【MHR:SB】狩猟笛スレ 327曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 326曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665932003/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
1発当てればスキル発動
3秒の猶予時間中に1発当てれば維持
4回持続時間更新で性能強化
笛ならほぼ強化状態だがな
タルでも置いてんのか? 連撃は1発当てるごとに残り時間3秒に設定し直されるんだぞ 響打使ってない系の旧世代仕様なんじゃね?
ナンニデモ無属性だと響打の強さに気付きにくいし 単に響打の追撃ヒットはカウントしないと思ってるだけではないかな 泡使ってる人は意識して発動させてないと思うぞ。
勝手に発動してるぐらいだから面倒もなにもない >>852
つまり3秒以内の間隔の攻撃を5かい繰り返せば発動できるって感じ?
このゲームスキルって説明不親切なやつ多いよな。
割と雰囲気でゲームちゃってるからスキル解説してるサイトみてちゃんと理解しないといけないの地味に嫌だわ 1発当てれば発動
3秒以内にさらに1発当てれば持続
持続させたまま合計5回当てれば効果アップ
途中で3秒オーバーしたらまた1からやり直し 狂化2って地味に重い?腕と脚だけくらいならいけるだろうと思ったら全然シミュレータでつけられない…1がやっとだわ 狂化付く部位は露骨にスロットしょぼいからな
他のスキルも狂竜症ぐらいしかないし 説明文だけじゃ全貌がわからんのはまぁそう
狂化とか風粉塵纏の説明ねカードゲームみ帯びてきてなと思った スロ3一個だけなのかこれ、道理で追加で匠すら十分に積めないわけだ
錬成ガチャ頑張ればまだなんとかなるんかな 金レイアをどう対策するか考えてて、
破壊王つけたオウガのさくたまで頭をなるべく早く壊すのがマシに思えてきた
弱特も抜いていい気がする
あいつの近接肉質ほんとに終わってる
アイスボーンと同じ設計思想を感じる 計算してないけど他武器種の30%くらいの効果だと勝手に思ってる 響打部分はただのボーナスだと思えば弱特はかなり恩恵があるボロ
笛に会心は恩恵が少ないとは言われるものの渾身ii珠くらいなら採用ラインなので見切りiiが3スロ、見切りiiiが4スロで実装されれば775333ビルドも全然ありボロ
てか3スロ珠が全体的に弱弱だから攻撃見切りは3スロ珠もくれボロ 今更だけど極光やべぇな
軽く回しただけで攻撃3sアリとかボロボロ出るわ
笛的第二スキルの狙い目って距離とか蟲になるんかねやっぱ
>>872
3スロが余ってどうしようもない時はとりあえず匠詰めてる
近接視点だと3スロ候補貧弱ダヨネー 極光の外れを転生に突っ込んだらマジでゴミしか出てこなくて笑っちゃうんすよね 弱特は打撃武器だと頭殴れるか殴れないかだからなぁ
殴れないなら他のスキルを考えた方が良い
殴れるなら積み得 思考を捨て頭を殴って旋律を奏でるのです
さすれば弱得の神もなんとやら スロ少なめとはいえ一線級のやつバカスカ出るから極光優秀だよね
錬成もs1有用スキル付きくらいなら狙いやすくなったし、ウツシ教官連れていけば温玉いらず(≒蟲使いいらず)だしで随分快適になった
弱特は会心出ると打撃部分のダメージデカくなって楽しいから優先して入れてる
リバカイ胴の2スロ*2に珠入れて1部位でlv3になるのも楽しいので良い >>875
頭を殴れるかじゃなくて頭を殴るんですよ
例外もあるけど頭を殴ってなんぼでしょ 極光はA以上のスキルがあると、スロが21が最大になるんだっけか
超大当たり引きたいなら別だけど、大当たりクラスのは出やすいから楽になったな a以上のスロットは31が最大値じゃなかったっけ
神気転生の最大値から1スロ減った物が極光の最大値だった気がする 野良でフォルモント広域化まんに会った。
広域化5早食い3満足感3でめっちゃ回復薬飲んでたw
攻撃7うまげき3回避性能5積んでたわ。
フォルモントは切れ味気にせんでいいから考えとるなとは思ったw 広域笛で一人だけ罠おきまくって、バフばらまいてちゃんと殴ってってやってる人見たわ
かなり忙しそうだったけど野良でやるもんじゃないと思うわ 最近笛を始めました。
セロヴィアトノワールで殴りながら回復ができるなと思ったのですが、皆様はどんな笛を使っていますか? 防具は
攻撃7
盤石5
弱特3
業物3
心眼3
回避距離3
砥石3
笛吹1
供応1
疾之1
です 今の環境で心眼3を採用するってどういう考えでそうなったんや 真面目にツッコミ入れるなら心眼はメリットがあんまりないアフィ
とりあえず一旦笛wiki読んできた方がいいと思うアフィ >>888
砥石と盤石を外し龍属性5
心眼外して連撃3。
理由は心眼と耳栓は旋律でカバー可。
できるなら匠つけて紫に A振り下ろしに高周衝撃波が割り当てられてて雑に振り回せる笛があるんだ
高周波はまかせろー(ボロボロ ノワールだとおんたま置きたいとこだから蟲使いもあるといいかもね
脚はエスピナZのがいい気がする 結局アプデで火氷水にそれぞれテオ、クシャの恩恵を積んだだけで終わった
テオ防具は会心ベースだし、半ゴアは狂化の腕脚がスロ死んでるしでスキルは気になっても優先度高いのがのらんのはまずい 狂化防具は通常錬成で狂竜症を犠牲にスロットが大きく増えるやつが出るまでガシャガシャ >>900
結局そうなっちゃうよねぇ。
前回のアプデはスキル幅すごい広がったけど今回変わらんわ シルバーソルとかアーク/フィリアとかの呪いが解けたのが一番良かったところだと思う 笛ってもともと火力スキルの上がり幅も虫技も強くないから今回のアプデでスロ数増えたり風纏で虫技連発できるようになってもそんな火力向上に繋がらないのが悲しい >>873
うちは攻撃3回復量2s31引けたからそれ使ってるわ
おかげで血気剛心伏魔狂竜1奮闘2の構成で結構安定してる ソロだと属性鎖鎌ガルク二匹連れている時は百竜スロに各種特効入れるより采配入れる方がタイムが安定して早くなるんだけどこれって自分が下手だから? お犬様を支えるのが我々笛使いの役目というものである >>878
そんなの分かってるわ笑
でもみんながみんな頭コンスタントに殴れるわけじゃ無いですよ
自分がそれが出来るかどうかでスキル考えろって言うこと 他武器だとお犬様が鎌だと接近+クソ長モーションで巻き込まれてよくダウンするみたいだし回復できる笛はお犬様適性高い >>894
そのほうがいいんだ!
ありがとうございます! buff的な面も含めて犬を上手く扱えるのが笛なんだよね
それはそうとカクトスゼーレって何気にクシャ相手に輝いてね? 雪ミク7533爪護符攻撃旋律の竜種特攻有り無しで比較すると1演奏ループあたり21ダメ差
アプデ前お犬様が怪異化のクソ体力だと5000ダメ×2くらいだから采配珠で5500×2
拘束力ダウン&基礎ダメUPで必然的にお犬様の割合が増えてるし笛の強モーション誘発も相まって武器錬成や火力スキル増さないと追いつかれるのはまああると思う ところで身内が混沌ゴア一式でダメージ受けなくなったから笛最強とか言い出してるけど実際そんなうまくいくもん?wikiは読んでない >>867
攻撃力310の笛持って振り降ろし多重演奏ループでアタマナグルと、弱特3はだいたいフルチャ3以上逆恨み5未満くらい
でも2スロ3個で攻撃力+25になるスキルが逆襲くらいしかないから消去法的に優先度が高めになるってだけよ 弓とか双剣のが狂化の恩恵でかいよ
笛は回復吹けるとはいえ会心とスタミナ無限をあまり活かせないから伏魔でよくない?って思ってる 奮闘のスタミナ無限は3積みと体力最大値の6割が赤い必要があるので狂化で間違ってない ゴア笛は良い笛だが怪異ex6やex7に龍弱点がいなくて出番が少ない。
雪ミクとドロスとボロスで大体なんとかなってしまう 改めて傀異の追加素材見たけど、氷と雷だけでいい状態だな
ルナガロンも別にティガでいいしゴアもナスでいいから火もそんなにいらん
開国2種の素材と金冠、掛け軸手に入ったらそっちもいかないから龍って腐りがちだな まぁそもそもテオクシャも龍の通り悪いんだよな
特にテオはお前ほんまに古龍かと言いたくなる
他の古龍はそうでもないけど そういえば今後の怪異化で龍弱点いないし克服もメルゼナくらいか…
噂のアマツと一緒に淵源マキヒコとかマスラン並キンタマとかガイア復活とかありませんか? 久々復帰なんだけど茶ナス笛ってどうなん?
毒がおまけでついてくるらしいけどさすがに攻撃力低すぎか?
あと鬼火構成考えてたのに響打で設置できないんかい レウス笛ほどの火力はないけど、攻撃旋律のお陰で蟲をおんたまに割く必要が無くて、斬れ味継続回復のお陰でマルチ適正が高い上に斬れ味関係のスキルが必要無くて、火属性でありながら状態異常に関するスキルが使えるから他の笛とは違うスキル構成ができる有能笛
マルチだと火属性はこれだけあれば良い感ある
他火属性は茶ナス被った時にレウス担ぐくらい とりあえずうちのマイセットで期待値比較
共通スキル
攻撃7死中2弱特3渾身2属性5炎鱗2連撃3災禍2弱属1属性会心1狂竜1百竜弱属
カクトスのみ
攻勢1蓄攻1
肉質
物理55属性25
武器傀異
属6攻1
その他
爪護符・攻撃旋律・絶香花結・狂竜感染
ツィノフランフラップ
振り下ろし:180
多重演奏:189
音波:140
響打:90×3
高周波:32
合計:811
カクトスゼーレ(毒想定)
振り下ろし:181
多重演奏:190
音波:136
響打:87×3
合計:768
使ってるサイトの都合属性旋律が乗ってないからレウスは+30くらい伸びてカクトスは1毒あたり1200ダメ(二十秒霞皮3)
怪異化体力80000として
レウス
80000/841=95ループ
カクトス1毒
(80000-1200)/768=102.5ループ
2毒
(80000-2400)/768=101ループ
3毒
(80000-3600)/768=99ループ 斬れ味回復旋律って野良だというほど効果ないよな
斬れ味スキルつんだうえでくるんやし。ガンナーに対しても効果ないしな。
レウス笛のが火力でるから、個人的には選択肢に入らない茶ナス笛
身内とかでスキルもちゃんと考慮して使うならかなり強い笛だと思うよ >>933
業物積んでも戦闘中に斬れ味白に落ちるとかザラだからそれを防ぐのが目的の旋律
達人芸はたまーに見るけど剛刃は使う人ほとんど居ないし
刃鱗磨き?なんだねそれは… Aで高周波が吹けるからレウス笛でおんたまを置かない理由が無い=攻撃up旋律も必然的にセットになる
一部の武器以外には属性up旋律がある分茶ナスよりも火力バフ面では上回っていて全員分の鎖鎌ガルクの属性火力も底上げできる
なのでソロにしろマルチにしろ特別な理由がなければ火弱点にはレウス笛でいいと思いました >>934
サンブレイクは笛しか使ってないから他武器の理解少ないから教えてほしいんだけど
そんな簡単に紫から白に落ちるような武器種ばっかなの?
笛使ってても紫→白になったら敵移動するぐらいの感覚なんだけど
ほぼハメみたいなときになったときに斬れ味もたなくて白で殴ることはあるけど野良だとそんなことほぼないし >>936
双剣触ってるけど、笛と比べると3倍以上の速さでゲージ持ってかれるわ ガンス、スラアク、虫棒も使うけどそりゃあもうね
ミリ紫は流石に剛刃運用だけどな レウスは斬れ味も最初から紫出ててA高周波だから被らない限り火は基本これ一択だと思ってたけど皆そうとは限らんのか 他武器で業物3刃鱗2でやってると運が下ぶれてLv2の75%でも結構白になる
野良で唐突に罠ハメする時とかは青まで減るな ゴシャとかゴアに行くなら俺はリコーダーを担ぐぜ!(チキン) >>936
今さらだけどガンガン落ちる
笛は斬れ味かなり落ちにくい武器だと思うくらいには
笛でも他武器でも武器によっては剛刃使う事もあるっちゃあるけど個人的にはいっつも砥石忘れてて結局匠5でゴリ押す形にしてるし、その場合紫30しかないからすぐ白になる 属性重視になってから属攻吹ける笛が強いのは間違いない
レウスの火力出てるのは見てわかるけどそれでもおんたまと剛刃の更新が忙しい忙しい
そこでたまにおイナリさんを担ぐとそれらから解放されて延々殴り続けられます 思ったより切れ味下がるんやな
それでも全近接武器に有効かっていったらそうでもなさそうやし野良で担ぐのはやっぱ微妙やな
他の人と同じ意見で俺は火はレウス一択なのは変わらんな。 レウス笛は火力でて気持ち良いんだけど温玉定期的に置くの面倒くさくてな…
最終的に切れ味もガン無視できるカクトスを担ぎたくなる 切れ味旋律で援護しようとしてもガンナー多いし双剣やガンス、スラアクとかはほぼ剛刃研磨でケアしてるからめちゃくちゃ助かるかって言われたらそうでもない
固定メンツでやるならいいと思う
野良で切れ味旋律吹いてることに気づかれずエリア移動時に砥石使用ボイス流れてきて素直に火力支援笛に持ち替えたわ 俺はどっちの笛でもいいし担ぎやすい方でいいと思うけど
野良で属性弾使ってるガンナーとか見ないからガンナーのこと気にしなくていいと思うけど 白はともかく青になったら研がないとね。
剛刃も忙しいから業物かな。 ソロ:レウス
マルチ:ジャナフ
↑なんだけど切れ味ケアしやすいカクトスのがトレンドなんか? 自分が下手だからかもしれないけどマルチは動き回って炸玉当てづらい(ダウン時くらいしか狙いにくい)からジャナフがソロ、マルチがレウスかな
その上で近接パーティだったり、楽な立ち回りしたい時はカクトスが優先度上がると思う レウス笛は火力でて気持ち良いんだけど温玉定期的に置くの面倒くさくてな…
最終的に切れ味もガン無視できるカクトスを担ぎたくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。