【MHRise】モンスターハンターライズ HR1684【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683771450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチでガンスってなんで増えてるの?ケツ殴る事多いから? 名前忘れたけどスロ1のひるみの上位装飾で仲間をふっ飛ばさなく出来るようになったからかな 上位装飾という認識は正したほうが良い(猫パンチで怯みながら) >>852
緩衝の装飾品・虫技ダメージアップでFBFが活かせる放射型のアマツガンスが出たからかもしれない
双剣とは違うベクトルでミーハーが集ってる状態 最近はガンスフィーバー落ち着いてきた印象ある
まあアマツ来る前からわりと人気な方だったからな だよな
オレ生粋のガンサーだけど昔からどのクエに行っても最低1人はガンサーがいるよ すまん女性ハンターさんに「とっととくたばんなさいよ!」って暴言吐かれたんやが アマツガンスのFBFどんくらい出てるんだ?
カダキ亜種にガンスめっちゃ来るけど中身がカジュアル層な奴が大半なせいか大体遅くなるわ >>843
辻󠄀ボンの元部下がディレクターやってるから
今のゼルダはモンハンのスピンオフみたいなもんでしょ🧗 密林ドスフロギィのフレームレートへの負荷ヤバすぎ
シャガル超えてないか 実際敵の素材を武器にくっつけて攻撃力を上げたりしてるから実質モンハンだと思う そういや柄に皮を引っ付けるだけで攻撃力を上げてた時代もあったな >>863
カエルの腹に撃って2200くらい
数ヒットする攻撃の一部に肉質参照する攻撃あるからブレはあるが特効珠・闇討ち・粉塵纏でもう少し伸びる ラパーチェとセルバンテスはこのまま何も無いまま終了じゃなかろうな
里集会所のリハビリさんはもういいや あのモーションで2000程度は辛いな
弓ならこれくらいのダメージ数秒で出せるで >>870
間違えるならどっちも間違えろや我狩場王さんが可哀想だろうが >>855 >>857
なるほど緩衝使わないから忘れてたわ
あとアマツはガンスに貴重なダメージソースUP武器なわけか 初ハタタヒメにハンマーで挑むも敗北
雷耐性つけて出直すか
彼女に聞いたらナルガライトで行けばって言われたが
それは逃げだと思うんだ >>870
原初メルゼナ追いかけてるみたいやしそこで期待しよう >>869
そんなもんなんだなあ、thx
芋亀や空振りマンが居ると遅くなる訳だわ ずっとボウガン専だったんだけど特別討究も結構埋まってきたから新しい武器開拓したい
火力出そうとしたら双剣一択なんかね なんか双剣合わないんだよな 最初だけ盛り上がったけど天衣んほぉ型が思ったより扱い難いのと
そこまでしてもFBF弱いなって気付いてすぐみんな去ったよね 双剣自体ステップ性能に無敵技の多さで生存性能高くて初心者向けだったのに火力まで手に入ったからな
太刀やスラアクと違って扱いやすいし双剣に移ったやつは多そうだわ 普通のリバブラ合気だと天衣はメチャクチャ強いんだけどな
FBF型は合気も多用しないしフルバもそんな撃たんからあまり噛み合ってない ガンスに天衣は切れ味維持最高だねこれ
レベ2でも剛刃いらないだろこれ てか一般人なんてもうプレイしてないしどこぞの配信者の信者がマネをしてただけだろ。1個人に揺さぶられるくらい今のモンハンコミュニティは小さくなってる >>875
ガチには顰めっ面されるだろうけど双剣で空舞して頭から尻尾までリヴァイしてりゃ良いんじゃね
操作もボタン1個押すだけだ 使ってない自分が偉そうに言うのもなんだけど ガンスの戦う姿を見るとそれでいいのか…?と思ってしまう 某有名配信者の愛武器であるハンマー、なぜか使用者全然増えない でも強化双剣はビギナーが使うとDPSガタ落ちするから野良だと案外ちょうどいいのかもしれない ヘイト向きにくい4番目に付けて隙だらけ&闇討ち効果も狙える、んでクールタイムにちゃんと普通の殴りと砲撃も使ってけばそれなりになるかも知れんけど基本的に強くない >>891
あまみさんを悪く言うな!
お前らハンマーかつげ! 今のガンスは壁殴り火力以外のあらゆるもの持ってるから並みハンが使う分にはかなり強いぞ! >>896
操竜待機にして壁ドンするだけでも貢献度高いからそれはそう ハンマーはマルチだと頭振り回されてキツいねんな
必ずしも頭殴る必要はないが サンブレガンスはモンハンガンス歴代一の"楽しさ"がある コイン使えよ…と言いたいが龍骨と龍血は妙にレートポイント高いからな 今アクティブどれくらいいるんだろ
フレンドはみんなほぼゼルダやってるが リアフレのハンマーはなんか斜めに糸出して飛んでグルグルしながら落ちてくる攻撃しかしてねえのでガルクのがマシだわ🤮 モバイル回線で建てれねえと思ったけどWi-Fi繋いだら建てれたわ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/ サンブレガンスははっちゃけすぎてダメ派な人も居るな
俺はワールドの優等生もアイボの怯ませ破壊番長も好きだしライズガンスは… 勇ハンマーはもっと使われててもおかしくないぐらい手軽でそこそこ強いんだけど
緩衝珠の実装が遅すぎたなやっぱり
SB初期から緩衝あったらハンマー絶対もっと多かったと思う 双剣は螺旋とリヴァイだけしてりゃ良いってのを真に受けて空舞使ってみたら使いにくすぎてビックリしたね
上方修正も相まって突進のが螺旋移行もしやすいし距離管理しやすいしで間違いなく楽だと思うわ >>903
龍血は武器の錬成にほぼ用事ないからいいんだがな
龍骨スロ拡張にいるように設計した奴誰だよ
>>907
乙 >>910
間違いでは無いが今のトレンドは空舞じゃないほうだな 双剣とガンナーは絶対に克服シャガルをソロでやるまで触らない 双剣とガンナーは絶対に克服シャガルをソロでやるまで触らない >>905
野良でこれやるハンマーをまあまあ見かけるけどかなりの割合でゴミハンターなの草なんよな
俺もごくせんの坂に誘導された時不貞腐れてたまに連打するけど >>905
それ公式放送でのハンマーつかってたあの人の動きじゃん ライズの頃から空舞ガチアンチだから突進マンセーな今はすき
>>907
おつ 逆襲2 3-1ていうお守りしか持ってないんですがお前たちは
コツコツとマカ錬金してるんですか?
ちなみに今M4です アマツ倒したあとに開放されるお守り錬金がすべてを過去にするからそれまでテキトーでいい 参加人数2人以下、これ自分で設定できるようにすればいいことだから
なんで強制してくるんだと思ってたけど今更意味がわかったわ
難易度上げてるつもりなんだなこれ
3人4人でモンスター囲まないと立ち回りが厳しいらしいモンハン開発のプレイングの質を感じてしまった >>921
わかりみが深い、あんなん双剣じゃねぇと思ってた
今の狂化が良いかと聞かれたらそれはそれで全力否定するけど 激昂変換(+天衣)は伏魔奮闘までつけないとまじで狂化の劣化に近いぞ
属性値低い武器は加算の方が若干強いけど Xのエア回避受け付けなかったから空舞もあんまり好きじゃない ガンスはぶっ飛び回っててコレが令和最先端のモンスターハンター!って感じ
双剣はモンスターハンターXXXって感じ 4GといいXXといい鬼人連斬はかなりの強技のイメージだったからライズでずっと弱かったことの方が違和感あった でもケツでぴょんぴょんしてたガンスが最先端でどうなったかと言うとケツでドヒューンしてるってなんか開発の拘りを感じるな ガンランスこの路線かぁ
俺には合わなかったけどしかたねぇか まあ前までの仕様だと肉質無視攻撃ができるだけの劣化ランスだから今の方がいいと思う
ランスとは別物になったし ガンランスは遠距離砲撃できるようになったらいいのに ガンランスは廃熱ゲージみたいなの付けてグラビームみたいなの撃てるようになればいいと思います トライで入ったので最初ガンランスって聞いた時はランスとガンナー使い分けられる系なのかなと思ってました チクボンの旧来型も現verじゃそこまでリバブラ型やFBF型と時間かわらんしいいんじゃないの
鼻糞くっつけるのが好きだったってなら知らんけど ガンス初見時は○押しても弾見えないけどこれ見えないくらいのスピードの砲弾撃ってんのか?と思ったわ
まさか槍の先端の爆発にしか攻撃判定ないって知ってガンってなんだよ……ってなったわ 熱に拘りあるらしいけど、それならバーナーみたいに炙ればいいのにな
ヤツカダキ亜種の操竜技みたいにブボボボってなった方が気持ち良さそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。