【ワンパンマン】強さ議論スレ part65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part64
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534473933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでベンパッツがスネックより左・・・?と思ったけど
怪人化後の強さを考慮ってことか
あいつは人間時の頃のが印象強いからちょっと悩んでしまった まあベンパッツとかハムキチの詳細は分からないよな
ボルテーンは元々A級クラスなのが怪人化したけどスイリューにワンパンされてるから鬼行けない程度の虎って分かるけど でも三羽カラス個々より堅いし強いよな その三人はさ マックスやジャクメンと違い一撃で
数十メートルも吹き飛んでもないし 肉体は強靭よ ベンパッツの方が1つ左ってだけで同ランクだし、実際それほど差は無さそうな気がする スネックでも今回の作戦に参加してたら無双シーンあるんだよなA9だし ハムキチだけランキングいないんだよな
まぁベンパッツは
・スネックと闘い、一撃くらっても動けるくらいには防御力がある(人間時)
・怪人になっても動物化したハムキチと違いある程度理性はある
・元々ベンパッツは道場破りを専門にしている団体の長である
ボルテーンは
・スーパーファイトベスト4、電気を放出できるというA級レベルの特異体質(人間時)
・スイリューが直接さわるのを警戒するほどの電気量(怪人時)
・ゴウケツ曰く、なかなかおもしろいレベル
二人よりハムキチは設定と描写が弱いから、しゃあないのか 原作時点でのガロウの強さも気になる
怪人から人間に戻ったけどクロビカリより強いんだろうか バングでも目に追えない速さで動ける事考えたら竜上位は維持してそう 協会に殴り込みしてた頃のガロウとスイリューはどっちが強いんだろう ガチの殺し合いなら良い勝負するだろうけどスイリューが遊んでる間にガロウが成長してガロウが勝つと思う 負けそうになったら進化するので一撃で戦闘不能にできるぐらい実力が離れていないと厳しいだろうな
>>553
一人で怪人狩りしてるみたいだし
持ち前の成長力と無鉄砲さで戦闘と成長を繰り返して次出るころには元の強さに戻り
覚醒ガロウ☆エンジェルスタイルとか披露してくれるのではないだろうか
半分願望だが アトミックはフラッシュに火力と手数なら勝ててるだろう…と思ったけどフラッシュって絶技使わずに壁を簡単に切り裂いてるんだよな絶技次第では火力まで… アトミックも壁を切り裂くくらいは原子斬使わなくても簡単みたいだな
何かの技だった可能性もあるが
https://i.imgur.com/DMTudAf.jpg 初見でほほぉ…動けるねぇを見たときは流れ的にアトミック侍はワンランク上の竜を倒すんだすげえ!って思ってた iSamuraiは強化イベで本当に原子レベルで切り刻めるようになるから… みんなパワーアップするのは更に絶望的な脅威が現れるフラグに見える そういえばアトミックが認めてる相手って誰だろう
S級でもよくわかんない奴も多いしなぁ…なんとなくだけどタツマキとフラッシュとかは認めてそう そうかな?まぁタツマキ嫌ってそう感はあるけど
バングの強さを認めてるのは知ってるけど、他はやっぱフラッシュぐらいなのかな 心技体が揃ってないとダメだからボロスの時勝手に帰ったフラッシュは心が足りてない判定だな
まあアトミック自身も隕石の時召集に応じなかった訳だが
二つ揃ってる奴は割りといそう ちなみにお前ら的にはフラッシュやアトミックは数字で言ってどれくらいの速さで動いてるの? 弱い強いではなくS級は一応仲間として認めてそう
サイタマとの邂逅でも実力で上がってきたらちゃんと応対してくれる的な事言ってたし
速度はどうだろうな 音速下回ってる事はないと考えてるけど分からん 村パン134話見るにS級の事は仕事仲間程度には尊重しているとは思うが認めているのはバングだけだろ
原作107撃目でバングの事を唯一認める男と言い、他にまともな奴いたっけ?ってなってたから
バング以外には尊敬し競い合えるとまでは思っていないはず 駆動に対する反応からしてS級はみんな仲間だと思ってそう >>572
ヒーロー以外なら剣聖会のメンバーだけかな お前らちょっとたるんでるな
まぁ話し合う事もなんもねぇんだけど ぶっちゃけメルザルガルドにバングとアトミックが負ける絵が想像できないよなぁ 俺は逆にアトミックがメルザルに勝てるビジョンが思い浮かばん
まあこの話は前かなり長引いたし個人の見方で変わってくるんだろうけど 速度で確実に判明してるのは、バングが疲労しない範囲で長距離走(多分ジャンプ込)する場合に
車でかっ飛ばして20分の距離を5分で到着できることだけだな 時速200キロは超えている
ほかだと、墜落する宇宙船から逃げる際、数十秒での落下までに中央付近から離脱しているので
秒速300メートル付近はいってると思われる ダッシュなら時速1000キロ以上かな
戦場での短距離ステップ速度は更に速いだろうけど、どこまでいってるかはわからんね
ガロウの着替えて弱体化は無駄な贅肉状態化したことで命中回避は下がりまくり
攻防性能再生が遥かに高くなってもサイタマ相手にはまったく意味がない ってところだろう >>578
過去スレどの辺が覚えてたら教えもらえないだろうか… 俺もどちらかっていうとアトミック侍が勝つのは難しいと思ってる
メルザルガルドってタイマンでも5vs1で戦える強みは相当だろ
イアイの腕普っ飛ばした時の攻撃力もかなり高いし アトミックは回避性能が低いから相手の攻撃が当たる前に切り刻んで破壊する、攻撃こそ最大の防御スタイルで戦ってるんだけど正直勝てそうな気もする
けど自分の斬撃より強い攻撃をメルザルが出したら終わりだと思う 侍vsメルザルは中期戦なら侍がカウンターで切り続けるだけで凌げるだろうが
運良く相手の弱点を見破れない限り剣閃の通過点からコアをはずし続けられて
いずれ持久戦からの事故リスクで危険になるだろうってところかな
あとは「もしもメルザルが融合再生中に引き裂き攻撃ができるなどの戦術も持ってたら」
その場合侍は不利だろうな 描写がないからそのへんはわからんけど多分ないかな
弱点知ってる前提ならアトミック斬キャンセル突きみたいなことを行って
核いくつかは潰せそうだが 1on1だとそれらの攻撃中に時折被弾するようには思われる
最終的に(弱点知ってる前提で)どちらが勝つかはわからん いい勝負な気はする 変形分裂野タイプの敵とは何度も戦ってきたらしいから有利かもな
無数に分裂する敵に無数の斬撃を浴びせて勝こともできる・・・らしい メルザルは勝敗が予想しにくいんだよな
たまたま当たるのも運だし気付くかどうかなんて童帝みたいな分析タイプじゃないと分からんし >>571
ある一定の実力者ならある程度認めてくれるんじゃないか?
じゃないと剣聖会なんかに所属出来ないと思うぞ、
ニチリンは強そうだけど他は多分アトミックより格下だろ多分 >>584
ただメルザルに関してはそれで勝てるなら最初のアトミック斬でもう死んでるだろって気はする メルザルも人類が脆いことにギリギリまで気付いてなかったからお互いの情報が五分まらタイマンでアトミックが勝てるとは思えん 個人的にアトミックは厳しいと思うけど
.核に当たらない限りアトミック斬は通じてないようなもの
.メルザルの攻撃は核1個のパワーでもアトミックの顔見るに通じそう
(単純に合体と分裂体でパワーが変わらないとは思えない〈合体する意味ない〉し
頭5だと天空王が半消滅レベル攻撃力なのに、頭2だと触手攻撃の一部をプリズナーに受け止められてしまう)
.たまたま核が減ってもメルザル側の決定力に大して変わりはない
.お互いそのうち倒せるだろうみたいな持久戦の心構えだとメルザル有利
.アトミックは本気じゃないという意見もあるが、本気にせよ手抜きにせよアトミック斬で倒せない限りどうしようもない。それしかしないし
バングは逆にバングのが強いと思うんだよな
・核1個のパワーは通じない
・5個の単発攻撃もいなしたので正面からは効かない
・核と頭を中心にした再生システムを見抜いた
・持久戦で核が減れば減るほどメルザル側はより決定力が不足していく
・バングは人生最後の全力とやらを出してない
・メルザルの再生力を突破して核をピンポイントでぶちぬけるので効率的
ただバングとアトミックでどっちが強いかってなると分からんけど まぁ普通に大全に合体すると強くなる的なこと書いてあった気がする アトミックは武器なしでの身体能力はぷりぷり以下だから
アトミック斬で対処できない規模の攻撃されたら死ぬよ あの触手攻撃ザッコと思ったけどそうかんがえると1対1ならアトミック侍メタなのかもな
>>590
チェックしてなかったサンクス アトミック侍に対しては頭1個2個犠牲に分裂して攻撃当てれば勝てると思うけど
メルザルも猪突猛進タイプ臭いからなあ
まあ他のS級に囲まれてたから出来なかったのかもしれんけど
バングには一応それやってたし
肩こり取れただけだったけど あれはピンボールみたいに吹き飛んでも平気なバングがすごいだけだと思うんだ バング、フラッシュ、アトミック、クロビカリはこんな感じで
フラッシュ>アトミック
※フラッシュの太刀が僅差で先に入り一瞬で決着
クロビカリ>フラッシュ
※フラッシュの太刀がどうしても通らず長期戦になり体力落ちてクロビカリに捕まりタコ殴り
アトミック>クロビカリ
※思いっきり気合い入れた太刀が通りクロビカリ斬
バング>クロビカリ
※クロビカリの攻撃全ていなされ徐々に蓄積したバングの攻撃で倒される
バング>アトミック
※アトミックの攻撃全ていなされかわされ、バングの攻撃でアトミック倒れる
ソニック>バング
※ソニックの攻撃かなりいなされるが最高速の絶技が入りバング致命傷で倒れる 最初からじゃんけんにするつもりで考えたとしか思えん 竜4の総合的な強さは皆同じくらいなイメージ
ゲリュとバングが頭一つ抜けてるかな?程度で大して力の差はないから村パンで詳細が出るまでは議論しようがない感じ 上腕二頭キング凄すぎんかw
ムカデ長老より上の化け物ほぼ無限に生み出せるのかよ
被害範囲はデカイけど、強さは大したことないだろ… >>601
マルゴリは強いでしょ
素振りでもビルを含めて数万人を殺害する威力
ラッシュの大穴
無限に生み出せるかどうかはわからないけどな
あの薬が他の奴にも有効かどうかは謎 >>601
サイタマに放ったラッシュで開けたクレーターの規模の攻撃ができる怪人はそういないだろ 身長270m程度なのに倒れた衝撃で一つの市が丸々つぶれる質量 あのクレーターはタツマキでも作るのは難しいと思う
ボロスやガロウでもまともに食らったらヤバい 今のところ破壊描写ナンバーワンだもんな
あれに近い災害を起こしてる奴もなかなかいない あのレベルの力を手に入れてなお知性と思いやりの心を残せる改造を施した兄は作中でもトップクラスに凄い奴だと思う タツマキは地下1500メートルだっけ?からサイコス引きずり出す時の
地盤ごと引っ張り出すのができるから、クレーター作るのはできそう
ボロスとガロウが喰らったらどうなるだろうね、ダメージは受けると思うが もしかしたらマルゴリは人間時でもマスタープリズナーくらいはあったかもな マルゴリはあの被害で初期の災害レベルが鬼なのがなぁ
明らかに演出の為に誇張して書いてる村パン準拠のみだと確かにめちゃくちゃ強いんだろうけど
まぁ、これ言い出すと訳わからなくなるから仕方ないか あの被害で鬼だからムカデ長老は相当暴れたんだろうな もとももそんな強いつもりじゃなかったでしょ
あとに描写重視の戦闘になって都合が悪くなった
だからみんながいうほど強いとは思わん マルゴリに関してはいずれ竜になってたって作者が言っとるやん 実際に複数の市を潰した唯一の怪人だし竜じゃないほうがおかしいんだわ
ヒーロー協会 無能 エビル天然水低すぎじゃね?
サイタマやタツマキに散り散りにされても普通に復活してるし、相性が良いとはいえ、黒い精子には負けるとは思えない。
弱点が明確だったとしても、タツマキ戦の時のサイズだってポチより遥かにデカく見えるしメタルナイトはともかく、ジェノスじゃあ殺しきれないんじゃない? マルゴリの初動が被害出た後なのに鬼だぞ?
ケンザンネズミとかムカデ長老辺りと比べてそんなに強いとする根拠がないわ 心配しなくてもメタルナイトやジェノスより遙かに上になっとる
黒い精子は黄金精子や多細胞精子も含まれるから妥当 >>608
さすがにボロスとガロウはマルゴリパンチでそれほど大きなダメージは受けない気がする
マルゴリの攻撃はそれこそサイタマの普通のパンチよりも破壊範囲が広いぐらいだけど
だからといって威力までサイタマの普通のパンチ以上だとは思えないんだよな
威力と破壊範囲が比例しない実例として
ジェノスの焼却砲と本気バングの攻撃の対比なんかがあげられる >>617
長老は過去被害の評価で竜
ハリネズミは戦う前にやられたからなんともいえん ボロスとかマルゴリもそうだけど、そんなにサイタマしか倒せない敵って設定にしなくてもよかったのにな…ラスボスでも神でもないし
タツマキとフラッシュが畳み掛ければギリギリ勝利するとかでもよかった気もするわ 思ったんだがオロチの大きさってどれくらいなんだろう
外に出てくれりゃビルとの比較で分かるんだがな サイタマは初期ベジータ程度と言われてるわけだし、マルゴリのあの描写ならパンチ力はタメ張れるはず >>621
マルゴリはタツマキで完封できるぞ
人型だし血流止めれば終わりだから相性問題でフブキでもワンチャンあるんじゃね? フブキでは絶対無理だろ
どんだけパワーあるんだよフブキ >>624
フブキの力じゃきつそうだけどなぁ…絶対暴れてもがくでしょマルゴリは
Z市を掘り返したり隕石を引き寄せれるタツマキ なら締め上げれそうな気もする
フラッシュはタコ戦みたいに一瞬で全身を切り裂いて出血とかならできそう マルゴリあの時点で竜にしちゃうと深海王のインパクト薄れる…と思ったけど阿修羅カブト竜なんだよな… >>617
マルゴリはあのままいけば竜になるてONEが言ってたらしい ワクチン、マルゴリ、阿修羅カブトは描写でも設定でも明らかに竜だけど作中で明言されてるわけじゃないからな
だからこそ怪人協会で明確な竜がワラワラ出てきたときにワクワクできる マルゴリは腕の素振りだけで都市一つ破壊してるのに作中描写で竜じゃない理由がわからん
反対側に腕もう一振りしたら複数都市壊滅じゃん あれ?阿修羅カブトは竜表記されてた記憶があったけど 初登場から一連の流れでやられキャラ定着してしまったジェノスだけど
大体進化の家のせいなんだよな メタてきな話すると最初の方は馬鹿みたいに強いやつをワンパンするアンパンマンコスチュームの男を描いてみただけでそこまで深く考えてないと思うぞ >>629
都市一つ破壊しても鬼判断だったのがな
デカイから被害範囲はデカイけど、強さでこの位置はおかしくね?って話 鬼は都市壊滅で竜が複数壊滅なのであの時点の設定だと1個こわした時点だと鬼なんだろうな 大全のランクは作中で最後に言われた災害レベルになる(マルゴリ、昆布インフィニティ)
レベルが作中で明記されてない怪人は大全で初めて発表された(ワクチンマン、阿修羅カブト、その他進化の家産とかモブ怪人)
マルゴリは一振りで市を壊滅した時点で鬼(都市全体の機能の壊滅が危惧される)のアナウンス
サイタマがすぐ止めたから良いもののあのまま放置してたら竜(複数の都市の壊滅が危惧される)になってたはず
まあそれは置いといて確かにマルゴリの強さを見たらちょっと高いような気がしなくもない
描写が大雑把だから分かりにくいけどね サイタマのパンチ受けてほとんど原型残ってるから落ちるとしても竜3かな
破壊描写は申し分無いし 殺された後も原型ととどめて巨体が倒れた勢いでそのままB市も消滅したんだよな
今まで登場した中で1番めちゃくちゃな怪人だったけど鬼なのはちょっと意味わかんないよねぇ
まぁジェノスに出会って災害レベルの設定を出す前の話だったしあんま考えずに描いてたのかもね ボロスの宇宙船より上の要素がクレーターを作る破壊力ぐらいしかないと思うんだけど
耐久力とか考えて、戦闘においてエビル天然水とかポチと比べてそこまで強い要素あるか? >>636
ぶっちゃけ都市を一つ壊滅できるなら複数破壊できると思うけどな
周りに強キャラがいてさっさと片付けられるか強キャラがいなくて暴れ続けてられるかでランクが変わるのか 言いたいことも解るけどあの世界も軍隊あるし
ヒーロー抜きにしても軍隊や防衛ロボレベル10とかを相手にしながら複数の都市を
破滅させるとなると難しいんじゃないかな 描写は大事だけど、描写を重要視するならジェノスの焼却砲の方がサイタマの普通のパンチより威力上ってことにならんかね
怪人へのダメージの通り考えたら明らかにおかしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています