【MHRise】モンスターハンターライズ HR1684【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683771450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマーはマルチだと頭振り回されてキツいねんな
必ずしも頭殴る必要はないが サンブレガンスはモンハンガンス歴代一の"楽しさ"がある コイン使えよ…と言いたいが龍骨と龍血は妙にレートポイント高いからな 今アクティブどれくらいいるんだろ
フレンドはみんなほぼゼルダやってるが リアフレのハンマーはなんか斜めに糸出して飛んでグルグルしながら落ちてくる攻撃しかしてねえのでガルクのがマシだわ🤮 モバイル回線で建てれねえと思ったけどWi-Fi繋いだら建てれたわ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/ サンブレガンスははっちゃけすぎてダメ派な人も居るな
俺はワールドの優等生もアイボの怯ませ破壊番長も好きだしライズガンスは… 勇ハンマーはもっと使われててもおかしくないぐらい手軽でそこそこ強いんだけど
緩衝珠の実装が遅すぎたなやっぱり
SB初期から緩衝あったらハンマー絶対もっと多かったと思う 双剣は螺旋とリヴァイだけしてりゃ良いってのを真に受けて空舞使ってみたら使いにくすぎてビックリしたね
上方修正も相まって突進のが螺旋移行もしやすいし距離管理しやすいしで間違いなく楽だと思うわ >>903
龍血は武器の錬成にほぼ用事ないからいいんだがな
龍骨スロ拡張にいるように設計した奴誰だよ
>>907
乙 >>910
間違いでは無いが今のトレンドは空舞じゃないほうだな 双剣とガンナーは絶対に克服シャガルをソロでやるまで触らない 双剣とガンナーは絶対に克服シャガルをソロでやるまで触らない >>905
野良でこれやるハンマーをまあまあ見かけるけどかなりの割合でゴミハンターなの草なんよな
俺もごくせんの坂に誘導された時不貞腐れてたまに連打するけど >>905
それ公式放送でのハンマーつかってたあの人の動きじゃん ライズの頃から空舞ガチアンチだから突進マンセーな今はすき
>>907
おつ 逆襲2 3-1ていうお守りしか持ってないんですがお前たちは
コツコツとマカ錬金してるんですか?
ちなみに今M4です アマツ倒したあとに開放されるお守り錬金がすべてを過去にするからそれまでテキトーでいい 参加人数2人以下、これ自分で設定できるようにすればいいことだから
なんで強制してくるんだと思ってたけど今更意味がわかったわ
難易度上げてるつもりなんだなこれ
3人4人でモンスター囲まないと立ち回りが厳しいらしいモンハン開発のプレイングの質を感じてしまった >>921
わかりみが深い、あんなん双剣じゃねぇと思ってた
今の狂化が良いかと聞かれたらそれはそれで全力否定するけど 激昂変換(+天衣)は伏魔奮闘までつけないとまじで狂化の劣化に近いぞ
属性値低い武器は加算の方が若干強いけど Xのエア回避受け付けなかったから空舞もあんまり好きじゃない ガンスはぶっ飛び回っててコレが令和最先端のモンスターハンター!って感じ
双剣はモンスターハンターXXXって感じ 4GといいXXといい鬼人連斬はかなりの強技のイメージだったからライズでずっと弱かったことの方が違和感あった でもケツでぴょんぴょんしてたガンスが最先端でどうなったかと言うとケツでドヒューンしてるってなんか開発の拘りを感じるな ガンランスこの路線かぁ
俺には合わなかったけどしかたねぇか まあ前までの仕様だと肉質無視攻撃ができるだけの劣化ランスだから今の方がいいと思う
ランスとは別物になったし ガンランスは遠距離砲撃できるようになったらいいのに ガンランスは廃熱ゲージみたいなの付けてグラビームみたいなの撃てるようになればいいと思います トライで入ったので最初ガンランスって聞いた時はランスとガンナー使い分けられる系なのかなと思ってました チクボンの旧来型も現verじゃそこまでリバブラ型やFBF型と時間かわらんしいいんじゃないの
鼻糞くっつけるのが好きだったってなら知らんけど ガンス初見時は○押しても弾見えないけどこれ見えないくらいのスピードの砲弾撃ってんのか?と思ったわ
まさか槍の先端の爆発にしか攻撃判定ないって知ってガンってなんだよ……ってなったわ 熱に拘りあるらしいけど、それならバーナーみたいに炙ればいいのにな
ヤツカダキ亜種の操竜技みたいにブボボボってなった方が気持ち良さそう FBFが弱いなってアプデ前から言われてんのに火力上がらんかったしな
螺旋斬よりもダメでないくせに重いってなんだよ ラセン使ってると何もかもラセンに劣るハナクソは何だったんだろうと思う ぶっこわれと比較してもなんの参考にもならんし
そもそもアマツ武器でアプデで火力上がったじゃんFBF 強すぎると愛も何もない輩が押し寄せるってのは止められん >>954
せめて虫消費2は緩和してやればええのにな 飛翔蹴り兜割32秒!
桜花斬37秒!
ともにゴミ火力です! スタミナ無効とかいう一部武器のデメリット消し効果を作るくらいならアーマー時のダメージを無効とかも加えれば良かったのにな。まぁ大剣様は現状でも火力ぶっ壊れてるし弓双剣の属性モーション値がおかしいだけだが でも双剣には連斬があるから
螺旋が太刀並の懲役食らっても近接最強なのはかわらんて >>962
うるせぇカウンターしか脳が無い武器がしゃしゃり出てくんじゃねぇよ 獄泉郷でウサギのケツを10分以上突き続ける作業不気味すぎる 蟲使い3風纏1に蟲3つあるとずっと螺旋斬できる、怖い >>966
?
虫がいっちょ前に人間様にレスしないで?
気持ち悪いからNG 螺旋斬の裏に隠れてるけど朧翔けも使いやすくて好き
双剣使ってて楽しいわ カウンター主体の武器がトップに来るよりは双剣みたいな動き回る武器が強くなって欲しいわ。だからこそヘビィ弓双剣を除いた大剣のアンバランスな火力はどうにも納得できない。どれだけ過激な攻撃が来ても「最終段カウンタードーンw」で他武器よりdps高くなるのおかしいだろ いや立ち回り武器が一発武器に火力勝つ方がおかしいだろ ガンスにもモンスターの素材ぶち込んで砲撃したら相手を火やられにしたり雷やられにしたりするくらいあってもいいよな
というかモンハンの属性なんてダメージ以外でプレイヤーに有利に働いたこと無いんだし、ライズで敵にも属性やられを付与できるようになったんだからそれくらいの遊びは欲しいわ >>973
立ち回りを極めた結果脳死カウンターよりも火力を上回ることができるのは1番楽しいだろ。今の双剣はゴリ押し気味でちょっとアレだが カウンターはモンスターの動き分かってないと使えないよ 空舞も櫓も無敵が優秀なのに突進連斬の強化やラセンザンいるせいでクビになる激戦区状態なの面白い ずっと気になるんだけど何で属性ってモーション値じゃなくて固定値+補正なの?
なんか意味あんのかなこの仕様 ライズのカウンターが強すぎて多数の武器にカウンター技を配った結果
モンスの技がカウンター殺しの技ばかりになって結果的に回避最強になるのは草も生えない 一撃技じゃないとはいえ双剣だってカウンター持ってんだから贅沢言うな まずカウンターがダメージのかなりの割合占める武器がおかしいだけです
G級作品の大剣にハズレ無しと思ってたんだが思えば火星が公表されたあたりで怪しいと思うべきだったな カウンターっていうか無敵を配りすぎよな
しかも雑に >>970
螺旋から入った人にとっては朧が隠れてみえるのか >>975
大剣と双剣どっちが脳死かは論点じゃないから置いておくとして
上振れも下振れも大きい一発武器が理論値のTAで上に来るのは当然だと思うけどな
そういう調整をしないと普段の狩りで平均タイムを取ったときにゴミ武器になっちゃうから モンスターの攻撃も無敵やカウンターありきの追従性能してるから開発は狙ってやってんだろうけどね >>983
あーまさにそういうことだわ。カウンターだけで他武器よりも良いタイム出せるのがおかしいんだわ。実際taみりゃ分かるけど決まった攻撃に決まったカウンターするために走り回ってるだけだからな今作のゴミ大剣 そもそも大剣使ってる奴らだって別にカウンター一撃スタイル臨んでた訳ちゃうやろ?
なんならまだ抜刀返せよって言われてんだし 相手次第っていう制約があるのに立ち回りが~とか言って時点で僕の好きな要素が最強じゃなきゃやだってだけでしょ
一部カウンターの樽運用可能な部分はクソだとは思うけど カウンターが脳死って言ってたのに急に論点変わったな >>988
それ言ったら4Gまでは決まった時に抜刀溜め撃つだけだったしワールド~ライズまでは決まった時に真溜め撃つだけだったんだけどな モーションがかっこよければ何だってよかったんじゃー! 決まったタイミングに隙の大きな大ダメージ技ぶつけるってのは抜刀溜め3時代からずっと大剣の基本コンセプトやで 朧は地味にモーション値高めで属性も等倍だから火力それなりに出てるのが笑える 睡眠に溜めいれられると悔しいから二段にしたのか
まあそれより何よりダッッッッサいので何もかも終わりだ… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。