【MHR:SB】狩猟笛スレ 326曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 324曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663735728/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
【MHR:SB】狩猟笛スレ 325曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664633749/
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダメージの期待値的には
泡3死中3災禍3≧伏魔2=狂竜1死中2災禍1≧伏魔1
で、追加スキルの盛りやすさは逆になる
伏魔は響打有利、泡と狂竜は物理有利で狂竜は上下のブレが大きい >>853
詳しくありがとう!
震打炸珠で差別化する必要があるのかな
あんま複雑なことしたくないなあ見切りとかで普通に火力盛れればいいのに 77533でも火力出ないわけじゃないからそっちでもいいよ
快適性を考えたら全然許容範囲な火力差 狂竜1災禍1泡沫3死中3でいい
供血やられもあるんだからそれで十分死中災禍は維持できるし災禍3や鬼火はコスパ悪い 鬼火はコンスタントに設置できないから余計にモヤるよね
響打で設置できたらいくらかはダメージソースになったのに >>856
鬼火はやめて災禍1泡沫3死中3にした
狂竜は強いけど伏魔が嫌で新たな装備を作ってるから同じデメリットを持ったスキルは使いたくないよ 別に無理強いもせんけど、狂竜のデメリットは伏魔に比べるとだいぶ緩いよ
伏魔はきつくても狂竜なら許容できるって人も多いと思う 狂竜盛るなら匠とか盛りたいやつが多いからな
割と使うので匠いらんのカクトスとフォルモントとステレジアぐらいじゃない?
そこから更に盛れるってならすげーと思うけど >>859
そうなんだ。一度も使ったことないから知らなかった。使ってみます 合気がうまく使えない
素直にコロコロするべきなのか アーマー受けなら響打でいいし基本は位置避けの方がいいと思う ランダムで潜ると頻回3頭に放り込まれるから
回復笛だろうが伏魔はしなくなったな
基本753匠5業死泡蟲連3剛1or2災2or3弱属1+補助
切味いらないのは災1で狂竜1鬼火4追加したりしたが
初回スタン以外で鬼火は役に立ってないし
誰かしらドロドロやってるから要らんってなった
加減が大事だな
カクトスは少し切味みないと白落ちするわ エスピナZ腕込みで考えてるから不要に感じてたのか
カクトスは業物はないと落ちそうだな確かに エスピナZの頭腕足に呪われちまってるから業物はデフォなのわかる 開発はソロでもマルチでも使えるように調整したいんだろうけど結局どっちつかずの謎武器になったな
マルチ仕様全振りでよかっただろ、ソロはモーションがトロすぎてもう無理やて マルチは追いかけてから攻撃する場面が多いからやっぱり高速モーションが欲しくなるっていう 泡沫と災禍転覆は死中に活で相性いいし回避性能3が付いて来るのもありがたい。
笛はモンスターとの距離詰めや離れたりするのにコロリンするしね。 >>867
すべてにおいてもっさりしてるもんな
さらに儀式も強要されて窮屈だし サンブレアプデしたから久しぶりに戻ってきてみたけど知りたいこと全部笛wikiに載ってんな…
データを入力してくれる笛民には感謝しかない😢
質問なのだけど剛アフィ心は大麻ロトラ以外には1止め運用が無難ですかね? 好きな方でいいよ
すぐにゲージ溜まるから剛心2のダメージ300は馬鹿にならないし軽減率も上がるし 攻撃スキルとしてねらってアーマー運用するなら剛心1でいいと思う
防御スキル的に剛心ラッキーみたいな運用するなら2でええと思う >>872
>>873
丁寧な返信ありがとうございます😭😭
使用してみて自分のプレイスタイルに合いそうな方を使ってみます! おまけでついてくるのが攻撃れんげき業物ってずるいわ モンスに距離離されたら下手に追いかけないで少し様子見した方がいい気がするんだ
マルチなんかだと特に つよここ君1にするか2にするかとかじゃなくて笛スキル盛ったら勝手に付いてくるみたいな印象 最初はシミュ回せば大体勝手に2付くから付けてる感じだったけど
今まで気炎打つタイミング中々来なくてモヤモヤしてたのが、気軽に無理矢理使えてゴリゴリ気炎回せるからもう外せない身体になった ヒット数多いのに隙がでかい狩猟笛とは相性抜群だよね~剛心 かいいとうきゅうくえのレベル調整できるって話、あれでしょ?ビチビチのうんちみたいに基礎レベル下げれるけど、戻したかったらまたクエ回してレベルあげ直しになるんでしょ? 調整後はクエクリアでレベルは上がらんって公表されてるからさすがにいつでも手動で戻せるでしょ ステレジアとグレゴリア用意してるけど
旋律被り気味だからグレゴリアリストラして虫笛装備組んでみようかしら 笛とは関係ないけどセクシーガードフォルテッシモとかあったなぁって唐突に思い出した それわかるガンス使い未だ居るのかしら?あんなヨワヨワ火薬棒になってまで…
張ってこいよ 傀異ヤツカダキ亜種にナルハタ笛入ってきたんやがナンニデモナルハタはメジャーなのか?個人的にはナンニデモトゥリパのがまだ嬉しいんやが。 ナルハタは笛の中で一番強いとされてるからなんにでも担いでいけると勘違いしたんだろう ナルハタはちょっと雰囲気悪くなる一方でこれがボロス笛が来たという話だったら全員の顔が朗らかになる
やはりボロス笛こそが最高の笛だボロ 今回のイベクエ、死体のそばで三音連打しやすいし天鱗も大盤振る舞いで楽しいし助かる あればかり使ってると回復大を前提にした雑な立ち回りになりがちだからね
被弾が怖くて他の笛が使いたくなくなっていく
そうして生まれたのがナンニデモマン 笛二人いてさあ!
テンション上がったと思ったらさあ!
テオ笛とボロス笛でワロタァ! ここのスレではテオ笛、ボロス笛、バルク笛、キンタマ笛はどんな評価?
スラアクのリコンみたいに渡りがよく使ってる武器みたいは感じ? テオ 器用貧乏
ボロス 換装が面倒臭い・難しい時
バルク 火力支援最強。非弱点はうーん
ナルハタ 伏魔うおお。非弱点はうーん
だアフィ 激昂ラージャンにトゥリパ担いでくる馬鹿野郎居なくなったら起こして 元々マガトが苦手だったんだけど、全てのモンスはソロで倒してからマルチっていうマイルールで、怨嗟マガトに苦戦してた。そんな俺を救ってくれたのがルドロス笛。とりあえず水ってなったら毎回担いじゃうんだよなぁ。。しかし他の水属性も気になるが、皆名に担いでるん? ボロは温玉分も当てられるなら雑に強いぞ?
響打も含めて全部当てると剛心もゴリゴリ溜まるし まあ実際ロクに調べもしない輩はボロスに辿り着くこと自体まずないだろうしな
ボロスを見たらボロス教徒と思え ボロス笛は属性肉質渋い敵で
属性笛のAZRの響打ダメ3発が50+50+50のときに35+35+35+35(高周波)で肉薄する笛だから属性通るなら
属性笛担げ定期。 属性通るかどうかに関わらず常に一定のダメージを与えることが可能な最強ぶっ壊れ汎用最終兵器ボロス ナンニデモナルハタにならないためにも氷のA回復笛ください せめて百竜2か火力面がもう少しあればな
あの子も活きたと思うんだ 属性別で使用率の低そうな笛
火:🕷🪨
水:🐸🦀
雷:🐺
氷:🦗
龍:👁 ガンスの砲撃Lvみたいに武器固有のシステムはカスタマイズできるべき調律するみたいな感じで音符の位置を変更できるor旋律効果変更とかさ
ヘルブラザーズも自分がカスタムしてる武器使ってんだぞ 旋律が武器ごとに違うおかげで各属性の最強武器一択にならないのが笛の良さだからなあ オウガはまだ旋律で差別化できるが…
グルンはどう使えばいいんだろうな >>921
最強の1本じゃなくて最適の1本があるのが笛 >>922
対クシャにメタ張るならワンチャン
前脚と胴体の打肉質50あるから弱特達人芸でも安定するだろうし 重ね着武器って楽しいんだけど
今どの笛を担いでいるのか視覚的に判断しづらいせいで
睡眠時に焦ってさくたまと間違えておんたま置いてしまう 攻撃旋律持ち使ったあとに持ってない笛使うとよくなる。一瞬頭がバグって焦るわ 温玉さくたま問わず初手産卵するようにすれば攻撃持ちかどうか脳が勝手に判断してくれるぞ アプデから結構時間経ったのにみんなまだやってんだなぁ
次のアプデへ最低限のモチベ保つためにスレをちょいちょい見るだけだわ 言い方キツいかもしれんが…
他人に聞かないと判断できないレベルなら
伏魔狂竜は使わん方がいいように思うぜ 聞くだけ聞いてみただけっす
実際に使ったけど、狂竜が逆恨み-3しないと入らないから火力は変わらずデメリットが増えた 伏魔狂竜は防護4との相性が良くて克服後に会心もあがるから達人芸も視野に入る 防護催眠焦げで根性剛心装備してスーパーアーマーゴリ押し笛してる ビビりだけどせっかちだから供応と霧皮1積んだ上で医療根性鳥寄せにしてるわ 伏魔狂竜業鎧でマゾプレイしてる
なお青採用なので業鎧はコスパゴミ 鳥4防護3催眠1または防御1に
供応剛心で万全
無被弾プロハンだと違うのだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。