劇場版 最大の失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だと思う?
自分はAqours楽曲の弱さだと思った
エンドロール流れた時マジでこれが最後の曲なの!?って驚いた 盛り上がりの無さ 抑揚の無さ
どん底まで落としてから上げたSaint Snowは盛り上がったけどね
μ'sではSDSでデカくて華やかなライブをした後に
ひっそりとした9人だけのライブをしたから
緩急で泣けるんだよ
AqoursはSaint Snowのオマケみたいに
9人揃う最後の曲をひっそりと披露したあと
これまたしんみり感漂う中規模程度なライブで終わりだからな
いきなり6人の初舞台には無茶でも
ラブライブ大会並みのデカイライブをぶつければよかったんだ。 >>188
ぶっちゃけNYはミスリードで、本編は帰国後だからね
その辺無印は潔かった気がする
サンシャインはイタリア行きの理由盛り込み過ぎたな
そのくせ解決(鞠莉ママの心変わり)はチョロいから
ズッコケ感がある >>231
差は一目瞭然というか
鞠莉も未熟DREAMERの時みたいな作画にならなかったのかな >>168
サンシャインは曲にエモを詰め込み過ぎて
作中で披露する曲がどれもこれも重いんだよね
μ'sなんか、作中披露の曲でエモを盛り込んだ重い曲なんて
ユメトビ、キラセン、僕光ぐらいじゃないか?
スタダもエモ要素あるけど、泣かせにくる感じじゃないしな
Aqoursは
未熟、想ひと、ミラチケ、WBNW、WS、キセキヒカル、映画最後の2曲 セイントスノー忖度で尺足らず
盛り上がりぶち上げ曲も対比のため使えず
実に空虚じゃありゃせんか TVアニメSPとかなら文句はない
お金払って見るとなると躊躇するレベル
あとやっぱり楽曲弱いよ、、、どんな曲だか覚えてないもん 舞台挨拶でキャストが好きな曲名を間違えるぐらいだし >>242
μ'sは曲そのものはバリエーション豊富にしつつ、シチュエーションでエモさをつけてあるのが良かったよね
スタダの3人でガラガラ→9人で満員とか
9人の初めての曲にぼららら持ってくるとか
ラストアンコールに僕今出すとか
サンシャインはそういう上手い曲の使い方がひとつもなくて思い入れが生まれにくかった 予選でスノハレ披露ってのも
前回王者撃破には十分なお膳立て ギャグセンスない奴に監督やらせるの止めて
とてもツライ 僕光はμ's最後の曲として完全に出来上がってたが、ネクスパはAqoursにとって僕光的なポジじゃない説 今日読んだ映画評でも伝説の山田たえ並に主役を食ってるSS
って書いてあって納得しちゃった いつも通りの降ってわいたピンチを解決してるだけ
アニメの延長で映画でやる必要のない もう一回劇場版があるんでしょ
今回の動員見るになんたらの上塗りになりそうだけど そう何度も劇場版を打てるものでもなかろう
今回の話はOVAにして、抽選券商法でもやってればよかったんだよ これだけ悪評だらけだと動員尻すぼみで早期打ち切り待ったなしだね 純粋にスクーアイドル頑張る話を見たかった
なぜあり得ないピンチを連発するのか どうでもいいが
映画ボヘミアンラプソディーがW受賞したぞ、サンシャインはどうかな?
無理だろな、あんな微妙とか言われまくりではねwww というかこいつなんでメルアド乗せてんの?
誰かへの嫌がらせ? 名前欄に名前書いてメール欄にメールアドレス書いてるお利口さんやんけ >>256
これ以上作るの無理そうに感じた
最後の6人で歌う重要なシーンですら3年生割り込ませたぐらいだし、6人だけで歌うシーンすら作れない感じだったし 学年の垣根が取れなかったから、μ’sのような話はできなかったな。仮にやっても感動が薄い。
9人じゃなきゃダメ感が伝わってこない。
アニメの根本からしてこの辺を全うしてなかった。 >>122
だからO'Haraはアイルランド系と何度言えば
風と共に去りぬのスカーレット・オハラはアイルランド系移民を
祖に持っている 劇場版のテーマは
この9人でなければAqoursじゃないではない
1人1人が輝き、何人であろうがそれが集まったのがAqoursなんだ
だって想いも繋がりもお互いの心の中にあるのだから
僕たちはひとつの光と9人で1つを明確に示したμ'sとの対比 >>267
無理やり考えると
アイルランド(カトリック)の貴族とか軍人とかだったオハラの祖先が
近代のイングランド(プロテスタント)との争いに敗れて亡命し
カトリック総本山のイタリアで腰を落ち着け、さらに比較的近年にアメリカに移住して
戦後あたりに日本に居着いてオハラから小原を名乗った、とか?
父方も母方も日系じゃないと変更したのか
あるいは母方じゃなく「父方が小原で日系か日本人」に変更したのか
(小原の家の祖先の地がイタリアというママの発言と少し矛盾するが)
いずれにせよ、単純にママ・日本人、パパ・イタリア系アメリカ人設定が
アニメでは当てはまらなくなったな。
無印の絵里も、あの容姿&経歴ならパパもロシア系で
血筋の上では3/4ロシア系とかにした方が無理はないんじゃ…と思ったが、
少なくともそこらは変えた様子はなかったな。 6にで歌って
海辺の女子中学生の回想からラブライブ!決勝戦延長戦のAqours曲で
これが最後の9人曲でしたー
でよかつたのでは?
もちろんセイントスノーは先に見せておいて
Aqoursもやりましたよ〜みたいのを先に見せておいて >>268
この解釈よく聞くし、恐らくそうしたいんだろうけど、普通に伝わらん
新人が来たら去った人間との繋がりや想いは?って話になるし
そこで追加の人間なんか知らんってことなら、結局9人だけの話かよってなるワケで マリーオハラじゃなくてマリーオチンコだった可能性もあるな 三年組が一期の9話でいっぺんに加入してそのまま(一年+二年)+(三年)みたいな感じだったので
「これから六人でやっていかないといけないんだ...」とかやられても感情移入がなぁ
μ'sも揃ったの一期8話だけどにこが5話加入だったし >>187
けいおんも出発前とか到着後とかよかったよなぁ >>273
一,二年の6人はTOKYOでゼロを突きつけられたメンバーなわけだし、聖良さんが言うようにそれだけ三年生の存在が大きかったんだろう
俺は上手いなって思ったよ
TVシリーズの時点でそこまで考えてたかはわからんけど 三年の存在が大きいなら、事前に示して欲しかったわ
ミラチケ寸劇じゃないけど、何となく加わった三年生のお陰でレベルアップとかラノベでもお目にかかれん雑加減 >>276
そうだね
見ている方は、練習の成果 > 3年が加わった効果
だと思っているからね
それにプラスして、千歌のバク転などでパフォーマンス力が上がった訳だし μ'sは三年加入でどうパワーアップしたかわかってよかった
にこ加入でアイドルを知りエリチ加入でダンスを学び希加入でスピリチュアル感が増した μ'sは3年生が入っていくことでおっぱいが大きくなって行くのがわかりやすかったからな 性雪関連をOVAにして出せば良かったのに。円盤に沼津UCのチケットつければ売れるだろうし
何よりせっかくの映画でこいつらより出番ないAqoursメンバーいる時点で駄目駄目じゃん あと最大ではないかもしれないけど、統合問題を三度再燃させたのはマジで呆れた μ'sと違ってアニメ1期の時点で2期劇場版までは予定調和だったろうに、なんでそこまで考えた構成になってないのか疑問。 しうまいとたこやきはいい加減地域表示を隠した方がいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています