【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※RISEアンチ(仮名)が最近良く出現しています
極端なRISE下げ、対立煽りはスルーorNGしましょう はい
皆さんが静かになるまで190時間かかりました 190時間ってことは8日近く騒いでたのか...動物園かなにかかな? ライズサンブレイクから続投されるスキルは何があるだろうか
Nowにも実装された闇討ち、なかったら炎上しそうな緩衝辺りはとりあえず来そう こんなのが居たらそりゃ過疎るわな本編もライズスレも ドス三馬鹿のスキルはどれも面白かったから長らく続投して欲しいな
つっても風纏は虫ありきだから難しいか ライズの批判コメントって大体満場一致だしな
そりゃ辛くなるわな >>7
オロミドロの参戦を心待ちにしている武器種もあるんです スキルじゃねーが笛の切れ味旋律は続投頼むマジで
あと攻撃力は全笛で固定で吹けるのも続投頼む ワールドからモンスター借りてる側なのに最新作にどの面下げてクソモンスター出すつもりなの?バカなの? じゃあIBはXからモンスター借りてる側…ってコト? F由来スキル(巧撃、弱点特効属性辺り)、看板モンスターの持ちスキル(狂竜症蝕、泡沫、連撃辺り)は残る可能性高いかな >>16
W:IBは新規含めてモーションとかテクスチャ作り直したしなぁ。ライズってモンスターに低品質テクスチャを皮ペタしてたじゃん XXまでもワールドもアイボーもライズもサブレもモンスターは全部カプンコの物です モンスター名だけで武器種まで特定できるって他にあったっけ
昔の大剣使いがディアブロスの角生やしてたくらいか? でもオロミドロってライズモンスの中でなら一番ワールドに居ても違和感無さそうだし来て欲しくない?
クソモンスっぷりに拍車はかかりそうだけど ワールド以降の作品(ライズサンブレイク含む)はハイスペックモデル作りなおしてそこから微調整してるぞ
> キャラクターモデルは、Mayaでモデリング~スキニングを行い、Substance Painterでテクスチャを作成、RE ENGINE上にインポートして調整を行うながれで制作。過去作からのキャラクターは既存モデルを流用してUVやテクスチャ、スキニング修正などのリダクションを施す。ただし、基が本作よりもロースペックなモデル(ロアルドロスなど)の場合は、『MH:W』クラスのハイスペックモデルを作成してから本作用のリダクションを行なっている。 >>20
珠ガチャから開放されない呪われたギエナ装備の弓使い 継続ダメ付きの泥をありえんぐらいばらまいてきて沼渡珠必須になりそう >>21
俺も当時オロミドロの雰囲気はライズの中でも随一と言ってたもんだが、スレの奴らは罵倒批判の嵐だったな。本当にライズ民は感性が鈍い >>21
ミドロ原種は亜種ぐらい小さくなって爪肉質改善したら出してほしい オロミドロが批判されてたのは硬い前脚及び巨体からのわからん殺しであってデザイン面ではないんだよなぁ(改善されたマスターランクではそんなにクソモンス言われなくなったし)
190時間さんは何を見てたんだ 一つ目小僧モチーフってことでライズにブラキディオス出せば良かったのに
デザインがキモいからこいつだけは倒すの1回キリで終わったわクソが 他があまりにもデザインが独特過ぎるから消去法で選ばれてる感 スラアクにとっては神だからワイルズにも是非続投して欲しいオロねえ >>27
爪は火属性クッソ通る上に破壊したらダウン取れるからそれも無駄では無かったんだぞ
ほんと馬鹿で分かりやすいな。当時のライズ民もそんなんだったよ ライズ産ライズ産モンスターはアシラ骨格特有の糞肉質を克服しつつ強敵感マシマシのゴシャハギと柿の奪い合いって独自要素のあるビシュテンゴが好きなんだが、どっちも和風要素強すぎて続投は難しそうだな ライズからミドロ
ワールドからクシャ
IBからラージャン
持ってこよう 高速変形がスラアクに変革をもたらしたのは確かなんだけど、かつての大剣+抜刀術の如くそれ前提調整されないか心配 やってること古龍だからなぁ
泥で地形変化させるとかアンなんとかさんかよ >>31
ライズの無属性攻撃特化、徹甲斬裂環境で火属性攻めかぁ、盲点だった()
ライズ時点の属性値じゃ双剣でさえ非効率レベルだぞオイ
当時はミドロ亜種なんて火属性の神様はいないし 抜刀術か
効果が武器出してから数秒間会心率が上がる変な効果になってたなあれ現実的に使えるの太刀くらいか ミドロの爪って確か弾かれるよな
動きも初見じゃ難解だし攻略途中の近接連中からは「なんやあのクソモンス!」って評価されても全然おかしくないぞ 太刀のためにああされたんだろうな
次も実装するなら真溜めまで乗る時間頼むぞ
それか抜刀攻撃から4発分まで会心が乗るとかでも良いぞ ゴシャハギ好きだけどエフェクトがね...
>>40
確か青で弾かれなかったはずだから緑がメインの攻略段階だと爪に弾かれ体はデカいから判定でかくてわからん殺しとクソモンスって言われるのは納得しかないわ ゴシャハギの届かんのかーいビームは逆にワールド並のグラフィックにした場合どうなるのか気になる ワールドテイストならそもそもビーム撃たないだろうな マスターゴシャのスタイリッシュダブル纏い一本で行くだろうな >>38
それは理論値TAの話であって攻略とは別だよ?
反論できなくなったらta様に頼るのかぁ。
あと自分でクソライト徹甲斬裂時代とかネガッてるけど大丈夫か?流石にそれ言うとライズ民何も言えなくなっちゃうから控えていたのに いきなり理論値TA前提という棒で殴りかかってくるの怖すぎだろ
エアプだけじゃなく動画勢の肩書きまで欲しいのか >>46
あの纏いかたかっこよくて好き そっから即ステップ切りしてくるから初期の🐚🦑クエだとガンナーがワンパンされたりしてたな 自分に反論してくるやつ全部ライズ信者だと本気で思ってんのおもろいな 面白いなじゃねえ
テメエ等エサ撒いてんじゃねえんよ
アレに構うなら安価つけとけ連鎖NGするから >>51
実際NGもせずにつっかかってくるのちょっと異常じゃね?ここのスレの人達が言うように普通の人ならNGしてサヨナラなんでしょ? PVで砂漠にいたやつって似てたけどやっぱゴシャハギ系?
名前はドシャハギとか? 正直新規モンスターを序盤の奴でたくさん出されても後から影薄いからなあ
後半モンスターに重点置いてほしい >>53
ワッチョイの記録つけんの面倒臭いからコテハン付けてくんね? >>57
なんか複数回線使ってるとか馬鹿みたいなこと言ってた透視能力あるスレ民に頼めば?そいつなら全部分かってんじゃね?
一時期同接貼ってる奴と一緒になんか発狂してたよな。そいつ。 >>54
投網如きに引き上げられただけで死ぬ雑魚の時もありましたね マッカォvsイズチの今後復活しそうにない鳥竜頂上決戦か…
流石にこいつらよりは先にドスジャギィが復活するはず 魚竜は新大陸産より旧大陸産の方がなんか強いし(ビターンするヴォルガノス、咆哮かますジュラトドス等)、虚弱ガノトトスは新大陸側から泳いできたのかもしれない どーでもいいけど、ゴシャハギとガムートってなんか似てるよね
ネーミングセンス的に >>61
一応突然の衝撃に弱いしあそこにいる個体は小さいから...あんな扱いでも出れただけマシってザボアとアグナとグラビとジョーが言ってた グラビモスとモノブロスって準メイン級だった気がするけど流石に次は出られますか そういやドスジャギィ4以降出てないのか
本当になんで幼体いるのに成体出なかったんだろライズシリーズ >>64
まあ新大陸って旧大陸ほどライバルいないから弱くてもおかしくないね 幼体の小型だけ出て成体出ないのはまだわかるけど
バサル出てグラビ出ないのは流石に意味わかんないわ
グラビームこそ操竜で映える技じゃないか >>68
新しい小型モンスター考案して3Dモデル作るのが面倒だったから。大体ライズの「なんでこれ〇〇なんだろう」は徹底したコストカットに尽きる >>67
やーい骨だけ参戦
モノブロスはやっぱりディアブロスとの差別化が難しいんだろうな
4Gで参戦した時、ディアの技減らして差別化してたくらいだし モノはSTだと即死持ちで差別化してたけど本家だと差別化難しいんだろうな XXでも復活しなかったし ハゲがエリア制モンハン作ってたから乳首がシームレスモンハンにするように指示しました←分かる
作り直した結果親個体実装する暇ありません←分かる
サブレでも作りません←コレガワカラナイ シームレスマップとデカブツ(グラビモス、アグナコトル、ガムートなど)が相性悪いんじゃないか説があるね デカすぎ説はあるけどオロミドロとか結構デカくなかったっけ
半潜りでなんか誤魔化してるのかな 顔デカ海竜種はいつも転倒した時に顔が地面にめり込んでたからな >>75
じゃあなんで小型だけ作って思わせぶりなことしたのって話 3DSとガムート相性悪かった…
視認性も悪いしマップも小さいし… >>71
あと3dをもっと作る予算を回されなかったのもあるだろ
何故かとうのに大体予算が回されなかったからも追加で 序盤中盤のモンスの方が愛嬌あるし好きだわ
ハプルボッカとかテツカブラとかヨツミワドウとか >>79
そっち方面の伏線なんてあんま考えてないでしょ
たまたま雰囲気に合う小型がいたから それだけ ライズ小型モンスはシャムオスケストドンガストドンみたいな地域固有の雑魚モンスに丁度いいと思ったんでしょ
それはそれでそいつらのボスにリスペクトない話だが >>84
じゃあ新小型もうちょい作れば良かったのにね >>72
空飛べるのが一番の差別化
知らない人多いけど >>86
過去作でもう大漁にいるからわざわざ作らない
大型がいなきゃいけない設定なんてありません⁉ >>88
へぇ
じゃあわざわざ作ったワールドと比べてライズって本当に流用ばかりだな 小型は世界観のためにはある程度は要る
力を入れる必要はないけど 何の小型でも良いからAIはワールド仕様にしてほしい よりにもよってフロギィ害悪化させてドスファンゴウロコトル追加とか頭おかしいよ 親分がいるわけでもないのに新規で作られたオルギィが逆に浮いてる…
シャムオス共々なんだったんだお前ら感が凄い ワイルズは生態描写に拘る徳田がディレクターだし小型のAIはワールド準拠の物になってそうだけどな ワールドの小型も普通に鬱陶しくあるからどっちもどっちじゃね?
小型避けのお香とかほしい はいはい快適にするために次々回作では小型消しましょうねー でもブルファンゴとかリノプロス復活して嬉しかっただろ? ワールドの小型は大型モンスと戦ってる時にちょっかいはかけてこないだろ
普段は隠れてダウンしたら詰め寄ってくるみたいな習性だし
古龍がいる時はヴァルハザク戦以外はみんな消えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています