【MHR:SB】狩猟笛スレ 327曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 326曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665932003/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 二重投稿されてたわすまぬ
とりあえずスレ立てしてきます おんたま運用苦手ならジャナフ笛のがよくねって思っちゃう派
錬成あんまりしてなくてってならわかるけど、匠業物詰みやすくなった環境ならなおさらなぁ ジャナフは攻撃UPが緑なのが辛い
叩きつけも後方攻撃も振り下ろしに食われていまいち使い辛くて旋律切らしやすいわ 【MHR:SB】狩猟笛スレ 328曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1670138725/
>>950 です
スレ立ての内容ミスってたので二つできてしまってます(ひとつは削除依頼済み)、すみません
こちらのURLが正しいものとなります 振り下ろし叩きつけはサンブレイクでほぼ最高打点まで強化されたから昔みたいに緑の出しにくさは感じない 1分に1回振り下ろし叩きつけ挟むだけだからな
それも辛いって話ならそれまでだが てかマルチだとそもそも火弱点のEX5〜7が
ルナガロンとゴアマガラしかいない上にどっちも不人気モンスなもんだから
せっかく作った火属性笛の出番があんま無いのよな
ルナガロンやゴアマガラよりもゴシャハギに当たる率の方がよっぽど高ぇっていう 隙みて頭に後方ぶち込むから旋律切れたことないな
ライズの時にこれができたらどんなによかったか 緑が攻撃旋律で維持きついはちょっと笛練度足りなすぎなきがする
効果時間短い旋律ならまだしも、それはさすがに練習せなあかんぞ ジャナフは回復旋律のおかげで伏魔も選択肢に入るのがいい 練度も何も振りたくないし緑
三音揃えるとかで緑振らざるを得ないから仕方なく振るくらいで基本振り損だろ もしかして奏てらっしゃる?
最近の笛は響かせるものよ もはや奏は縛りプレイだし普通に響だけど
IBまでは右ぶん後方で殴りつつ回避とかしてたけどライズ以降は振り下ろしが使いやす過ぎて前方攻撃すらやりたくねえ 火力出すための立ち回り、使い方云々じゃなくて
たんに使いやすい攻撃だけしてたいから緑旋律いやってことか。
まぁ考え方は人それぞれや >>967
スロットと切れ味が優秀で会心30もおいしく火笛で上位半分の属性値に属性旋律持ち、低い攻撃がネックのバランスのいい笛だった
現在はそれぞれの分野で上位互換が出揃っちゃったしライバルのイナリが強化されたので器用貧乏に落ち着いてしまった
旋律的にベリオ向きかなーとは思う 破邪之鈴イナリノカミが蛮炎笛ロギンコルヌ改にどう運用しても勝てないのがもどかしい。
白切れ味のロギンコルヌ改にも火力変わらないとか萎えるわ。
業鎧【修羅】をリスクなしでつけれるくらいしかいいところがない 言うてまぁ最善解求めたら近接自体要らんくなるし適当に自分が妥協できる範囲内で装備組めばええやろ イナリの良い点はスロ優秀でスキル盛れるのとノンストップで殴れる事でダメージ伸ばすのとマルチで事故減らせるくらいかな
殴り以外が面倒な人向けだから面倒な事できる人はレウスとかのほうが強いよそれは仕方ない
あと地味に尻もちに強い 火笛はそれぞれ特徴があってみんな違ってみんないいな感じダヨネー
ほぼ完全上位互換で溢れてる龍笛はもっと見習ってどうぞ 茶ナス笛の件遅くなったがレスありがとう参考にします 攻撃3s31で護石更新できるかと思ったのにライズ時代の距離2蟲3s21の壁タカスギィ!!
蟲諦めるor第二スキル吟味するしかないのかなぁ… >>972
やっぱりマルチだと有用性上がる感じかな。
攻撃7、火属性強化5、業鎧【修羅】1、狂竜症【蝕】1、災禍転福連撃3、弱点特効【属性】3、死中に活3
入れたけどどれか減らして挑戦者5入れた方がいいのかな 弱特属性は1でいいから普通の弱特3にしろ
挑戦者なんておまけでついてこない限りいらない >>977
挑戦者ってそこまで優先度高くないんですね。
なるほど参考にします。 極光で何指定するかいつも悩んでるわ
攻撃じゃなくて匠とか翔蟲指定したほうが実はいろいろ組めるんじゃないかとすら思えてきた いや、今は攻撃でいいんじゃない?匠や翔虫は4スロ装飾品があるから入れやすいと思うし ぶっちゃけ攻撃2よりも匠2の方が盛りやすい気がする くるかわからんけど4スロ2の攻撃くるまでは攻撃で回しとけばいいかぁ >>979
お稲荷なら会心あった方が良いから弱特属性1にして弱特3
素会心と弱特3挑戦5狂竜克服で95%
転福3→1の枠で超会心入れてもいいかもね 結局4スロ珠が無い以上どこかで攻撃稼がないと4スロに攻撃嵌めることになるからなあ 狂竜症3って克服後の時間伸びるけど笛と相性悪かったりするんかな?
錬成もうちょい頑張れば3まで乗せられそうだけど2で止めた方が良いのか悩んでる 狂竜3は渾沌笛以外では相性がいいとは言えないと思う。1の上がり幅が一番大きいから普通は1止めで、渾沌笛だけは3も選択肢に入ってくる ありがとう
んじゃあ変に欲張らずに逆恨み伸ばすかなぁ 混沌の回復旋律が大だったらノワールが食われてたかもしれない
ただグレゴリアが厳しくなった印象 個性は立ってるけどそれで他の龍笛喰ってるから本数の割に使えるのが少ない印象 お前ら龍笛のこと微妙とか言ってるけど、混沌とかノワールとか普通に強いし、シマキだって研磨鋭で唯一無二の性能してる。ていうか、ドゥームですら実際に使ったら斬れ味スキル切れて強いよ。 グレゴリアなんかレウスへの殺意ビンビンだし、トゥリパもドリブルが上手い。 >>993
トゥリパは澤ニキ枠か
苦しいときは俺の背中を見ろプレイができるな トゥリパはウツシ教官の笛の中身として永遠に生き続けるから…… 操竜のぶつけダメージとかは割合でちゃんと体力に応じて多くなるのに
毒や爆破や音波って固定ダメージはいつになったら成長するんでしょうか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 12時間 35分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。