劇場版 最大の失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だと思う?
自分はAqours楽曲の弱さだと思った
エンドロール流れた時マジでこれが最後の曲なの!?って驚いた あのさ最後のエンドロールで理亞ちゃんの件があるせいでAqoursの余韻がぶっ飛んで全部理亞ちゃんにもっていかれてるんだけど
完全に聖雪の映画になってた >>136あの最終回さえ無かったら他の内容が一緒でも
サンシャインのアニメと酒井の評価はかなり変わったものになった気がする >>136
程度はあれ賛否両論なエピソードは多いけどあの回だけは好意的な意見ほぼ見たことないな…
終わり良ければの逆を地で駆け抜けてたと思う テレビの1期2期もダメ映画も爆死
もうアクアダメじゃん 5thでキャストが頑張って尻ぬぐいするから待ってな >>2
これ
楽曲微妙なのも多少なりともこいつ関係してるしな 三年生の扱いに失敗し続けてるのが原因では?
一期からずっとその辺微妙
三年抜けて六人でやりますってのをもっと全面に出さないと
宣伝でその辺がぼかしてるのがな
三次元は9人で続けるからなんだろうけど Thank you FRIENDSをEDに持ってくればよかったのにな 曜の彼氏疑惑の追いかけっこ
3年生を探しての誰得謎解き
善子の天使パートの下り
鞠莉の結婚、家庭の束縛、母とのもつれ
理亞のAqours加入疑惑
・・・これら全てが長い。長すぎる
そしてこれらの間を埋めるのは全て善子の堕天使ネタというワンパターン >>148
初めて見たけどこんな監督が作ってたのか… めちゃくちゃ腹立ったわ 中学生みたいな文章力とギャグセンスしか持ってないからな酒井 酒井はATPでの観客の真摯なる訴えを聴いてないよね
「妹二人が姉に贈る成長の証」をごちゃ混ぜ丼にして顰蹙を買ったのに
またこの芸を繰り出すとは…呆れてモノが言えん 4thライブも行った映画も見た、結局感じるのは火力不足 >>42
そう思うわ。
さんざん6人でって進めてきたのに、結局9人かよってなった。
あそこは6人で新しいAqoursをびしっと決めて欲しかった。 曲の弱さに文句言いたい時って誰を叩けばいいの?
ランティスの担当者って誰? Next SPARKLINGで2番から3年生が入ってくる演出結構好きだな
たとえ離れても心の中では常に一緒にいるよ繋がってるよっていうことをうまく表してると思うんだけど 正直サンシャインの作中曲でいい、例えばμ'sの作中で歌っててもいいなと思えたの決めたよハンドと想いよひとつになれぐらい
あとは平均以下だったわ
OPEDはどれもよかったと思う 3年生「曲見てから行くわ」
↓
3年生「やっぱ途中で抜けるわすまんな」
冷めすぎやろ >>157
ライブレボルトの新曲や天使の3P良かったな
楽曲面の弱さはずっと指摘されてたから確実に戦犯 月の役割を花丸ちゃんに与えれば良かったのに
曜ちゃんに彼氏!?をやりたかっただけだろ 花丸ちゃんが文学少女してたらイタリアでの月ちゃんの役回りは花丸ちゃんでもできてたよなーおそらく
花丸ちゃんの扱いがただただ引っかかる… 画竜点睛を欠く
一期、二期、劇場版全てコレ
途中まで面白いからなんともやりきれない気持ちにさせられる >>138
最終話以外は良かったってたまに聞くがよ、
あ、いいややっぱやめとこう
アニメの感想なんて人それぞれだもんな つか、散々煽った千歌の「今度は辞めない?」が二期最終話の紙飛行機飛ばせなかったって思い出話と劇場版の概念世界で終わりなの? ミラチケは多分にカレイドスターのオマージュなんだけど、イス離れてダッシュがケチ付いた感
ダメな奴はアレルギーどころかアナフィラキシーレベルで駄目 曲調とかテーマが似たの多すぎないか?
二期の後半からずっとこういうしんみり系ばっかりで正直面白みがなくて残念
はじめの3年生だけの曲とかセイントスノーなんかの方が良く思えた なぜ月ちゃんとセイントスノーは座らせてもらえなかったのか パンフにキャストのコメントが載ってないと聞いたんだけどマジか‥ 一期でただの動物だったルビィをしっかり成長させたのはよかったとは思うけど代わりによしまるが酷すぎるんだわ
今の製作陣に9人動かす力が無さすぎ 推しからしたら酷いのかもしれんが自分は多少物足りないかな?くらいだったわ
あまり9人平等にってすると話がテンポ悪くなったりするしあれでいい 今が最高ってほんとに今が最高だったんだな
時をまきもどしてくれ(切実) >>171
代わりにかずおのインタビューが4頁載ってるよ >>171
春あたりに別冊で劇場版特集作って売る気なんじゃない? サニソンみたいなどこに出しても絶対盛り上がる全体曲がなかった イタリアの話が全くいらない
あんな中途半端なイタリアシーン入れるなら
セイントスノーじゃなくAqoursの話を膨らましてくれ セイントスノーに1曲枠使うなよ
5thで出るの確定じゃねーか 先代にアミューズって関わってたの?
関わってたとしても今ほどじゃないでしょ?
それで紅白掴んだんだからすごくね >>148
今まで知らなかったけどこんな人間が監督だったんだな、もう無理、こいつが出てくるだけで腹が立つ >>179
前作のμ'sもだぞ。
アメリカ行って何かしたかといえば地下鉄間違えて迷子になっただけ。
帰国したら人気者になってたわってだけで、別にアメリカである必要性ゼロ。
まぁ実写映画なら海外ロケやってスケール大きく見せるってのはよくあることだが、
結局アニメは海外行こうが、それこそ宇宙に行こうが、元々ファンタジーだから意味ないわな。 空港や飛行機の描写が一切ないから「これから舞台が変わるんだ!」みたいなドキドキが全くなかった。
いきなりイタリア→いきなり沼津駅
μ's劇場版の冒頭の空港のシーンといいBGMといい、最高だった。
まぁこれも他の人が言ってるようにテーマを盛り込みすぎたってのが原因だろうけど。 >>186
今となっては意味ないがμ'sの終わりっていう本当のテーマ隠すためだけのものだしNY >>187
結局真似事しかしなくて、中身を考えてないからこうなるんだろうね 海外に取材行ってきました→なんの成果も得られませんでしたぁ!
を平然とインタビューで答えられる奴が監督したこと 映画の内容は今後の売上に響くことはあってもこの3日の売上に影響なんてほぼないでしょ
今までライブチケ商法で誤魔化し続けてきた2次ファンの他界が特典つけられなくなってようやく露呈しただけ 信者はアレコレ言い訳してたけどアニメニコ生の低評価やらオールナイト埋められなかったりとか危険信号は何回も出されてたよなぁ >>179
監督がいらなかったけど伝統wでいれたさけだからな
こいつはまじで挑発してんでしょファンを ライブで一番みたい劇中歌がセイントスノーの曲ってのがもうね 6人曲の件が議題に挙がるのってストーリー展開とか細かい話じゃなくて要は学年曲が3年しか無くて違和感あったけど
1、2年は6人曲替わりに貰えるからしょうがないよね、って前提で見てたのに6人曲無いんかよ!ってズッコケ感からでしょ >>187
擁護いわく描写されてなくてもわかるだろ定期 劇場版のテーマを離れていても9人の心は繋がってるよってのを強く感じた人は映画通りで良かったとなるし、
1、2年生の成長物語だと感じた人は最後まで6人で歌いきってほしかったと思う >>184
アミューズが関わっていれば事前にエロビ事件は回避できただろうな
脇が甘かったのを反省したのだろうて やっぱ一期二期で「Aqoursは応援するしライブやファンミも行くけど、もうアニメは見ない!」という層を作ってしまったことかな
ほとんどのキャラ(おそらくダイヤと鞠莉以外全員)の推しからの反感を買ってしまったのは痛いだろ
一度失った信頼はなかなか取り戻せない
最大の戦犯は酒井 イタリアとかアメリカとか入れたのは取材兼旅行がしたかっただけだろ スクフェスのストーリーがゴミクソなのが原因
アニメ高評価してる俺でも読むのが嫌になるくらい >>193
スルースキルないアンチは大変だなって事はよくわかる キャラの不遇はμ'sの方が酷かった(特に海未)から別に…
曲はCMで流れていた曲とセイントスノー以外弱いわな
Future styleみたいにフルで聴いたら実は良かったという可能性もあるが はっきり言って、モヤモヤさせる映画だった
特にラストシーンが… ストーリーに関しちゃTV放送手放しで楽しめた奴以外大して期待してないから問題ない
μ’sも大概だったし
やっぱ楽曲だよ 昔と比べてアニメだとかゲームのコンテンツが乱立しすぎてる
アニメの質自体は無印とサンシャインで然程変わらない
ただ楽曲に関しては無印の方がいいかな
特に一期の曲が全体的にしんみりしてるのが寂しい 楽曲は格段に落ちたな。比較にならなかった。
無印劇場版が凄すぎたってのもあるけど。 キセキヒカルを特典曲じゃなくて初出映画にすれば良かったのに
ただそうすると3rd盛岡公演でのあの衝撃が無くなるが… 予告で何回も聞いたワクワクとSS曲しか印象に残ってねぇ… SaintSnowのスピンオフとしては100点
Aqoursの物語としては30、いや20といったところ 親鳥の続けろという大人の事情をはね除けてきれいに終わらせた前作
沼津という大人の事情が作中にこれでもかと押し出され沼津の為にもグループは何時までも続く道を選んだ今作
助けてラブライブ
沼津を救うまで彼女達の物語は終わりはない 劇伴は加藤の完全な実力不足
よくまあ4thであれだけ持ち上げたものだよ >>148
ルビィちゃんの件しか知らなかったけど全体的に酷くてさらに引いた 曜花丸善子の人気どころメインのストーリーならもうちょいリピあったかもね
まあ俺的には95点以上の作品だったから入場特典の切り替わりでまた見に行くけど ルビィちゃんはアニメ化前2位だったのをピギィ等で9位へ落としたからねぇ >>187
空港シーン好きだったわ
そういうわくわくがないんだよな…させてくれよ… CMで流れる部分の歌詞
嗚呼もしもは欲しくないのさ〜もっとが好きAngel 翼をただの飾りにはしない
ワークワクシタクテサーセーターテーヒートーツーニーナールヨセカイジュガハムハムハム
単純にガキっぽすぎる
ライブの告知で流れてもこれ観に行かなきゃ!とかならんわこんなん 確かにガキっぽい
小学生向けのアニメならいいと思うけど
こういうガキっぽさも含めてAqoursちゃんって呼ばれてそう これ
323 名前:名無しで叶える物語(プーアル茶)[sage] 投稿日:2019/01/07(月) 19:47:12.78 ID:cbf6FcGp
視聴動画も丸々1本上げて動員促したいなら
初見でも一度は劇場で見たくなるレベルの気合入ったやつ作れや
センターの作画にしてもどっちが見たくなるかって話だよ
https://i.imgur.com/dx4mEmp.jpg
https://i.imgur.com/bPEGUEL.jpg
https://i.imgur.com/WVGKGpV.jpg
https://i.imgur.com/mHzuxNG.jpg 絵理のこのカットは初日なのにスゲー歓声上がったの覚えてる 今回の映画は一枚絵にしてキマるのが少なく思えた 開演のフォトの絵がピーク 3Dモデルも向上してて楽曲にも多様してたからな
μ'sの頃は僕光でグラフィニカがとっておきでもあったし >>231
鞠莉推しだけどこれはガチ
AA絵里レベルの作画と圧倒的センター感がほしかった
劇場版見たら最後まで私服のままだし鞠莉ソロパートの映像も引き気味だったりして全然鞠莉目立ってなくてガッカリ
サンシャインってセイントスノーや3年曲のような人数少ない曲はキャラの動かし方もカメラワークも良いのに9人になるといきなり残念になる
すでに周りには「鞠莉は劇場版でセンターだったし4thセンターは1年の誰かだな!」って認識になってる人もいて悲しい Angelic Angelからの落差はマジである。
片や有名なタイムズスクエアで和装モチーフのアイドル衣装&絵里の神作画
片やそんなにメジャーでもないスペイン広場で統一感のない私服&ワークワクシタクテサーセンww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています