【MHR:SB】双剣スレ 148連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 146連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685587756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】双剣スレ 147連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686578812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
シャガルとバルクは本当に人によって評価が分かれるんだな
モーションのメリハリが効いてて何やってるかわかりやすいから個人的にはバルク派だわ
自分と同程度の火力出せる奴がある程度集まらんと野良で4分台とかは中々出ないわな 黒龍双刃【乙】
次回作が発表されるまではスローペースでいいかもな >>952
乙
今のスレから回復テンプレ抜けてるから置いとくわ 次回作への願いはただ一つ
強かった頃の乱舞を返してくれ やっと狂化2が手に入ったんだけど、言うほど変わるか?これ…
体感的に1との違いが実感できないんだが 狂化1の理論値おまと狂化2のゴミおまを比べたりしなければ変わるだろ 体感的にってことはスキル構成というよりも体力管理とかそっちの話では 体力管理の話ならお守りが無くても体験出来るしそれはそれでおかしい テンプレ5のように
狂化1から狂化2おまになったとき、ネフィリム腕をリバカイ腕[業鎧+1 弾導-1]に変えるだけでスキルの幅が広がるはず 渡りだしオトモは脳死で鎌ガルク2体で行ってるんだけど片方回復猫とかの方がいいのか? 鋼殻とかお団子とかで体力ケアできてるなら鎌ガルク2でいい
けどあまりに苦手なやつ相手する時には回復猫は超頼れる バルクよりはシャガルの方が位置避けはしやすい気がする
バルクは範囲広すぎんだよ!(個人の感想です) 鎌ガルク働かせるには螺旋か乱舞しないとダメだから慣れてない相手は回復猫で安定とってもいい あらゆる生存スキルをあざ笑うかのようなヨツバ鳥無敵モード ソロは猫犬だわ
マルチは猫
回復ばら撒きのおかげでハヤガエすらサボる😤 ありがとう、正直なれてない相手がほぼ居ないしシャガル以外は鎌ガルクでいい気がするな
シャガルは狂竜症がなんか苦手 属性通りやすいやつは鎌ガルク持ってくと目に見えて早くなるな
バルクはネコに介護頼んでる シャガルしかやってないけど思考停止で猫猫(ヒーラーとボマー)にしてたわ
カラクリくじの運ゲー2連発で、ドリルによる強制ダウンを少しでも確率上げたかったしな
ヒーラーは状態異常回復が意外に活きてくるからアリだけど
ボマーに関しては犬に置き換えてもいいかもなあ
犬=移動でしか見てなくて、決戦場シャガルではいらんだろと思ってたわ >>965
被弾多い人は回復猫でもいいんじゃない?慣れてる人は鎌ガルク一択だけど いうほど鎖一択か?
螺旋斬で攻撃を誘発できるし、「属性」攻撃力なら意外と出せるし
遠距離に特化した猟犬具+手裏剣構成はアプデ後の今でも通用するって聞いたわ
「攻撃力」も出したいなら鎖かもしれんけど、この属性環境でそんなの意味なくね?としか思えん その属性が強いからガルク一択なんだよなあ
双剣ほど相性いいモンスターいねえけどな 属性補正が鎖鎌は11倍で鉄蟲猟犬具は等倍らしい
螺旋ちゃんと差し込めてれば操竜待機なるし鎖鎌でいいって感じ 他武器はエリア移動の手間考えてガルク優勢になることもあるけど、
回避距離ゴキダッシュでガルクより早く走れるから関係無いのもいい
ただ俺は猟具生物のマーキングで他プレイヤーが既に取ったかどうかを確認するためにガルクにしてる ああ、それ良いなあ
ホストで最初に必要なもんだけ拾うこと多いから気にしてなかったわ 野良だと猫の秘伝サポ被って腐ること多いけどそれでも猫連れて行ってるな バルクは属性通らないからボマー猫にしてる
けどガルクとタイムそんなに変わらなくてよくわかんない そんな都合よく前脚ばっかり攻撃してくれるもんなの? 随伴なら何とか?
まあ開国バルクは暴れすぎるからそもそもオトモが攻撃しにくいんだと思う クソどうでも良いんだけど迅オウガで会った双剣使いと螺旋のタイミング合うと気持ち良いな
ちゃんと尻やダウン時に背中に螺旋かましてくれる双剣使いの有難いこと… 迅オウガといえば最近やたら単発で落とし穴置く双剣使いに会うんだけどあれなんか意味あるんか?
落とした所でよく動く頭に螺旋当てるのキツいし罠連するわけでもないしでよくわからんのだが 状況次第かな
危険な怒り状態に罠貼ることで少しでも乙リスク避けるとか
味方に太刀や激昂変換とかの強化系がいるから早めに最高火力出せるようにするとか
ハメたいわけじゃないけど程よく難易度を下げたい、味方を快適にプレイさせたいって時には俺も単発でやることがある 昔はどうせ使うならより効果的な効率的に完璧にって思ってたけど
もう雑ポンでいいじゃんに落ち着いた
たぶんおっさん化の影響 ジンオウガの通常時はケツ、ダウン時は腰
バルクは螺旋せず前脚
怨嗟マガドは水でなく雷のほうがいい場合もある
スレで学んだことは多い スレで書かれてることが全部正しいかどうかはわからんから常に疑って自分で正しいか確認する気持ちだけは忘れずにおきたい このスレッドは1000を超えました。
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