>>760
ターボに興味を持つ人がいたのですね。

燃費は以前乗っていたV6 2.5と比較して僅かですが向上し個人的には妥当との認識です。
自分はRSadの3車種を試乗し、回頭性とコーナーリング性が最も良いと感じたターボにしました。
学生時には実家にあるクラウンとマーク2ターボを乗っていたので抵抗はありません。
その当時の燃費は6km/L台でしたから現ターボはパワー、燃費ともに優秀です。ターボラグはあります。
A4クワトロを運転することがありますが動力性能には遜色ないですね。
直6、V6、V8を乗ってきて直4は初めてですが個人的には拒絶するほどの事ではありません。

クラウンらしさとなると2.5HVがお勧めです。
加速にパンチはないですがモーターからエンジンに切り替わる繋ぎがとても自然ですし静粛性も良いです。
乗り方によるでしょうが3.5HVはモーターよりエンジンパワーが強く切り替わる際の加速の段付き感は顕著でした。
これを刺激的と言い換えることもできるでしょう。

3車種は閉鎖された舗装路面を同時期に試乗し、あらためて2.0と2.5を峠と高速にて同日に試乗しました。
3車種とも是非試乗して好みのものを選んでください。