【MHR:SB】狩猟笛スレ 326曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 324曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663735728/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
【MHR:SB】狩猟笛スレ 325曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664633749/
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 長引けば長引くほど事故る確率が上がるんだから生存全振りは生存全振りじゃないという現実 攻撃7弱特3超会心3防御7盤石4精霊3という混成でやってるわ
虫使い連撃うまげき回避性能回避距離剛心も入れてわりと快適よ 攻撃も色んな防具に付くようになったし連撃の珠も出てきたから、最低でも攻撃7属性5連撃1はあった方がいいな
楽に積めるからここから防御系スキルも十分積める 怪異化モンスは殴ってれば回復するから攻撃7属性5匠4修羅2体力回復量UP3付けてれば殴ればめちゃくちゃ回復するからそれでしてる。怪異モンスは何とかなるね。
逆に普通モンスは怪異化モンスに慣れすぎて体力少なくても回復すると思って殴ってて乙る時あるわ。 そもそも攻撃属性連撃笛吹に切れ味ケアスキルまでつけたあとも生存スキル多少盛れるくらいの余裕あるんだから攻撃積まないことなんて議論のテーブルにすら乗るわけないんだわ
攻撃笛吹積んでない時点でもうどんな言い訳も無用の核地雷 防御7は割合部分が大きいから錬成で防御上げるのも重要 奏&フルーツスラビのライズスタイルの人みかけた
希ツネ笛だったし珍しいもの見れた、そしてやっぱり切れ味延長は微妙 ダメージと効果範囲下げて良いから音玉と炸玉の硬直消してくれや 音の防壁は忌避してるけど勇ハンマー君とFBFガンサー君が入ってきて地獄みたいになった時はA防壁の笛が欲しくなった
ステッキは鍛えてあるんだけど相手が雪ミクだったしタイたんなんて鍛えちゃいなかった…(´・ω・`) 笛使い見かけても広域マンだったり、RISEから入れ替え技いじってなさそうな人しか見なくて悲しくなる 属性合わせて担いでる人は数人しか見たことにない
みんな汎用笛でスキルが回復防御寄り 防御系に偏って装備組むと低レア防具に偏って逆に防御力下がってワンパンで乙り安くなるんじゃね?とは思う 防御加護回復upで4スロ3つと錬成も使ってるわ
攻撃弱特属性はつけてるから許してな >>760
バサル笛の一瞬で産廃とわかってしまう性能って最終が横並びになりがちなサンブレイクでは珍しいよな >>769
錬成も低コストで3sぐらいならすぐ空くしな ボロス胴は攻2防2に加えてlv4スロに泥雪耐性2まで付いてくる優秀な装備なんだ
おまけに低レアだから怪異錬成での伸び幅も大きいんだボロ >>758
サンブレ駆け抜け勢だから去年のta動画とか見たらやってること変わりすぎて驚いた
笛に限らずランスとかもだけどね 精霊王目的でグラント担ぐときだけは奏フルーツする
全属性にリコーダーがいないのが悪い 精霊王もっと欲しいよね
今日ロビーで旋律かぶらないようにしてくれる属性笛使いに会えて楽しかったな ギルカ送ればよかった 大剣やハンマーがいたときのためにのけぞり無効吹ける笛を用意しておくか
と思ったら5属性は火と雷しかなくて泣いた 笛と同部屋になると旋律被りなくすために優秀だけど使ってない笛引っ張り出せるのが楽しい
フルフル笛とかルナ笛とか、装備組んだけどそんなときしか使わなくなってしまった ひとつの笛で吹ける旋律数が減ったのは不満要素だけど過去作と違って『野良の笛が攻撃大維持できるわけないから自分も攻撃大を吹ける笛を使うんだよ』みたいな風潮が今回ないから旋律被りとかを意識して笛が選べるの楽しい バリエーションを属性別に用意できないならいっそ旋律も入れ替えでええねん 重骨集めでラングロトラに行ってみたけど回転中にダメージ与えてダウン取るのって剛心2の爆発ダメージでもいいんだな
剛心ゲージ溜めて回転にぶつかりに行くのが楽しかったわ 【事案】突然走り出し赤い球体に体当たりするカリピストが出没 ジャンピング震動と引っかきでちょいちょい剛心剥がされるんよな >>784
なんで高レベルの狩ると報酬から消えんだよ簡悔か? 交換するのが精神的に楽だわ
どうせバッジ3000枚使わないと勲章取れないしな…… 開発の想定だと各武器種の全派生を怪異錬成するはずだったのに各属性で最強の一本とかトルチしか錬成しないで琥珀集めに走るユーザーが多かったのでそれに合わせた調整でしょ
複数武器使いとかカリピストだけが割り食ってる GEみたいに上位素材を下位素材に変換出来れば済む話なんだけどな 百竜の証すら交換させて貰えなかった開発に期待できねえわな 高レベルしかマルチ人いないとかになると後発つらいから、低レベル行く理由つけたかっただけじゃねーかな >>791
だったらバハリの依頼モンスの指定レベル下限をフリーにしろと思う
妙に感じる仕様に対してこういう意図かな?と思ったら一方ではチグハグな事になってるのが多すぎ 外注も絡んでくるとDの一存だけではどうにもならんケースもあるだろうしな
そんなことよりさっさと攻撃2珠とか解放して欲しいな
バルク防具に攻撃7積んで脳筋高周波したいボロ バルク防具は供応あるし魅力的だが
劫血やられと相性最悪なのがな 真赫耀はもう環境が完全に合ってないって感じ
龍氣は狙えたらやるくらいのつもりで4辺りで留めておいて必須スキルと泡沫災禍剛心あたり盛るみたいな運用の方がいいと思う 一応、ばるくでマガドの属性ダウンを踏み倒せる
ワンパンされるから関係ないけどな 錬成のせいで属性笛なのに状態異常確定蓄積2と広域1がつくんだが?
勘違いで蹴られそうだ モンスターが寝たときに止められない三連ポコポコしてて響打の追撃で目覚めた時の気まずさよ
ものっそい申し訳ない気持ちになった >>801
ゴルルナ頭に災禍とひるみ軽減が付いただけなのにやたらと出番が増えやがった
まさかここまで優秀だとは
確定蓄積消してもっと盛れたら属性武器用に結構使えるのかもしれん 睡爆より殴り続けた方がダメージ出るマン「睡爆より殴り続けた方がダメージ出るぞ」
事故った時限定でこの精神を大事にしていこう さくたま植えて三音ダンスまでしたのにおんたまの衝撃波が先に当たった時は叫びそうになった 先に到着して暇だからおんたまも置いといたろってやるとたまにやらかすやつ >>803
良いなそれ羨ましい
うちの火+1攻勢+1供応+1のシルソル胴と合わせてカクトスゼーレで使ってみたい >>805
あるあるw
三音しても温玉のほうが早くあたってしょんぼりする。 >>807
各部位+2〜3スロ程度の妥協でやめてるけどそんなの見ると錬成モチベ上がるわ 寝たら一応さくたま狙ってみるけど大抵先に起こされちゃうな
まあメンバーからしたらいきなり産卵したと思ったら謎のダンス始めるんだから意味わからんと思う でも片手剣とか双剣で起こすやつは死ねばいいと思うよ >>810
黙ってても爆破する奴もいるしもう寝たら樽置く前に最速で玉仕込んでる 出産しようと思ったら間違えて響打して爆弾設置してる人ごと吹き飛ばしたことあるぞ
流石にすぐ謝ったけど スタミナ軽減旋律、一番届いて欲しい弓が体術5スタ急3がデフォになってて全武器で一番空気なのがね...
スタミナ旋律が強走薬と同じ枠じゃダメだったんですかぁ 弓はスタミナがそのまま火力に直結するから仕方ないんじゃないかなぁ
双剣には刺さってると思う 龍属性双剣最適解もバルク武器だから切れ味ケアは要らないしステレジア×ノワールが居るとフルパワー出せるんかな スタミナ軽減旋律は強走薬枠ってwikiに書いてある
枠が被ってて使いづらいのはスタミナ回復速度旋律とスタ急の方 マルチだと狩猟笛って回避距離3必須だな
自分以外ガンナーだとモンスへの距離詰めが距離1より明らかに楽 おだんご腹減らず・狂走薬・応援ダンスを全部合わせるとか力の解放レベル3~5が発動状態になっているとかじゃなければスタミナ消費
軽減旋律の方はちゃんと効果あるみたいね
スタミナ回復速度upちゃん… >>819
書き方が悪かった
体術5×強走薬で50%以上軽減できるように、体術5とスタミナ軽減旋律を併用できるようにして旋律が腐らないようにして欲しかった、って言いたかった >>822
wiki見ろよ
体術は"スタミナ固定消費"軽減枠であって軽減旋律は強走薬と同じ"全スタミナ消費"軽減枠だから腐ってないが
体術5(50%)と旋律(50%)で75%軽減できるが >>823
wikiは読んでるよ
結局体術5とスタミナ軽減旋律は重複して50%以上の軽減は出来るのか?
別枠ごとに効果は重複するとは書いてるが、50%を超えて軽減するかどうかの記述は無くねーか コロリンしながら泡沫と死中に活で災禍転覆してるけど、属性やられも死中に活付けてたら美味しいもんな。
水やられや毒はわざわざ当たりにいく。
長時間常に攻撃20上がるのは美味しい。
笛は回復旋律あるし、氷やられになっても響打で殴ってればいいし。 >>824
75%減になるよ
体術5つけて試してみたら一目瞭然 >>824
100回声に出してwiki読め
理解できないならお母さんに読んでもらえ
引けなくなっただけなら大人になろうな? 笛wikiの話してるところにモンハン大辞典持ってくる奴 >>826
シンプルに今まで知らんかったわ後で自分でも試してみるわサンクス
>>827
俺がウルトラ馬鹿なのかもしれんがwikiのスタミナ消費軽減旋律の項読んでも、
全消費軽減と固定消費軽減が重複して各上限の50%以上を軽減出来るかどうかまでは書いてないと思うが...
レスバしたいとかそんなんじゃなく、俺が見落としてるだけでwikiに書いてあるなら具体的にどこの事なのか教えてほしい それぞれで下限が設定されていて
重複するって書いてないか
もうやめておけ やっぱり今作の旋律システムだと基本旋律3つしかないし、属性と旋律がモンスターに噛み合いにくいよね
テオ・ナズチ笛は意図的に三すくみ狙っているけど状態異常担ぐのは火力的に心もとない…
直接火力に貢献しない旋律は耳栓&耐風みたいな感じでもっと複合させて欲しかった
防壁は一度だけ風圧等の非ダメのないリアクション全て無効にしてくれるとかでよかったよね いい加減毒属性の笛に解毒旋律つけるのやめてください カプコンが笛の旋律の有用性下げてきてるから仕方ない >>834
キリン笛はエアプ感丸出しというか
まったく意図がわからなかったな 確かにないね
同じタイプの派生デザインが多いせいか、ないことに気づかれてないのかな 結構回してると思うのにライズの距離2蟲3s21を超える護石が出なくて未だに現役なんですけどぉ!! 自分は泡3スタ奪3s22が使い勝手良すぎてシチュー編成しか組めない
減気ひるみも割と良い仕事するせいでお守りだけはずっと更新されねえわ うちもメインで活躍してるのが距離2破壊王1s22でライズから更新されないのがなぁ…
たまに連撃2氷属強1s21使うことあるけどマイセットの8割は破壊王 自分もライズ時代の剥ぎ取り鉄人1蟲使い3s22一択のままだな
蟲使い3攻撃2にできるのがだいぶでかい
逆襲3連撃2s3もver10~11時点では重宝してたけどエスピナZ脚つけると溢れちゃうのが…… 野良で高MRがテオ笛を担いでるのを見ると悲しくなる
フルゴルルナで防御7攻撃なし
会心系スキルが皆無で達人芸3とか
もうすぐ700なのにいままで何してたんですかと 本スレでイキってた笛使い
みうちゃんのスキルも香ばしかったしそんなもんだよ そもそも野良だと旧世代の戦い方してるのが体感半分以上いるからなぁ
攻撃7積んでる笛なら響打率高い印象だけど攻撃積んでない場合だと気炎すら飛んでこないなんてのもザラ 回復旋律なくて伏魔運用できない笛ってスキル何つければいいの
鬼火4死中3災禍3強い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています