X



NHK、伊藤詩織にインタビュー ネット「不起訴になった人を犯罪者扱いして伊藤を被害者のように扱うのは公共放送としてダメ」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001(^ェ^) ★
垢版 |
2018/12/27(木) 07:49:04.63ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/86961

ニュースウオッチ9のツイート

世界中に広がった#Metoo。日本でのきっかけとなったのが伊藤詩織さんの告白でした。

去年、自身が訴えた性被害が不起訴になったことで記者会見を開き、手記を出版。

現在、海外で主に取材活動を続けています。

いま何を思い考えるのか。その日々を見つめました。

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/itou-1.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/itousiori.jpg

▼ネット上のコメント

・山口氏は検察により不起訴処分と判断され、その後の民間人からなる検察審査会でも不起訴相当、現在は民事訴訟で係争中ですよね。民事訴訟の判決が #metoo ならこの放送に文句はありませんが、現段階で一方の意見を鵜呑みにして信用し1人の人間の人生を貶め奪う放送は大問題でしょ

・受信料払いたくないのお。

・しかし、この話が事実ならとんでもない事ですよ。逮捕状が発行されたにも関わらず、執行されなかったのですから、裁判所だって証拠があったから逮捕状を発行したんですよ、それが執行されないなんて、政治的圧力があったとしか思えません。安倍氏は最低です、辞任した方がいい彼女が気の毒です。

・世界が騒いでいるので、NHKもさすがに伊藤詩織さんのことを取り上げざるを得なくなったか?しかしながら彼女が被害者であるということしか報道しない。加害者のことは何もふれてないようだし。あんまり国民を舐めなさんなよ?あなた方を受信料で支えているのは政府ではなく国民です。

・不起訴になった人を犯罪者扱いして伊藤さんを被害者のように扱うのは法治国家の公共放送として、ダメではないですか?冤罪の被害者ですよ?伊藤さんの相手とされている人は。

・へぇ〜NHKが伊藤詩織氏を取り上げる。終わってるわ。

・それにしても何故今この話題を?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 6時間 31分 35秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況