【MHRise】スラッシュアックススレ 変形158回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形157回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655477560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 圧縮くんのことは嫌いじゃないんだけど君を選択してると零距離くんと遊べなくなるから…ごめんね チャアクみたいに後ろ入力で圧縮になるとかでいいのよ 岸田メルの例の写真が一応二刀流?だけどメルゼナもあの構図に見えなくもない
ほんとうか? メルゼナ、カウンターはバンバン決まるけどいまだに竜剣を刺すタイミングがよくわからん
どっか安全に差し込めるタイミングない? TA見ろブレス系の始めとかにやってる
自分も真似しようとするけど入力遅くてしぬ ダウン中や突き刺しの確定行動でもなければ無理して狙っていくものではない
普通に隙ついてモヤモヤ殴った方がいいし金剛の方が安定する
そういうの意識するのは大ダウン2回確定で取れること前提 >>944
爆弾のダメージの後でモンスターに剣先ヒットが条件よ 攻撃ヒットが後なんて条件があるなら剣がヒットして爆発するブンブジナで覚醒する説明がつかん 5分台の動画見てきたけどウデが良いとカウンターの構え遅く感じないんだな
あと続きで見たガンランスとか使えそうな気がしない 条件の話でしょ
大タルヒット時だけ別の処理されてるなんてことはないだろうし 寝起き樽爆弾でカウンター判定もらえるって知った時には強すぎて笑っちゃったよね 一歩下がるようにしたら大タルカウンターミスらなくなったから
自キャラじゃなくて剣の爆発に被カウンター判定があるんだと思う でもカエルで発動できるのはどういう理屈なんだろ
あれ誰にもダメージ入ってないのに 攻撃に攻撃をかち当てて発動するって説明だし剣に判定があるのは納得やな ブンブジナで発動するのは攻撃発生の後でもカウンター成立するぐらいカウンター判定が緩いからだと思うけどカエルに関してはバグっぽいなあ 大タルは爆発遅いからヒットストップ貰わないといけないって話でしょ 今更ライズの話で申し訳ないけど、なんでスラアクは属性武器がまた使えるのか分からないんだけど理屈があるんだよね?
攻略進めてる時でさえ属性武器の方が早かったりしてびっくりした ライズの強属性ビンは属性ダメージ1.45倍だからだよ
大麻買ってね 各ビンの説明て作中であったけ?昔からユーザーぶん投げ? >>975
ライズ時点だと強撃は覚醒ゲージ溜まるの遅すぎて
相対的に早く溜まる減気や属性が強いと言う理由 次スレ立ててくるけどスレタイの頭は【MHR:S】でええんかな >>981
これは乙じゃなくてオロミドロなんだからね >>981
乙
追撃で手数倍、低モーション値・非会心と属性向きの性質、強属性ビンの高倍率
これらのお陰で属性武器が活躍してるオロね >>981
スレ立て乙
クエストでは乙りたくないな >>978
なるほど
上のレスも合わせて瓶の効果と貯まる速度か
ありがとうアフィ サブレでも属性使いたいオロね
属性充填カウンター君にワンチャン属性倍率あったり...しない? >>975
一番はビン追撃の属性が減算されないから覚醒中は実質属性が2倍なのが大きい
これのおかげで強撃であっても属性は大事になる
あとは強属性の倍率が1.45倍とか解放フィニッシュや竜剣爆発とかに2倍の補正がかかるとかもある カウンターでZR押すの増えすぎて
あんまり使ってなかった中指の筋あたりが腫れてきた
カウンターしばらく封印だわ このスレッドは1000を超えました。
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