二人幸せにやってそうだな
でも野菊ムー帽子はやめろおおおおお >>385
大丈夫、この世界に警察は存在しないから鑑定の類は一切できない 野菊は軟禁生活のおかげでそのへんの知恵は無いだろうけど
天さんに「瓜二つの別人を見分ける方法なんかない?」とか聞いておけば
いろいろ知恵を貸してもらえたはず >>388
鑑定以前に指紋調べてもニナの指紋しか出んだろ 顔以外のどこかに痣があったら見分けついたんだろうけど
手とか足とか 透世も腕力ありそうにないしどうやって累をあの濁流から救えたんだろう
羽生田は尻もちついてるし与は橋の上だし
何より目撃者いるだろ絶対、ニナの飛び降りや幾との路上で入れ替わり、野菊との現場近くでの入れ替わりにしても 流木が川の流れに乗って岸に流れ着いて助かったって感じかな<累
透世は累のこと助けようとしてワザと流木から手を離したかもな
で、顔だけ流木にはさまれて水面から出たまんま流されて、ほかの流木やら川底の岩やらで全身メッタ打ち 何にしても、妄想と勢いだけじゃなくって想定と伏線回収ができてなかったんだよな >>391
ママは北斗の拳を愛読していてニセモノは傷を偽装すると知っていたに違いないw >>393
入念に気をつければ目撃者のいない場所なんていくらでもあるし
バラそうと思えば与や肥満教師みたいに目撃者は出る 母親交換は、ハブの手にかかって死ぬ誘をやるためのシナリオ変更で間違いなかろう
ハブをドン底に墜とし、誘を悲劇の女性に仕立て上げた
透世は生前も死後も野菊を無視する酷い役どころになってしまったが 誘が結婚した時に正体をバラされるまで全く気付かれないのも凄い
あれって24時間常に交換し続けたって事だよな
一緒に暮らしながら毎日12時間おきに顔リセットするとか危険過ぎる >>398
イザナが野菊連れ出す予定だったんだろうが
もう発狂した与をどうにか自殺に見せかけてコロコロした方が楽そうな >>400
それか透世本人だろうな
累を武美さんに預けてる間に誘のフリして連れ出すって計画
で、誘は後から自分も合流するって言っといて、屋敷燃やして与と無理心中っと この作者って男性キャラすごい適当に作ってる感があるよねw ネガな要素とかネガな感情とかはうまく描けるんだけど、他はざっくり描写なのがなぁ
次のネーム始めてるっぽいけど、ポジ描写とか想定とかガッツリ描けなきゃ累みたく売れんだろうなぁ ジャンプならともかくキャラ陰キャだらけで売れてる漫画っていくらでもあるからどうかね あかわらず気持ち悪い連投ツイッター
アスペ女は面白い
一行単発反論レスカモン 応酬してどうすんのよ同類じゃないの>>408
それ置いといて、陰キャだらけでも売れるってのは話の展開ちょこっとずつポジになってくマンガが多いよな
自殺島とか バッドエンドとかなら陰キャというか陰気な話に終始するのも珍しくないな
別に明るい話じゃなくてもええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています