【松浦だるま】累―かさね― 25【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なりきりチャットとかいつの時代のオタク女だよ
野菊の子供は別に呪いは関係ないけど旦那の顔がな
娘は男親に似るといいと言うけどあれはな 漫画もうやめた、読者莫迦ばっかだし
小説を書くつもり 陰キャデブサイクに似た女の子ってそれ累より悲惨では >>215
男の娘か
悪くないがやっぱり女の方がいいわ デブスだからってそう悲観することはないと思うが陰キャだと人生暗いよなあ
累も本当の不幸を呼び寄せたのは顔ではなくあの母親譲りの陰険な性格の方だ 野菊と天さんの一家なら白糸さん夫婦が支えてくれると思うよ
娘が根っこ陰キャなデブスでも愛情知って育つ
逃亡計画うまくいってたら累はこんな感じに育ってたかもってな具合で 白糸さんにはふたりの馴れ初めをどう説明したんだろうな
見た目が見た目なだけにそこんところ絶対聞かれるだろw 握った拳に親指を真ん中に突っ込んで
「俺たちの出会いはコレよ」
と天がドヤ顔で言う 野菊、白糸さん夫婦にありのまま打ち明けてそうな気がする
と言うか、ありのまま全部打ち明けてから警察行って罪を告白して、裁判所に温情判決もらってるって思いたい >>206
このジャンプの漫画って累の二匹目のドジョウ狙ってんのかなって前から思う 舞台&演技ネタって思い出した頃にやる雑誌多いからな
何年か前に野島伸司原作の演技漫画サンデーでやってた アクタージュと比較すると、だるまの表現力はやっぱ高いんだな
登場人物の説明で演技の上手さが成り立つのは違う >>206
読んだ
ペンの線が汚いのが惜しいけど話は面白かった >>226
そう?
累は演技シーンはよくても
キャラの性格に人間らしさというか愛情が感じられない
負の感情表現ばかり気合い入ってて いや確かに>>206の漫画説明セリフが多すぎて目が滑る
役者は顔が命と言うけど演技の漫画表現も表情が命だな
言葉で説明するもんじゃないわ
補足程度に留めておかないと
その点ガラスの仮面はすごいし累も頑張ってた方 ポジな感情も描けると化けるんだけどな<だるま
次の連載、主人公がどん底から立ち上がってく系の小説のコミカライズやったらいいんじゃないかな 特定のタイプのキャラしか描けないのは致命的やね
この漫画は設定が面白いから最初は盛り上がってて期待されてたけど
おまけ小説あたりから作者の自己投影メンヘラキャラの内面に同感も同情もできなくなってアンチが増えてきて
結局最後はこいつら全員なんなんだ、まともなのはずんださんと糸井夫妻だけかよ…で終わったし 幾パイセンも陰キャには不人気だけど明るいキャラではあるな 前の編集そのまま残ってたら、幾パイセンとか優しい世界になるまでの道筋とか少しはマシになってたんじゃないかって思う >>221
そんな天さんだったらもっとうまく教師をやれていたはず
いやもっとはやくクビになったか? >>232
この作者に限った話じゃないけど、陰キャの人って、
陽キャの事を思い込みや偏見で決めつけて絶対に知ろうとしない所があるよね
一般人なら別にまあそのままでも良いけど、クリエイターとして生きていこうとするなら
そういう歪んだ思い込みや偏見の強い人はどっかで行き詰ってしまうだろうなあ そういう決めつけ思い込みももうええわ
結局ブスでもええんや!になったけど
そもそも女優になりたいなんて思わなきゃ
妬みぐせさえ治せばそこそこの人生生きられたなイザナも累も >>237
でも実際に、この作者もキャラの引き出しが無くて途中で行き詰ってしまった訳でしょ?
これからもずっと創作を続けたいならそこはクリアすべき課題なんじゃないの 思ったんだけどこの作品に出てくるキャラって母の血が濃いやつ多くない? というか色んな意味で男が空気だから
ハブさんと天さん以外、くそうのでさえほぼ空気だ 血の繋がってる娘を犯す位だからある意味ロリコンよりレベル高い
生徒犯す妄想で留めておいた教師を見習いたまえ 誘と透世にメンタル壊されたって言っても、だからって野菊の人生壊していいワケじゃない
と言うか、野菊は顔だけしか愛してなかったポンコツの娘だって忘れてるだろ
最愛のミューズと同じ顔した娘に命奪われるってのは因果応報だろうけど、やっぱり誘に与の命奪ってほしかったわ >>238
オリジナルやるんなら色んな人に会って色んな話して色んなこと経験しなきゃ次の連載難しいだろうな
経験から話の引き出し作るタイプの漫画家っぽいもん<だるま 累 ネグレクト母親のことはスルーで峰世を敵視
誘 自分の事は棚に上げてハブに八つ当たり
野菊 最初から累は復讐の対象
こーいうのは作者の性格だろうな
誰かのせいにしないと生きていけないみたいな 会ったことも無い作者に粘着し続ける性格の奴は同レベル以下やぞ…
ぽんこつの娘だからどうにか調教して俺の考えたさいきょーの誘にしようとしたけど
素地が悪かったのと与のやり方に問題があってしょっぱい出来になってしまった
胸も貧だし 役所にワケ話して野菊の戸籍取ってやって学校のひとつでも行かせてやってたら違ったかもよ<与
と言うか、ニナ顔の累見かけて誘に似た雰囲気に惹かれてサロメ見てたらどうなってたんだろって今更思う そしたらかさね連れ去ってまた顔のいい方監禁コースかな と言うか、累とニナと野菊で与ぶっ殺す展開もできるよな
与の正体と幼い自分への仕打ち知って殺意覚える累
監禁されるわ眠り姫症候群バカにされるわで殺意覚えるニナ
死んだ母親代わりにレイプされまくって殺意覚える野菊 陽キャを決め付けってのは幾やすけよの描写のこと?
まぁ確かに明るい人は何も悪いところがないみたいな描写で
底が浅かったけど
逆にこの作者にどうなって、どういう表現して欲しいん?
決め付けや思い込み偏見はいけませんみたいな抽象的な言い方じゃなく具体案出してくれたらそれを提出するから >>251
透けよは与のどこに惚れたんだろうな
スマートな紳士風のところか?
自分の恋人を私怨で殺した女に惚れる兄とどっちがマシか分からんね 透世はオツムの軽い美女設定だったから、悪い男に引っかかる運命 >>254
NGID設定しなされや
それ以外に方法ないんだから >>257
運が良くっても自分で全部潰してるんだよな
根っこが妬み僻みだらけで他人をちっとも信頼できないんじゃ、土壇場で不幸やって来まくりで最期は惨め >>253
個人的には、幾や透世がもっと世間から見下されたり馬鹿にされる描写があっても
良かったのでは?と思うかな
作者は「美人は周囲に好かれて良い思いばかりしてるんだろう」と思ってるのかもしれないけど、
いくら美人でもまともな学歴・資格が無かったり、定職に就いてなくて、
フリーターやニートみたいなフラフラした生き方してたら、
リアル社会では普通に見下される対象になるからね もうわかったから…休め…
美人でも嫌なやつはいるよ…うん… >>259
他人の私生活まで乗っ取って結婚なんてアホなことしなきゃ大成功だったのに… 261は釣り?それとも社会人経験ない人?
いくら美人でも正社員で働いてなかったら普通にお見合いや合コンでお断りされるし、
近所や親戚からヒソヒソされてしまう事だってあるさ
そういう「世間の冷たい目線」に居たたまれなくて、でも一人前の社会人として
生きていくほどの能力は自分には無くて、他に居場所のないどうしようもない状態で、
演劇の世界にしがみ続けてスターになる夢を見る…みたいな描写があったら、
それはそれで面白かったんじゃない?
底辺の演劇人って実際そんな感じの生活してるんだろうし コンプレックス爆発しとるけどよそでやれ
お前の考えた底辺美人の話なんて漫画に関係ないんや 誘はなんか知らんけど頬にシミなのか爬虫類の柄みたいなのがあるのがキモイ
累とほぼ同じ顔だけどさ >>255
メンタルの成長、中高生で止まってるタイプなら理想の王子様じゃん<与の外ヅラ
ぶっ壊れたのもあるけど中身は理想とプライドだけ無駄に高い真性クズだったけど
そりゃそうと、今やってる朝ドラってヒロインが陽キャで性格美人なブスなんだよな
こういうキャラ1人欲しかったな 今のだるまにゃ未来永劫わからんだろうな
ブスでもデブでも自分受け入れて愛想よく振舞ってコミュ力発揮してりゃ、最後にゃ愛されキャラになれるんだって >>261
透世はちょっと足りない人だったけど幾先輩はルックス良くて性格も明るく
部長として慕われる人望も広い視野もあるくらいだから人間力も知能も高いだろうし
演技も天才タイプじゃないものの実力者として一目置かれる存在で人気女優として名声も得ている完璧超人じゃん
全然違う2人を並べられても >>269
累だって挙動不審のままでも演技が出来るとわかった最後の方は
まわりからちょっと受け入れられてたのに何言ってんだ 松浦は人間に魅力がないのだからツイッターは自粛しろ
好印象どころか悪印象与えてどうするよ
あと女性らしさに欠けてるのだから担当は女に変えるべき
本人がオトコオンナなのにアシはキモオタ男中心で担当も男じゃだめだっての >>267
海道兄弟なら与のほうが表面上はいいのか
イザナも顔は好きだったみたいだしな ブスでも性格次第ってのはナントカのナントカってマンガだな
幾と女版天が入れ替わるみたいな話で入れ替わって美少女から陰険チビデブブスになったが
幾みたいな明るい性格で以前の嫌われ者が普通に好かれるようになるという
あっちはキレイに話しをまとめてたが あれはあれで胸くそ悪い話だったな
どっちもいい意味で 宇宙を駆けるよだか、上手く話まとめてたな
オチは累と誘のやり取りに近いな
理解してくれる人がいるってことに気づけたら、心開いて真剣に生きてったら、顔の美醜関係なくそれなりにいい人生送れるって ブスでも誠実に生きてさえいりゃ友人も恋人もちゃんと出来るからな
でも演劇で華やかなヒロイン役でスポットライト浴びたいという分不相応な望みを持てば誰かを理不尽に蹴落とすしかなくなる
どうせなら蹴落とし続けてから地獄に落ちるオチの方が見てみたかったかな
いざなにしろかさねにしろ中途半端に振り返って惨めな末路になってるのが何とも言えない 自己中ではあったけど女優への執念が足りなかったし半端に愛情を求めちゃいけなかったんだよな
本気で女優人生送り続けたいならイザナはさっさと透世を監禁でもしておくべきだったし
累は野菊に入れ込むべきじゃなかった >>277
それそれ、実はマジで名前忘れてた
しかも間に「の」とか付いてないしw
美醜マンガにしては珍しく正論まっしぐらな流れだったな
よく似た幾は世界が違うだけでえらく煙たがられてたのに
それだけ累というマンガがダークサイド寄りなんだよな そっち系漫画でナントカのなんとかってタイトルだと美醜の大地思い出すな ああ、「の」ってのはそこから来たかもしれない
美醜の大地は復讐物だから完全にダークだったな
しかも復讐相手が累の比にならないくらい悲惨な状態になっていくのが
さすがに累はそこまでエグい描写は無いしある意味マイルドだ >>270
あのー幾がスランプ経験してたの忘れてない?
調子の良い時なら周囲はチヤホヤしてくれるだろうけど、スランプ状態で
演技やコミュニケーションが上手くいってない状態の時は、
いろんな人に悪口・陰口や嫌味を言われる体験してたとしても不思議はないかと
女同士だと特に、親切面して相談に乗ってあげるフリしながら
他人の不幸話が聞きたいだけのヤツとかもザラにいるし、
周囲に慕われて恵まれてるように見えても本人の内面はすごく孤独を感じていた、
みたいな場合も世の中にはたくさんあると思うよ 宇宙を駆けるよだかも美醜の大地も、読者が共感しやすい主人公だけど
累は何か響かない
親子揃って非情に美を求めるみたいな宣言して、糞ビッチ
強そうに見えて、ウジウジ八つ当たり >>279
映画版のイザナはまさにそんな感じだな
カサネも自分のためにニナを完全に利用する道を選んだし 普通の姉妹として育ってたら野菊もおっぱい育ったのだろうか どうだろうな
体格とか体質って遺伝要素も大きいからな
父方か母方の祖父母入れて誰か巨乳いるんならワンチャンってとこ
髪の毛は姉妹揃って父方の遺伝受け継いでるっぽいが >>288
映画は原作ファンには評判悪そうだけどあれはあれで良かったと思う
美貌への執着というテーマ一本に帰結して分かりやすかった
累のようなダークヒロインものは基本的に短編の方が映えるよな 映画って累も自業自得な破滅ENDならオールOKだったんじゃないかって思うわ .
∧_,,_∧ .・(U) ボ
O、( ;゙゚'Д゙゚∴;∵ヽ('∀' ) ン
ノ, ) .;.;.;’;ヽ ヂ
ん、/ ★’;' _、_,ゝ /
(_ノ ヽ_) ッ
∧_,,_∧
_< ;゙゚'Д゙゚>.・(v) ボ
⊂L/ ( )∴;∵ヽ('∀' ) ン
( | .;.;.;’; ヂ
)_/ *’;'_( /
(__フ(__フ ッ
(U)(v) ちんこ交換します!!
( '∀')ノ ご希望の方はご連絡ください!! 数日振りの書き込みがこれであるw
もうこのスレ終わり? 今後、映画のDVD発売ぐらいしか予定無いしな
興行収入も漫画原作モノの中では、いぬやしき、響、不能犯より低い 原作にまで影響して色々と大失敗で終わってしまったな
せめて映画化は原作がまともに終わるまで待つべきだった
これを提案した奴が癌過ぎる それで作者自身は全く動き無し?
生活が潤う程度に金は入ったんかね >>297
映画は累とニナに関係性を集約させたのはよかったと思う
累がイカれて終わったわけだし 終わったばかりの頃は冷静な考察もあったけど
今やアンチの作者叩きの場になってるのね >>303
久々に書き込まれたと思ったら>>294だからな
君のことだよ 演劇漫画ってどれ見ても北島マヤの鬼才描写の足元にも及ばんから楽しめた試しがなかったんだが
この漫画は超ドブスの別の人間になりたいという狂気をベースにした「成り代わりもの」としての演劇という着眼点が面白かったから
ほぼ最後まで楽しめたよ アマプラにきたら観る
テレビ画面で見たいんだけどエッチなシーンないよね? >>303
結末は大いにアリなんだけど、そこまでのプロセスが思いっきり箇条書きなのがな
逃亡計画と日紅の正体、王道でもガッツリ描いてくれてたら評価変わってた 正体はきっと宇宙から飛来した隕石だよ
有りかだった小さな穴はその隕石が落ちてできたものに水が溜まったみたいな
ところで口紅の効果は誰でも使えるので確定か?
てっきり累の呪われた家系しか使えないと思ってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています