劇場版 最大の失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だと思う?
自分はAqours楽曲の弱さだと思った
エンドロール流れた時マジでこれが最後の曲なの!?って驚いた 9人よりサブキャラのセイントスノーや月のほうが出番が多い >>1
楽曲自体は全部好きだけど、1年生と2年生にも学年曲が欲しかったのと、聖雪みたいなパンチがある曲が欲しかったかなとは思う
まあ学年曲はバランスを取るためにああなったのかも知れないけど 結局8話9話の続きみたいになってたのがマジで腹立つ主人公は千歌やぞメインはaqoursやぞ 善子が序盤に1人で神妙な顔してたのって
やっぱり上級生に色々任せっきりなのを危惧してたのかな?今川焼屋のシーンとか ぶっちゃけ酒井がこれくらいのもの作れたのは奇跡に等しいからここから引いたり足したりは考えたくない
ずらまるの扱いはどうかと思うけど >>9
メインはAqoursだが千歌主人公はもういい
どうせ輝き教にしかならんから
恨むならワンパなキャラ付けしかできない脚本担当を恨め 新しいアクアって言ってんのに最後結局三年生も歌ってたとこ
背景が変わってたからあそこからイメージシーンって解釈もできるけど
ステージの途中で背を向けてそのままってほうがよかった >>15
解釈というか普通にイメージシーン確定でしょ
六人で歌うのもそれはそれで確実に文句でるんだからこれで良かった 見せ場はもうちょっと平均的にくれないと空気にされた奴の推しはリピートしないぞ、と 最大の失敗は公開日
初動の客を呼ぶ大切な時期にファンミがあるのはどう考えてもおかしい でもやっぱり映画のストーリーに意味を持たせるなら最後は6人じゃないとって思うよ
三年生はメビウスループで単体曲あるからバランスもとれるし >>18
いうて公開日と被ってるわけではないしファンミ行く奴らはその前に観に行ってるから関係ないとおもう 可愛いキャラクターのシーンはあったけど
キャラクターが可愛いシーンが少なかったこと 不人気キャラとサブキャラのゴリ推し。
ワクワクとSaintの2曲以外これといった曲がない。
ラストもモヤモヤが残る終わり方。 大団円!って感じが欲しかったなぁ。新しいスタートを示唆してるから暗くはないんだけど、映画としてのクライマックス感が欲しい。 >>1
これだろ
リピートすることを考えればストーリーがある程度面白くても何回も見るのはしんどい
けどダンスシーンそのものは内容が良ければ何回も見やすい
BD出るまでダンスシーン見れないわけだしね
そこが弱かったら繰り返し行くのは正直しんどいと思うよ 最後は6人曲が良かったという意見ちらほら見るが
確かに気持ちはよくわかるんだけどもし本当に6人曲で終わってたら絶対今以上に荒れる 千歌と梨子とルビィがメインで残りはほぼ舞台装置なのが原因。一番大事なところでちかりこすると他の7人がモブと化するからもう少し考えろよ…… ポケモンやかつてのドラえもんの様に30分の短編と
90〜120分の長編に分ければ、もうちょっとまとまりよかったんじゃないかな >>16
あれを観て、三人が大急ぎで裏へ回って着替えてメイクして髪の毛セットして合流したとか、普通は思わないよねぇwww さいこうだったよ!
かんどうしたわマジで
いやあんな面白い映画見たのいつぶりかな
しょうもないとか言ってる奴らさー
ねてたんじゃないのw >>10
あと30分もあの映画見続けるのしんどいからやめて >>18
μ'sも被ってなかったっけ?
公開初日にどっかのファンミLVと映画鑑賞できたような >>29
なんというかラブライブ以外の創作物にあまり触れてなさそうだよね
紙飛行機のシーンにも言えることだけど 5thで3年生お別れ曲やらないつもりなのだろうか? あそこまで映画やった上でまだ引きずるのはおかしいだろ >>26
そうなるならあの曲をラストに持ってくる構成がそもそも糞なんだろ、結局酒井が無能
6人曲をやりきって1、2年だけでも大丈夫って見せつけてから、僕光みたいな回想方式でラスト9人曲やるとかいくらでもやりようはある
あれでは作品の主題が「3年が抜けても頑張っていける1、2年」のはずなのに結局3年居ないとダメです、にしか見えん >>35
アレのLV行った身なんだからやめてくれよ…
そんなんじゃなくて、ファンミとぶつけたとかいうのは理由にならねーよって言いたい バカじゃねえの
スクフェスとかいうクソ時代遅れアプリでしかねえわ 2年組と善子のセンター曲でもやったらリピート率は上がるんだろうけどな
最後まで酒井の好きにやらせた運営は菩薩かな あんなにテーマ突っ込むなら二部作にするとかテーマ減らすとか ストーリーに期待してなかった分曲に期待してたからね
それであの曲ならうーん…ってなるわな 曲とラストが良ければ許されるのは無印で実証済みだし ・ことりの翼がついに大きくなって旅立ちの日
・みんなと出会えたこと嬉しくて離れたくないよ
・時を巻き戻してみるかい?NoNoNo 今が最高
ラスト曲の歌詞からしてこれだもん、どれだけこれが最後って気合と勝負賭けてきてるのか伝わってきたかって話よ
サンシャイン映画からはなーんにも気合も情熱も伝わってこんかった 今までを考えたら映画は上出来だよ
2期5話より全然いい
問題なのは映画そのものじゃなくてそれまでの展開と積み重ね
今から映画売上増やしたかったら声優に握手会でも開いてもらうしかない 初動でつまずいてるんだから映画の内容はあまり関係ないよ
ライト層を呼び込めるはずのアニメの失敗とスクフェスの衰退でファンの裾野が狭くなってる
いくらリアルライブの評価が高くてもライブに参加できる人数は限られてる
それじゃファンの裾野は広からない 釘宮水樹出しておけばそれだけで応援のネタになるのに >>54
去年リアルライブしか展開無かったのは致命傷だったと思う
せめてスクスタ始まっていれば
仕事出来ない蟹なんかにやらせるから >>54
初動にはもちろん関係ないし、出来がクソだからこれからの復調にも期待できないってとこでしょ
実際俺もSDSのダンスの出来があれほどじゃなかったらμ'sの時も何度もリピしてた気しないし よくよく考えたら劇場版の感想ってテレビアニメ2期の函館編の感想とほぼ同じだった
「なんでそこで失敗するかなぁ…?」
「セイントスノーに尺使い過ぎじゃね?」
「お前らも歌うんかい!?」 前作と比較するのも野暮だが
徹頭徹尾9人揃っていることにこだわったμ'sと対比させようとして6人+3人を表現しようとしたのかも知れないが、ルビィ以外は精神的な自立を描ききれなかった感があるな >>56
社長が交代してスクスタの事忘れ去られてそう。虹だけでも本格始動したら良いのに。CDもバンドリより売れたんだし 主人公は千歌ちゃんだけど、Aqours9人皆も主役の筈なのに実際は程遠かったから ライブで見たいと思わせる楽曲も
強いていえば聖雪の曲だけだし
最近特に売りにしている
リアルライブとのシンクロという意味でも
楽曲が弱すぎた 月ちゃん可愛かったけど
本当にこの映画のためだけに都合よく用意されたキャラクターだったのがな
月ちゃん居なかったらイタリア行きも決定できない、行っても3年生と遭遇できない、学校の統合で相手の学校を説得できないと、ストーリーは何一つとして成立しなかったと思う
その辺Aqoursの力でやることはどうしてもできなかったのかな 月ちゃんは月ちゃんというキャラから作られたんじゃなく
脚本作って空いた穴にピースはめるために作られた感がな >>63
何度も言われてるけど、花丸のキャラを魅力的に維持していれば、本の知識と聖歌隊の経験(イタリアは聖歌の本場)で、希の英語みたいに活躍できたはず 最後の曲は三年が歌ってる時は一ニ年の作画が暗くなってるし、一ニ年が歌ってると三年が止まってる描写もあるからあの三年は幻だって説明出来なくはない、肩叩かれたのも一ニ年の気のせい。
でも最後の円陣だけは擁護出来ん。
6人のAqoursの始まりの曲みたいな事言ってたのにあれはどう説明すんの? 劇場版は失敗してないと思う。今持ちうる最大火力だよ、これが。単純にファンの数は減ってるし、熱意も衰えてる。
サンシャインのアニメがしっかりしてなかったツケが回ってるだけ。今まで特典商法で見えてこなかった本当のファン数が浮き彫りになった瞬間。
別にコンテンツとして赤字ではないと思うからこれでいいよ。 >>54
本当だよ
内容じゃない
今までの運営が失敗だと認めろ
3次メンバーがさすがに可哀想だわ テレビアニメがクソだったことだろ
劇場版で勝負する土俵に上がれてない ライブ勢→曲が弱い
キャラ推し勢→優遇と不遇の差が大きく扱いも雑
カプ勢→人気カプをスルーして一部ゴリ押し
シナリオ勢→TV版で一掃した
どの層からも万遍なく点低そうなのがね 最後に9人で歌ったのは今後の3次元のライブ展開のためだぞ
だって最後を6人で歌うとAqoursとしてライブに出にくくなるやん >>76
瞳の色が違うことに貼ってから気付いた
騙されたわ…すまん >>75
G線想ひとで前例できてるしそこはなんとかなるはず…
上で出てるけど物語としては一旦6人でやるべきだったし、その後の回想で9人にするとか聖雪との決勝のシーンを後にするかとかやりようは幾らでもありそうなもんだけど 言い訳がましいけど回りをママに囲まれてて水色振ってるから話聞いたとき納得してしまったんだ
…じゃあこいつ誰やねんって疑問が湧いた >>77
劇場版始まる前の予想スレでもこの画像出てたけど、目の色で否定されてたね
この子って他のライブとかでもさりげなく出てくる追っかけの少女なんじゃないっけ 本編と主人公のクソさやろ
映画の内容なんて見てないうちに分かるわけないんやからこの数字は本編の評価の延長でしかない まあええやん
応援にも来てくれてたのに誰だとかいってたら余計後付になるんだから やけにぽっと出のモブやセイントを前面に出してきたのは劇場版2弾もしくは3期を想定してるんでしょ(震え声)
まさかあれで終わりとか拍子抜けどころの話じゃないぞ酒井 どこが悪いじゃなくなんか全体的に弱い
後付け後付けをダラダラ見せられたような感じ >>88
上の右から二番目のダイヤに似てるやつだろ多分 >>82
鞠莉母も髪色からして変わってたしワンチャンこれが月ちゃんと言う可能性って無いかな
無いよね >>81
エンドロールのあとにしゃべってる子がおるじゃろ? そういえば劇場版の黒澤ママがわりと身長高かったイメージ 最後の最後にちかりこゴリ押しが来るとは思わなかった
一期で散々叩かれたのに つかあいつらは夏ぐらいまで6人でAqoursやってたの忘れちまったんか? cmとかみて行きたいと思うやつがいるかって話よ
ワークワクシタクテーって曲も凄いガキ臭くて耳障りでこの曲気になったから見てみようとか全くならん キャラの扱いの格差つけすぎ
Aqoursは特に酷すぎ。キャラありきなんだから平等に出来なかった時点で不遇組推しが離れるのはわかるはずなのにしなかった運営の判断ミス >>10
沼津PV削ればそれなりに補足はできたんじゃね? SaintSnowの話と並列だからとっちらかるんだよ
次回作あるなら函館勢はいらないぞ 曲もライブシーンも並、リピートしたいとは微塵も思わなかった 同時上映ラブライブ!サンシャイン!!外伝ってのがあってもいいな >>104
浦女が3年生組が1年の時に統廃合される世界線ですね 凛、海未、かよちん
この子らの扱いで失敗事実を理解せず反省せず同じような事を繰り返したから >>42
叩く人もいるけど、やっぱこの意見はそれなりに筋通ってると俺は思うんだよなあ それぞれ新しい場所に行くから思い出作りのためみんなで旅行!!
って感じの日常パートでよかったわ
統合先の親が反対するのはちょっとイラッとした 6人できっちりやりきってくれた方が光った曲だと思う 正直サンシャインのキャラって可愛いと思うのがいない
初代のキャラデザは本当に良かったんだと再確認したわ 花丸は元の性格のままならことりに匹敵する可愛さだったよ https://i.imgur.com/Wb7VlKG.jpg
イタリア系アメリカ人の父親とのハーフなのに母親がアレだった事 >>114
あんな臭そうな声のキャラがことり並とかありえない >>115
アメリカ人父とイタリア人母のハーフだから間違ってないな そうです曲はミュージカルを締め括りに使ってたサンシャインらしいと思えたよ
だが、その後はワクワク以外のメロディが思い出せない……
ハロ星ハテビFSSDS僕光が強すぎたんだ 最後の曲に3年の3人を視覚的に演出しないといけないと思われていること(酒井に)
フォーメーションが9人用だったこと 人気絶頂のはずのスクールアイドルの全国大会優勝が評価されない高校とは
他の部活は世界一とかばっかなのかね
せめてアニメでの世界観統一してくれ もう全部セイントスノーの話にすればいいんじゃないかなって劇場で観て思った 楽曲の弱さは3次の展開にも影響するし
最大の失敗かもな
聖雪>3年>ワクワク>その他って感じ
特にED曲は勘弁してほしいレベル >>124
本当にセイントスノーは良かった
何故それをAqoursでできなかったのか セイントスノーは別でやれば良かった
何の映画なのか分からない
尺限られて9人もいるのに Brightest Melodyの使い方がもったいないと思ったのは俺だけ?
「9人での最後の曲」なんだからここで点呼あり&フルサイズにすれば良かったのに
そうすればED曲を6人で歌っても叩かれずに済んだはず 運営の怠慢も挙げられるな
時代遅れのスクフェスという存在を未だに信頼してるのか初週の特典はシリアルコード
1.2期と不満の声が上がっていたにも関わらず制作陣の変更は無し 一年二年の学年曲はマジで欲しかった...
それとやっぱ6人曲にあとから三年加わってEDじゃなくて
6人曲終わったあとワンテンポ入れて別曲の方が...
あと相変わらず三年が三年だけ(ダイヤさん)で固まってたのが
送る側と送り出される側だから壁あるのは仕方ないんだけど
ちかなんが見たかったんじゃ!!(個人的願望) >>131
アドバイスはあったけど、結局ほとんどちかりこに持っていかれちゃったもんなぁ
もうちょっと時間割いてほしかった 失敗したじゃなくて現段階のフルパワーがこれって事実を認めろよ 劇場版のデキについては曲の弱さ以外
本当に良いものを出してくれたと思うよ >>124
Aqoursがいなければセイントスノーのラブライブ決勝延長戦は実現できなかったわけだが
>>126
挫折からのリベンジというカードを、AqoursはTVシリーズで既に使ってしまったから ぶっちゃけサンシャインが一番失敗したのって1期、特に1期最終話だと思う あのさ最後のエンドロールで理亞ちゃんの件があるせいでAqoursの余韻がぶっ飛んで全部理亞ちゃんにもっていかれてるんだけど
完全に聖雪の映画になってた >>136あの最終回さえ無かったら他の内容が一緒でも
サンシャインのアニメと酒井の評価はかなり変わったものになった気がする >>136
程度はあれ賛否両論なエピソードは多いけどあの回だけは好意的な意見ほぼ見たことないな…
終わり良ければの逆を地で駆け抜けてたと思う テレビの1期2期もダメ映画も爆死
もうアクアダメじゃん 5thでキャストが頑張って尻ぬぐいするから待ってな >>2
これ
楽曲微妙なのも多少なりともこいつ関係してるしな 三年生の扱いに失敗し続けてるのが原因では?
一期からずっとその辺微妙
三年抜けて六人でやりますってのをもっと全面に出さないと
宣伝でその辺がぼかしてるのがな
三次元は9人で続けるからなんだろうけど Thank you FRIENDSをEDに持ってくればよかったのにな 曜の彼氏疑惑の追いかけっこ
3年生を探しての誰得謎解き
善子の天使パートの下り
鞠莉の結婚、家庭の束縛、母とのもつれ
理亞のAqours加入疑惑
・・・これら全てが長い。長すぎる
そしてこれらの間を埋めるのは全て善子の堕天使ネタというワンパターン >>148
初めて見たけどこんな監督が作ってたのか… めちゃくちゃ腹立ったわ 中学生みたいな文章力とギャグセンスしか持ってないからな酒井 酒井はATPでの観客の真摯なる訴えを聴いてないよね
「妹二人が姉に贈る成長の証」をごちゃ混ぜ丼にして顰蹙を買ったのに
またこの芸を繰り出すとは…呆れてモノが言えん 4thライブも行った映画も見た、結局感じるのは火力不足 >>42
そう思うわ。
さんざん6人でって進めてきたのに、結局9人かよってなった。
あそこは6人で新しいAqoursをびしっと決めて欲しかった。 曲の弱さに文句言いたい時って誰を叩けばいいの?
ランティスの担当者って誰? Next SPARKLINGで2番から3年生が入ってくる演出結構好きだな
たとえ離れても心の中では常に一緒にいるよ繋がってるよっていうことをうまく表してると思うんだけど 正直サンシャインの作中曲でいい、例えばμ'sの作中で歌っててもいいなと思えたの決めたよハンドと想いよひとつになれぐらい
あとは平均以下だったわ
OPEDはどれもよかったと思う 3年生「曲見てから行くわ」
↓
3年生「やっぱ途中で抜けるわすまんな」
冷めすぎやろ >>157
ライブレボルトの新曲や天使の3P良かったな
楽曲面の弱さはずっと指摘されてたから確実に戦犯 月の役割を花丸ちゃんに与えれば良かったのに
曜ちゃんに彼氏!?をやりたかっただけだろ 花丸ちゃんが文学少女してたらイタリアでの月ちゃんの役回りは花丸ちゃんでもできてたよなーおそらく
花丸ちゃんの扱いがただただ引っかかる… 画竜点睛を欠く
一期、二期、劇場版全てコレ
途中まで面白いからなんともやりきれない気持ちにさせられる >>138
最終話以外は良かったってたまに聞くがよ、
あ、いいややっぱやめとこう
アニメの感想なんて人それぞれだもんな つか、散々煽った千歌の「今度は辞めない?」が二期最終話の紙飛行機飛ばせなかったって思い出話と劇場版の概念世界で終わりなの? ミラチケは多分にカレイドスターのオマージュなんだけど、イス離れてダッシュがケチ付いた感
ダメな奴はアレルギーどころかアナフィラキシーレベルで駄目 曲調とかテーマが似たの多すぎないか?
二期の後半からずっとこういうしんみり系ばっかりで正直面白みがなくて残念
はじめの3年生だけの曲とかセイントスノーなんかの方が良く思えた なぜ月ちゃんとセイントスノーは座らせてもらえなかったのか パンフにキャストのコメントが載ってないと聞いたんだけどマジか‥ 一期でただの動物だったルビィをしっかり成長させたのはよかったとは思うけど代わりによしまるが酷すぎるんだわ
今の製作陣に9人動かす力が無さすぎ 推しからしたら酷いのかもしれんが自分は多少物足りないかな?くらいだったわ
あまり9人平等にってすると話がテンポ悪くなったりするしあれでいい 今が最高ってほんとに今が最高だったんだな
時をまきもどしてくれ(切実) >>171
代わりにかずおのインタビューが4頁載ってるよ >>171
春あたりに別冊で劇場版特集作って売る気なんじゃない? サニソンみたいなどこに出しても絶対盛り上がる全体曲がなかった イタリアの話が全くいらない
あんな中途半端なイタリアシーン入れるなら
セイントスノーじゃなくAqoursの話を膨らましてくれ セイントスノーに1曲枠使うなよ
5thで出るの確定じゃねーか 先代にアミューズって関わってたの?
関わってたとしても今ほどじゃないでしょ?
それで紅白掴んだんだからすごくね >>148
今まで知らなかったけどこんな人間が監督だったんだな、もう無理、こいつが出てくるだけで腹が立つ >>179
前作のμ'sもだぞ。
アメリカ行って何かしたかといえば地下鉄間違えて迷子になっただけ。
帰国したら人気者になってたわってだけで、別にアメリカである必要性ゼロ。
まぁ実写映画なら海外ロケやってスケール大きく見せるってのはよくあることだが、
結局アニメは海外行こうが、それこそ宇宙に行こうが、元々ファンタジーだから意味ないわな。 空港や飛行機の描写が一切ないから「これから舞台が変わるんだ!」みたいなドキドキが全くなかった。
いきなりイタリア→いきなり沼津駅
μ's劇場版の冒頭の空港のシーンといいBGMといい、最高だった。
まぁこれも他の人が言ってるようにテーマを盛り込みすぎたってのが原因だろうけど。 >>186
今となっては意味ないがμ'sの終わりっていう本当のテーマ隠すためだけのものだしNY >>187
結局真似事しかしなくて、中身を考えてないからこうなるんだろうね 海外に取材行ってきました→なんの成果も得られませんでしたぁ!
を平然とインタビューで答えられる奴が監督したこと 映画の内容は今後の売上に響くことはあってもこの3日の売上に影響なんてほぼないでしょ
今までライブチケ商法で誤魔化し続けてきた2次ファンの他界が特典つけられなくなってようやく露呈しただけ 信者はアレコレ言い訳してたけどアニメニコ生の低評価やらオールナイト埋められなかったりとか危険信号は何回も出されてたよなぁ >>179
監督がいらなかったけど伝統wでいれたさけだからな
こいつはまじで挑発してんでしょファンを ライブで一番みたい劇中歌がセイントスノーの曲ってのがもうね 6人曲の件が議題に挙がるのってストーリー展開とか細かい話じゃなくて要は学年曲が3年しか無くて違和感あったけど
1、2年は6人曲替わりに貰えるからしょうがないよね、って前提で見てたのに6人曲無いんかよ!ってズッコケ感からでしょ >>187
擁護いわく描写されてなくてもわかるだろ定期 劇場版のテーマを離れていても9人の心は繋がってるよってのを強く感じた人は映画通りで良かったとなるし、
1、2年生の成長物語だと感じた人は最後まで6人で歌いきってほしかったと思う >>184
アミューズが関わっていれば事前にエロビ事件は回避できただろうな
脇が甘かったのを反省したのだろうて やっぱ一期二期で「Aqoursは応援するしライブやファンミも行くけど、もうアニメは見ない!」という層を作ってしまったことかな
ほとんどのキャラ(おそらくダイヤと鞠莉以外全員)の推しからの反感を買ってしまったのは痛いだろ
一度失った信頼はなかなか取り戻せない
最大の戦犯は酒井 イタリアとかアメリカとか入れたのは取材兼旅行がしたかっただけだろ スクフェスのストーリーがゴミクソなのが原因
アニメ高評価してる俺でも読むのが嫌になるくらい >>193
スルースキルないアンチは大変だなって事はよくわかる キャラの不遇はμ'sの方が酷かった(特に海未)から別に…
曲はCMで流れていた曲とセイントスノー以外弱いわな
Future styleみたいにフルで聴いたら実は良かったという可能性もあるが はっきり言って、モヤモヤさせる映画だった
特にラストシーンが… ストーリーに関しちゃTV放送手放しで楽しめた奴以外大して期待してないから問題ない
μ’sも大概だったし
やっぱ楽曲だよ 昔と比べてアニメだとかゲームのコンテンツが乱立しすぎてる
アニメの質自体は無印とサンシャインで然程変わらない
ただ楽曲に関しては無印の方がいいかな
特に一期の曲が全体的にしんみりしてるのが寂しい 楽曲は格段に落ちたな。比較にならなかった。
無印劇場版が凄すぎたってのもあるけど。 キセキヒカルを特典曲じゃなくて初出映画にすれば良かったのに
ただそうすると3rd盛岡公演でのあの衝撃が無くなるが… 予告で何回も聞いたワクワクとSS曲しか印象に残ってねぇ… SaintSnowのスピンオフとしては100点
Aqoursの物語としては30、いや20といったところ 親鳥の続けろという大人の事情をはね除けてきれいに終わらせた前作
沼津という大人の事情が作中にこれでもかと押し出され沼津の為にもグループは何時までも続く道を選んだ今作
助けてラブライブ
沼津を救うまで彼女達の物語は終わりはない 劇伴は加藤の完全な実力不足
よくまあ4thであれだけ持ち上げたものだよ >>148
ルビィちゃんの件しか知らなかったけど全体的に酷くてさらに引いた 曜花丸善子の人気どころメインのストーリーならもうちょいリピあったかもね
まあ俺的には95点以上の作品だったから入場特典の切り替わりでまた見に行くけど ルビィちゃんはアニメ化前2位だったのをピギィ等で9位へ落としたからねぇ >>187
空港シーン好きだったわ
そういうわくわくがないんだよな…させてくれよ… CMで流れる部分の歌詞
嗚呼もしもは欲しくないのさ〜もっとが好きAngel 翼をただの飾りにはしない
ワークワクシタクテサーセーターテーヒートーツーニーナールヨセカイジュガハムハムハム
単純にガキっぽすぎる
ライブの告知で流れてもこれ観に行かなきゃ!とかならんわこんなん 確かにガキっぽい
小学生向けのアニメならいいと思うけど
こういうガキっぽさも含めてAqoursちゃんって呼ばれてそう これ
323 名前:名無しで叶える物語(プーアル茶)[sage] 投稿日:2019/01/07(月) 19:47:12.78 ID:cbf6FcGp
視聴動画も丸々1本上げて動員促したいなら
初見でも一度は劇場で見たくなるレベルの気合入ったやつ作れや
センターの作画にしてもどっちが見たくなるかって話だよ
https://i.imgur.com/dx4mEmp.jpg
https://i.imgur.com/bPEGUEL.jpg
https://i.imgur.com/WVGKGpV.jpg
https://i.imgur.com/mHzuxNG.jpg 絵理のこのカットは初日なのにスゲー歓声上がったの覚えてる 今回の映画は一枚絵にしてキマるのが少なく思えた 開演のフォトの絵がピーク 3Dモデルも向上してて楽曲にも多様してたからな
μ'sの頃は僕光でグラフィニカがとっておきでもあったし >>231
鞠莉推しだけどこれはガチ
AA絵里レベルの作画と圧倒的センター感がほしかった
劇場版見たら最後まで私服のままだし鞠莉ソロパートの映像も引き気味だったりして全然鞠莉目立ってなくてガッカリ
サンシャインってセイントスノーや3年曲のような人数少ない曲はキャラの動かし方もカメラワークも良いのに9人になるといきなり残念になる
すでに周りには「鞠莉は劇場版でセンターだったし4thセンターは1年の誰かだな!」って認識になってる人もいて悲しい Angelic Angelからの落差はマジである。
片や有名なタイムズスクエアで和装モチーフのアイドル衣装&絵里の神作画
片やそんなにメジャーでもないスペイン広場で統一感のない私服&ワークワクシタクテサーセンww 盛り上がりの無さ 抑揚の無さ
どん底まで落としてから上げたSaint Snowは盛り上がったけどね
μ'sではSDSでデカくて華やかなライブをした後に
ひっそりとした9人だけのライブをしたから
緩急で泣けるんだよ
AqoursはSaint Snowのオマケみたいに
9人揃う最後の曲をひっそりと披露したあと
これまたしんみり感漂う中規模程度なライブで終わりだからな
いきなり6人の初舞台には無茶でも
ラブライブ大会並みのデカイライブをぶつければよかったんだ。 >>188
ぶっちゃけNYはミスリードで、本編は帰国後だからね
その辺無印は潔かった気がする
サンシャインはイタリア行きの理由盛り込み過ぎたな
そのくせ解決(鞠莉ママの心変わり)はチョロいから
ズッコケ感がある >>231
差は一目瞭然というか
鞠莉も未熟DREAMERの時みたいな作画にならなかったのかな >>168
サンシャインは曲にエモを詰め込み過ぎて
作中で披露する曲がどれもこれも重いんだよね
μ'sなんか、作中披露の曲でエモを盛り込んだ重い曲なんて
ユメトビ、キラセン、僕光ぐらいじゃないか?
スタダもエモ要素あるけど、泣かせにくる感じじゃないしな
Aqoursは
未熟、想ひと、ミラチケ、WBNW、WS、キセキヒカル、映画最後の2曲 セイントスノー忖度で尺足らず
盛り上がりぶち上げ曲も対比のため使えず
実に空虚じゃありゃせんか TVアニメSPとかなら文句はない
お金払って見るとなると躊躇するレベル
あとやっぱり楽曲弱いよ、、、どんな曲だか覚えてないもん 舞台挨拶でキャストが好きな曲名を間違えるぐらいだし >>242
μ'sは曲そのものはバリエーション豊富にしつつ、シチュエーションでエモさをつけてあるのが良かったよね
スタダの3人でガラガラ→9人で満員とか
9人の初めての曲にぼららら持ってくるとか
ラストアンコールに僕今出すとか
サンシャインはそういう上手い曲の使い方がひとつもなくて思い入れが生まれにくかった 予選でスノハレ披露ってのも
前回王者撃破には十分なお膳立て ギャグセンスない奴に監督やらせるの止めて
とてもツライ 僕光はμ's最後の曲として完全に出来上がってたが、ネクスパはAqoursにとって僕光的なポジじゃない説 今日読んだ映画評でも伝説の山田たえ並に主役を食ってるSS
って書いてあって納得しちゃった いつも通りの降ってわいたピンチを解決してるだけ
アニメの延長で映画でやる必要のない もう一回劇場版があるんでしょ
今回の動員見るになんたらの上塗りになりそうだけど そう何度も劇場版を打てるものでもなかろう
今回の話はOVAにして、抽選券商法でもやってればよかったんだよ これだけ悪評だらけだと動員尻すぼみで早期打ち切り待ったなしだね 純粋にスクーアイドル頑張る話を見たかった
なぜあり得ないピンチを連発するのか どうでもいいが
映画ボヘミアンラプソディーがW受賞したぞ、サンシャインはどうかな?
無理だろな、あんな微妙とか言われまくりではねwww というかこいつなんでメルアド乗せてんの?
誰かへの嫌がらせ? 名前欄に名前書いてメール欄にメールアドレス書いてるお利口さんやんけ >>256
これ以上作るの無理そうに感じた
最後の6人で歌う重要なシーンですら3年生割り込ませたぐらいだし、6人だけで歌うシーンすら作れない感じだったし 学年の垣根が取れなかったから、μ’sのような話はできなかったな。仮にやっても感動が薄い。
9人じゃなきゃダメ感が伝わってこない。
アニメの根本からしてこの辺を全うしてなかった。 >>122
だからO'Haraはアイルランド系と何度言えば
風と共に去りぬのスカーレット・オハラはアイルランド系移民を
祖に持っている 劇場版のテーマは
この9人でなければAqoursじゃないではない
1人1人が輝き、何人であろうがそれが集まったのがAqoursなんだ
だって想いも繋がりもお互いの心の中にあるのだから
僕たちはひとつの光と9人で1つを明確に示したμ'sとの対比 >>267
無理やり考えると
アイルランド(カトリック)の貴族とか軍人とかだったオハラの祖先が
近代のイングランド(プロテスタント)との争いに敗れて亡命し
カトリック総本山のイタリアで腰を落ち着け、さらに比較的近年にアメリカに移住して
戦後あたりに日本に居着いてオハラから小原を名乗った、とか?
父方も母方も日系じゃないと変更したのか
あるいは母方じゃなく「父方が小原で日系か日本人」に変更したのか
(小原の家の祖先の地がイタリアというママの発言と少し矛盾するが)
いずれにせよ、単純にママ・日本人、パパ・イタリア系アメリカ人設定が
アニメでは当てはまらなくなったな。
無印の絵里も、あの容姿&経歴ならパパもロシア系で
血筋の上では3/4ロシア系とかにした方が無理はないんじゃ…と思ったが、
少なくともそこらは変えた様子はなかったな。 6にで歌って
海辺の女子中学生の回想からラブライブ!決勝戦延長戦のAqours曲で
これが最後の9人曲でしたー
でよかつたのでは?
もちろんセイントスノーは先に見せておいて
Aqoursもやりましたよ〜みたいのを先に見せておいて >>268
この解釈よく聞くし、恐らくそうしたいんだろうけど、普通に伝わらん
新人が来たら去った人間との繋がりや想いは?って話になるし
そこで追加の人間なんか知らんってことなら、結局9人だけの話かよってなるワケで マリーオハラじゃなくてマリーオチンコだった可能性もあるな 三年組が一期の9話でいっぺんに加入してそのまま(一年+二年)+(三年)みたいな感じだったので
「これから六人でやっていかないといけないんだ...」とかやられても感情移入がなぁ
μ'sも揃ったの一期8話だけどにこが5話加入だったし >>187
けいおんも出発前とか到着後とかよかったよなぁ >>273
一,二年の6人はTOKYOでゼロを突きつけられたメンバーなわけだし、聖良さんが言うようにそれだけ三年生の存在が大きかったんだろう
俺は上手いなって思ったよ
TVシリーズの時点でそこまで考えてたかはわからんけど 三年の存在が大きいなら、事前に示して欲しかったわ
ミラチケ寸劇じゃないけど、何となく加わった三年生のお陰でレベルアップとかラノベでもお目にかかれん雑加減 >>276
そうだね
見ている方は、練習の成果 > 3年が加わった効果
だと思っているからね
それにプラスして、千歌のバク転などでパフォーマンス力が上がった訳だし μ'sは三年加入でどうパワーアップしたかわかってよかった
にこ加入でアイドルを知りエリチ加入でダンスを学び希加入でスピリチュアル感が増した μ'sは3年生が入っていくことでおっぱいが大きくなって行くのがわかりやすかったからな 性雪関連をOVAにして出せば良かったのに。円盤に沼津UCのチケットつければ売れるだろうし
何よりせっかくの映画でこいつらより出番ないAqoursメンバーいる時点で駄目駄目じゃん あと最大ではないかもしれないけど、統合問題を三度再燃させたのはマジで呆れた μ'sと違ってアニメ1期の時点で2期劇場版までは予定調和だったろうに、なんでそこまで考えた構成になってないのか疑問。 しうまいとたこやきはいい加減地域表示を隠した方がいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています